Entries



-件のコメント

[C2439]

10諭吉ですかー、イタイですねー。
おいたん、これで嫌がらずにチッコ行ってくれるといいなー。
お薬も効いてるんですねー。ほっ。
あ、モーゼさん、寝てる姿はモハッと大きそうなのに、
起きて伸びたら・・・細~~~い。(驚)
chosは濡れても・・・か・変わりなし(爆)
先生、ステッカーデザインありがとうございました。
家族一同とっても気にいってます。
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2440] ちっこ

何故ゆえにちっこだけ我慢…と言うか行きたくないのかなぁ。
しかも24時間近くだなんて…。
したくないのか、もよおさないのか・
スロープも難しいものがありますよね。
諭吉さんが10枚ですかぁ痛いけれど可愛いオイタンの為だから仕方ないですね。せっかくのスロープ使ってくれる事を祈ってます。

モーゼさん凄い技ですね。てっきり毛繕いしているのかと思いました。
可愛い仕草してると、ついつい時間を忘れて見ちゃいますよね。
うちのラグのシオンは仰向けに寝ながら前足でちょうだい、ちょうだいをしますよ(笑)
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2441] 諭吉さん10人

効果が出ますように(念)

最近、夜はどうですか?
少し眠れるようになりましたか?
暑さだけでも疲れる時期ですもんね。
ご自愛なさってくださいね。

モーゼくん!
眠ってるとは、わかりませんでした^^
姫ちゃんは、眠ってるように見えて
起きてることがよくありますが^^
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2442] わかるぅ~っ

先生 お疲れ様です(^_^;)
もう諭吉さんなんて、羽はえてんの?っていう
くらいに、飛び立っていきますよね・・・・
スロープは期待できそうですね(*^^)v
膀胱炎にならないように、ちゃんとお外で
存分にジャージャーしてくれますように(祈)
先回はイヤな話ばかり書いて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2443] ままChosさん

いたいです~(涙)
もうあっという間に旅立っていかれますよ、諭吉さんたら;
まぁ、若い頃から病気知らずで諭吉さんも殆どかからなかったオイタンなので、今その分が……;;
それにしても、なぜ介護用品てあんなにお高いのか~(悲鳴)
でも、最近オイタンが介護バックやハーネスを嫌がらなくなったので、買ったものはもれなく大活躍中!
あとはスロープを怖がらずに使ってくれたらいう事なしです!

モーゼ達メインクーンという種類は、でっかいのですがそれ以上に細長いのが特徴なのです(笑)
普通の猫と比べるとあきらかにバランスがおかしい。
うなぎ猫です。

ステッカーちゃんと出来たようで安心しました~v
業者さんも綺麗に貼ってくださって!
流石プロ!
ほんとステッカーって自分で貼るとどうしても空気が入るし、位置がずれるんですよね;
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2444] AKKOさん

オイタンは子犬の頃からトイレには神経質な子だったので
「トイレは外!」
と決めたら外なようです;
どうやっても動けない寝たきり状態であれば、しぶしぶしてくれるのですが
今のように中途半端に動けると
「ぼくはいけるんだから。立てるまでしない!」
と、頑固に頑張っちゃうんですよね;

スロープもオイタンの踏ん張りがあってこそなので、さて上手に使えるかどうか;
でもこの数日介護ハーネスを嫌がらずにつけて歩いてくれるようになったので、ステップも楽々登ってくれてます。
もうちょっと待てばよかったかなぁ;

仰向けで頂戴頂戴……(涎)
それは、おっそろしく可愛い……v
何その可愛い生き物~!!って感じですねv
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2445] ぷりりんさん

最近はオイタンの嘔吐も2・3度しかないので、夜も結構ぐっすり眠れてますv
オイタン自信も夜ゆっくり熟睡出来るようでご機嫌さんv
毎日快食快眠快便で至って元気です!

モーゼは結構不可解な格好で寝ている事がよくあります;
なぜ、そんな窮屈そうな寝方!という事がよくあって、今まで激写しそこねてたんですけども
今回はたまたまカメラの近くだったので上手く撮影出来ました~v

姫ちゃん……そんな所までバンブーと同じなのかしら(笑)
バンブーも大人しく香箱になってたり、仰向けで転がってたりするので「寝てるのかな」顔を覗き込むと
クリクリのデッカイ目がぱっちりあいてたりします(笑)
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2446] andyさん

本当に、諭吉さんたらちっともお財布で寛いでくれません(しくり)
スロープはオイタンほぼ経験がないので、逆に怖がるかなぁとおもったりもしてます。
ただ、かごハーネスもそうですが、徐々に慣れてくると、自分が楽できる!と理解して活用してくれるようなので、気長に頑張っていこうと思います。
チッコもこの数日は介護ハーネスが大活躍で、連れて行きたい時間にほぼ連れて行く事が出来るようになりました。
どうしてもオイタンがその気になれない時は無理ですが;

いえいえ、とんでもない~!
とっても勉強になりますし、そういう事もあると事前にわかっていれば色々対策も立てられるので
本当に感謝しておりますv
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/458-0322d413
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 そんな寝方??  

本日オイタン、又トイレ嫌々病で、すでに前回のトイレから16時間。
ウンチョは順調に朝晩してくれてるのですけども、相変わらずチッコをしません;
無理やり連れ出そうにも、完全に転がってマグロ状態の拒否!
「連れていけるもんなら、つれってってみれば~?」
といいたげな……(遠)
介護バックつけても持ち上がりもしない
流石50キロ級ともなると、どうにもこうにも一人では無理ですね。
ま、大人二人がかりで起こそうとしてもこの状態ではとても立たせられないのですけども;
本人が我慢の限界でいきたがるのを待つしかないけども、もう後数時間で24時間。
うーむ;どうしたものか;

あとあと、今朝人間の車いす用の介護スロープを注文してみました。
トイレ嫌々病の原因の一つに、恐らく2段のステップがあるのです。
我が家は設計ミスで、犬達がテラスに出入りする出入り口が、地面から40センチあがってしまってるのです。
若い子なら問題ないのですが、お年寄りには無理。
そこで、20センチの高さのステップを大工さんに作ってもらって設置。
10歳まではこれで大丈夫でした。

が、10歳を超えるとこれもきつくなり。
更にそのステップの上にステップを重ねて段差10センチもないくらいにしました。
でも、こうなるとこのステップから更に下へ降りるのにもう一つステップが;
という事で今現在は2段のステップがあります。

で。
今回スロープを2つ購入。
スロープの設置目安として、高さ×10=スロープの長さとなるそうなのですが
そうすると一個一個のスロープが2メートル以上ないといけない事になります。
まぁ、この目安というのが人間が車椅子を押して上がる、又は自分で車椅子で上がるために丁度いい角度という事なので、犬が直に歩いて上がるならもう少し短くても大丈夫かなと思い、60センチと90センチの二種類注文。

なぜ2種類か。
まず、今ある20センチの高さのステップはそのまま使用。
室内からそのステップまで降りるのに60センチを使用して、更にそのステップからテラス床面に降りるのに90センチを使用します。
なにせ、室内からテラスにそのまま降りる場合、テラスの幅距離が短すぎて、とてもじゃないけどもオイタンまともに降りられそうにないのです;
なので、2種類を使用してL字にします。

いやいやもう、先日からオイタンの介護用品ですでに諭吉が10人程去ってゆきました(遠)
ま、オイタンがちゃんとトイレにいってくれるようになるならいいさ!

でも、これでこのステップ使ってくれなかったら……;;(涙目)
頑張ろうねオイタン!!


あ、そうそう。
オイタンお薬が効いて、1日のうちに嘔吐するのは2・3度になりました。
以前は一晩、1時間おきとかだったので、それに比べたらもう全然マシ!
あと、食事も完全離乳食状態のドロドロご飯にした効果なのか、吐いても殆ど出てきません。
吐く前に消化されてるみたいですv
良かった良かったv


さて。
先日面白い画像が撮れたといってた物ですが。
まずは、これをご覧ください~。

CIMG7017.jpg


何してると思います?

CIMG7019.jpg


これ、実は熟睡中なのです(笑)

CIMG7021.jpg

いつもみたいに自分の手をチュッチュしながら日向ぼっこをしているうちに眠ってしまったようなのですが、よくも転げ落ちずに器用に寝たものだと感心(笑)

その後、30分ほどしてやっと起きたモーゼさんでした。

CIMG7023.jpg
CIMG7025.jpg
CIMG7029.jpg

おはよう~(笑)





藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


8件のコメント

[C2439]

10諭吉ですかー、イタイですねー。
おいたん、これで嫌がらずにチッコ行ってくれるといいなー。
お薬も効いてるんですねー。ほっ。
あ、モーゼさん、寝てる姿はモハッと大きそうなのに、
起きて伸びたら・・・細~~~い。(驚)
chosは濡れても・・・か・変わりなし(爆)
先生、ステッカーデザインありがとうございました。
家族一同とっても気にいってます。
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2440] ちっこ

何故ゆえにちっこだけ我慢…と言うか行きたくないのかなぁ。
しかも24時間近くだなんて…。
したくないのか、もよおさないのか・
スロープも難しいものがありますよね。
諭吉さんが10枚ですかぁ痛いけれど可愛いオイタンの為だから仕方ないですね。せっかくのスロープ使ってくれる事を祈ってます。

モーゼさん凄い技ですね。てっきり毛繕いしているのかと思いました。
可愛い仕草してると、ついつい時間を忘れて見ちゃいますよね。
うちのラグのシオンは仰向けに寝ながら前足でちょうだい、ちょうだいをしますよ(笑)
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2441] 諭吉さん10人

効果が出ますように(念)

最近、夜はどうですか?
少し眠れるようになりましたか?
暑さだけでも疲れる時期ですもんね。
ご自愛なさってくださいね。

モーゼくん!
眠ってるとは、わかりませんでした^^
姫ちゃんは、眠ってるように見えて
起きてることがよくありますが^^
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2442] わかるぅ~っ

先生 お疲れ様です(^_^;)
もう諭吉さんなんて、羽はえてんの?っていう
くらいに、飛び立っていきますよね・・・・
スロープは期待できそうですね(*^^)v
膀胱炎にならないように、ちゃんとお外で
存分にジャージャーしてくれますように(祈)
先回はイヤな話ばかり書いて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2443] ままChosさん

いたいです~(涙)
もうあっという間に旅立っていかれますよ、諭吉さんたら;
まぁ、若い頃から病気知らずで諭吉さんも殆どかからなかったオイタンなので、今その分が……;;
それにしても、なぜ介護用品てあんなにお高いのか~(悲鳴)
でも、最近オイタンが介護バックやハーネスを嫌がらなくなったので、買ったものはもれなく大活躍中!
あとはスロープを怖がらずに使ってくれたらいう事なしです!

モーゼ達メインクーンという種類は、でっかいのですがそれ以上に細長いのが特徴なのです(笑)
普通の猫と比べるとあきらかにバランスがおかしい。
うなぎ猫です。

ステッカーちゃんと出来たようで安心しました~v
業者さんも綺麗に貼ってくださって!
流石プロ!
ほんとステッカーって自分で貼るとどうしても空気が入るし、位置がずれるんですよね;
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2444] AKKOさん

オイタンは子犬の頃からトイレには神経質な子だったので
「トイレは外!」
と決めたら外なようです;
どうやっても動けない寝たきり状態であれば、しぶしぶしてくれるのですが
今のように中途半端に動けると
「ぼくはいけるんだから。立てるまでしない!」
と、頑固に頑張っちゃうんですよね;

スロープもオイタンの踏ん張りがあってこそなので、さて上手に使えるかどうか;
でもこの数日介護ハーネスを嫌がらずにつけて歩いてくれるようになったので、ステップも楽々登ってくれてます。
もうちょっと待てばよかったかなぁ;

仰向けで頂戴頂戴……(涎)
それは、おっそろしく可愛い……v
何その可愛い生き物~!!って感じですねv
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2445] ぷりりんさん

最近はオイタンの嘔吐も2・3度しかないので、夜も結構ぐっすり眠れてますv
オイタン自信も夜ゆっくり熟睡出来るようでご機嫌さんv
毎日快食快眠快便で至って元気です!

モーゼは結構不可解な格好で寝ている事がよくあります;
なぜ、そんな窮屈そうな寝方!という事がよくあって、今まで激写しそこねてたんですけども
今回はたまたまカメラの近くだったので上手く撮影出来ました~v

姫ちゃん……そんな所までバンブーと同じなのかしら(笑)
バンブーも大人しく香箱になってたり、仰向けで転がってたりするので「寝てるのかな」顔を覗き込むと
クリクリのデッカイ目がぱっちりあいてたりします(笑)
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2446] andyさん

本当に、諭吉さんたらちっともお財布で寛いでくれません(しくり)
スロープはオイタンほぼ経験がないので、逆に怖がるかなぁとおもったりもしてます。
ただ、かごハーネスもそうですが、徐々に慣れてくると、自分が楽できる!と理解して活用してくれるようなので、気長に頑張っていこうと思います。
チッコもこの数日は介護ハーネスが大活躍で、連れて行きたい時間にほぼ連れて行く事が出来るようになりました。
どうしてもオイタンがその気になれない時は無理ですが;

いえいえ、とんでもない~!
とっても勉強になりますし、そういう事もあると事前にわかっていれば色々対策も立てられるので
本当に感謝しておりますv
  • 2010-08-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/458-0322d413
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
