Entries



-件のコメント

[C2727] やっぱり

「覚悟」の時がきてしまったんですね。
口を真一文字に・・・ってなっちゃったらもう食べたくないんですよね。
メグはドギーマンの「ふわふわささみ」とかインスタントラーメンの麺だけとか食べてくれましたが、こればっかりは個々に違いますからね。

何とか口に入れて欲しいです。
トイレも自分で立ち上がってしたい気持ちは十分あるんですよね。でも無理。

こればっかりは、わかっていても本当に辛いですが最後まであきらめないでください。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2728]

どうか痛くありませんように。
苦しくありませんように。
おいしいね♪がたくさんできますように。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2729] 大切な宝物

先生 お疲れ様です。
先回 コメントさせて頂いた際に、私も来るべき時が
来てしまったのだなと思いました。
うちの子とその症状が類似していたからです。
うちの子も水分を摂らせるのに苦労しました。
味の濃いほうが良かったのか、オレンジやリンゴジュースは
よく飲みました。
獣医さんからはどうしても脱水症状になるので、飲ませても
大丈夫なカリウム(塩)を処方して頂いて、水に溶かして
シリンジで飲ませていました。
先生 お気持ちよく理解できます。
エジソン君が一日でも長く、先生と過ごせますように、
心から心からお祈りしています。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2730] 良い子だよ

良い子だよ 良い子だよ ラムはとってもいい子だよ・・
そういってずっと 撫でていた時を思い出しました。
命が体から離れていってしまっても 部屋のあちこちに
存在が感じられました。
あの思いはもう絶対体験したくない そう思ったのに・・・
やっぱり今そばにグランがいます。
与えてくれるものの大きさに感謝して 最期までいとおしく思う大切さを感じ 足元のグランを撫ぜています。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : グランのおかーさん
  • URL
  • 編集

[C2731]

プリン食べてくれて 良かったです。
おいたん えらいよ~頑張ってるね。
またプリン食べようね。明日もね
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2732] もう、好きな物でもなんでも

わかっていても、なかなか納得はできませんよね・・・こればっかりは、慣れることなんてありません。

もう、おいたんには食べたいものをなんでも食べて、少しでも元気を取り戻してくれればいですね。

家の子の最後1カ月は、自家製の牛ももタタキ(味付き)やロールパンのヤギミルク漬け、チーズ等でした。
味付けも甘辛の濃い方が好みだったようです。

おいたんには、その時まで、苦しまずに楽にいてくれたらと祈っています。

[C2733]

言葉がみつからないのに何か言葉をかけてあげたくて‥

ほんとーにベイビートークが毎月楽しみで
バロンやキャスパーとベイビートーク、
そんな時代から一緒に駆け抜けてきました。


辛いです。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C2734] エジ君

まだまだ美味しいものがたくさんあるよ。

明日もあさっても、まだまだママにたくさん食べさせてもらわないとね。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : ガーネット
  • URL
  • 編集

[C2735]

そっかー プリンを2個も!
うんうん、良かったね。 
アイスもシュークリームも美味しいがいっぱいだね。
明日は何が食べられるかな? どんな美味しいものが出てくるかな?
1日1日をノンビリゆっくり過ごしながら
まだまだ美味しいものをいっぱい食べようね、エジ君。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2736]

最近、ほとんどPCを触ってなくて、久しぶりにお邪魔したらエジソンくん辛そうですね、、、
でも、プリン食べて偉いです!
明日は、どんな美味しいが待ってるかな?
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2737] 先生 頑張って!

エジソン君の頑張りを見守るのは、傍にいる者が大変なことだと思いますが、一分一秒でも一緒にいられるように頑張って下さいo(^o^)o

近ければ、お見舞いに伺いたいですが、遠くて無理だし、体調不良のエジソン君には迷惑なことだと思うので、長野から応援しています!

私の知人のわんこは、もう何も食べなくなって最期かと思った飼い主さんが、大好物だったロースハムの匂いだけでも…と思って、鼻の前に持っていったらパクッと食べて、その後2年も長生きしたそうです(^^)
食べ物のパワーって凄いですね!

エジソン君にも、好物パワーで元気になってもらいたいです!
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : Wan母さん
  • URL
  • 編集

[C2738]

お久しぶりです。ずっとオイタンの調子を心配して、コメントはしてませんでしたが毎日ブログをのぞくのがちょっと怖くて。。。先生も、アイちゃんや雀女ちゃん、猫ちゃんたち、みんな大変ですよね・・・こういう覚悟をするのがいやだからもう動物は・・・と思ってもやっぱり好きなんですよね・・・エジソン君は、先生にこんなにしてもらえて、うれしいと思いますよ。こういうふうに飼い主に大事にしてもらえるのが、一番幸せなことじゃないでしょうか。エジ君、おいしいものたくさん食べようね!プリン、もっと食べられるといいね。まだまだ知らなかったけどおいしい!っていうものがきっとたくさんあるかも。

駆けつけたり、そういうのは何もできませんが、オイタンが少しでも楽にできたらいいなぁ、幸せに過ごせたらいいなあ、と遠くから見守ってます。先生も体に気を付けてください。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C2739]

最近のエジ君の状態があまりよろしくないようなので、
大丈夫かな、大丈夫かな…と心配していたのですが…
先生に何かお声を掛けて差し上げたくて書き込みに来たものの、
どう言葉にしていいのか判りません。
けど、最後の最後まで、一緒に居られるように祈っております。

プリン二個は凄いですねv
この調子で美味しいものをたくさん食べて、ちょっとでもエジ君が、
藤井先生が幸せな気持ちになれたらいいなと思います。

十分頑張ってるのにこれ以上頑張って、と声を掛けるのは酷かも知れないですが、
一分一秒でも長く、藤井先生とエジ君が一緒に居られることを願います。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : kyo
  • URL
  • 編集

[C2740] AKKOさん

オイタン食欲は随分出てきました。
好きなものに限定ではありますが、すごい変化!
が、一方で食べた物は嘔吐してしまうという状況。
お腹がすいて食べたくて食べても、2時間以内には又嘔吐で出てしまう。
そして又食べさせてのイタチゴッコ。
でもそうしてあげないと、お腹がすいたままは可哀相。
本当にどうしてあげたらいいものか、途方にくれてしまいます。

でも、ここで頑張らないとオイタンもっと辛い事ばかりになっちゃいますしね。
頑張ります!
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2741] ままChosさん

有難うございます。
本当に、神様いじわるせずにせめてご飯を食べさせてあげてくださいとお願いしたいです。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2742] andyさん

オイタンにもジュースあげてみたら、ダメでした;
元々水・ミルク以外は飲まなかったオイタンなのでこういう時困ります;
アクエリアスを凍らせた物は比較的食べてくれるので
今それで少しでも栄養補給してもらってます。

一分一秒でも長く一緒にいたい。
今のオイタンにはそれさえつらい事かもしれませんが、どうしてもそう願ってしまいます。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2743] グランのおかーさん

コメント拝見して涙が出てしまいました。
まさに今そんな感じで、毎日オイタンを撫でながら
「つらいね、がんばってるね。いい子だね。オイタンはすごいよ」
と、それしか言えないのです。
何かしてあげたいのに、何もしてあげられないのが本当に辛い。

何度も経験したはずなのですが、慣れる事は絶対ないですね。
もう飼わないと思った事はないけれど
こうなるたびに、我が家にきてなかったら、もしかしてこんな辛い思いしなかったんでは?と思ったりしてしまいます。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2744] ジンリンさん

プリンだけは本当に喜んでバクバク食べてくれてます。
あとシュークリームも!
結局殆ど吐いてしまうのですけども、それでも食べてます。
実は先程の食事の時、シュークリームを小さくちぎってあげてる途中
待ち切れなかったのか半分丸ごとバクッと食べてしまいました;;
大きいと吐く確率が上がってしまうのですが、本人は本当に満足そうに久しぶりに笑顔でした。

もうどうせ吐いてしまうし、いいかな。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2745] 雨月さん

今オイタンの主食はプリンです。
しかも、様々あるカスタードプリンの中でもお高いの程よく食べます(笑)
極みもそうですが、窯出しふわとろプリントか。
普通のプッチンプリンは嫌だそうです;
まぁ、食べてくれたらこの際何でもいいやと、今冷蔵庫の中はプリンとシュークリームだらけです;
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2746] Bernさん

皆さん同じような経験をされているだけに、こういうお話をお聞かせするのは辛いです。
なので、もういっそブログは休止しようかとも思ったのですが
ベイビートークでエジソン達を知ってくださって
成長を一緒に見て着てくださった方々に、最後まで一緒に見送っていただけたらと思い
楽しくない内容ですがアップ報告させていただいています。

辛い思い出など思い出させてしまう事もあるかと思いますが
どうぞ、エジソンの頑張りを見届けてやってください。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2747] ガーネットさん

本当に、こんなに沢山美味しいもんがあるのに
食べられないなんて。

こうなったらプリンをぴんからきりまで食べさせたいと思ってます!
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2748] gengen2号さん

プリンは相当気にいったようです!
今日も朝昼晩プリンを1個、2個と食べてます。
おまけに、お腹がすいてきたのか缶詰めなんかも食べてます。
とはいえ、ほとんど吐いてしまうのですが;

シュークリームも大好きで、小さくちぎっている間待ち切れなかったのか
半分サイズの物を丸ごとバックりいっちゃいました;
本人大満足でひさしぶりに満面の笑顔見せてくれましたけど(笑)
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2749] こうじみそさん

こぽたくん足の方いかがですか?
少しはよくなったかな~。
オイタンも頑張ってます。
少しづつしか食べさせてあげられないけれど、今日はお腹がすいたと何度も催促してくれました。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2750] Wan母さん

2年ですか!
すごいですね~!

オイタンも今日は朝からお腹がすいた~と何度も催促するくらい食欲は戻ってきました。
が、そのほとんどを2時間以内に嘔吐してしまい、お腹に残るものがありません。
お腹の中に入っているうちに少しでも栄養を吸収していてくれたらいいのにと願っております。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2751] ZAKIさん

ありがとうございます。
本当に皆さんにこうして心配していただき、励まして頂き
エジソンは幸せ者です!

プリンを食べはじめてからどんどん食欲は戻ってきているオイタンですが
ここにきてまた嘔吐に苦しんでいます。
嘔吐だけでも何とかなれば、食べる気力は湧いてるので何とかなるんじゃないかと思うのですが
なかなかうまくいきません。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2752] kyoさん

コメント有難うございます。
本人はプリンを食べてからメキメキ食欲を取り戻しているのですが
結局そのほとんどを嘔吐してしまうという状況。

食欲がなくて食べられないより、食欲があるのにお腹いっぱいにならない方がつらいのではないかと思うと
本当に何とかしてあげられないものかと、そればかり考えています。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/515-66b05fda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【追記】したくない覚悟  

2011年バーニーズ・イラストカレンダー【BPA通販部予約分受付終了】発送は12月中旬より

【通常販売について】
お陰さまで今現在のBPA通販部での通常販売はキャンセル分が出た場合のみとなりました。
有難うございますv
引き続きエリン舎様ではエリン舎様確保の数のみ販売可能です(なくなり次第終了)エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
下記販売店エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)





昨夜、獣医さんが夜遅くにも関わらずかけつけてくださいました。
本当に遠方から申し訳ないのですが、今はご厚意に甘えさせて頂いています。

で。

オイタンの状況を聞いて診て
「もう藤井さんにはわかってると思いますが、覚悟して下さい。こうなるとあっという間です」
と宣告されました。

うん、わかってます。
わかってました。
だてに何匹も見送りってきたわけではありません。
今のエジソンがどういう状況かはわかっています。
が。
やはり先生に一言言って貰わないと、覚悟って決まらないのです。
私一人の思い込みかも。
ネガティブになっているだけかもと。

でも、はっきりそう言われて、ある意味気持ちの切り替えが出来ました。
勿論諦めるとかそう事ではありません。

ただ、それならそれで、一分一秒でも先生が思っている期限よりも長く一緒にいてやろうじゃないか!
何が何でも食べたくなる物を探してやろうじゃないか!という、切り替えです。

本当言うと、先生が来るまではメソメソしてたんです;
オイタンが不安になるかもだから、泣かないと決めていたんですが、口元へ運んだ食事を口を真一文字に結んで受け入れない姿、隙を見て口へ放り込んでも流し込んでも、口を閉じるとその口端から溢れて流れ出てくる食材を見ると、ぽろぽろと涙が……。

でも、泣いたって喚いたって状況はかわりませんもんね。
だったら、そんな事をしている間に、あれもこれも試してみよう。
今はそんな気持ちです。
まぁ、早速折れそうになってたりもするんですが、折れないぞ;

今朝起きた時は、氷も受け付けず全く何も口にしなかったオイタン。
徐々に日が昇り室温が上がってくると流石に暑かったのか、氷はボリボリ食べてくれるようになりました。
その後、昨夜先生から伺った色んな食材を買い出しに(実はこの時間が一番怖い。15分もかかりはしないのだけど、その間にどうにかなっちゃってたら?とか;)
即効戻ると、実家からハルママがお見舞いにきてくれて。
久しぶりにゆっくりオイタンを撫でて話しかけていってくれました。

実はハルママデッカイ犬は苦手なのですが、エジソンだけは大好きでいつもいつも可愛がってくれていました。
「エジソンは大人しいし優しいし、いつもどっしりとして男前」
とえらく褒めてくれてたんですが、私から見ると
「何でもどーでもいいので、誰に対しても犬猫何に対しても同じ態度。ノンビリぼーーっとしてるので、いつも慌てず騒がず」
なんですけどね(笑)
今のオイタンを見て、ハルママも涙ぐんでました。
元気な頃のイメージしかなかったでしょうから、今のオイタンの姿はきっとショックだったでしょう。

とりあえず、ハルママが帰宅した後、買ってきたバニラアイスを試してみました。
すると2口だけ食べてくれました。
それで終わり;
でも食べた。
続いてシュークリーム。
皮は恐らく嫌がるので、先に中のクリームを……と差し出してみたら。
半分食べてくれましたv
今オイタンは甘いものに一番反応するので、とりあえず色々甘い物を買ってきたので、今日の夕方は餡子とお稲荷さんを試します。

相変わらず夜は鳴くのですが、前日ほど酷くなかったのは、昨夜打って貰った痛みどめ注射のお陰かな。
午前中も少し鳴いていましたが、今現在午後になってからはぐっすり眠っています。
呼吸が荒いのはもう仕方がないかな。
オシッコも今は嫌がることなくマットの上で寝たまましてくれているので、これは本当に安心しました。
こんなになってもまだ我慢されたらどうしようと思っていたので。
ただ、律儀にいつもトイレにいっていた時間帯にしています。
流石トイレの天才!
でも、天才が故にすごく嫌みたいですけどね;
オシッコが出る前は15分くらい前からワンワン大騒ぎ。
あっちへごそごそ、こっちへごそごそ動き回り(起き上がれないので寝がえりで)最後に悔しそうに「ふぅぅぅぅ~ん」と怒り、数分後要約出てきます。
したあとの片づけを始めると、嫌がる嫌がる;
オシッコの後お腹周りをドライシャンプーして拭いてあげるんですが、それは気持ちがいいみたい。

体調が悪くなってから、いきなり毛がごっそり抜け始めたオイタン。
毛まで弱ってきてるのかな……。

何にしても、最後の最後までエジソンと一緒に頑張ります。

【追記】

14時46分!
サークルKの極みのプリンを2つ食べました!
すごい勢いで食べてくれた~vvvv
極みのプリンすげぇ!

夕方ハルママに買ってきてもらおう。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


26件のコメント

[C2727] やっぱり

「覚悟」の時がきてしまったんですね。
口を真一文字に・・・ってなっちゃったらもう食べたくないんですよね。
メグはドギーマンの「ふわふわささみ」とかインスタントラーメンの麺だけとか食べてくれましたが、こればっかりは個々に違いますからね。

何とか口に入れて欲しいです。
トイレも自分で立ち上がってしたい気持ちは十分あるんですよね。でも無理。

こればっかりは、わかっていても本当に辛いですが最後まであきらめないでください。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2728]

どうか痛くありませんように。
苦しくありませんように。
おいしいね♪がたくさんできますように。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2729] 大切な宝物

先生 お疲れ様です。
先回 コメントさせて頂いた際に、私も来るべき時が
来てしまったのだなと思いました。
うちの子とその症状が類似していたからです。
うちの子も水分を摂らせるのに苦労しました。
味の濃いほうが良かったのか、オレンジやリンゴジュースは
よく飲みました。
獣医さんからはどうしても脱水症状になるので、飲ませても
大丈夫なカリウム(塩)を処方して頂いて、水に溶かして
シリンジで飲ませていました。
先生 お気持ちよく理解できます。
エジソン君が一日でも長く、先生と過ごせますように、
心から心からお祈りしています。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2730] 良い子だよ

良い子だよ 良い子だよ ラムはとってもいい子だよ・・
そういってずっと 撫でていた時を思い出しました。
命が体から離れていってしまっても 部屋のあちこちに
存在が感じられました。
あの思いはもう絶対体験したくない そう思ったのに・・・
やっぱり今そばにグランがいます。
与えてくれるものの大きさに感謝して 最期までいとおしく思う大切さを感じ 足元のグランを撫ぜています。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : グランのおかーさん
  • URL
  • 編集

[C2731]

プリン食べてくれて 良かったです。
おいたん えらいよ~頑張ってるね。
またプリン食べようね。明日もね
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2732] もう、好きな物でもなんでも

わかっていても、なかなか納得はできませんよね・・・こればっかりは、慣れることなんてありません。

もう、おいたんには食べたいものをなんでも食べて、少しでも元気を取り戻してくれればいですね。

家の子の最後1カ月は、自家製の牛ももタタキ(味付き)やロールパンのヤギミルク漬け、チーズ等でした。
味付けも甘辛の濃い方が好みだったようです。

おいたんには、その時まで、苦しまずに楽にいてくれたらと祈っています。

[C2733]

言葉がみつからないのに何か言葉をかけてあげたくて‥

ほんとーにベイビートークが毎月楽しみで
バロンやキャスパーとベイビートーク、
そんな時代から一緒に駆け抜けてきました。


辛いです。
  • 2010-12-04
  • 投稿者 : Bern
  • URL
  • 編集

[C2734] エジ君

まだまだ美味しいものがたくさんあるよ。

明日もあさっても、まだまだママにたくさん食べさせてもらわないとね。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : ガーネット
  • URL
  • 編集

[C2735]

そっかー プリンを2個も!
うんうん、良かったね。 
アイスもシュークリームも美味しいがいっぱいだね。
明日は何が食べられるかな? どんな美味しいものが出てくるかな?
1日1日をノンビリゆっくり過ごしながら
まだまだ美味しいものをいっぱい食べようね、エジ君。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2736]

最近、ほとんどPCを触ってなくて、久しぶりにお邪魔したらエジソンくん辛そうですね、、、
でも、プリン食べて偉いです!
明日は、どんな美味しいが待ってるかな?
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : こうじみそ
  • URL
  • 編集

[C2737] 先生 頑張って!

エジソン君の頑張りを見守るのは、傍にいる者が大変なことだと思いますが、一分一秒でも一緒にいられるように頑張って下さいo(^o^)o

近ければ、お見舞いに伺いたいですが、遠くて無理だし、体調不良のエジソン君には迷惑なことだと思うので、長野から応援しています!

私の知人のわんこは、もう何も食べなくなって最期かと思った飼い主さんが、大好物だったロースハムの匂いだけでも…と思って、鼻の前に持っていったらパクッと食べて、その後2年も長生きしたそうです(^^)
食べ物のパワーって凄いですね!

エジソン君にも、好物パワーで元気になってもらいたいです!
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : Wan母さん
  • URL
  • 編集

[C2738]

お久しぶりです。ずっとオイタンの調子を心配して、コメントはしてませんでしたが毎日ブログをのぞくのがちょっと怖くて。。。先生も、アイちゃんや雀女ちゃん、猫ちゃんたち、みんな大変ですよね・・・こういう覚悟をするのがいやだからもう動物は・・・と思ってもやっぱり好きなんですよね・・・エジソン君は、先生にこんなにしてもらえて、うれしいと思いますよ。こういうふうに飼い主に大事にしてもらえるのが、一番幸せなことじゃないでしょうか。エジ君、おいしいものたくさん食べようね!プリン、もっと食べられるといいね。まだまだ知らなかったけどおいしい!っていうものがきっとたくさんあるかも。

駆けつけたり、そういうのは何もできませんが、オイタンが少しでも楽にできたらいいなぁ、幸せに過ごせたらいいなあ、と遠くから見守ってます。先生も体に気を付けてください。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C2739]

最近のエジ君の状態があまりよろしくないようなので、
大丈夫かな、大丈夫かな…と心配していたのですが…
先生に何かお声を掛けて差し上げたくて書き込みに来たものの、
どう言葉にしていいのか判りません。
けど、最後の最後まで、一緒に居られるように祈っております。

プリン二個は凄いですねv
この調子で美味しいものをたくさん食べて、ちょっとでもエジ君が、
藤井先生が幸せな気持ちになれたらいいなと思います。

十分頑張ってるのにこれ以上頑張って、と声を掛けるのは酷かも知れないですが、
一分一秒でも長く、藤井先生とエジ君が一緒に居られることを願います。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : kyo
  • URL
  • 編集

[C2740] AKKOさん

オイタン食欲は随分出てきました。
好きなものに限定ではありますが、すごい変化!
が、一方で食べた物は嘔吐してしまうという状況。
お腹がすいて食べたくて食べても、2時間以内には又嘔吐で出てしまう。
そして又食べさせてのイタチゴッコ。
でもそうしてあげないと、お腹がすいたままは可哀相。
本当にどうしてあげたらいいものか、途方にくれてしまいます。

でも、ここで頑張らないとオイタンもっと辛い事ばかりになっちゃいますしね。
頑張ります!
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2741] ままChosさん

有難うございます。
本当に、神様いじわるせずにせめてご飯を食べさせてあげてくださいとお願いしたいです。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2742] andyさん

オイタンにもジュースあげてみたら、ダメでした;
元々水・ミルク以外は飲まなかったオイタンなのでこういう時困ります;
アクエリアスを凍らせた物は比較的食べてくれるので
今それで少しでも栄養補給してもらってます。

一分一秒でも長く一緒にいたい。
今のオイタンにはそれさえつらい事かもしれませんが、どうしてもそう願ってしまいます。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2743] グランのおかーさん

コメント拝見して涙が出てしまいました。
まさに今そんな感じで、毎日オイタンを撫でながら
「つらいね、がんばってるね。いい子だね。オイタンはすごいよ」
と、それしか言えないのです。
何かしてあげたいのに、何もしてあげられないのが本当に辛い。

何度も経験したはずなのですが、慣れる事は絶対ないですね。
もう飼わないと思った事はないけれど
こうなるたびに、我が家にきてなかったら、もしかしてこんな辛い思いしなかったんでは?と思ったりしてしまいます。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2744] ジンリンさん

プリンだけは本当に喜んでバクバク食べてくれてます。
あとシュークリームも!
結局殆ど吐いてしまうのですけども、それでも食べてます。
実は先程の食事の時、シュークリームを小さくちぎってあげてる途中
待ち切れなかったのか半分丸ごとバクッと食べてしまいました;;
大きいと吐く確率が上がってしまうのですが、本人は本当に満足そうに久しぶりに笑顔でした。

もうどうせ吐いてしまうし、いいかな。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2745] 雨月さん

今オイタンの主食はプリンです。
しかも、様々あるカスタードプリンの中でもお高いの程よく食べます(笑)
極みもそうですが、窯出しふわとろプリントか。
普通のプッチンプリンは嫌だそうです;
まぁ、食べてくれたらこの際何でもいいやと、今冷蔵庫の中はプリンとシュークリームだらけです;
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2746] Bernさん

皆さん同じような経験をされているだけに、こういうお話をお聞かせするのは辛いです。
なので、もういっそブログは休止しようかとも思ったのですが
ベイビートークでエジソン達を知ってくださって
成長を一緒に見て着てくださった方々に、最後まで一緒に見送っていただけたらと思い
楽しくない内容ですがアップ報告させていただいています。

辛い思い出など思い出させてしまう事もあるかと思いますが
どうぞ、エジソンの頑張りを見届けてやってください。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2747] ガーネットさん

本当に、こんなに沢山美味しいもんがあるのに
食べられないなんて。

こうなったらプリンをぴんからきりまで食べさせたいと思ってます!
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2748] gengen2号さん

プリンは相当気にいったようです!
今日も朝昼晩プリンを1個、2個と食べてます。
おまけに、お腹がすいてきたのか缶詰めなんかも食べてます。
とはいえ、ほとんど吐いてしまうのですが;

シュークリームも大好きで、小さくちぎっている間待ち切れなかったのか
半分サイズの物を丸ごとバックりいっちゃいました;
本人大満足でひさしぶりに満面の笑顔見せてくれましたけど(笑)
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2749] こうじみそさん

こぽたくん足の方いかがですか?
少しはよくなったかな~。
オイタンも頑張ってます。
少しづつしか食べさせてあげられないけれど、今日はお腹がすいたと何度も催促してくれました。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2750] Wan母さん

2年ですか!
すごいですね~!

オイタンも今日は朝からお腹がすいた~と何度も催促するくらい食欲は戻ってきました。
が、そのほとんどを2時間以内に嘔吐してしまい、お腹に残るものがありません。
お腹の中に入っているうちに少しでも栄養を吸収していてくれたらいいのにと願っております。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2751] ZAKIさん

ありがとうございます。
本当に皆さんにこうして心配していただき、励まして頂き
エジソンは幸せ者です!

プリンを食べはじめてからどんどん食欲は戻ってきているオイタンですが
ここにきてまた嘔吐に苦しんでいます。
嘔吐だけでも何とかなれば、食べる気力は湧いてるので何とかなるんじゃないかと思うのですが
なかなかうまくいきません。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2752] kyoさん

コメント有難うございます。
本人はプリンを食べてからメキメキ食欲を取り戻しているのですが
結局そのほとんどを嘔吐してしまうという状況。

食欲がなくて食べられないより、食欲があるのにお腹いっぱいにならない方がつらいのではないかと思うと
本当に何とかしてあげられないものかと、そればかり考えています。
  • 2010-12-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/515-66b05fda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
