Entries



-件のコメント

[C2534] 寝顔

オイタンの寝顔を見てるとホッとしますよね。
お鼻に何かカビカビになった物が付いてるー。
嘔吐の時間がずれてきているのはお薬のせいでしょうかね。
やつぱりドライシャンプーでいくら綺麗にしてあげても臭いは取れないですよね。
シャンプータオルでもダメでしょうかね?
メグの場合は抗がん剤治療の副作用で何日も下痢が続いたりした時に使っていましたが便利でいい香りがするので重宝していました。
シャンプー出来れば一番いいんですよね。
それにしても毎日の嘔吐は体力消耗しちゃいそうで心配です。

迷子のバニさんですが、ひょっとして「りかゴロウ」さんが以前保護されて里親さんが手放した・・と言うか捨てたようで連絡が取れなくなり再度引き取られるようですが同じバニさんでしょうか?
あまり明確ではありませんがブログにのってましたので一報まで。
  • 2010-09-13
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2538] AKKOさん

オイタン、食事のあとのお顔拭きをなかなかさせてくれないので
いつも鼻にお弁当つけてるんですよ;
隙を見て拭くのですけども、その頃にはカピカピ;;

下痢の時も大変ですよね。
ニュートンもそうでしたのでわかります;
あの独特の生臭い匂いはどんなに洗ってもとれなかったですもの;

迷子バニちゃん、りかゴロウさんが保護されていた伊吹ちゃんに間違いなかったようですね。
里親さんがなぜそのような事をしたのか事情は存じませんが
無事りかゴロウさんも元へ戻ってこられて本当に良かったです。
伊吹ちゃんもりかゴロウさんもホッとしたでしょうね。

今日はゆっくり疲れをいやしてほしいですね。
  • 2010-09-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2541] うっ(;_;)

神戸のバニちゃん オーナーさん見つかって本当に良かった。
オーナーさんには、本当にしっかりとして頂きたいものです。
いかなる事情や理由があろうとも、どうか命は守ってやって下さい。
ホッと致しました。
エジソン君 日によって、症状が違うようですね。
嘔吐が早く完全に止まればいいのになぁ。
先生もお体ご自愛下さいませ。
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2542] うっ

よくよく事情を調べると・・・・
なんてこと・・・・
腹が立ちます。
どうしてそんなひどいことを、平気でやれるのか・・・
息吹ちゃん どんなに不安だったことか。
こんな行為・・罪に問われないのが余計に腹立たしい・・・
ほんとにほんとに、怒りに包まれます。
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2543] andyさん

本当に無事おうちに帰れて良かったですv
里親さんがなぜ伊吹ちゃんを捨ててしまったのか、その事情はわからないけれど
捨てるという選択肢は選んで欲しくなかったですね。
それならば、保護されていた方に相談して返すなり
新たな飼い主さんを探すなりして欲しかったです。

でも、伊吹ちゃん奇跡的に二度も助かった命です。
きっとそういう意味では強運の持ち主!
そして、今のオーナーさんと何か強い縁があったんだろうと思いますv

伊吹ちゃんのこれからの明るい犬生を応援したいですねv
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2546] 初めまして。

初めてコメント入れさせて頂きます。
涼しくなってエジソン君も過ごしやすくなった様で良かったですね。
突然ですが、お部屋のニオイ~って書いてあったのでこれはどうかな~ってものが有るのですが ジャパ○ット○かたで売っている「エアリオン」と言う物ですが、悪臭は消していい香りは残す。なんていう商品で、我が家も使用してますが結構役に立ってます。お部屋がとっても広いようなので1台では足りないかもしれませんが一度HPをチェックしてみては…。1台1万円位したかも知れませんが…。そんでもってワンコの身体拭きはオレンジXではどうでしょうか?これもなかなか良かったですよ。これはヤフオクとかの方が安く買えるようですが…。
 何だかセールスみたいな内容になってしまってスミマセン。
 寒くなってきたらきたで心配事が出来るのでしょうけど、先生もエジソン君も無理されませんように。
 あ、私も一応ブログやってます。「だいちの寝言」よろしかったら覗いてやって下さい。九州で3匹のバニと暮らしてます。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : らんらんS
  • URL
  • 編集

[C2547] なかなかですね・・・。

微妙な状態が続いていますね・・・。
雀女ちゃんも、思い切り大事な子を踏み潰してますね(笑)

「気」って信じます?
福井に凄い人が居て、犬にも気を入れる事ができるのですよ。しかも、遠隔で。
私も実際に調子が悪くて気を入れてもらったのですが
気を入れてもらうと、痛みが嘘のようになくなるんですよ。気を入れたすぐその時にですよ!

で、その方、犬にも入れれるとの事で、
るきやは、もう何年も病院のお薬を飲み続けていて(カユカユとカサカサがすごくて・・・)
毛もかなり薄々で、お尻のあたりも、テッカテカな位毛がなくて・・・。
(いつも雀女ちゃんの毛を見て、羨ましいって思ってました 笑)
で、ダメ元、半信半疑でるきやにも気を入れてもらったんですけど、
今まで、薬を飲んでもカユカユは止められても
カサカサかさぶたが減ることはなく、毛も生えてこずだったのですが、
なんとなんと、気を入れてもらって1,2週間位で
みるみる毛が生えてきて、テッカテカも
ふっさふさまではいかなくても、ふさ!っとしてます。
かさぶたも明かに以前より少なくなって、かなり皮膚状態が良くなっています。

母も私も本当に驚いています。
その間、もちろん薬も今まで通りですし、特別な事もしていません。

もしも、少しでもそうゆうので楽になれたらな~
って思って、こんな事を書いてしまいました。
こういうの、信じない人には変な話なんで
興味なかったらスルーしてくださいね。
ごめんなさい。 

でも、本当に凄いから、一言教えたくて・・・。
宗教とかそういう変なのじゃないので。
かつみさんも、腰痛酷いみたいなんで
痛みが酷い時にやってもらうと
楽になるのがわかると思いますよ!
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2550] らんらんsさん

初めましてvコメント有難うございますv

本当に最近は一気に涼しくなりました。
寒いくらいで人間と他の犬猫は毛布を出してます。
オイタンは今が丁度いいみたいで、昼間も扇風機なしで熟睡できてます。

エアリオンですか、初めて耳にしました!
我が家はリビング&仕事部屋が6畳・オイタンのいるタイルスペース&キッチンで15畳・猫トイレ部屋4畳・納戸4畳・二階客間6畳だけなのですが仕切りがなく吹き抜けなので空気清浄機や脱臭機も20畳以上対応を使っています。
現在は空気清浄機1台、脱臭機1台、あとはシュシュッと消臭という定期的に芳香剤を噴射してくれる芳香剤でしょうか。
ほんと、ワンコニャンコの匂いは私本人はあまり気にならないのですけども、やはり姪っ子一家など遊びに来ると「犬臭い~」といいますね(笑)
そりゃここは犬のおうちだから~とはいってますけども。

オレンジxはずっと使ってますv
掃除にも使えるので重宝しますよね。
あとは、アクアダッシュというホテルや介護施設などで使用されている消臭除菌剤で掃除してます。
これはかなりアルコール系の匂いがきつい上に、消臭効果も大なのですが、犬の体などには直接使えないのでもっぱら掃除や、オイタンの嘔吐した後、トイレの後の掃除に使ってます。

HPも遊びにいかせていただきますねv
  • 2010-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2551] るっきさん

オイタン嘔吐は相変わらずですが、それ以外はますます元気です!
ほんと微妙な状態といえは状態;

「気」ですか?
半々というところでしょうか(笑)
本当に力のある方はあると思いますし、詐欺のような事をしている人もいると思いますし。
それにしても、すの方すごいですね~!
近くにいる方でそういう経験をされたと聞くと、やはりすごいなぁと思いますね。
最近アニマルなんたらという、亡くなったワンコと話ができるというお話をよく伺います。
経験された方のお話をお伺うと、その事自分しか知らない事も言われて驚いたとか。
ニュートンやダックン、ハル様なっちゃん……皆の声を聞いてみたい気もしますが
文句タラタラいわれたら切ないですわ;
かーたんの作るご飯は不味かった!とか(笑)
  • 2010-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/475-d9fbc524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 オイタンの扇風機  

迷子のバニちゃん無事お家に帰れました!本当に良かったねv皆さまご協力有難うございました!

2011年 バニ イラストカレンダー モデルさん募集中!!

モデル用写真投稿掲示板はこちらをクリック!(←の文字をクリックしていただきますと掲示板へ移動します)


【画像投稿後の確認】
画像を投稿されましたあとは、必ず表示されているかどうか確認をお願いいたします。
画像サイズが大きすぎて(500KB以上)表示されない方もおられます。
又、原因不明で画像表示がどうしても出来ない方もおられますので、その際は下記アドレスへ画像を添付して送ってください。

fuzii0129[あっと]gmail.com([あっと]は半角の@に直して送信してください)




昨日は暑くもなく、本当に過ごしやすい日でした。
それでもやっぱりオイタンは「ハァハァ」いうので、オイタンにはこの夏大活躍中の扇風機をば……。
(夜半から雨だったので昼間の湿度があってゼェゼェ。昼間はエアコンも)



でも、オイタン。

CIMG7132.jpg

扇風機にあたりながら日向ぼっこって、それ意味あるのかな?;;
(基本オイタンは勝手に好きな場所へ移動するので、そのたびに私が扇風機を持って追いかけて設置します)
まぁ、ある意味贅沢といえば贅沢だよね(笑)

しっかし、本当に涼しい日が続きます。
オイタンも過ごしやすくなってお昼寝も気持ちよさそう~。

CIMG7133.jpg
CIMG7134.jpg
CIMG7135.jpg

あ、目が開いた;ごめんね、うるさかったかい;

この日も明け方から午前中8時ごろまで嘔吐のあったオイタン。
今のうちにゆっくり安眠させてあげないとね。

何だかこの数日嘔吐の時間帯がずれているのです。
以前は22時~朝5時位までだったのが、今は明け方3時~朝8時位まで。
まぁ、本当に嘔吐物の量は以前と比べたら格段に少ないし、そもそも食べた物は殆ど入っていないのですけども。
ただ、匂いがすごくきついので、もしかすると胃の中で異常発酵しているのかもと先生がおっしゃってました。
そんなこんなで、なるべく水のいらないドライシャンプーで1日おきに拭いてあげるのですが、微妙にゲロ臭いオイタンです;
我が家をお尋ねの際は、ゲロ臭い獣臭いお部屋になっておりますのでご覚悟を!(笑)
毎日殺菌消毒しても、匂いはもうとれないのですよね;
私は匂いに慣れてしまったので、そんなに感じないですけど、きっと外から来た人にはくっさいんだろうなぁ;

そんな中。
他の二匹はというと……。

CIMG7139.jpg

すっかりベット認識された「赤ちゃん」の上でお昼寝する雀女さんと、「赤ちゃん」の奪い合いで負けたアイちゃんが不貞寝しております(笑)
夜は早いもん勝ちで問題ないみたいで、アイちゃんが先にこれで寝てれば、雀女さんも無理には取り返しません。
でも昼間は譲らない。
なぜ?;
アイちゃんにも買ってあげたいんだけど、こういうものって結局2つ目買っても使ってくれない事が多いので悩みどころ。
なぜか二つあっても同じものを奪い合い、余っているもう一つは目もくれないという感じなのです我が家は。
玩具もそう。
同じ玩具を同時に一個づつあげても、結局遊ぶのは2匹で一つ。
なんなんでしょうね;




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
バニ漫画「くるくるのしっぽ」、絵本、柴フルカラーメモ帳、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


9件のコメント

[C2534] 寝顔

オイタンの寝顔を見てるとホッとしますよね。
お鼻に何かカビカビになった物が付いてるー。
嘔吐の時間がずれてきているのはお薬のせいでしょうかね。
やつぱりドライシャンプーでいくら綺麗にしてあげても臭いは取れないですよね。
シャンプータオルでもダメでしょうかね?
メグの場合は抗がん剤治療の副作用で何日も下痢が続いたりした時に使っていましたが便利でいい香りがするので重宝していました。
シャンプー出来れば一番いいんですよね。
それにしても毎日の嘔吐は体力消耗しちゃいそうで心配です。

迷子のバニさんですが、ひょっとして「りかゴロウ」さんが以前保護されて里親さんが手放した・・と言うか捨てたようで連絡が取れなくなり再度引き取られるようですが同じバニさんでしょうか?
あまり明確ではありませんがブログにのってましたので一報まで。
  • 2010-09-13
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2538] AKKOさん

オイタン、食事のあとのお顔拭きをなかなかさせてくれないので
いつも鼻にお弁当つけてるんですよ;
隙を見て拭くのですけども、その頃にはカピカピ;;

下痢の時も大変ですよね。
ニュートンもそうでしたのでわかります;
あの独特の生臭い匂いはどんなに洗ってもとれなかったですもの;

迷子バニちゃん、りかゴロウさんが保護されていた伊吹ちゃんに間違いなかったようですね。
里親さんがなぜそのような事をしたのか事情は存じませんが
無事りかゴロウさんも元へ戻ってこられて本当に良かったです。
伊吹ちゃんもりかゴロウさんもホッとしたでしょうね。

今日はゆっくり疲れをいやしてほしいですね。
  • 2010-09-13
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2541] うっ(;_;)

神戸のバニちゃん オーナーさん見つかって本当に良かった。
オーナーさんには、本当にしっかりとして頂きたいものです。
いかなる事情や理由があろうとも、どうか命は守ってやって下さい。
ホッと致しました。
エジソン君 日によって、症状が違うようですね。
嘔吐が早く完全に止まればいいのになぁ。
先生もお体ご自愛下さいませ。
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2542] うっ

よくよく事情を調べると・・・・
なんてこと・・・・
腹が立ちます。
どうしてそんなひどいことを、平気でやれるのか・・・
息吹ちゃん どんなに不安だったことか。
こんな行為・・罪に問われないのが余計に腹立たしい・・・
ほんとにほんとに、怒りに包まれます。
  • 2010-09-14
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2543] andyさん

本当に無事おうちに帰れて良かったですv
里親さんがなぜ伊吹ちゃんを捨ててしまったのか、その事情はわからないけれど
捨てるという選択肢は選んで欲しくなかったですね。
それならば、保護されていた方に相談して返すなり
新たな飼い主さんを探すなりして欲しかったです。

でも、伊吹ちゃん奇跡的に二度も助かった命です。
きっとそういう意味では強運の持ち主!
そして、今のオーナーさんと何か強い縁があったんだろうと思いますv

伊吹ちゃんのこれからの明るい犬生を応援したいですねv
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2546] 初めまして。

初めてコメント入れさせて頂きます。
涼しくなってエジソン君も過ごしやすくなった様で良かったですね。
突然ですが、お部屋のニオイ~って書いてあったのでこれはどうかな~ってものが有るのですが ジャパ○ット○かたで売っている「エアリオン」と言う物ですが、悪臭は消していい香りは残す。なんていう商品で、我が家も使用してますが結構役に立ってます。お部屋がとっても広いようなので1台では足りないかもしれませんが一度HPをチェックしてみては…。1台1万円位したかも知れませんが…。そんでもってワンコの身体拭きはオレンジXではどうでしょうか?これもなかなか良かったですよ。これはヤフオクとかの方が安く買えるようですが…。
 何だかセールスみたいな内容になってしまってスミマセン。
 寒くなってきたらきたで心配事が出来るのでしょうけど、先生もエジソン君も無理されませんように。
 あ、私も一応ブログやってます。「だいちの寝言」よろしかったら覗いてやって下さい。九州で3匹のバニと暮らしてます。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : らんらんS
  • URL
  • 編集

[C2547] なかなかですね・・・。

微妙な状態が続いていますね・・・。
雀女ちゃんも、思い切り大事な子を踏み潰してますね(笑)

「気」って信じます?
福井に凄い人が居て、犬にも気を入れる事ができるのですよ。しかも、遠隔で。
私も実際に調子が悪くて気を入れてもらったのですが
気を入れてもらうと、痛みが嘘のようになくなるんですよ。気を入れたすぐその時にですよ!

で、その方、犬にも入れれるとの事で、
るきやは、もう何年も病院のお薬を飲み続けていて(カユカユとカサカサがすごくて・・・)
毛もかなり薄々で、お尻のあたりも、テッカテカな位毛がなくて・・・。
(いつも雀女ちゃんの毛を見て、羨ましいって思ってました 笑)
で、ダメ元、半信半疑でるきやにも気を入れてもらったんですけど、
今まで、薬を飲んでもカユカユは止められても
カサカサかさぶたが減ることはなく、毛も生えてこずだったのですが、
なんとなんと、気を入れてもらって1,2週間位で
みるみる毛が生えてきて、テッカテカも
ふっさふさまではいかなくても、ふさ!っとしてます。
かさぶたも明かに以前より少なくなって、かなり皮膚状態が良くなっています。

母も私も本当に驚いています。
その間、もちろん薬も今まで通りですし、特別な事もしていません。

もしも、少しでもそうゆうので楽になれたらな~
って思って、こんな事を書いてしまいました。
こういうの、信じない人には変な話なんで
興味なかったらスルーしてくださいね。
ごめんなさい。 

でも、本当に凄いから、一言教えたくて・・・。
宗教とかそういう変なのじゃないので。
かつみさんも、腰痛酷いみたいなんで
痛みが酷い時にやってもらうと
楽になるのがわかると思いますよ!
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2550] らんらんsさん

初めましてvコメント有難うございますv

本当に最近は一気に涼しくなりました。
寒いくらいで人間と他の犬猫は毛布を出してます。
オイタンは今が丁度いいみたいで、昼間も扇風機なしで熟睡できてます。

エアリオンですか、初めて耳にしました!
我が家はリビング&仕事部屋が6畳・オイタンのいるタイルスペース&キッチンで15畳・猫トイレ部屋4畳・納戸4畳・二階客間6畳だけなのですが仕切りがなく吹き抜けなので空気清浄機や脱臭機も20畳以上対応を使っています。
現在は空気清浄機1台、脱臭機1台、あとはシュシュッと消臭という定期的に芳香剤を噴射してくれる芳香剤でしょうか。
ほんと、ワンコニャンコの匂いは私本人はあまり気にならないのですけども、やはり姪っ子一家など遊びに来ると「犬臭い~」といいますね(笑)
そりゃここは犬のおうちだから~とはいってますけども。

オレンジxはずっと使ってますv
掃除にも使えるので重宝しますよね。
あとは、アクアダッシュというホテルや介護施設などで使用されている消臭除菌剤で掃除してます。
これはかなりアルコール系の匂いがきつい上に、消臭効果も大なのですが、犬の体などには直接使えないのでもっぱら掃除や、オイタンの嘔吐した後、トイレの後の掃除に使ってます。

HPも遊びにいかせていただきますねv
  • 2010-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2551] るっきさん

オイタン嘔吐は相変わらずですが、それ以外はますます元気です!
ほんと微妙な状態といえは状態;

「気」ですか?
半々というところでしょうか(笑)
本当に力のある方はあると思いますし、詐欺のような事をしている人もいると思いますし。
それにしても、すの方すごいですね~!
近くにいる方でそういう経験をされたと聞くと、やはりすごいなぁと思いますね。
最近アニマルなんたらという、亡くなったワンコと話ができるというお話をよく伺います。
経験された方のお話をお伺うと、その事自分しか知らない事も言われて驚いたとか。
ニュートンやダックン、ハル様なっちゃん……皆の声を聞いてみたい気もしますが
文句タラタラいわれたら切ないですわ;
かーたんの作るご飯は不味かった!とか(笑)
  • 2010-09-19
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/475-d9fbc524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
