Entries



-件のコメント

[C2586] ご無沙汰です

すっかり怠け癖がついてしまった私です。
本当にご無沙汰です。PCでブログすら覗く時間も無く、毎日猪突猛進の如く走り回っております。
オイタンも元気なようで嬉しい限りです。
レックスも特に変化も無い毎日ですが、気が付いたら手に大きなこぶが出来ており、今朝そこから出血して知った状態です。大した事では無いと思っております。もう8歳半ですからね・・・
事務所のミントママから藤井先生のカレンダー予約が始まりましたよ~て聞いて、久しぶりに覗いてます。私も数ヶ月前カード会社から、同じ日にアメリカとイギリスで買い物しましたか?・・・て、問い合わせがありました。金額は小さいのですが、ポンドやドルで決済したことは無く、結局カードを変更してもらいましたよ。ネットも楽ですが、ちょっと怖い部分ですね!

[C2587]

ひどい~~、ホント恐いですね―。
カード社会ネット社会・・便利ですが、
悪用する人がいなくなればもっといいですね~。
うちも気をつけます。
あ!レックスパパさんみっけ~♪
お忙しいながらもお元気そうでホッとしました。
おいたんもレックスくんもこの冬も頑張って元気に過ごしてくださいね。
  • 2010-10-08
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2588] ひどい!

ニュースなどでしか聞いたことがなかったですが、先生が被害に!
でも、確認の電話があって、よかったですね;
再発行に伴う手続きは、面倒ですが(・・;)
一体どこで情報を手に入れるのか、不気味ですね。
私もよく使うので、気をつけます!

雨が降ると冷えますね。
先生もおいたんも暖かくして下さいね☆
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2589]

セキュリティにひっかかったってどういう事なのでしょうね?!
本当その電話さえ嘘に思えるのわかります!
でも、早い段階で見つかってよかったですね。
知らない間に使われ続けられてたらって思うと怖いです!
私は、いつも利用明細をチェックしているのですが、
今後も続けます!

  • 2010-10-09
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2590] レックスパパさん

お久しぶりです~v
お元気そうでなにより!
お忙しいそうなのは相変わらずのようで、お身体壊されませんよう;;

レックス君、オイタンも左前足首が腫れてるのよ;
こぶといってもいい感じ。
出血とか痛みとはないみたいなんですけど、何なんでしょうね;

カードの不正利用怖いですよね;
海外だなんて又すごいです;;
人のカード使って買い物だなんて図々しい!
ただ、カード会社のセキュリティって思ったよりもしっかりしてるんだなと実感はできました。
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2591] ままChosさん

ほんとに、まさか自分がこんな被害にあおうとは;
TVの中だけとか思ってたんですけども;
そういえば数ヶ月前に某SHOPから「個人情報が流出してしまいました。申し訳ございません。カードの不正利用にお気をつけ下さい」とメールが来てた事を思い出しました(涙)
あぁ、あそこから漏れたのかと今更怖い思いしてます。
他に何が漏れて、誰の手に渡ってるのか;
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2592] ぷりりんさん

そうなんですよ、自分には関係ない~とか思ってたんですが、そうでもなかったようです;

再発行の手続きは全てカード会社がやってくれるようで面倒な事はなかったんですけども
ただ2週間前後かかりますって;
もしかして自分でもう一回作りなおした方が早かったかもと思ってます;

情報漏れは、今年の春に利用したお店からではないかと思ってます。
個人情報が流出してしまった事をお詫びするメールだったんですが、その段階ではカードの不正利用はなかったとかいてあったんですが……。
でも、そこ以外に思いつかない;
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2593] るっきさん

よくわからないんですけども、とにかく不審な買い物だったとおっしゃってまして;;

いつもカードの明細はざっとしか目を通してなかったので、これからはちゃんとみなくちゃと思いました!
とりあえず今年一杯の利用明細は確認しましたが、特に不審な物はなかったです(ほ)
カードを利用する店が決まっているので、それ以外のお店があったらすぐわかるのです(笑)
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/487-aa11ea44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 カードの不正利用;;  

2011年バーニーズ・イラストカレンダー予約受付中!!

【販売店様】
BPA通販部で例年通り受付販売させていただいておりますが、今年からエリン舎様のご協力をいただきまして
エリン舎様「ペットにエコ」にてお取り扱い頂ける事となりましたvエリン舎会員の方は割引などもあるそうですv

エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv




本日昼に、突然知らない電話番号からの電話。
いつもなら知らない電話番号からの電話にはでないのですが、今日は何となく出てみた。
すると……

突然、

「カードの不正利用に関するお知らせなのですが……」

「は?」と聞き直すと、どうやら私の楽天カードが不正に利用された形跡があるとの事。
それも昨日の夜中;
しかも、69000円ぶんもっ!

びっくりびっくり;;
とりあえずセキュリティに引っかかったため確認を下さったそうなのですが、こうなってくるとこの電話でさえ怪しいと疑いたくなる私;
カード番号を確認してきたら、楽天に直に電話して確かめるまでは絶対言うもんかと思ってたんですが、それは聞かれなかった(笑)
聞かれたのは最後に買いものをしたのはいつかという事と、住所の確認だけ。

一応どの店で、何を購入するために使われたのかと聞いてみたけれど店の名前が「ムライチ」としかわからないそうで。
何を購入したのかはわかりかねるが、とにかくその店で69000円の買い物をしているらしい。
覚えはありませんか?と聞かれたけども、
私も大概ネットでの買い物はこまごま把握してない方なのですが、流石に69000円も使ったら覚えてるし!
そもそも昨夜は買いものなんかしてないし!
念のため楽天で購入履歴と確認したところ、3日にペットシーツを購入したのが最後でした。
他といえば最近楽天以外で使用したのはamazonくらいだし。
と、返答した所、それならすぐにカードを止めて再発行しますと。

再発行……ってことはだ、かなり時間かかりますよね?と聞くと2週間前後かかるって;
困る……その間ネットで買い物したら、全部振り込みかよっ;;めんどくせーーーー(叫)
おまけに、折角つくポイントもつかなくなるしっ;
こうなったら、カードが再発行されるまでは、なるべくネットでは買い物しないぞ……。
ペットシーツもまとめ買いしたし、猫餌も今月末まではある。
オイタン達のフードも大丈夫(今日ハルママと買いものいって、缶詰も沢山買って貰ったv助かったハルママvサンキュ~vvv)

あとは、あとは……、携帯代・ネットのプロバイダの引き落としか。
でも、上記の2つはすでに楽天カードの利用履歴に載ってたし、3日までに利用しているものは今のカードで有効らしいので、これも大丈夫(怖いのでこの数カ月の利用履歴も確認したよ;;)
ようは、次からの引き落としができなくなるから、カードが届いたら書き変えしなくちゃ。
あ……、ショップさんに登録してあるカード情報も変更しなくちゃ……(面倒)

全く余計な事しやがって、犯人め~(怒)

ちなみに、さっき利用履歴をずーと辿っていったらば、2008年に「ムラウチ」という電化製品屋さんを利用してた。
もしかして、「ムライチ」でなく「ムラウチ」だったのか?
だとしたら犯人は電化製品を買ったって事だな……クソゥ……。

皆さまもお気をつけくださいね~;;


さて、今日は昨日のアイザック君のイラストの細かい手直しをして、次のモデルさんのペン画に入ります~。
昨年同様、全てのモデルさんのペン画を一気にやっちゃってから色塗りに入ります。
ペン画を描いてすぐには、デッサンのおかしい所やバランスのおかしい所などなど、イラストのアラが見えないのです。
時間をおいてから再度見ると、そういうのが良くわかるので、1段階進むごとに、一旦そのイラストはお休みして次のイラストへ。
といった進行になります。


今日は朝から雨。
流石にオイタンも寒いようでお尻だけはお布団の上です(笑)
ただ、雨の日はトイレ嫌がるんですよね~;
まぁ、気持ちはわかるけども。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv





8件のコメント

[C2586] ご無沙汰です

すっかり怠け癖がついてしまった私です。
本当にご無沙汰です。PCでブログすら覗く時間も無く、毎日猪突猛進の如く走り回っております。
オイタンも元気なようで嬉しい限りです。
レックスも特に変化も無い毎日ですが、気が付いたら手に大きなこぶが出来ており、今朝そこから出血して知った状態です。大した事では無いと思っております。もう8歳半ですからね・・・
事務所のミントママから藤井先生のカレンダー予約が始まりましたよ~て聞いて、久しぶりに覗いてます。私も数ヶ月前カード会社から、同じ日にアメリカとイギリスで買い物しましたか?・・・て、問い合わせがありました。金額は小さいのですが、ポンドやドルで決済したことは無く、結局カードを変更してもらいましたよ。ネットも楽ですが、ちょっと怖い部分ですね!

[C2587]

ひどい~~、ホント恐いですね―。
カード社会ネット社会・・便利ですが、
悪用する人がいなくなればもっといいですね~。
うちも気をつけます。
あ!レックスパパさんみっけ~♪
お忙しいながらもお元気そうでホッとしました。
おいたんもレックスくんもこの冬も頑張って元気に過ごしてくださいね。
  • 2010-10-08
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2588] ひどい!

ニュースなどでしか聞いたことがなかったですが、先生が被害に!
でも、確認の電話があって、よかったですね;
再発行に伴う手続きは、面倒ですが(・・;)
一体どこで情報を手に入れるのか、不気味ですね。
私もよく使うので、気をつけます!

雨が降ると冷えますね。
先生もおいたんも暖かくして下さいね☆
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : ぷりりん
  • URL
  • 編集

[C2589]

セキュリティにひっかかったってどういう事なのでしょうね?!
本当その電話さえ嘘に思えるのわかります!
でも、早い段階で見つかってよかったですね。
知らない間に使われ続けられてたらって思うと怖いです!
私は、いつも利用明細をチェックしているのですが、
今後も続けます!

  • 2010-10-09
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2590] レックスパパさん

お久しぶりです~v
お元気そうでなにより!
お忙しいそうなのは相変わらずのようで、お身体壊されませんよう;;

レックス君、オイタンも左前足首が腫れてるのよ;
こぶといってもいい感じ。
出血とか痛みとはないみたいなんですけど、何なんでしょうね;

カードの不正利用怖いですよね;
海外だなんて又すごいです;;
人のカード使って買い物だなんて図々しい!
ただ、カード会社のセキュリティって思ったよりもしっかりしてるんだなと実感はできました。
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2591] ままChosさん

ほんとに、まさか自分がこんな被害にあおうとは;
TVの中だけとか思ってたんですけども;
そういえば数ヶ月前に某SHOPから「個人情報が流出してしまいました。申し訳ございません。カードの不正利用にお気をつけ下さい」とメールが来てた事を思い出しました(涙)
あぁ、あそこから漏れたのかと今更怖い思いしてます。
他に何が漏れて、誰の手に渡ってるのか;
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2592] ぷりりんさん

そうなんですよ、自分には関係ない~とか思ってたんですが、そうでもなかったようです;

再発行の手続きは全てカード会社がやってくれるようで面倒な事はなかったんですけども
ただ2週間前後かかりますって;
もしかして自分でもう一回作りなおした方が早かったかもと思ってます;

情報漏れは、今年の春に利用したお店からではないかと思ってます。
個人情報が流出してしまった事をお詫びするメールだったんですが、その段階ではカードの不正利用はなかったとかいてあったんですが……。
でも、そこ以外に思いつかない;
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2593] るっきさん

よくわからないんですけども、とにかく不審な買い物だったとおっしゃってまして;;

いつもカードの明細はざっとしか目を通してなかったので、これからはちゃんとみなくちゃと思いました!
とりあえず今年一杯の利用明細は確認しましたが、特に不審な物はなかったです(ほ)
カードを利用する店が決まっているので、それ以外のお店があったらすぐわかるのです(笑)
  • 2010-10-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/487-aa11ea44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
