Entries



-件のコメント

[C2574] 平穏無事

何はともあれ平穏無事が一番ですよね。
オイタンがまったりしてるっていうのに雀女さんとアイちゃんたら面白い。
うんチョを踏んずけるか否かの話もこれまた面白いですが、うちのメグは足が汚れるのが絶対的に嫌でしたのでシートがちっことかで汚れてする場所がない時は目で訴えてました。
同じバーニーズでも個々に違うもんですよね。

コルクマットが日に日に無くなる話も面白過ぎです。
夜中に仕事してるのはどちらなんでしょうね(笑)

  • 2010-10-04
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2575] 幸せが・・

写真から伝わってきます!
誰かが、いつもと違う?というだけで、気持ち騒いだりしますもんね。
当たり前の光景が・・という意味、とてもよくわかります☆

バンブーくんかモーゼくん、運び屋さんはどちらなんでしょうね^^
冷蔵庫の上が、秘密の基地なんですね^^
姫ちゃんも、なんでこれ?というものを自分の基地に運ぶのが好きですが^^
最近では、トイレのホルダーカバーをわざわざはずして運ぶのがブームみたいです。
・・・血筋だったりして・・ということは・・!?
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2576] はじめまして

バニのイラストいつも素敵で大好きです。陽当たりの良い部屋に大集合して幸せな一時ですね(*^o^*)いいなぁ♪♪うちの場合、女の子バニの方がウンチョ踏むんですよ(涙)どうにかならない物でしょうか(ノ△T)?

[C2577] AKKOさん

メグちゃん、雀女と同じですね~v
ちょっとでもシートが汚れていると「早くとりかえてよ」と知らせに来るんですよ;
まだ一か所しかしてないから、勿体なかったりする事もしばしば;

コルクマット泥棒はモーゼとバンブーの共同作業のようです;
モーゼがはがしてバンブーが運ぶ;;
昨夜遅くにパタンパタンと音がするので見てみたらモーゼが一生懸命コルクマットを爪にひっかけ、持ち上げては落とし持ち上げては落とし;
そうしているうちにジョイント部分が外れて……;

全く困ったコンビです;
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2578] ぷりりんさん

姫ちゃんとバンブー流石兄弟!
これは血筋ですねきっと;
バンブーもひたすら何かをくわえて運ぶんですよ;;
玩具、缶詰の蓋、生ゴミ袋、犬のガム……とにかくあらゆる物を運んで基地にためこみます;

姫ちゃんのトイレカバー運びは又すごい(笑)
それは流石にした事ないなぁ~。
トイレのスコップは時々運んできますけども;
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2579] 銀さん

初めましてv
コメント有難うございますv

ウンチョ踏まれると困りますよね;
特に室内だと、その足であっちへ走りこっちへ走り(悲鳴)

焦って止めようとすると余計興奮して走り回り、結局家中掃除する羽目に;
足が気持ち悪くないのかなぁと毎回思うのですけども、そういう子は足の裏にガムテープがついてても普通にあるいてますからね;
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/484-dfa53d7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 当たり前の一日  

我が家の朝は比較的まったりしています。

夜オイタンの具合が悪かった時は、翌朝私も含め、雀女とアイちゃんは遅くまで眠っているので静か静か(とはいえ、私はオイタンのトイレやご飯やで8時には起きますけども)

でも、オイタンの具合の良い時は、朝から皆いきなりハイテンション!

私が起きると同時に、リビングからジャーーンプ!
オイタンのいるタイルスペースを走り回りウォーミングアップ。
ひとしきり走り込んで体があったまったら、アイちゃんはちょっと休憩~。
瞬発力は物凄いアイちゃんですがスタミナがないのです(笑)

CIMG7172.jpg


一方雀女さんは、まだまだスタミナがありあまっているもので、物足りない。
休んでいるアイちゃんに早速ちょっかい出しにいきます。

CIMG7173.jpg
CIMG7174.jpg
CIMG7175.jpg

これにまんまと挑発されるアイちゃんは、このあと二匹で取っ組みあい、転がり合い;
傍でまったりご飯待ち中のオイタンは油断するとグッシャグシャ踏まれます;
雀女さんはどんなに興奮していても踏む事は滅多にありませんが、アイちゃんはお構いなし。
私だってうっかり油断して寝ていると、テーブルの上からダイブしてそのまま鳩尾に着地されますから;

そういうアイちゃんなので、自分のウンチョも他犬のウンチョも良く踏みます;
そして全く気にしません!
雀女さんは自分が踏みたい部分にチッコ跡があると、それだけでトイレを嫌がる子。
どんなに興奮して走り回っていてもウンチョを絶対踏む事はありません。
良くあんな興奮状態で見えてるなぁと感心するくらい、寸前でジャンプして避けます。

オイタンもどちらかというと雀女さんタイプ。
ダックンはアイちゃんタイプでした(笑)
ニュートンはまずそんなに走り回る事もなかったので、わからないけれど……踏んだ事はないかな。
足が汚れるのを嫌う子だったので、きっと踏まないタイプ。

話はそれましたが、そんなこんなで朝の大運動会が終われば、あとは又まったりタイム。

CIMG7176.jpg

ひたすら顔をなめまくる雀女さんに、されるがままのアイちゃん。

こういう当たり前の光景が我が家の幸せv

特に何があるわけでもなくても、この子達がのんびりまったりしていてくれるという事が大事。

ちなみに、朝の大運動会にはたまにバンブーも参加します;
巻き込まれたのか、単に一緒に遊びたいのかわかりませんが、気付くと黒いのが2匹と茶色いのが1匹で運動会してる時があります(笑)
どさくさにまぎれて、ブンブたん(我が家ではバンブーの事は殆ど「ブンブたん」と呼びます)雀女さんの背中にしがみついたりして、犬ロデオやってます。

当然雀女さん大パニック&激怒ですけどもね(笑)
猫に遊ばれる犬ってどうなの?

ちなみに。
コルクマットの端が凸凹のままになっている所とそうでないところがあるのはなぜかといいますと、
深夜暗闇になるとこれを外してどこかへ運ぶ奴がいるのです(ふ)
朝起きるたび端っこのパーツが一つまた一つとなくなり、気付くと全て冷蔵庫の上に隠されているという;
犯人はモーゼかバンブー。
万月・新月はコルクマットの上までこないので。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv










6件のコメント

[C2574] 平穏無事

何はともあれ平穏無事が一番ですよね。
オイタンがまったりしてるっていうのに雀女さんとアイちゃんたら面白い。
うんチョを踏んずけるか否かの話もこれまた面白いですが、うちのメグは足が汚れるのが絶対的に嫌でしたのでシートがちっことかで汚れてする場所がない時は目で訴えてました。
同じバーニーズでも個々に違うもんですよね。

コルクマットが日に日に無くなる話も面白過ぎです。
夜中に仕事してるのはどちらなんでしょうね(笑)

  • 2010-10-04
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2575] 幸せが・・

写真から伝わってきます!
誰かが、いつもと違う?というだけで、気持ち騒いだりしますもんね。
当たり前の光景が・・という意味、とてもよくわかります☆

バンブーくんかモーゼくん、運び屋さんはどちらなんでしょうね^^
冷蔵庫の上が、秘密の基地なんですね^^
姫ちゃんも、なんでこれ?というものを自分の基地に運ぶのが好きですが^^
最近では、トイレのホルダーカバーをわざわざはずして運ぶのがブームみたいです。
・・・血筋だったりして・・ということは・・!?
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2576] はじめまして

バニのイラストいつも素敵で大好きです。陽当たりの良い部屋に大集合して幸せな一時ですね(*^o^*)いいなぁ♪♪うちの場合、女の子バニの方がウンチョ踏むんですよ(涙)どうにかならない物でしょうか(ノ△T)?

[C2577] AKKOさん

メグちゃん、雀女と同じですね~v
ちょっとでもシートが汚れていると「早くとりかえてよ」と知らせに来るんですよ;
まだ一か所しかしてないから、勿体なかったりする事もしばしば;

コルクマット泥棒はモーゼとバンブーの共同作業のようです;
モーゼがはがしてバンブーが運ぶ;;
昨夜遅くにパタンパタンと音がするので見てみたらモーゼが一生懸命コルクマットを爪にひっかけ、持ち上げては落とし持ち上げては落とし;
そうしているうちにジョイント部分が外れて……;

全く困ったコンビです;
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2578] ぷりりんさん

姫ちゃんとバンブー流石兄弟!
これは血筋ですねきっと;
バンブーもひたすら何かをくわえて運ぶんですよ;;
玩具、缶詰の蓋、生ゴミ袋、犬のガム……とにかくあらゆる物を運んで基地にためこみます;

姫ちゃんのトイレカバー運びは又すごい(笑)
それは流石にした事ないなぁ~。
トイレのスコップは時々運んできますけども;
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2579] 銀さん

初めましてv
コメント有難うございますv

ウンチョ踏まれると困りますよね;
特に室内だと、その足であっちへ走りこっちへ走り(悲鳴)

焦って止めようとすると余計興奮して走り回り、結局家中掃除する羽目に;
足が気持ち悪くないのかなぁと毎回思うのですけども、そういう子は足の裏にガムテープがついてても普通にあるいてますからね;
  • 2010-10-06
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/484-dfa53d7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
