Entries



-件のコメント

[C2759] ひたすら・・・

生命力に全ての祈りを捧げます。
素敵なクリスマスを迎えられるように・・・
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2760]

良かった…、エジ君、少し調子よくなったみたいでほっと胸を撫で下ろしています。
頑張ってるね、いい子だね…と伝えておいて下さると嬉しいです。

先生とエジ君が、素敵なクリスマスを迎えられますように。
エジ君、頑張って!
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : kyo
  • URL
  • 編集

[C2761]

ご飯を 食べてくれてよかったです。毎日は無理でも 少しでも食べてくれてありがとうね…おいたん。
クリスマスケーキ楽しみだね…おいたん。

私もおいたんのために 祈ってます。
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2762]

ここのところ、本当に調子が悪そうで
毎日ドキドキしています。
1分1秒でも長生きして欲しいです。
でも苦しんでいるのならかわいそう・・・
エゴかもしれないですけど、それでも
少しでも一緒に居たいってのが私の本音かな…。
一緒にクリスマス、年越しができるように
頑張ってね!おいたん!
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2763]

うるうる・・・
食欲が出てきて嬉しいです。  ホントにホントに嬉しいです。
ウチの先代は最期の最期までシリンジでドロロ~とした
缶詰だけで、一時の復活もありませんでした。
いえ、亡くなる前の数日間はそれすらクチにできなかったでし。
なので、吐いちゃうのは苦しいしツライけど
「食べたい♪ 美味しい!」 の気持ちが何より。
できれば今日のようにあまり吐かずにいて欲しいですけどね。
さあ! エジ君。 明日も美味しいを一杯食べてね。
でもって、クリスマスは先生と一緒にケーキだって! 良かったね、もうすぐだよ!
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2764]

とりあえず一安心しました。
こういう状態が1日でも長く続きますように願いたいです。
ネガティブになって当然だし、こういう時にポジティブにっていうのも…ね。
メグは退院してから自宅でほとんど水だけで2週間生きてましたので脂肪は大事なんですよね。

オイタンは嘔吐さえなければ頑張れるはずだし、日によって違うのも病気のせいだろうから見極めるのは至難の技ですよね。
クリスマスにケーキ食べられるように頑張れ。
  • 2010-12-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2766]

藤井様&エジソン君 こんにちは♪

鶏ガラスープと もつのテリーヌ食べてくれてホッとしています(^^)v
パパさんのお昼ご飯まで^m^
元気が続くことをお祈りしています。
  • 2010-12-08
  • 投稿者 : P愛デリシャス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/517-4baf9acc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 目指せクリスマス!  

2011年バーニーズ・イラストカレンダー【BPA通販部予約分受付終了】発送は12月中旬より

【通常販売について】
お陰さまで今現在のBPA通販部での通常販売はキャンセル分が出た場合のみとなりました。
有難うございますv
引き続きエリン舎様ではエリン舎様確保の数のみ販売可能です(なくなり次第終了)エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
下記販売店エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)





本日はオイタン、朝からご機嫌さん。
昨日は夜中に嘔吐があったりしたので、又朝になったらぐったりかなと思っていたのですが
早朝からゴソゴソゴソゴソと起き上がって寝がえりをうったり、枕をおいてあげてるのを
「邪魔!」とばかりに鼻先でふっとばしたり。

えらく元気だなぁと、ご機嫌伺いに傍に近づくと、見えない目でも何だかキラキラ。

これは……と、すぐにスープタイプとテリーヌタイプのパウチをあけて混ぜ、差し出してみると
一気に食いつきバクバク!
よく食べたな~と褒めてあげて、片付けをしていると、食器の音やナイロンの音がするたびにガバッと起き上がり
きょろきょろと音の元を探している様子。
ためしにプリンをあげてみたら、これもペロリと完食!

でも、問題はこれから。
2時間以内に大体嘔吐してしまうので、ドキドキしながら2時間を過ごす。

すると、途中ちょっと危なっかしい事は何度かあったものの、結局嘔吐には至らず2時間を超え。

ホッと胸をなでおろしお昼に。

朝結構食べたので、ちょっとお休みしないと吐いてしまうかも……と様子を見ながら自分の食事の用意。

すると、食事の用意を始めた途端再び起き上がってソワソワするオイタン。

鳥胸肉の醤油香り竜田揚げ2枚。
私のお昼のおかず綺麗に平らげました;;
大きさでいえば……ローソンのLチキサイズ。
結構大きいので、今度こそ吐いちゃうかなと又様子見。

が、今回も無事クリア!
その後シュークリームも一個食べて、夕方残念ながら一度嘔吐。
でも、出たのはシュークリーム5分の1位の皮とクリームが3分の1位。
今までからしたら全然少ない!

本当に今日は具合が良いようです。

まぁ問題はこれから夜。
大体嘔吐は20時位から予兆を見せ始め、深夜中になる事が多いので。
でも、とりあえずは朝昼にたべたものは少しは消化されているはず。
すでに2日ウンチョが出ていないので、それは気になるけど、まぁ食べる物を食べてなかったので、これは仕方がないかなと思っています。

食欲や嘔吐面で具合が良かったからか、今日はチッコも朝出ただけであとは出てません。
まぁ、これは出てくれた方がいいのですが、昨日みたいに漏れっぱなしも困る。

全てが全ていいわけではないけれど、こうして具合のいい日もこれからあるかもしれないと思うと
何だかテンションの上がった一日でした!

ただ怖いのは、本当に具合の悪くなった子って、一時的に劇的に持ち直す事があるという事実。
ニュートンもダックンも虹の橋へかけていく2日前位から「これはいけるかもしれない!」と思う位状態が良くなった事があったので。
そんなネガティブな事を考えてはいけないのですが、あまりポジティブに考えすぎても後が怖いので何となく;

でも、オイタンの生きる気力と運を信じて、目指せクリスマスを掲げたいと思います!

オイタン、メリークリスマス言わせてね。
クリスマスにはケーキ買ってお祝いしようね。
美味しい物一杯食べよう!

頑張ろう!



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


7件のコメント

[C2759] ひたすら・・・

生命力に全ての祈りを捧げます。
素敵なクリスマスを迎えられるように・・・
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : andy
  • URL
  • 編集

[C2760]

良かった…、エジ君、少し調子よくなったみたいでほっと胸を撫で下ろしています。
頑張ってるね、いい子だね…と伝えておいて下さると嬉しいです。

先生とエジ君が、素敵なクリスマスを迎えられますように。
エジ君、頑張って!
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : kyo
  • URL
  • 編集

[C2761]

ご飯を 食べてくれてよかったです。毎日は無理でも 少しでも食べてくれてありがとうね…おいたん。
クリスマスケーキ楽しみだね…おいたん。

私もおいたんのために 祈ってます。
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2762]

ここのところ、本当に調子が悪そうで
毎日ドキドキしています。
1分1秒でも長生きして欲しいです。
でも苦しんでいるのならかわいそう・・・
エゴかもしれないですけど、それでも
少しでも一緒に居たいってのが私の本音かな…。
一緒にクリスマス、年越しができるように
頑張ってね!おいたん!
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C2763]

うるうる・・・
食欲が出てきて嬉しいです。  ホントにホントに嬉しいです。
ウチの先代は最期の最期までシリンジでドロロ~とした
缶詰だけで、一時の復活もありませんでした。
いえ、亡くなる前の数日間はそれすらクチにできなかったでし。
なので、吐いちゃうのは苦しいしツライけど
「食べたい♪ 美味しい!」 の気持ちが何より。
できれば今日のようにあまり吐かずにいて欲しいですけどね。
さあ! エジ君。 明日も美味しいを一杯食べてね。
でもって、クリスマスは先生と一緒にケーキだって! 良かったね、もうすぐだよ!
  • 2010-12-06
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2764]

とりあえず一安心しました。
こういう状態が1日でも長く続きますように願いたいです。
ネガティブになって当然だし、こういう時にポジティブにっていうのも…ね。
メグは退院してから自宅でほとんど水だけで2週間生きてましたので脂肪は大事なんですよね。

オイタンは嘔吐さえなければ頑張れるはずだし、日によって違うのも病気のせいだろうから見極めるのは至難の技ですよね。
クリスマスにケーキ食べられるように頑張れ。
  • 2010-12-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2766]

藤井様&エジソン君 こんにちは♪

鶏ガラスープと もつのテリーヌ食べてくれてホッとしています(^^)v
パパさんのお昼ご飯まで^m^
元気が続くことをお祈りしています。
  • 2010-12-08
  • 投稿者 : P愛デリシャス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/517-4baf9acc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
