Entries



-件のコメント

[C139]

アップしたら全部とんだ…あるんですよね
多分サーバーの問題かプログラム上のバグなんでしょうね!私も経験してますよ。甘えん坊になったエジくんを上回る駄々っ子になった雀女さん…可愛いじゃあないですか
ステッカー、残念な出来の様子ですが可愛いですよ。アンバンマン思い出しました(笑)
印刷業者で色合いはかなり変わりますよ。色物は事前に色合わせをするんですが…。PCの作成データの場合、ディスプレイによって違って見えてしまうんですよ。紙質でも変わりますよ。ですから一度テスト印刷をして確認するものなんですがね。もしくは説明があるものなんですが…そうしないと色が違うとかはよくトラブルになると話していました。私の会社のパンフレットや封筒なので、もめたことがありました。その時は代金取りませんでしたが、新たにやり直しして来ましたよ。強く言ってもいいと思いますよ。川崎の業者なら友人がやってるから紹介出来ますがね…ちと遠いですね。

[C140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C141]

レックスパパさん>
あるんですよね、ほんとうに(涙)それで苦い経験を何度かしたので用心していたのに、居ウン限ってうっかりと;;

ステッカー業者さんには食い下がってみたのですが、どうにも受け付けていただけないようです。
今回は勉強をしたという事で諦めるしかないようです。
ちょっと、今回のステッカーに関しては今また新たに動いてるので、そちらのお話がまとまれば改めてこちらでお知らせできるかと思います。
本当に印刷は難しいですねぇ;;
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/51-fbb7ef18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ステッカー納品:発売延期について▲修正追記あり  

本日二度目のブログ更新です。

さきほど入稿していたステッカーが出来上がり、納品されました。

がっっ!!

藤井の思っていた出来ではありませんでした;;
一応業者にクレームをいれてみたけれど、データは弄ってないからという事で、出来上がりに関してのクレームは受け付けて貰えない感じ。

それにしたって……あまりにも色が違いすぎる(遠)ショックです(凹)
一応先に他の業者で作っていたポストカードとの色比較画像をアップしますね。
ポストカードも若干色見は変わってるのですが、これは許容範囲。
こちらが作ったデータより赤が飛んで茶色っぽくはなっているけども、まぁこれはこれで渋めになっていていいかと満足v

CIMG2938.jpg

一方、本日仕上がってきたステッカーはこんな感じ。
CIMG2936.jpgCIMG2937.jpg

なんていうか、全体的に色が格段に暗くなっています。
あと、ステッカーだからこうなのかわからないのですが、なんだかバニの茶色の部分が緑がかっているのです;;
ポストカードとの色の違いわかりますでしょうか??
これ元データは同じものなのですが、業者によってこんなに色が違うものなのかと;;

CIMG2929.jpg  CIMG2932.jpg

うーーーーーん;;;;
失敗というわけではないし、不良品というわけでは決してないのですが、藤井がイメージしていた通りの出来ではない(涙)

という事で、色々協力してくれたスタッフさんには申し訳ないのですが、今回このステッカーの販売はいったんストップさせていただきます。
(あくまで藤井が希望していた色ではなかったという我侭です;;本当にスタッフさんごめんなさい;;)

現在このステッカーに関して新たに企画、打ち合わせをし直していますのでしておりますので、発売できる状況になりましたらこちらで改めて告知させていただきますね。

気長にお待ちいただけると本当に嬉しいです。



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中!


よっし、新たに頑張るぞと!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

<span style=にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ




3件のコメント

[C139]

アップしたら全部とんだ…あるんですよね
多分サーバーの問題かプログラム上のバグなんでしょうね!私も経験してますよ。甘えん坊になったエジくんを上回る駄々っ子になった雀女さん…可愛いじゃあないですか
ステッカー、残念な出来の様子ですが可愛いですよ。アンバンマン思い出しました(笑)
印刷業者で色合いはかなり変わりますよ。色物は事前に色合わせをするんですが…。PCの作成データの場合、ディスプレイによって違って見えてしまうんですよ。紙質でも変わりますよ。ですから一度テスト印刷をして確認するものなんですがね。もしくは説明があるものなんですが…そうしないと色が違うとかはよくトラブルになると話していました。私の会社のパンフレットや封筒なので、もめたことがありました。その時は代金取りませんでしたが、新たにやり直しして来ましたよ。強く言ってもいいと思いますよ。川崎の業者なら友人がやってるから紹介出来ますがね…ちと遠いですね。

[C140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-21
  • 投稿者 :
  • 編集

[C141]

レックスパパさん>
あるんですよね、ほんとうに(涙)それで苦い経験を何度かしたので用心していたのに、居ウン限ってうっかりと;;

ステッカー業者さんには食い下がってみたのですが、どうにも受け付けていただけないようです。
今回は勉強をしたという事で諦めるしかないようです。
ちょっと、今回のステッカーに関しては今また新たに動いてるので、そちらのお話がまとまれば改めてこちらでお知らせできるかと思います。
本当に印刷は難しいですねぇ;;
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/51-fbb7ef18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
