Entries



-件のコメント

[C2649]

ぶはっ!!
やばいPCの前で思いっきり爆笑したっすwww
アイちゃんかわいいーっと思ってたらジュジュメタンまで♪
秀狼さんにとってはやっぱりジュジュメのほうが小さい頃から見てきただけに可愛くてたまんないっすw
アイちゃんごめんよーw
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C2650] 秀狼さん

ジュジュメは秀狼さん大好きだからねぇ(笑)
秀狼さん来てる時は、ずっとべったりで私の事なんかシカトだもんさ;
引っ越してから一度も会ってないけど、又今度会いに来てね~v
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2651]

雀女ちゃん、めちゃくちゃ賢いですね~。
雀女ちゃんの頂戴ポーズ、すごすぎる!
我が家のMダックスは頂戴ポーズやりますが
るきやはできません・・・。
ちょこんとお尻を落とすことができません・・・。
雀女ちゃん、人間なみの頭脳だわ!
かちこいでちゅね~!!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2653] るっきさん

雀女さん、驚くほど人の言葉を理解する子です。
往診にくる先生が驚くほど(笑)
それだけ人の言葉や態度に聡いのなら、外でのあのビビリももう少し理解して安心してほしいものです;

あ、雀女もこの座り方結構安定感ないのです!
このポーズで座ってちょうだいしながら前後にユラユラ揺れてます(笑)
たまに後ろに向けて転がりそうになって、慌ててバランスとってますよ!
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/501-82714cd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 師匠と弟子?  

2011年バーニーズ・イラストカレンダー予約受付中!!(11月30日まで)


【カレンダー販売店様】
BPA通販部で例年通り受付販売させていただいておりますが、今年からエリン舎様のご協力をいただきまして
エリン舎様「ペットにエコ」にてお取り扱い頂ける事となりましたvエリン舎会員の方は割引などもあるそうですv

エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
下記販売店エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)





我が家のボスは雀女さんです。
とってもいいボスで、力で押さえこむような事は滅多にありません。
たまにアイちゃんがやりすぎたりすると一喝しますが、それもこれ以上は止めないといけないかなというギリギリの所でちゃんとやめてくれます。
なので、雀女さんがアイちゃんと本気モードで取っ組みあっていても結構安心して見守れます。

他にも外から来るお客さんに対しても模範的態度。
我が家と姪っ子宅は隣同士なのですが、庭に仕切りなどありません。
外から来るお客様にしても、敷地内の坂を登る必要があるため特に門などもありません。
が、田舎だからなのか人の敷地にでも平気で入ってくる人達もいらっしゃいます。
勝手に入ってきて人の家の庭で犬にトイレをさせたり(そのまま放置)
姪っ子宅の遊具を公園のごとく使って帰ったり(保護者が一緒になって遊んで帰る)
当たり前のように姪っ子達の玩具を壊したり持ち帰ったり(勿論保護者がいても注意しない)
流石に姪っ子宅のパパが、先日現場を押さえて注意したのですが
保護者の方は
「え~、公園かと思って。今日初めてきたんです)
えぇ、勿論嘘です。
今まで何度も私も姪っ子ママも目撃注意してるんですから;
まぁ、そんなこんなで見知らぬ他人が敷地内にいたりする事もあるわけなのですが……。
そういう人間には吠えて怒る雀女さん。
でも、同じ見知らぬ人でも、なぜか私を訪ねてきた方や姪っ子ママをたまたまたずねてきた人に関しては吠えません。
警戒してじっと見張ってはいますが、一声も発しません。
一体何の違いなのか、さっぱりわかりません。

又、知人か他人かにより、鳴き声も明らかに違います。
一度でも見た事のある人や雀女が怪しいと感じていない人に対しては、普通にワンワン。
でも見知らぬ他人で、更に雀女判断的に怪しいと感じる人に対しては、まるでサイレンのような長い遠吠えをします。
なので、我が家はお客さんがきた時は雀女の泣き声により、インターホンのカメラ確認が必要かそうでないかを判断します(笑)

とにかく、今まで飼ってきた犬の中でもちょっと特殊な感じの雀女さんです。

そんな雀女さんが最近又ちょっと変わった事をし始めました。

実はアイちゃん、お座りととある一芸以外は何もまともに出来ません;(というか、する気がない/笑)
そのとある一芸とは……。

CIMG7276.jpg
CIMG7277.jpg
CIMG7278.jpg
CIMG7280.jpg

オヤツが欲しい時に限定でやる「頂戴、頂戴!」
これも偶然やり始めたのを褒めたら、するようになっただけなのですが、それだって本当に欲しい物にしかしません;
でも、これが可愛くて、これをするたび皆が「アイちゃん可愛い~」といっていましたら……、それをずっと見ていた雀女さんがいきなり……

CIMG7272.jpg
CIMG7273.jpg
CIMG7274.jpg
CIMG7275.jpg

私も出来るもん!と言わんばかりにやり始めました;
これにはびっくり~!
教えてもいなければ、アイちゃんみたいに偶然こういう形になったわけでもなく。
明らかに真似をしてるんです。
(アイちゃんは、オヤツ欲しさにお座りしている時に、待てと言われ焦れて立ち上がろうとして偶然この形になっただけ)
しかも、コマンドをしっかり理解して。
アイちゃんに「頂戴して」というと、隣で雀女も必死でやってるんです(笑)

それ以来、雀女さん、自分が今までしなかった事でアイちゃんが構われていると真似をするようになりました。
えぇ、良い事も悪い事も;
最近はテーブルに上がるアイちゃんを叱っていたら、それを構って貰ってると思ったようで真似するように;
今までこんな事しなかったのに~;;
でも、一応悪い事というのはわかっているようで、テーブルへあがる前に
「あがってもいいかしら?だめかしら……」
と私の顔を見て悩んでたりします(笑)
そこで
「ダメ」
というと素直にやめますが、その時パソコンで作業してたりアイちゃんやオイタンに構ってると
「見て!雀女、あがったわよ!」
とアピールするように堂々とテーブルに座ってニッコニコしてたりします;

ま、勿論怒られるんですけど(笑)

ボスは雀女のはずなのですが、師匠はアイちゃんという妙な仕組みが出来上がった我が家の女の子コンビ。
面白いなぁ~。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv






4件のコメント

[C2649]

ぶはっ!!
やばいPCの前で思いっきり爆笑したっすwww
アイちゃんかわいいーっと思ってたらジュジュメタンまで♪
秀狼さんにとってはやっぱりジュジュメのほうが小さい頃から見てきただけに可愛くてたまんないっすw
アイちゃんごめんよーw
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C2650] 秀狼さん

ジュジュメは秀狼さん大好きだからねぇ(笑)
秀狼さん来てる時は、ずっとべったりで私の事なんかシカトだもんさ;
引っ越してから一度も会ってないけど、又今度会いに来てね~v
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2651]

雀女ちゃん、めちゃくちゃ賢いですね~。
雀女ちゃんの頂戴ポーズ、すごすぎる!
我が家のMダックスは頂戴ポーズやりますが
るきやはできません・・・。
ちょこんとお尻を落とすことができません・・・。
雀女ちゃん、人間なみの頭脳だわ!
かちこいでちゅね~!!
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2653] るっきさん

雀女さん、驚くほど人の言葉を理解する子です。
往診にくる先生が驚くほど(笑)
それだけ人の言葉や態度に聡いのなら、外でのあのビビリももう少し理解して安心してほしいものです;

あ、雀女もこの座り方結構安定感ないのです!
このポーズで座ってちょうだいしながら前後にユラユラ揺れてます(笑)
たまに後ろに向けて転がりそうになって、慌ててバランスとってますよ!
  • 2010-11-10
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/501-82714cd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
