Entries



-件のコメント

[C2847]

一週間があっと言う間でしたね。
沢山の綺麗なお花に囲まれてオイタンご満悦かな。

私もどうしても今まで亡くなった子達のお骨をお墓に・・・は、なかなか出来ずに保管しています。
特に大型犬の骨壷は大きいので場所をとりますが、それでも大切な子達なので決断出来ません。

オイタンの選んだ可愛い動くぬいぐるみが登場する日を楽しみにしています。
  • 2010-12-16
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2848]

先生がお元気そうで ほっとしました。

おいたんの写真 綺麗ですね。お花もたくさんあって 本当に素晴らしいバーニーズおいたんでした。
私も 先代の骨壷はなかなか納骨できず遺品もまだ残してあります。
10年経過しても まだふんぎれません。
おいたんならなおさらです。

先生 お身体ご自愛くださいませね。
  • 2010-12-16
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2849] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2850]

本当に早いですね。
でも、まだ1週間なんだな・・・って気もします。
1週間前はこんなことしてて、10日前はこんなことしてて
1ヶ月前は、3ヶ月前は・・・ あぁ、そうだ去年の今頃は・・・なんて。
オイタンのお誕生日に載ってたパピー時代の写真もまた見ちゃいました。
可愛いオイタン♪
お空で元気に走ってるかな。

お骨、ウチもまだ家にあります。 
あまり良くないって言うけど、手放せませんねぇ。
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2851] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2852] AKKOさん

本当にあっという間でした。
オイタン、お花を差し出すとぱくっと口へ入れる子だったので
今頃沢山パックンパックンしてるかもしれません(笑)


そうなんですよね。
大きい子達のは場所も取りますが、我が家のお世話になっている霊園は遠いので
預けてしまうとなかなか会いにいけなくなってしまうのです。
なので、結局実家の子達以外は皆手元へ残してしまっています。
庭に埋めれば?と言われますが、時々中を覗いてる私としては
何となく会えなくなってしまう気がして;

4代目君、オイタンがわかりやすい合図を送ってくれたら助かるんですけどね;
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2853] ジンリンさん

オイタンがいない事は寂しいのですが
寂しがっている間も他の子達が「おなかすいたー」「あそぼー」と訴えてくるので
なかなか一人でしんみりとはいきません。
でも、そのお陰で助かってるのですけども。
これで一人だったら、もう落ち込みまくって立ち直れなかったかもとも思います。
他の子達がいてくれるお陰で、前向きになれます。

我が家の歴代の子達、それぞれのお骨をみるたびに、その子の一生を思い出します。
若くして旅立ってしまった子。
闘病して頑張って逝ってしまった子。
最後はどんなでも、結局今になると楽しい思い出ばかりが思い出されます。

  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2854] Rママさん

オイタンがいなくなっても、傍にいてくれる子達が賑やかでいてくれるお陰で
ゆっくり落ち込んでいる暇もありません;
でも、それが大きな救いにもなっています。

オイタンは静かでマイペースな子だったので生前はいるのかいないのかわからないような子でした。
でも、いなくなるとその存在の大きさははかりしれず。
いまだ戸惑う事も沢山ありますが、それでも意外と前向きに頑張れてます。

まだ正式には決定しておりませんが、
ご縁があれば4代目君候補の子バニちゃんとして我が家に来て頂くのは、Aちゃんの子バニちゃんです。
先日無事出産を迎え、子バニちゃん達ともども元気という事でホッとしております。
これからママ犬Aちゃんも、犬舎の方々、オーナーさん皆さんまだまだ大変かと思いますが
皆無事に育ってくれたらと毎日祈っております。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2855] gengen2号さん

本当にあっという間でした。
一日一日はとっても長く感じるのですが、1週間たってみると「もう?」といった感じです。
私も、オイタンが逝ってしまった後、ブログを辿っていました。
この頃はこんな事考えもしなかったなと思いながら。
良く考えたら、ダックンの時もニュートンの時もそうでした。
こういう時にブログをかいていて良かったと本当に思いますね。
ブログに書いてなかったら、ここまで鮮明に思い出せる事はなかったかもと
思うような些細な事も思い出せますから。

きっと自由になった体で走り回り、今頃は又まったりのんびり転がってるんじゃないかなぁと思います。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2856] fさん

有難うございます。
バーニーズは本当にいいです。
どんな犬も皆可愛いし、愛しい存在ですが
私にとってバーニーズは特別な犬です。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/523-88d83ce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 今日で7日目  

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)

エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv




早いもので、エジソンが旅立ってからもう1週間がたちました。
最近ではあんなに騒がしかったオイタンもすっかり静かになって、
「そろそろ僕いくね~」
とニュートン達の所へいっちゃったのかなと、少し寂しく感じています。

又、沢山の方からオイタンへお花をいただきまして、今オイタンのまわりはとっても綺麗v
オイタンは今玄関の奥にある、ニュートン達のお骨を納めているミニキャビネットの特等席で、
沢山のお花に囲まれています。
玄関はお花の匂いで一杯。
皆さま、本当に有難うございました。

もっと早く画像をアップさせていただいて、お礼を……と思っていたのですが
頂いた素敵なフォトフレームにいれるオイタンの写真を選ぶのに時間がかかってしまいました。
沢山あるオイタンの写真の中から選んでいたのですが
写真の中のオイタンの笑顔や、おすまし顔を見るたびに、その時その時の思い出が沢山あって
涙したり、笑ったり……写真をゆっくり選びながら、オイタンに改めてお別れが出来たような気がします。

CIMG7298.jpg
CIMG7303.jpg
CIMG7304.jpg
CIMG7306.jpg
CIMG7308.jpg
CIMG7310.jpg

あ、我が家はお骨を入れたあの……なんていうんでしょう、布の容れ物から骨壷を出してキャビネットへ入ってもらっています。
出していいものなのかどうか、正式にはわからないんですが、何となく。
で、これもいい事かどうかわかりませんが、時折中をあけてみたり。

ハルママや祖母などは家の中にお骨を長く置くのは良くないというのですが
どうしても手放せず。
「傍に置いたから何が起こるわけでもなし」と、皆そのまま我が家におります。
いつもいつも手を合わせたり、何かしているわけではないけれど、傍にいるというだけで満足なのです。
出来れば、霊園にあるお墓に私も一緒に入りたいくらいなのですけども、流石にそれは不味いと言われました(笑)

そうそう。
オイタンがいなくなってしまったスペースは、なぜか今も猫達も雀女達も使いません。
オイタンのスペースはきっとまだオイタンの縄張りなんでしょうね。
壁紙はオイタンの体の高さ分だけ色が変わっています。
オヤツを強請る時、構って~と催促する時、壁紙を擦りながらあっちへウロウロこっちへウロウロしていたので
その体の高さだけ汚れてしまいました。

これもこのままにしておきます。
背比べではないけれど、4代目がやってきて成長をした時に、きっと自然に4代目の汚れにかわっていくでしょう。
今四代目候補の命はママのお腹で元気にしているそうです。
そろそろこの世界へ出てくる準備を始めているそうで、早ければ今週末に産声をあげるかもしれません。
まだ決定ではないけれど、寂しくなったオイタンスペースにあのトライカラーの毛玉の姿が恋しい今日この頃です。

CIMG7309.jpg

オイタン、「4代目はこの子だよ!」ってオイタンが決めた子が産まれる時は、私にもわかるように合図をちょうだいね。
お願いね。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


10件のコメント

[C2847]

一週間があっと言う間でしたね。
沢山の綺麗なお花に囲まれてオイタンご満悦かな。

私もどうしても今まで亡くなった子達のお骨をお墓に・・・は、なかなか出来ずに保管しています。
特に大型犬の骨壷は大きいので場所をとりますが、それでも大切な子達なので決断出来ません。

オイタンの選んだ可愛い動くぬいぐるみが登場する日を楽しみにしています。
  • 2010-12-16
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2848]

先生がお元気そうで ほっとしました。

おいたんの写真 綺麗ですね。お花もたくさんあって 本当に素晴らしいバーニーズおいたんでした。
私も 先代の骨壷はなかなか納骨できず遺品もまだ残してあります。
10年経過しても まだふんぎれません。
おいたんならなおさらです。

先生 お身体ご自愛くださいませね。
  • 2010-12-16
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2849] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2850]

本当に早いですね。
でも、まだ1週間なんだな・・・って気もします。
1週間前はこんなことしてて、10日前はこんなことしてて
1ヶ月前は、3ヶ月前は・・・ あぁ、そうだ去年の今頃は・・・なんて。
オイタンのお誕生日に載ってたパピー時代の写真もまた見ちゃいました。
可愛いオイタン♪
お空で元気に走ってるかな。

お骨、ウチもまだ家にあります。 
あまり良くないって言うけど、手放せませんねぇ。
  • 2010-12-17
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2851] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2852] AKKOさん

本当にあっという間でした。
オイタン、お花を差し出すとぱくっと口へ入れる子だったので
今頃沢山パックンパックンしてるかもしれません(笑)


そうなんですよね。
大きい子達のは場所も取りますが、我が家のお世話になっている霊園は遠いので
預けてしまうとなかなか会いにいけなくなってしまうのです。
なので、結局実家の子達以外は皆手元へ残してしまっています。
庭に埋めれば?と言われますが、時々中を覗いてる私としては
何となく会えなくなってしまう気がして;

4代目君、オイタンがわかりやすい合図を送ってくれたら助かるんですけどね;
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2853] ジンリンさん

オイタンがいない事は寂しいのですが
寂しがっている間も他の子達が「おなかすいたー」「あそぼー」と訴えてくるので
なかなか一人でしんみりとはいきません。
でも、そのお陰で助かってるのですけども。
これで一人だったら、もう落ち込みまくって立ち直れなかったかもとも思います。
他の子達がいてくれるお陰で、前向きになれます。

我が家の歴代の子達、それぞれのお骨をみるたびに、その子の一生を思い出します。
若くして旅立ってしまった子。
闘病して頑張って逝ってしまった子。
最後はどんなでも、結局今になると楽しい思い出ばかりが思い出されます。

  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2854] Rママさん

オイタンがいなくなっても、傍にいてくれる子達が賑やかでいてくれるお陰で
ゆっくり落ち込んでいる暇もありません;
でも、それが大きな救いにもなっています。

オイタンは静かでマイペースな子だったので生前はいるのかいないのかわからないような子でした。
でも、いなくなるとその存在の大きさははかりしれず。
いまだ戸惑う事も沢山ありますが、それでも意外と前向きに頑張れてます。

まだ正式には決定しておりませんが、
ご縁があれば4代目君候補の子バニちゃんとして我が家に来て頂くのは、Aちゃんの子バニちゃんです。
先日無事出産を迎え、子バニちゃん達ともども元気という事でホッとしております。
これからママ犬Aちゃんも、犬舎の方々、オーナーさん皆さんまだまだ大変かと思いますが
皆無事に育ってくれたらと毎日祈っております。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2855] gengen2号さん

本当にあっという間でした。
一日一日はとっても長く感じるのですが、1週間たってみると「もう?」といった感じです。
私も、オイタンが逝ってしまった後、ブログを辿っていました。
この頃はこんな事考えもしなかったなと思いながら。
良く考えたら、ダックンの時もニュートンの時もそうでした。
こういう時にブログをかいていて良かったと本当に思いますね。
ブログに書いてなかったら、ここまで鮮明に思い出せる事はなかったかもと
思うような些細な事も思い出せますから。

きっと自由になった体で走り回り、今頃は又まったりのんびり転がってるんじゃないかなぁと思います。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2856] fさん

有難うございます。
バーニーズは本当にいいです。
どんな犬も皆可愛いし、愛しい存在ですが
私にとってバーニーズは特別な犬です。
  • 2010-12-20
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/523-88d83ce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
