Entries



-件のコメント

[C2447]

独り言、言います。
っていうか、相手が犬や猫だってことだけで
ちゃんと相手が居るんだから、独り言ではない!というのが、私の見解です。はい。
確かに第三者に観られたら、かなりこっぱずかしいかも、ですが。

んで、おいたん ええ感じやないですか。
勘違いでも、すたすた歩いてくれると嬉しいですよね。
ええ兆候です。
うちの老犬も最近なんか元気になって、怖いくらいです。
老犬と暮らすって、スリリングですよね ある意味。


  • 2010-08-09
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C2448]

オイタン、チッコに行ける様になって良かったです。ハーネスで勘違いでも、自信が付いて楽しいのでしょう。
老犬にとって、自信を持つ事はとても大切だとしみじみ感じています。
これからも、ハーネス付けてどんどん歩いて楽しく過ごして欲しいですね。!(^^)!

独り言、言いますよ。
龍相手に会話してます。
一日中、なんだかんだとお話してますよ。
あ、説教もします。笑
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2450]

オイタン オチッコ行ってくれる様になってよかったですね。
先生は大変でしょうけど・・・
でも、勘違いでも補助してでも自分の足で歩くが一番!

独り言・・・一人暮らしじゃなくても言いますよ。
わんこやにゃんこに話しかけますよ。
散歩中でもね・・・
結構恥ずかしい思いしてますって、大抵の方は(汗
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C2451] わかりますぅ~

他にも同じ事している方が見えてホッ(笑)
うちも「うわぁぉ~こんな所に可愛い黒猫がぁ!!・・」ってやってます。
でもそれやるとワンニャンもなんだか自信げな顔してません?私はその顔を見るとドンドン、エスカレートしていくんですが(笑)フッと冷めた目で見てる旦那の存在をおもいだします(爆)
独身の時はニャンコ劇場(うちでの呼び名)し放題だったのにねぇ~(笑)
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C2452] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2455] よもぎさん

やっぱりいいますよねぇ(笑)
実家にいた時は身内によく目撃されて
「おかしいから!」
と言われてはいたのですが、身内の目もなくなって暴走気味な私です;


オイタンたらスロープをこわがるかなぁと思ってたら、全くそんな気配もなく。
初体験の日からガンガン歩いてます(笑)
たまぁに、踏み外して「あれれ;」と慌ててますが(一応踏み外し防止がついてますが、オイタンだと一跨ぎなもので;)
老犬との生活は本当に日々戦い!
嬉しい事も一杯、落胆する事も一杯;
でも、毎日充実してますv
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2456] ぽて婆婆さん

オイタン本当に嬉しそうにスタスタ歩いてくれるのですが
あまりに早く歩くもので、私が転びそう;
たまに駈け足なんかもしたりして困ります;;

あ、説教もやりますね~(笑)
でも、殆どが
「そんなことしたら、カァタンが悲しいでしょ?ダメでしょ?わかる?」
とあまり説得力のないような;
それでも、神妙に聞いてる顔を見ると思わず
「かわいいーーーーvv」
となってしまうダメ飼い主です;

  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2458] エルママさん

オイタン今はチッコタイムが嬉しいようで、介護ハーネスをつけると
自分で起き上がってくれますv
スロープも楽々歩いて、たまに駈けだすのでテラスの扉に頭ぶつけたり;

家の中で話しかけたりしてると、つい外でもやっちゃいますよねぇ;
病院でも
「ほら、カァタンの言う事きいて~vほらこっちむいて~vいたくないよ~」
なんて言って、我に返って恥ずかしかったり;
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2459] にゃん太さん

わぁvやってるひといた!(笑い)
うちの雀女さんは、パニくります;
もうオロオロしてますよ(笑)
アイちゃんや猫達は嬉しそうにテンションあげて走り回ったりしますけども;

オイタンは横目でチラと見て「ふーーーー」と大きなため息を……(涙)
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2460] Bママさん

ベティちゃんも大変だったんですね;
便りがないのは元気な証拠!と、きっとベティちゃんは元気にしてると思いこんでおりました;

そうですよね、もう12歳ですものね。
どんなに元気でも、色々問題は出てきますよね。

でも、立ち直って良かった!
オイタンも色々日々病状は変化してますが、それでも元気は元気なのですよ~。
ベティちゃん、一緒に13歳迎えられるように頑張ろうね!
Bママさん、アドレス登録しましたので、又そちらからもメールさせていただきますねv
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/460-800992e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 穴があったら……  

私は今一人暮らしです。
同居しているのは犬3匹、猫4匹。
それが今の私の家族です。

しかーし、犬猫は勿論人の言葉をしゃべる事は出来ません。

でもね……

でも、一人暮らしだとついつい話しかけたりしちゃうのですよ。
それもかなり真面目に、お話をしたりするのですよ。
一人暮らしすると独り言が増えるといいますが、うん、わかる気はする(笑)

そんな我が家のある日のヒトコマ。



例えば、雀女さんが藤井の前を歩きます。
ただ歩いただけとします。
そんな時も……ついつい………


藤井:あれ!?あれれ!?

雀女:??(ちょっとびっくり顔で振り向く)

藤井:うわ~、うわわ~vvv

雀女:??……????(少し焦り始め、うろたえ始める)

藤井:何この子!この可愛い子どこの子??いやぁ~、可愛い~vvちょっと~、むっちゃ可愛いvv
そのつぶらな目!きゅっと締まったお尻vくるんくるんのチッポ~!

雀女:~~~………!!(この時点でもうすでにプチパニック)

藤井:あ~!!
雀女:!!

藤井:なんだ~v藤井さんちの雀女ちゃんじゃんか~vや~っぱり可愛い~vvvvもうっ、どうしてくれよう!
可愛いな~もうっ!!(思い切り体中ぐりぐりしてあげる。雀女さん、もう完全テンションMAXで飛び、走り、なきわめく)


と、まぁ、こんな感じ。
これ、普通。
これ、日常。
これ我が家では当たり前。

だけど。

だ~け~ど!!


先日うっかりこの光景をお客さんにみられてしまったとなっちゃ、ちょっと普通じゃいられない!
穴があったら入りたい!;;



こんな事皆さんないですか?(しくり)

ちなみに、元スタッフさんは夜の散歩中、愛犬のニューファン「ドン君」やチワワの米國君に親バカモードで話しかけていたところ、いつの間にか近くに人がいてとんでもなく恥ずかしい思いをしたとか;


いや、まぁ、それだけなんですけども;


コホン;;


あ、そう、オイタン!

先日からいきなり介護ハーネスを上手に使ってくれるようになりまして、この二日チッコを日に3度いけるようになりました!
もっといこうと思えばいけるのですが、オイタンの足が弱ってる事には変わりないので、あまり無理をさせてもいけないし。
3度行ってくれれば膀胱への負担も随分減るのではないかなと。

ただ介護ハーネスをつけて歩くと自分が楽だと悟ったオイタン;
調子に乗ってグングン歩きます;
ステップだってドンドン登ろうとします;
本人にしてみれば、私が持ち手で支えているから歩けているという感覚はないんでしょうね。
自力でグングン歩ける!と思っているようで、それはそれで困りもの;
私が追いつけなくて、うっかり持ち手をもつ手が緩むと、途端にガクン!となるのでヒヤヒヤもんです;
でも、チッコの心配がなくなった分気が楽!
ウンチョは相変わらず寝たままなのですが、その辺の拘りってどうなってるんだか(笑)

でも、介護ハーネスのお陰であっても
嬉しそうに歩く姿を見ていると何だかこっちまで嬉しくなりますねv

ご飯も毎回催促して完食してくれるし、日々状態はコロコロと変わるのだけれど、こうやって少しでも動いて楽しくしてるオイタンを見ていられたら、これほどの幸せはないですv



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  bpa[あっと]bparea.sakura.ne.jp  
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、2010年バニイラストカレンダー、スケジュール用フィラリア(バニ)木製ゴムスタンプ、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


10件のコメント

[C2447]

独り言、言います。
っていうか、相手が犬や猫だってことだけで
ちゃんと相手が居るんだから、独り言ではない!というのが、私の見解です。はい。
確かに第三者に観られたら、かなりこっぱずかしいかも、ですが。

んで、おいたん ええ感じやないですか。
勘違いでも、すたすた歩いてくれると嬉しいですよね。
ええ兆候です。
うちの老犬も最近なんか元気になって、怖いくらいです。
老犬と暮らすって、スリリングですよね ある意味。


  • 2010-08-09
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C2448]

オイタン、チッコに行ける様になって良かったです。ハーネスで勘違いでも、自信が付いて楽しいのでしょう。
老犬にとって、自信を持つ事はとても大切だとしみじみ感じています。
これからも、ハーネス付けてどんどん歩いて楽しく過ごして欲しいですね。!(^^)!

独り言、言いますよ。
龍相手に会話してます。
一日中、なんだかんだとお話してますよ。
あ、説教もします。笑
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2450]

オイタン オチッコ行ってくれる様になってよかったですね。
先生は大変でしょうけど・・・
でも、勘違いでも補助してでも自分の足で歩くが一番!

独り言・・・一人暮らしじゃなくても言いますよ。
わんこやにゃんこに話しかけますよ。
散歩中でもね・・・
結構恥ずかしい思いしてますって、大抵の方は(汗
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C2451] わかりますぅ~

他にも同じ事している方が見えてホッ(笑)
うちも「うわぁぉ~こんな所に可愛い黒猫がぁ!!・・」ってやってます。
でもそれやるとワンニャンもなんだか自信げな顔してません?私はその顔を見るとドンドン、エスカレートしていくんですが(笑)フッと冷めた目で見てる旦那の存在をおもいだします(爆)
独身の時はニャンコ劇場(うちでの呼び名)し放題だったのにねぇ~(笑)
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : にゃん太
  • URL
  • 編集

[C2452] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2455] よもぎさん

やっぱりいいますよねぇ(笑)
実家にいた時は身内によく目撃されて
「おかしいから!」
と言われてはいたのですが、身内の目もなくなって暴走気味な私です;


オイタンたらスロープをこわがるかなぁと思ってたら、全くそんな気配もなく。
初体験の日からガンガン歩いてます(笑)
たまぁに、踏み外して「あれれ;」と慌ててますが(一応踏み外し防止がついてますが、オイタンだと一跨ぎなもので;)
老犬との生活は本当に日々戦い!
嬉しい事も一杯、落胆する事も一杯;
でも、毎日充実してますv
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2456] ぽて婆婆さん

オイタン本当に嬉しそうにスタスタ歩いてくれるのですが
あまりに早く歩くもので、私が転びそう;
たまに駈け足なんかもしたりして困ります;;

あ、説教もやりますね~(笑)
でも、殆どが
「そんなことしたら、カァタンが悲しいでしょ?ダメでしょ?わかる?」
とあまり説得力のないような;
それでも、神妙に聞いてる顔を見ると思わず
「かわいいーーーーvv」
となってしまうダメ飼い主です;

  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2458] エルママさん

オイタン今はチッコタイムが嬉しいようで、介護ハーネスをつけると
自分で起き上がってくれますv
スロープも楽々歩いて、たまに駈けだすのでテラスの扉に頭ぶつけたり;

家の中で話しかけたりしてると、つい外でもやっちゃいますよねぇ;
病院でも
「ほら、カァタンの言う事きいて~vほらこっちむいて~vいたくないよ~」
なんて言って、我に返って恥ずかしかったり;
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2459] にゃん太さん

わぁvやってるひといた!(笑い)
うちの雀女さんは、パニくります;
もうオロオロしてますよ(笑)
アイちゃんや猫達は嬉しそうにテンションあげて走り回ったりしますけども;

オイタンは横目でチラと見て「ふーーーー」と大きなため息を……(涙)
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2460] Bママさん

ベティちゃんも大変だったんですね;
便りがないのは元気な証拠!と、きっとベティちゃんは元気にしてると思いこんでおりました;

そうですよね、もう12歳ですものね。
どんなに元気でも、色々問題は出てきますよね。

でも、立ち直って良かった!
オイタンも色々日々病状は変化してますが、それでも元気は元気なのですよ~。
ベティちゃん、一緒に13歳迎えられるように頑張ろうね!
Bママさん、アドレス登録しましたので、又そちらからもメールさせていただきますねv
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/460-800992e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
