Entries



-件のコメント

[C2679]

ヒィーーー、雀女さん無事でよかったです~。
先生のおっしゃるように、ニンゲンの日常にはワンコの危険がいっぱい潜んでいますよね。
うちも26日記事で書いたんですけど、あるわあるわ~です。
ロールスクリーンの紐だって、一つ間違えば首キューですもんね。
chosも2階からダイブ~~~なんてことにならなくてホントによかったです。
もう一度ワンコ目線で見直さないと~ですね。
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2680] 今そこにある危機?

こんにちは、藤井先生。
お久しぶりです。
室内に限らず危険な事ってありますよね…下手するとドアの開け閉め時でも、閉めるときにはさんだりすることがあるので、家では勢いよく閉めるということはしません。

フォルテは24キロになりましたが、首輪は簡単にすっぽ抜けます。シャンプーした後なんぞ、それこそ「するっ」と…
ただ、ノーリードでも散歩OKな子なので、首輪が抜けても自分で寄ってきて「嵌めて」と待っていますので、脱走の心配はありません。
生後1年半になりますが、今は自分のおもちゃ以外は全く咬みませんし、留守にしていてもハウスで大人しく寝ています(ドアは開けています)。

良く、ボーダーは1年経つと、おりこうさんになると聞きますが、なるほどでした。
バニの時は2年くらいは、やんちゃでしたし、油断すると落ちているモノは一瞬で破壊されていましたので。
精神的な成長スピードは、犬種によっても違うのかなとも思ったりします。

ただ、トイレだけは結局家の中以外ではしないので、遠方へは連れていけない状態です…散歩に行っても、家に帰ってから急いで「ちっこ、ちっこ」状態ですので。

わん・にゃん達も、これから厳しい季節になってくると思いますが、元気でいてくれるといいですね。

[C2681] ご無事で良かったです

雀女さん 無事で良かったです。長い時間絡まっていたのはお気の毒でしたが でも良かった。

ウチもお留守番させる時は怖くて首輪ができない小心者で 気を付けていてもヒヤッとしたのはチャチャ(バーニーズ)がアンアン(Eコッカー)を追いかけて遊んでいたとき クーラーの室外機の設置台の下に逃げ込みアンアンが挟まってしまい…後ろ足の付け根から変な方向に曲がってたのですが私の手も届かず一時は警察?消防?電気屋?とどこに電話したら助けてくれるかと悩みました。結局しばらくしたら自力で出てました。室外機はラティスで囲いました。チャチャのサイズに慣れて油断してました。

我が家ももう一度確認してみます。
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2682] うっわ!!

ちゅぢゅめ…デブっっっっ!!ショックだー!!
なんかいつもお座りしてる画像見る事が多いせいか昔とかわらんと思ってたけど…;;
いんやヘソ天画像見るとひどいっすねーwwww
秀狼さんのアイドルが柴豚になってるー(涙)

とりあえず実家に居たときのドンちゃんの天敵は階段と足にまとわりつくデブ猫でしたw
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C2683] 怖いですね。

雀女さん、怪我もなく良かったです。
我が家でもヒヤッとした事が沢山ありますよ。
マルチカバーの紐は、体験済み!
なので、外してあります。
それから、先代犬のメイのチョークチェーンが、キッチンカウンター?の
引き出しのつまみに引っかかってしまった事があります。
何事にも動じないメイでしたので、そのままズンズンカウンターを引っ張って歩いた物だから
カウンターは倒れそうになるし、上に乗せてあったレンジが落ちそうになるしと
大騒ぎをした事があります。
メイの上に倒れてたら大怪我ですからね。
その事件後、つまみは全て外して、引っかからない形のハンドルに交換しましたよ~。
チョークチェーンがらみでは、先代犬のジュンが
うずくまった変な格好をして動かないなと思っていたら、
首を後ろ足で掻いた時、爪がチェーンの輪に引っかかって、外れなくなってた事が度々ありました。
それから、冬、パジャマの上に羽織っている、キルトの上着のボタンは全て外してあります。
これは、龍が齧って飲み込むのを防止するためなんですが、前が開いたままなので、寒いです。
安全の為ですから、この位は我慢ですね。
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2684] 家の中にも

雀女さん何事もなくすんで良かったですね。
そういう事って後で考えるとゾッとしますね。

我が家では犬は悪さした事はないのですが以前アメショのマイケルが多々やらかしてました。
まずファンヒーターのスイッチを点けてしまうとか、留守中にサイドボードの上にあったガラス製の時計を見事に割ってガラスの破片があちこちにとか、仏壇のお線香の灰を落として悲惨な事になったりとか数えたらきりがない位ありました。
なので身軽な短毛種はあきらめ今は長毛種のみにしました。
危険な物っていろいろ考えると家の中にもあるんですよね。
とにかく雀女さんが無事で本当に良かった。
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2685] ままChosさん

本当に、犬目線になってみないとわからない危険て結構沢山です;
ロールスクリーンの紐……確かに;
でも、大型犬の場合は結構ロールスクリーンの方が先にダメになるかも;
今まで大型犬ばかりと暮らしてきたもので、細かい事は気にならなかったんですよ;
大抵の事は犬の方が勝ってしまう、物が破壊される事の方が多かったので。
でも、小型犬の場合は些細な事が命とり;

二階からダイブ……バニはやりそうで怖い;
ニュートンが子犬の頃ダイブした場所も二階位の高さありましたからね;
そこから迷うことなく飛んだんですから、危険回避の本能がないのかと驚きましたよ;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2686] 雨月さん

フォルテちゃん大きくなりましたね!!
あっという間だなぁ~。

ドア、怖いですね;
なのでうちはとにかく軽い扉をつけ、引き戸は一気にしまらない物にしました。
勢いよくしめても後半スピードダウンしてじわ~と締まるタイプ。
急いでる時はイラッときますけどね(笑)

首輪抜けは本当に怖いです;
バニ達はチョークを使っていたので抜ける事はなかったし、そもそも傍にくっついて離れないので抜ける事もなかったんです。
でも、アイちゃんは首輪も胴輪も嫌いでわざと抜くんですよ;上手に。
で、雀女は一度も抜いた事なかったんですが、ミニバイクに驚いてパニックになり、暴れて抜けてから怖くて;
その後もちょっとした事でパニックになり暴れるので、その度に抜けないように押さえて抱きこむのですが、小さな体でもパニ食ってる時はすごい力;
いつ何時どうなるかわからず、怖くて散歩はいけません;
呼び戻しは基本聞く子なのですが、パニ食ってる時はダメですしね;
バニはびびっても、暴れたりはしなかったから楽だったなぁ;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2687] ジンリンさん

最初は本当に「ばかだ~」と大笑いだったんですけどもね;
いざ外そうとしたらあまりにガッツリ食いこんでるのでびっくりしました;

あ~;;犬ってなんで自分の体格以下の場所へ入るのでしょうね;
猫は結構その辺慎重で、出られなくなる場所には入りませんが。
ニュートンやエジソン、ダックンもプレハブの下に入り込み出られなくなって、何度掘りだした事か;

何にしても出られて良かったです~;
室外機外すとなったら大事ですものでね;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2688] 秀狼さん

柴豚いうなーーーー!!(笑)
えぇ、えぇ、オイタンの栄養満点ご飯の入っていたボゥルを毎日3回舐めてますからね;
僅かなものもチリも積もればでこの通り!
でも、触り心地は抜群よ(笑)
正月帰ってくるなら是非~!
あ、でも妊婦さんの腹にアタックしたら怖いな;;

あ、それはうちアイちゃんだ!;
足元の危ないオイタンの足の間をスルスル潜って歩くのよ;
どんな嫌がらせかと;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2689] ぽて婆婆さん

あぁ、すでに体験ずみだったのですね;
我が家も今まで何度かあったんですが、今回のように食い込む程の事がなかったのと、敷いてあるものに捕まっていただけだったので、そんなに気にしてなかったんですよ;
でも今回干してあるものに捕まっていたのを見て、本当は笑いごとじゃなかったんだなと実感しました。

あ~;チョークの引っかかりも怖いですが、レンジが怖い!
犬の上に落ちたらただじゃすみませんよね;
レンジは買えば済みますけど、犬はそうもいかないし;
すぐに我が家も確認したら、偶然ですがそういう取っ手らしきものはドアのものだけで、あとは一個もありませんでした。
首輪をしないので関係ないといえばそうなんですが、それでも少しでも危険のあるものはさけたいですからね;

ボタン……それは考えた事もなかったです;
うちは今までどの子も齧った事がなかったので。
でも、今後はきをつけなければ;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2690] AKKOさん

ひぃ;;;;
ファンヒーターのスイッチは怖いですね;;
ガラス片も!
うちの猫達がやらかすのは、そうだなぁ……加湿器の上にのってスイッチのオンオフをかってにしちゃうくらいかな;
これは一応チャイルドロックかけてるんですが、なにせ猫が足を3秒で解除されちゃうのであまり意味がない;
歩いて踏むくらいなら大丈夫ですが、大体はどっかりのっかってますしね;
ガラスは私がうっかり割ってしまった事があったんですが、「なにだなんだ?」と犬も猫も次々集まってくるものだから
「だめーーーー!こないでーーーー!」
と制するのに必死だった記憶が;
うちタイル面が相当固いため、結構丈夫なはずの食器も落ちたら粉々なのですよ;
なので、普通の食器が割れたら粉々も粉々、相当遠くまで飛んでたりするので、掃除が終わるまでは全員廊下へ閉じ込めておかなくてはなりません;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/511-d2b881f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 日常にある命の危険  

2011年バーニーズ・イラストカレンダー予約受付終了まで、あと僅か!(11月30日〆切)

【ご注意】
カレンダーの通常販売は基本的にはございません。
業者の制作ロットが決まっておりますので、予約数と制限ロットの差分のみ通常販売いたしますが
予約数でロットぴったりになった場合は通常販売はなしとなります。
確実にお求めになりたい場合は、予約をおすすめいたします。


【カレンダー販売店様】
BPA通販部で例年通り受付販売させていただいておりますが、今年からエリン舎様のご協力をいただきまして
エリン舎様「ペットにエコ」でもお取り扱い頂ける事となりましたvエリン舎会員の方は割引などもあるそうですv

エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
下記販売店エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)






ひ……酷い……;
エンター押したら記事が全部消えた……なぜ;

しかも、今日に限って無茶苦茶長い、真面目な記事を書いたのに……。
ダメだ、もう一度はかけない;

という事で、かいつまんで。


先日、雀女の面白事件があったと書きましたが、あれ、よく考えたらすごく恐ろしい事件だった事に気づいた私。
今更ながらぞっとしたのです;

その事件というのは、本当に日常気にしてもいなかった事、当たり前にしていた事の中に起こったのです。

我が家の2件隣りは製材所で、年中木屑が飛んできます。
とてもじゃないけど窓はあけられません。
一時間開けると、廊下は木屑だらけ。
網戸なんか何の役にも立ちません。
そんな状況なので外へ洗濯ものなど干せません。

で、家の中に干すわけなのですが。
大きな布団とかマットとかその類はリビングの柵にかけて干すのが一番なのです。
日当たり抜群だし、沢山干せるし。

で、あの日もカーペットのマルチカバーを干していたのですが……。

作業中だった私がふと気付くと、雀女がじーっと立っています。
が、特に何をしているでもないので気にする事もなく放置。
しかし30分たっても1時間たってもそのまま同じ場所に立っている雀女。
ちょっと気になったので「どした?」と声をかけると、振り返るけれどこちらへくるわけでもなく、ただ立っている。
呼んでもこないので、流石におかしいなと近づいてみると……。

CIMG7289.jpg

雀女さんの丸太のような胴体に何か違和感が……。

CIMG7291.jpg
CIMG7290.jpg

よ~く見ると、雀女さん、干していたマルチカバーのずれ止めの紐に捕まっているじゃないですか;
まぁ、この時点では大笑いでこうやって画像など撮ったわけなのですが。

この後、これをいざ外そうとしました所、はずれない;

どうも潜って捕まったあと、逃げようとグルグル回ったらしく、ねじれにねじれて食いこんでいるのです胴体に;
どうりで動かなかった……動けなかったはず;

CIMG7292.jpg

紐を切ろうかとも思ったのですが、とりあえず先に雀女さんに回っていただこうと、その場でくるくる回っていただく事何度目か……やっと外れた紐。

CIMG7284.jpg

すっかりお疲れの雀女さん、そのままベットへ直行でこのように;;

ほんとこの直後は爆笑だったのですよ;

が。
ですが、よくよく考えてみたらば。
これ留守中だったらどうなってた?
かなり食い込んでいたあの紐。
その状態で何時間もたってたら?

更に、もし雀女が我慢しきれず暴れて、リビングから落ちていたら?
胴体にあんなものを食いこませたまま、更に13キロの体重がかかって宙釣り?
それはもうただではすまないでしょう;

更に更に、これが胴体でなく首だったら?
あのままグイグイしまってたら?
それこそリビングから落ちてたら首をつった状態で宙釣り?

命ないじゃん!;;

えぇ、えぇ、もうゾゾッとしましたよ。
まさか、あんな物が命を奪うかもしれないものになるとは。

流石にここ以外に干す所はないので干しますけども、これからは細心注意を払いますとも。
留守中は干さないようにしましたとも;

もしかしたら、何にも気にしてなかったけど他に危険があるものあるかもしれない;
そんな感じで最近家の中の物をみてしまいます。
今までも留守中はコンセントというコンセントは全て(犬猫の口が届く範囲。まぁ、今までコンセント齧った事はないのですが、怖いので)引っこ抜いたりはしてたんですが、他にもあるかも;


皆さん何か家の中のこれが、いがいと怖いって物ありますか?
もうね、考えられる物はすべて対処したつもりだけれど、怖いったら;
ただでさえ過保護だと言われているのに、拍車がかかりそうな私です;
(なにせ、首輪が何かに引っかかったら怖いと室内で首輪が出来なかったり、新しいドックフードは犬に食べさせる前につい食べてみたりとかする奴なのです;ちなみに、一度アイちゃんと雀女に首輪抜けをされてから散歩もいけません;ランとかでないともう散歩へ行けない;大型犬はこんな経験ないんだけど、小型は大型より首輪が抜けやすい気がするのですが気のせいですかね?;)




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




12件のコメント

[C2679]

ヒィーーー、雀女さん無事でよかったです~。
先生のおっしゃるように、ニンゲンの日常にはワンコの危険がいっぱい潜んでいますよね。
うちも26日記事で書いたんですけど、あるわあるわ~です。
ロールスクリーンの紐だって、一つ間違えば首キューですもんね。
chosも2階からダイブ~~~なんてことにならなくてホントによかったです。
もう一度ワンコ目線で見直さないと~ですね。
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2680] 今そこにある危機?

こんにちは、藤井先生。
お久しぶりです。
室内に限らず危険な事ってありますよね…下手するとドアの開け閉め時でも、閉めるときにはさんだりすることがあるので、家では勢いよく閉めるということはしません。

フォルテは24キロになりましたが、首輪は簡単にすっぽ抜けます。シャンプーした後なんぞ、それこそ「するっ」と…
ただ、ノーリードでも散歩OKな子なので、首輪が抜けても自分で寄ってきて「嵌めて」と待っていますので、脱走の心配はありません。
生後1年半になりますが、今は自分のおもちゃ以外は全く咬みませんし、留守にしていてもハウスで大人しく寝ています(ドアは開けています)。

良く、ボーダーは1年経つと、おりこうさんになると聞きますが、なるほどでした。
バニの時は2年くらいは、やんちゃでしたし、油断すると落ちているモノは一瞬で破壊されていましたので。
精神的な成長スピードは、犬種によっても違うのかなとも思ったりします。

ただ、トイレだけは結局家の中以外ではしないので、遠方へは連れていけない状態です…散歩に行っても、家に帰ってから急いで「ちっこ、ちっこ」状態ですので。

わん・にゃん達も、これから厳しい季節になってくると思いますが、元気でいてくれるといいですね。

[C2681] ご無事で良かったです

雀女さん 無事で良かったです。長い時間絡まっていたのはお気の毒でしたが でも良かった。

ウチもお留守番させる時は怖くて首輪ができない小心者で 気を付けていてもヒヤッとしたのはチャチャ(バーニーズ)がアンアン(Eコッカー)を追いかけて遊んでいたとき クーラーの室外機の設置台の下に逃げ込みアンアンが挟まってしまい…後ろ足の付け根から変な方向に曲がってたのですが私の手も届かず一時は警察?消防?電気屋?とどこに電話したら助けてくれるかと悩みました。結局しばらくしたら自力で出てました。室外機はラティスで囲いました。チャチャのサイズに慣れて油断してました。

我が家ももう一度確認してみます。
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2682] うっわ!!

ちゅぢゅめ…デブっっっっ!!ショックだー!!
なんかいつもお座りしてる画像見る事が多いせいか昔とかわらんと思ってたけど…;;
いんやヘソ天画像見るとひどいっすねーwwww
秀狼さんのアイドルが柴豚になってるー(涙)

とりあえず実家に居たときのドンちゃんの天敵は階段と足にまとわりつくデブ猫でしたw
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C2683] 怖いですね。

雀女さん、怪我もなく良かったです。
我が家でもヒヤッとした事が沢山ありますよ。
マルチカバーの紐は、体験済み!
なので、外してあります。
それから、先代犬のメイのチョークチェーンが、キッチンカウンター?の
引き出しのつまみに引っかかってしまった事があります。
何事にも動じないメイでしたので、そのままズンズンカウンターを引っ張って歩いた物だから
カウンターは倒れそうになるし、上に乗せてあったレンジが落ちそうになるしと
大騒ぎをした事があります。
メイの上に倒れてたら大怪我ですからね。
その事件後、つまみは全て外して、引っかからない形のハンドルに交換しましたよ~。
チョークチェーンがらみでは、先代犬のジュンが
うずくまった変な格好をして動かないなと思っていたら、
首を後ろ足で掻いた時、爪がチェーンの輪に引っかかって、外れなくなってた事が度々ありました。
それから、冬、パジャマの上に羽織っている、キルトの上着のボタンは全て外してあります。
これは、龍が齧って飲み込むのを防止するためなんですが、前が開いたままなので、寒いです。
安全の為ですから、この位は我慢ですね。
  • 2010-11-26
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2684] 家の中にも

雀女さん何事もなくすんで良かったですね。
そういう事って後で考えるとゾッとしますね。

我が家では犬は悪さした事はないのですが以前アメショのマイケルが多々やらかしてました。
まずファンヒーターのスイッチを点けてしまうとか、留守中にサイドボードの上にあったガラス製の時計を見事に割ってガラスの破片があちこちにとか、仏壇のお線香の灰を落として悲惨な事になったりとか数えたらきりがない位ありました。
なので身軽な短毛種はあきらめ今は長毛種のみにしました。
危険な物っていろいろ考えると家の中にもあるんですよね。
とにかく雀女さんが無事で本当に良かった。
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2685] ままChosさん

本当に、犬目線になってみないとわからない危険て結構沢山です;
ロールスクリーンの紐……確かに;
でも、大型犬の場合は結構ロールスクリーンの方が先にダメになるかも;
今まで大型犬ばかりと暮らしてきたもので、細かい事は気にならなかったんですよ;
大抵の事は犬の方が勝ってしまう、物が破壊される事の方が多かったので。
でも、小型犬の場合は些細な事が命とり;

二階からダイブ……バニはやりそうで怖い;
ニュートンが子犬の頃ダイブした場所も二階位の高さありましたからね;
そこから迷うことなく飛んだんですから、危険回避の本能がないのかと驚きましたよ;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2686] 雨月さん

フォルテちゃん大きくなりましたね!!
あっという間だなぁ~。

ドア、怖いですね;
なのでうちはとにかく軽い扉をつけ、引き戸は一気にしまらない物にしました。
勢いよくしめても後半スピードダウンしてじわ~と締まるタイプ。
急いでる時はイラッときますけどね(笑)

首輪抜けは本当に怖いです;
バニ達はチョークを使っていたので抜ける事はなかったし、そもそも傍にくっついて離れないので抜ける事もなかったんです。
でも、アイちゃんは首輪も胴輪も嫌いでわざと抜くんですよ;上手に。
で、雀女は一度も抜いた事なかったんですが、ミニバイクに驚いてパニックになり、暴れて抜けてから怖くて;
その後もちょっとした事でパニックになり暴れるので、その度に抜けないように押さえて抱きこむのですが、小さな体でもパニ食ってる時はすごい力;
いつ何時どうなるかわからず、怖くて散歩はいけません;
呼び戻しは基本聞く子なのですが、パニ食ってる時はダメですしね;
バニはびびっても、暴れたりはしなかったから楽だったなぁ;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2687] ジンリンさん

最初は本当に「ばかだ~」と大笑いだったんですけどもね;
いざ外そうとしたらあまりにガッツリ食いこんでるのでびっくりしました;

あ~;;犬ってなんで自分の体格以下の場所へ入るのでしょうね;
猫は結構その辺慎重で、出られなくなる場所には入りませんが。
ニュートンやエジソン、ダックンもプレハブの下に入り込み出られなくなって、何度掘りだした事か;

何にしても出られて良かったです~;
室外機外すとなったら大事ですものでね;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2688] 秀狼さん

柴豚いうなーーーー!!(笑)
えぇ、えぇ、オイタンの栄養満点ご飯の入っていたボゥルを毎日3回舐めてますからね;
僅かなものもチリも積もればでこの通り!
でも、触り心地は抜群よ(笑)
正月帰ってくるなら是非~!
あ、でも妊婦さんの腹にアタックしたら怖いな;;

あ、それはうちアイちゃんだ!;
足元の危ないオイタンの足の間をスルスル潜って歩くのよ;
どんな嫌がらせかと;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2689] ぽて婆婆さん

あぁ、すでに体験ずみだったのですね;
我が家も今まで何度かあったんですが、今回のように食い込む程の事がなかったのと、敷いてあるものに捕まっていただけだったので、そんなに気にしてなかったんですよ;
でも今回干してあるものに捕まっていたのを見て、本当は笑いごとじゃなかったんだなと実感しました。

あ~;チョークの引っかかりも怖いですが、レンジが怖い!
犬の上に落ちたらただじゃすみませんよね;
レンジは買えば済みますけど、犬はそうもいかないし;
すぐに我が家も確認したら、偶然ですがそういう取っ手らしきものはドアのものだけで、あとは一個もありませんでした。
首輪をしないので関係ないといえばそうなんですが、それでも少しでも危険のあるものはさけたいですからね;

ボタン……それは考えた事もなかったです;
うちは今までどの子も齧った事がなかったので。
でも、今後はきをつけなければ;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2690] AKKOさん

ひぃ;;;;
ファンヒーターのスイッチは怖いですね;;
ガラス片も!
うちの猫達がやらかすのは、そうだなぁ……加湿器の上にのってスイッチのオンオフをかってにしちゃうくらいかな;
これは一応チャイルドロックかけてるんですが、なにせ猫が足を3秒で解除されちゃうのであまり意味がない;
歩いて踏むくらいなら大丈夫ですが、大体はどっかりのっかってますしね;
ガラスは私がうっかり割ってしまった事があったんですが、「なにだなんだ?」と犬も猫も次々集まってくるものだから
「だめーーーー!こないでーーーー!」
と制するのに必死だった記憶が;
うちタイル面が相当固いため、結構丈夫なはずの食器も落ちたら粉々なのですよ;
なので、普通の食器が割れたら粉々も粉々、相当遠くまで飛んでたりするので、掃除が終わるまでは全員廊下へ閉じ込めておかなくてはなりません;
  • 2010-11-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/511-d2b881f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
