Entries



-件のコメント

[C2875] オイタン

動いているオイタン、仕草が可愛くて、思わず笑みがこぼれました。大きくてゆったりしていて、ジュンと重なってしまいます。こういう子には、つい人間の方が甘えてしまうんですよね。

4代目ちゃん、楽しみですね。
我が家の場合は、最後まで残っていたジュンが居なくなって、寂しくて、4代目は女の子にしようと話していました。
でも、たまたまペットショップにいたのが、男の子で、これも御縁かなと思い、そのコに来てもらいました。龍です。
後日談ですが、龍が我が家に来てから、一週間後に同じペットショップに龍と同胎の男の子と女の子が入ったのです。もし私達がペットショップに行ったのが一週間後だったら、その女の子が来ていたと思うんですよね。それを考えると、縁って不思議だと思います。それから、後から入った兄弟犬達のオーナーさんとは連絡を取り合って時々会っているんですよ。
  • 2010-12-24
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2876]

あああ~(感涙) 動いてる~! 遊んでる~!
可愛くて、のっそり ゆったりのエジ君はやっぱりいいな~(*´∀`*)
それに、チビ雀女ちゃんの可愛いこと!
クリスマスの夜に、ほっこりできました♪

4代目ちゃん、健康で元気な子なら、どっちでも~♪ でしょか。
命名「○○!」の発表を楽しみにしてます(`・ω・´)ノ!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2877] メリークリスマス

オイタン本当にゆったりして立派なバニちゃんですね
我が家の二代目の太郎という子が同じように立派な男の子で男の子っていいなあ~っと実感として感じさえてくれました
三代目の臣は背が高くてやせっぽちであまりバニらしいバニではないのですが何気ないしぐさがすんごく可愛い(笑)
我が家の男の子はみんな半年前に去勢してしまったのでみんなお子ちゃまのままでしたがそれもまた可愛い
ようするにわが子はみんな可愛いです(*^_^*)
そうそう我が家の四代目のろ~ずはもう1歳半を過ぎましたがいまだにはっちゃけてますよ(爆)

四代目の報告待ってますね

[C2878]

動いているエジ君、癒されますねー。やっぱり男の子は大きいですね。それにしっぽで遊んでいるのは・・・モーゼ君ですか?やらせてあげているのが優しいなぁ。うちの猫はそういえばそんな遊び方してるの見たことないなぁ。それにチビ雀女ちゃんのかわいいこと!遊んであげるエジ君もまた癒される―。

実は、4代目君、と言っていたので男の子なのかなぁと思ってたんですよ。エジ君が教えてくれた子が男の子だったらまさに縁!と思ってたんですけど、男の子、女の子で選ぶのでなくてこの子!と選ぶならそれも縁ですね。

女の子が早く成長してしまうかどうかは・・・避妊手術しているかにもうよるんでしょうけど、個体差だと思いますね。うちのジュディは3才半になりますが、よくまだ赤ちゃんよね?といわれます。顔なのか行動なのか・・・だからわかりませんよ。でもエジ君のような甘えん坊のかわいさとは違うかな。

雀女ちゃんやアイちゃんが早く元気に前のようになりますように。

先生にいい子バニちゃんとのご縁がありますように。そして先生も体に気を付けてくださいね。

また時々楽しみにのぞきに来ます!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C2879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2880]

ゆったりのんびりのエジ君、エジ君の尻尾で遊んでるのはモーゼ君ですか?雀女ちゃん達と遊んでる姿見てるとエジ君の優しさが伝わってきます

私も動画、もっと撮っとくんだったと夢希の時に思いました。数少ない動画を見ては出来ることならこの画面に入って夢希を抱きしめたい!って心底思います(笑)

4代目バニさん、先生の寂しい気持ちよくわかります。私もそうでした!毎日、いろんな感情が葛藤してました!でも今ではあの時愛夢と出会えてお迎えが出来て良かったと思っています。

女の子に比べて男の子は本当にいつまでたっても子供ですね(笑)夢希も甘えん坊でしたが、その上を愛夢はいきます(笑)しかもすっかりチンピラ犬に成長してしまって(笑)
名前は私は先生と逆で女の子の名前は思いつくけど男の子の名前はかなり考えました!私もいつか3代目を迎える日のためにもう名前を決めています(笑)愛夢が落ち着いたら多頭飼いしたいと思ってはいるんですが~・・・何時のことになるやら・・・
4代目バニさんと赤い糸が繋がっているといいですね!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C2881] 感激

あ~感激(涙)
う、う、動くオイタンが初めて見られたなんて、うれしくって感動で思わず涙してしまいました。
写真より動画ってその時のことを思い出すんですよね。
何事にも動じないどっしりとしたオイタンは本当に可愛いです。
「お手」なんてしなくたっていい位可愛い。
雀女さんの小さいこと小さいこと(笑)

私も未だに携帯に残したメグの「ごはん」としゃべらせてる動画は見る度に涙があふれてしまいます。

新しい仔犬がやって来ると賑やかになりますね。
みんなにも活気がやってきそうです。
しかも女の子だなんて、凄く楽しみです。
とりあえず今日はクリスマスだから楽しいひと時を過ごしてください。

オイタンありがとうね。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2882] ぽて婆婆さん

オイタンは歳をとったからこの動きではなく
若い頃からこの動きでした。
とにかくスロースローな動きで慌てず騒がずマイペース。
走った姿も滅多に見ないような子でした。

4代目ちゃん、我が家と無事ご縁が結ばれてくれればうれしいなと思っています。

龍君とぽて婆婆さんのご縁も不思議なものがありますねv
ほんの少し、些細な事で結ばれる縁、結ばれない縁があり
それによって犬も飼い主もお互いそれからの生活が全く違うんだろうなぁと思います。

ペットショップ出身で、兄弟のオーナー同士がお付き合いできるなんて、素晴らしいですね!
ニュートンもショップ出身ですが、親兄弟と合う事は結局ありませんでした。
唯一男の子の兄弟のお写真を、人を介して拝見させて頂いた事はありましたが、結局それきりでした。
ニュートンJr達は、オーナーさんが毎年様子を教えてくださっていたので、
皆幸せに暮らしているのを最後まで見届ける事が出来ました。
今、オイタンの妹のベティちゃんが13歳を目指して頑張っています。
オイタンの分まで頑張って長生きして欲しいと願っています。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2883] gengen2号さん

本当にオイタンにとってはこれが普通のスピードでした(笑)
いや、この時は私を追いかけてきてたので、いつもより早いかも;
とにかく、のったりのったりとマイペースに歩くので
外へ散歩に行ってもこの調子;
他のバニちゃんが30で歩く距離を、オイタンは1時間位平気でかける子でした;

雀女は地美の頃からオイタンLOVE(笑)
こうやってオイタンの迷惑もかえりみずいつもまとわりついていました。

4代目ちゃん、もう元気でいてくれたら男の子でも女の子でもいいのです~v
そして、バニのトライカラーの糸がどうか我が家に繋がっていますようにと祈っております。
名前は以前gengen2号さんには当てられてしまいましたよねぇ(笑)
あれは男の子用のお名前だったので、女の子用のお名前を昨日考えました!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2884] 臣ママさん

男の子はどっしりしていて、何だか頼りがいのある存在感ですよねぇ。
中身はさておき……(笑)
オイタンは中身は弱々でしたが、見た目の大きさと落ち着き(マイペースさ)で一見はこんな感じでどっしり感がありました。

臣君とダックンが似たタイプですね~v
ダックンは大きさこそエジソンより大きいのですが、やせっぽちで毛が短くて、エジソンと同じバニとは思えないタイプの違いがありました。
でも、その大きな体でベッタリ甘えたり、子犬のような仕草が見た目とのギャップもあって可愛い子でしたv

ろーずちゃん、1歳すぎならまだ子犬感覚でしょうかv
ニュートンはヒートがきた途端急に大人びて落ち着いてしまい
「あそぼ~」と誘っても「いつまでも子犬じゃないのよ」といった風に遊んでくれなくなっちゃいました;

4代目ちゃん、どうやらパパ似らしいです。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2885] ZAKIさん

尻尾で遊んでるのは幼い日のモーゼです。
まだまだ遊びたい盛りの子猫で、よくオイタンの尻尾や背中で遊んでいました。
オイタンは一旦転がると起き上がらない子だったので、それこそヌイグルミと遊ぶ感覚だったのではないでしょうか(笑)
たまぁに、寝返り打たれて潰されかけてましたけど;

オイタンはとにかく小さい子、赤ちゃんには種を問わず優しい子で、絶対に起き上がって遊ぶ事はしませでした。
そういう点では自分の体の大きさを自覚していたんでしょうか。
そのわりにはこの体で私に抱っこをせがんでましたけど;

4代目は男の子希望でお願いしていたのですが、こんかい産まれた子達を拝見して
その中に一匹一目見た時から気になっていた子がいました。
その子の性別がわからなかったのですが、先日犬舎の方にお伺いした所女の子とわかりました(体つきや骨格から男の子っぽくはないなぁと思ってはいたのですが)
もしご縁が無事結ばれたら、4代目は久々のバニの女の子になりそうです。

ジュディちゃんも甘えん坊さんなんでしょうか~。
ニュートンが特別だったのかなぁ;;
1歳すぎに初ヒートがきてからというもの、全く遊んでくれなくて寂しかったんですよ;

4代目ちゃんがくれば、きっとまた雀女達にも活気が戻ってくるんじゃないかなと思っています。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2886] aさん

コメント有難うございますv

本当にご縁というものは不思議なもので、
一目見た時からあの子に目が釘付けでした。
今改めてよく見たらば、矢印ではないのもわかるのですが、あの時は「矢印だ!オイタンの合図だ!」と思ったんです。
それ以来、もう毎日毎日同じ写真を拝見しに伺い、新しいお写真がアップされるといつの間にかあの子を探しているような毎日。
無事ご縁が結ばれたらどんなにいい事かと、思わず犬舎様にメールを出しておりました。

今回沢山の方が新しい家族を待っていらっしゃると伺っておりますので
あの子と結ばれるご縁が我が家にあるか、いまはまだはっきりはしませんが
ご縁があるのならば必ず我が家の4代目ちゃんとしてきてくれるのではないかなと思っております。
犬舎の皆さま、ママ犬ちゃん、オーナー様、皆さんの愛情を一杯注いでもらう赤ちゃんたち。
きっとどの子も強く繋がった縁に導かれて幸せになるのではないかと思います。

あの子のご縁が私の所へ繋がっていますようにと、心より祈っておりますv

お名前は昨夜ずーーっと考えておりまして、一つ候補にあがってまいりましたv
最初に決めてあった名前といまだ悩んでいるので、もういっそここで皆さんにどちらがいいか聞いてみようかと思ったりしています(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますv

  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2887] 夢希ママさん

本当にこうして改めてみると、いつもいつもノンビリノンビリな子だったなぁと実感しております。
新しい家族が加わる際も、エジソンの事は全く心配していませんでした。
いつもいつも、平然と受け入れて、最初からこんな風に皆とゆったり遊んでくれました。
それがどんなに有難かったか。
モーゼも雀女もアイちゃんも、オイタンのその優しさやおおらかさに甘えて大きくなりました。
だからこそ、いなくなってしまった今の喪失感は人が思うよりも大きいのかもしれません。


いつも見送る度に、もうその瞬間から寂しくて寂しくて、早く次の子を……と考えてしまうのですが
同時にそんな薄情な事していいのかな……、それは送った子にも、迎える子にも可哀相な酷い事なんじゃないかなと考えます。
でも、結局迎え入れてしまうと、その子はその子なりの縁が我が家と繋がっていたんだと実感せずにいられません。

女の子の名前は本当に悩みます;
おまけに我が家はバニは偉人の名前をつける!という法則があるため、女性の偉人の少なさに驚きですよ~;
こんな所で昔の女性差別の余波を受けるとは!;
昔は女性が活躍できない時代だったせいか、女性の偉人名を探してもなかなか出てきません。
出てきても、イマイチぴんとこなくて。
なので、新しく考えたお名前も、男性偉人の名前;
最初の名前よりはちょっと日々気が柔らかいのでいいかなぁと。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2888] AKKOさん

mixiには随分前からアップしていた動画なのですが、再度保存が出来ずに困っていたんです;
でも、やっと保存方法がわかったのでアップしてみました。
古い携帯にニュートンの動画もあるので、いつかそれも取り込みができたらアップしたいなぁと思ってます。
今回もっともっと動画をとっておくべきだったと本当に公後悔しています。
写真はブログへアップしているので沢山残っていますが、動くオイタンは僅か。
これからは今いる子達、4代目皆の動画をバンバンとっていこうと思います。

昨夜は今年のクリスマスは、雪が降らないなぁと思っていたら
今朝はオイタンがケーキをと一緒に食べたくて降らせたのかな?と思うくらいの雪!
寒くて仕方ないですが、それでもホワイトクリスマスを迎える事ができました。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2889] 拍手からご質問いただきましたKさん

カレンダー無事お届け出来てよかったですv

Kさんも今年4代目を迎えられたんですか。
バニは本当に代を重ねていくオーナーさんの多い犬種ですね。
それだけ魅力的な犬種なんだと思います。
Kさんのお宅の4代目も目印をつけて産まれてきたんですねぇv
ご縁ですね。
我が家も無事4代目ちゃんとご縁が結ばれればいいなと願っております。

ご質問の件ですが、目だけを変更するのは可能です。
その場合、お顔全体のお写真となるべく近い角度の目のお写真をいただければ助かります。
(例:お顔が左斜め角度のお写真……目のお写真も左斜め角度、もしくは右斜め角度)
全く同じでなくてもかまいません。
なるべく近ければ近い程、似せる事が出来ると思います。
なければ、他角度でも構いませんが、その際は途中確認をして頂く事もあるかもしれません。

又、二枚のお写真に年齢に差がある場合、目というのは一番大事な部分なので、ちょっと印象が変わってしまう場合もあるかと思います。
その点だけご了承いただけたらと思います。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/527-e5fb4830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【動画&修正】メリークリスマス  

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)

エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv



皆さま、クリスマスいかがお過ごしですか?

今年は雪も降らず、クリスマスらしくないクリスマスを迎えた我が家は
オイタンに約束したケーキをお供えして、静かな夜を迎えています。

雀女やアイちゃんにはオイタンがいる頃は我慢させていた、馬アキレスのジャーキーをプレゼント。

オイタンは嘔吐の事もあって、歯はまだ健在だったものの大好きなガムやアキレスジャーキーを食べられなかったので、雀女達にも我慢してもらっていました。
オイタン一人食べられないのは可哀相だから……。
オイタンは出来ないから……。

そんな理由で、雀女やアイちゃんにも色んな制限をしてきた半年でした。
今はそれも解禁。

でも、それが解禁されても雀女達は静か。
オイタンがいた頃は「うるさーーーーい!!」と一日何度叫んだ事か……という感じだった我が家。
今は本当に静まり返っています。
オイタンがいなくなってから雀女は本当に一気に大人びてきました。
今までもボスだったはずなのですが、今は更に落ち着きが出ています。
それを考えると、オイタンはボスを引退したように見えて、その実新ボスになった雀女をメンタル面で支えて甘やかしていたのかもしれません。

アイちゃんは相変わらず甘えん坊で、暴れん坊なのですけど、それでもやはりイマイチ弾け切れない様子。
オイタンが闘病中、弾けすぎるくらい弾けて、雀女と取っ組み合い、その度にオイタンにぶつかったり、オイタンを踏んだりするので毎日叱られていたのに、今は雀女と取っ組みあってもすぐにやめてしまいます。

意外と私よりも、雀女やアイちゃんの方がオイタンを失ったダメージは大きいのかもしれません。
これが多頭飼い。

群れの仲間を失うと、バランスを取り戻すのに時間がかかる。
ただ、バランスを取り戻した時は以前よりも一層逞しく、落ち着いてくる。

この子達のメンタル面でのバランスがとれるのはいつになるのかな。

そういえば、最近雀女さん、やたらバンブーにマウントして構い倒します;
流石のバンブーも怒る位;
「群れの数が足りない!同じ黒だしこれでいいや!」
とでも思ってるのかなぁ(笑);;


オイタン動画、mixiから保存できました!
え~、音声ありです;
声は気にしないで~(涙)
あと、向きがおかしいのも直し方がいまいちわからない;
縦にならない。
もうこれで一回保存しちゃったからなおらないのかな。

画質が悪い分は携帯で撮影していた分です。
こんな事ならもっともっと動画とっとくんだった……。
比較的綺麗なのはイチデジでとったやつ。
でもカメラを向けるとオイタン、ひたすら寄ってくるので動画がこれしかとれなかったんですよね;
この時も、ずーーっと追いかけてくるので逃げながら撮影(笑)
そして、お手もしてくれず;
やる気ゼロ~な、超マイペースなオイタンです。
これは何歳くらいかな~。10歳くらいかな?
で、チビ雀女と遊んでるのは9歳位。
ちなみにいつも毛がモチョモチョなのはシャンプーしてないから;;あはは;;

これから少しづつmixiから動画保存してきます。
オイタンのはほとんどないんだけど、雀女や猫の面白動画はまだあります。
少しづつアップしますね。

[広告] VPS


[広告] VPS





あと、本日犬舎さんに4代目を正式に迎えたい旨をお伝えしました。
希望の子がきてくれるかどうかはわかりませんが、とりあえずは迎える準備がある事だけは先にお伝えしておこうと思いまして。
いつまでも「どうしよっかな……」とばかりいっていても、どうせ遅かれ早かれバニは我が家に迎えるのだから
、だったら今でも、先でも同じ!

それに寂しいし!<これが一番
占い師さんもああいってたし!

そしてそして、希望の子バニちゃん、どうやら女の子のようです。
男の子を希望していたのですが、その子ならどちらでもOK!
女の子、男の子どちらも経験あるのでどちらの良さも知っております。
男の子希望したのは、女の子は大人になっちゃうのが早くて寂しかったから(笑)
だって、女の子って早く大人になっちゃって構ってくれなくなるんですもん;
男の子はいつまでたっても甘えん坊な子犬ちゃんなのでいいかな~と思ったのですが
ご縁のある子ならばどちらでも!


ただ、もしこの子が我が家の4代目ちゃんになってくれる事になったら
名前どうしよう~;
ニュートンも急遽我が家の子になったので、最初に来る予定だった男の子の名前をそのままつけちゃったんですけどね;
今回数年前から用意していた名前を女の子につけるのは、親元さんに申し訳ないかも;
可愛い女の子なのに、男の子っぽい名前……うーん;
まぁ、ゆっくり考えよう。
毎回思いますが、女の子の名前って本当に難しい。
男の子の名前は意外とあっさり直感で決まるんですけど、女の子はかなり悩みます。
雀女も色々候補があったなぁ。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv












15件のコメント

[C2875] オイタン

動いているオイタン、仕草が可愛くて、思わず笑みがこぼれました。大きくてゆったりしていて、ジュンと重なってしまいます。こういう子には、つい人間の方が甘えてしまうんですよね。

4代目ちゃん、楽しみですね。
我が家の場合は、最後まで残っていたジュンが居なくなって、寂しくて、4代目は女の子にしようと話していました。
でも、たまたまペットショップにいたのが、男の子で、これも御縁かなと思い、そのコに来てもらいました。龍です。
後日談ですが、龍が我が家に来てから、一週間後に同じペットショップに龍と同胎の男の子と女の子が入ったのです。もし私達がペットショップに行ったのが一週間後だったら、その女の子が来ていたと思うんですよね。それを考えると、縁って不思議だと思います。それから、後から入った兄弟犬達のオーナーさんとは連絡を取り合って時々会っているんですよ。
  • 2010-12-24
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2876]

あああ~(感涙) 動いてる~! 遊んでる~!
可愛くて、のっそり ゆったりのエジ君はやっぱりいいな~(*´∀`*)
それに、チビ雀女ちゃんの可愛いこと!
クリスマスの夜に、ほっこりできました♪

4代目ちゃん、健康で元気な子なら、どっちでも~♪ でしょか。
命名「○○!」の発表を楽しみにしてます(`・ω・´)ノ!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2877] メリークリスマス

オイタン本当にゆったりして立派なバニちゃんですね
我が家の二代目の太郎という子が同じように立派な男の子で男の子っていいなあ~っと実感として感じさえてくれました
三代目の臣は背が高くてやせっぽちであまりバニらしいバニではないのですが何気ないしぐさがすんごく可愛い(笑)
我が家の男の子はみんな半年前に去勢してしまったのでみんなお子ちゃまのままでしたがそれもまた可愛い
ようするにわが子はみんな可愛いです(*^_^*)
そうそう我が家の四代目のろ~ずはもう1歳半を過ぎましたがいまだにはっちゃけてますよ(爆)

四代目の報告待ってますね

[C2878]

動いているエジ君、癒されますねー。やっぱり男の子は大きいですね。それにしっぽで遊んでいるのは・・・モーゼ君ですか?やらせてあげているのが優しいなぁ。うちの猫はそういえばそんな遊び方してるの見たことないなぁ。それにチビ雀女ちゃんのかわいいこと!遊んであげるエジ君もまた癒される―。

実は、4代目君、と言っていたので男の子なのかなぁと思ってたんですよ。エジ君が教えてくれた子が男の子だったらまさに縁!と思ってたんですけど、男の子、女の子で選ぶのでなくてこの子!と選ぶならそれも縁ですね。

女の子が早く成長してしまうかどうかは・・・避妊手術しているかにもうよるんでしょうけど、個体差だと思いますね。うちのジュディは3才半になりますが、よくまだ赤ちゃんよね?といわれます。顔なのか行動なのか・・・だからわかりませんよ。でもエジ君のような甘えん坊のかわいさとは違うかな。

雀女ちゃんやアイちゃんが早く元気に前のようになりますように。

先生にいい子バニちゃんとのご縁がありますように。そして先生も体に気を付けてくださいね。

また時々楽しみにのぞきに来ます!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : ZAKI
  • URL
  • 編集

[C2879] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-12-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2880]

ゆったりのんびりのエジ君、エジ君の尻尾で遊んでるのはモーゼ君ですか?雀女ちゃん達と遊んでる姿見てるとエジ君の優しさが伝わってきます

私も動画、もっと撮っとくんだったと夢希の時に思いました。数少ない動画を見ては出来ることならこの画面に入って夢希を抱きしめたい!って心底思います(笑)

4代目バニさん、先生の寂しい気持ちよくわかります。私もそうでした!毎日、いろんな感情が葛藤してました!でも今ではあの時愛夢と出会えてお迎えが出来て良かったと思っています。

女の子に比べて男の子は本当にいつまでたっても子供ですね(笑)夢希も甘えん坊でしたが、その上を愛夢はいきます(笑)しかもすっかりチンピラ犬に成長してしまって(笑)
名前は私は先生と逆で女の子の名前は思いつくけど男の子の名前はかなり考えました!私もいつか3代目を迎える日のためにもう名前を決めています(笑)愛夢が落ち着いたら多頭飼いしたいと思ってはいるんですが~・・・何時のことになるやら・・・
4代目バニさんと赤い糸が繋がっているといいですね!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C2881] 感激

あ~感激(涙)
う、う、動くオイタンが初めて見られたなんて、うれしくって感動で思わず涙してしまいました。
写真より動画ってその時のことを思い出すんですよね。
何事にも動じないどっしりとしたオイタンは本当に可愛いです。
「お手」なんてしなくたっていい位可愛い。
雀女さんの小さいこと小さいこと(笑)

私も未だに携帯に残したメグの「ごはん」としゃべらせてる動画は見る度に涙があふれてしまいます。

新しい仔犬がやって来ると賑やかになりますね。
みんなにも活気がやってきそうです。
しかも女の子だなんて、凄く楽しみです。
とりあえず今日はクリスマスだから楽しいひと時を過ごしてください。

オイタンありがとうね。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2882] ぽて婆婆さん

オイタンは歳をとったからこの動きではなく
若い頃からこの動きでした。
とにかくスロースローな動きで慌てず騒がずマイペース。
走った姿も滅多に見ないような子でした。

4代目ちゃん、我が家と無事ご縁が結ばれてくれればうれしいなと思っています。

龍君とぽて婆婆さんのご縁も不思議なものがありますねv
ほんの少し、些細な事で結ばれる縁、結ばれない縁があり
それによって犬も飼い主もお互いそれからの生活が全く違うんだろうなぁと思います。

ペットショップ出身で、兄弟のオーナー同士がお付き合いできるなんて、素晴らしいですね!
ニュートンもショップ出身ですが、親兄弟と合う事は結局ありませんでした。
唯一男の子の兄弟のお写真を、人を介して拝見させて頂いた事はありましたが、結局それきりでした。
ニュートンJr達は、オーナーさんが毎年様子を教えてくださっていたので、
皆幸せに暮らしているのを最後まで見届ける事が出来ました。
今、オイタンの妹のベティちゃんが13歳を目指して頑張っています。
オイタンの分まで頑張って長生きして欲しいと願っています。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2883] gengen2号さん

本当にオイタンにとってはこれが普通のスピードでした(笑)
いや、この時は私を追いかけてきてたので、いつもより早いかも;
とにかく、のったりのったりとマイペースに歩くので
外へ散歩に行ってもこの調子;
他のバニちゃんが30で歩く距離を、オイタンは1時間位平気でかける子でした;

雀女は地美の頃からオイタンLOVE(笑)
こうやってオイタンの迷惑もかえりみずいつもまとわりついていました。

4代目ちゃん、もう元気でいてくれたら男の子でも女の子でもいいのです~v
そして、バニのトライカラーの糸がどうか我が家に繋がっていますようにと祈っております。
名前は以前gengen2号さんには当てられてしまいましたよねぇ(笑)
あれは男の子用のお名前だったので、女の子用のお名前を昨日考えました!
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2884] 臣ママさん

男の子はどっしりしていて、何だか頼りがいのある存在感ですよねぇ。
中身はさておき……(笑)
オイタンは中身は弱々でしたが、見た目の大きさと落ち着き(マイペースさ)で一見はこんな感じでどっしり感がありました。

臣君とダックンが似たタイプですね~v
ダックンは大きさこそエジソンより大きいのですが、やせっぽちで毛が短くて、エジソンと同じバニとは思えないタイプの違いがありました。
でも、その大きな体でベッタリ甘えたり、子犬のような仕草が見た目とのギャップもあって可愛い子でしたv

ろーずちゃん、1歳すぎならまだ子犬感覚でしょうかv
ニュートンはヒートがきた途端急に大人びて落ち着いてしまい
「あそぼ~」と誘っても「いつまでも子犬じゃないのよ」といった風に遊んでくれなくなっちゃいました;

4代目ちゃん、どうやらパパ似らしいです。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2885] ZAKIさん

尻尾で遊んでるのは幼い日のモーゼです。
まだまだ遊びたい盛りの子猫で、よくオイタンの尻尾や背中で遊んでいました。
オイタンは一旦転がると起き上がらない子だったので、それこそヌイグルミと遊ぶ感覚だったのではないでしょうか(笑)
たまぁに、寝返り打たれて潰されかけてましたけど;

オイタンはとにかく小さい子、赤ちゃんには種を問わず優しい子で、絶対に起き上がって遊ぶ事はしませでした。
そういう点では自分の体の大きさを自覚していたんでしょうか。
そのわりにはこの体で私に抱っこをせがんでましたけど;

4代目は男の子希望でお願いしていたのですが、こんかい産まれた子達を拝見して
その中に一匹一目見た時から気になっていた子がいました。
その子の性別がわからなかったのですが、先日犬舎の方にお伺いした所女の子とわかりました(体つきや骨格から男の子っぽくはないなぁと思ってはいたのですが)
もしご縁が無事結ばれたら、4代目は久々のバニの女の子になりそうです。

ジュディちゃんも甘えん坊さんなんでしょうか~。
ニュートンが特別だったのかなぁ;;
1歳すぎに初ヒートがきてからというもの、全く遊んでくれなくて寂しかったんですよ;

4代目ちゃんがくれば、きっとまた雀女達にも活気が戻ってくるんじゃないかなと思っています。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2886] aさん

コメント有難うございますv

本当にご縁というものは不思議なもので、
一目見た時からあの子に目が釘付けでした。
今改めてよく見たらば、矢印ではないのもわかるのですが、あの時は「矢印だ!オイタンの合図だ!」と思ったんです。
それ以来、もう毎日毎日同じ写真を拝見しに伺い、新しいお写真がアップされるといつの間にかあの子を探しているような毎日。
無事ご縁が結ばれたらどんなにいい事かと、思わず犬舎様にメールを出しておりました。

今回沢山の方が新しい家族を待っていらっしゃると伺っておりますので
あの子と結ばれるご縁が我が家にあるか、いまはまだはっきりはしませんが
ご縁があるのならば必ず我が家の4代目ちゃんとしてきてくれるのではないかなと思っております。
犬舎の皆さま、ママ犬ちゃん、オーナー様、皆さんの愛情を一杯注いでもらう赤ちゃんたち。
きっとどの子も強く繋がった縁に導かれて幸せになるのではないかと思います。

あの子のご縁が私の所へ繋がっていますようにと、心より祈っておりますv

お名前は昨夜ずーーっと考えておりまして、一つ候補にあがってまいりましたv
最初に決めてあった名前といまだ悩んでいるので、もういっそここで皆さんにどちらがいいか聞いてみようかと思ったりしています(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますv

  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2887] 夢希ママさん

本当にこうして改めてみると、いつもいつもノンビリノンビリな子だったなぁと実感しております。
新しい家族が加わる際も、エジソンの事は全く心配していませんでした。
いつもいつも、平然と受け入れて、最初からこんな風に皆とゆったり遊んでくれました。
それがどんなに有難かったか。
モーゼも雀女もアイちゃんも、オイタンのその優しさやおおらかさに甘えて大きくなりました。
だからこそ、いなくなってしまった今の喪失感は人が思うよりも大きいのかもしれません。


いつも見送る度に、もうその瞬間から寂しくて寂しくて、早く次の子を……と考えてしまうのですが
同時にそんな薄情な事していいのかな……、それは送った子にも、迎える子にも可哀相な酷い事なんじゃないかなと考えます。
でも、結局迎え入れてしまうと、その子はその子なりの縁が我が家と繋がっていたんだと実感せずにいられません。

女の子の名前は本当に悩みます;
おまけに我が家はバニは偉人の名前をつける!という法則があるため、女性の偉人の少なさに驚きですよ~;
こんな所で昔の女性差別の余波を受けるとは!;
昔は女性が活躍できない時代だったせいか、女性の偉人名を探してもなかなか出てきません。
出てきても、イマイチぴんとこなくて。
なので、新しく考えたお名前も、男性偉人の名前;
最初の名前よりはちょっと日々気が柔らかいのでいいかなぁと。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2888] AKKOさん

mixiには随分前からアップしていた動画なのですが、再度保存が出来ずに困っていたんです;
でも、やっと保存方法がわかったのでアップしてみました。
古い携帯にニュートンの動画もあるので、いつかそれも取り込みができたらアップしたいなぁと思ってます。
今回もっともっと動画をとっておくべきだったと本当に公後悔しています。
写真はブログへアップしているので沢山残っていますが、動くオイタンは僅か。
これからは今いる子達、4代目皆の動画をバンバンとっていこうと思います。

昨夜は今年のクリスマスは、雪が降らないなぁと思っていたら
今朝はオイタンがケーキをと一緒に食べたくて降らせたのかな?と思うくらいの雪!
寒くて仕方ないですが、それでもホワイトクリスマスを迎える事ができました。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2889] 拍手からご質問いただきましたKさん

カレンダー無事お届け出来てよかったですv

Kさんも今年4代目を迎えられたんですか。
バニは本当に代を重ねていくオーナーさんの多い犬種ですね。
それだけ魅力的な犬種なんだと思います。
Kさんのお宅の4代目も目印をつけて産まれてきたんですねぇv
ご縁ですね。
我が家も無事4代目ちゃんとご縁が結ばれればいいなと願っております。

ご質問の件ですが、目だけを変更するのは可能です。
その場合、お顔全体のお写真となるべく近い角度の目のお写真をいただければ助かります。
(例:お顔が左斜め角度のお写真……目のお写真も左斜め角度、もしくは右斜め角度)
全く同じでなくてもかまいません。
なるべく近ければ近い程、似せる事が出来ると思います。
なければ、他角度でも構いませんが、その際は途中確認をして頂く事もあるかもしれません。

又、二枚のお写真に年齢に差がある場合、目というのは一番大事な部分なので、ちょっと印象が変わってしまう場合もあるかと思います。
その点だけご了承いただけたらと思います。
  • 2010-12-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/527-e5fb4830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
