Entries



-件のコメント

[C2923]

歯~医~者~~さ~~ん・・・
ワタシも苦手です。
もうそりゃ、ものすごい決心で行きます(笑)
ワンコも犬種だけじゃなくて性格も色々~ですね。
なんか、chosでヒィヒィなワタシですが・・
E・コッカ―ちゃんの様子を読むと・・・
あらら、chosって大人しいかも~と。←錯覚ですかに?
4代目ちゃんは・・・ふふ、楽しみですねー。
ワタシまでワクワクします♪
グッズも楽しみー、はやくー先生←超せっかち(笑)
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2924]

うっ・・・ 歯医者さん・・・
そうでした~ アタシも歯医者さんから
“そろそろ来なさい葉書” をもらってたんでした~(;´Д`)ノ
でも、なかなか足が向かずに数ヶ月・・・(苦笑)

確かコッカー種だったと思うんですが
突発的に攻撃行動にでるナントカ症候群(いい加減ですみません~^^;)
になりやすいとか、遺伝されるとかって読んだことがあります。
そういうの・・・ですかねぇ?(。-`ω´-)んー

そうそう、昨夜メールを送りましたけども
今回は無事届いたでしょうか~?
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2925] ままChosさん

ですよね!;;
もう、余程覚悟をきめないといけないですよね;;
昔に比べると麻酔も痛くなくなりましたが、それでも何だか痛い気がしちゃうんです~;

犬種の特性などをちゃんと理解しないまま飼うとやっぱりお互い不幸ですよね。
E・コッカ―ちゃんのオーナーさんは今まで秋田犬やA・マラミュートなどの大きくてどっしりした子ばかりを飼ってきたですので、E・コッカ―ちゃんの種猟犬としての特性についていけないのかもしれません。
なぜE・コッカ―だったの?と伺うと、見た目が好きだったのと年齢的にもう大型は無理だったからという理由と、遺伝病が比較的少ない犬種だったからという事でした。
それまで飼っていた子達が、遺伝病をもっていたり、闘病で苦しんだりしたのでそこが一番気になったんだそうです。
だから、その特性まではちゃんと考えてなかったんじゃないかなぁと思います。
そこへもってきて、そのおが特別ヤンチャだったもので手を焼いているような;

4代目候補ちゃん、犬舎さんのお話によると性格までオイタンそっくりのようで驚いてます(笑)
無事ご縁が結ばれました時には宜しくv
  • 2011-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2926] gengen2号さん

一回休んでしまうと、治療途中でもいかなくなっちゃいますよね;
痛くないと余計に。
そんなこんなで、ついつい放置して更に悪化するわけなんですけども;

そういうのがあるんですね;
知らなかった~;
血統的に攻撃性が出たりでなかったりというのがあるのは、どの犬種でも聞いた事あるんですが
何だかコッカ―ちゃんはとにかく落ち着きがないという事で;
あと、物を噛む癖が直らないのが一番困っているみたいですね。
ガムやらヒヅメやらいろいろ試したそうですが、あっという間になくなっちゃってどうにもならないと嘆いておられました;
  • 2011-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/534-22c0b579
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 数年ぶりに……  

2011年バーニーズイラストカレンダー、通常販売開始しました(在庫数5冊のみ)

「くるくるのしっぽ4巻」BPA通販部では完売いたしました。
エリン舎様「ペットにエコ」に在庫がありますので、そちらでお求めくださいv
(ペットにエコ様では1~4巻までそろっております。4巻セットもございますのでご利用いただけたらと思います)

エリン舎様「ペットにエコ」<こちらをクリックしていただくと、HPに移動しますv



正月も開けて、もう数日たつというのにまだまだ正月気分のぬけない我が家。

犬達猫達も、なんだかダラダラダラダラ寝てばかり。
そして私も寝てばかり(笑)

そんな私ですが、本日数年ぶりに歯医者さんへいってきました。

実は歯医者が死ぬほど嫌いな私;
滅多な事ではいかないのですが、オイタンが介護生活に入る直前に、奥歯にかぶせてあったものがとれてしまい
「いかなきゃな~」
と思いながらも、オイタンにお留守番をさせるのが怖く、そのままにしてたんです。
で、不思議な事にオイタンのいた頃は全く痛みもせずに、すっかり忘れてたんですが
オイタンが逝ってしまったあと、年末に微妙に鈍痛が;
これはやばいかなぁと思っていたら案の定;;
鈍痛で、「痛い~」という程ではないのですが、そのうちそうなっちゃうんだろうなと
渋々思い腰をあげていってきました。

もうね、あの「きゅい~ん」という音とか聞いただけで緊張する;
で、結局先生の「もうどうせだから神経とっちゃおう!」の一言で、麻酔してとってきました。
でも、神経取ったら痛くないと思ってたのに、やっぱり麻酔が覚めると痛い~;

けど、私実は鎮痛剤にアレルギーがあるのか、某鎮痛剤以外は全くダメなのです;
それ以外を飲むと喉が腫れ始め、呼吸がしにくくなるという~;
これ、5年ほど前からで、それまでは全くそういうのなかったんですけども、なんだろ、体質が変わったのかな。

何にせよ、とりあえずあと2回程消毒だなんだで通わなくっちゃ。
やだな~(遠)

そろそろブログにも写真とかアップしたいのですけども、なにせ皆寝てばかりで
カメラむけると迷惑そう;;
年末に雀女さんとアイちゃんにヒートがきて、先にきた雀女はやっと終わった所。
アイちゃんは今真っ只中。

そういえば、オイタンがいた間髪も切りにいけなかったので一昨日久々にいってきたんですが
そこにいた看板犬君(マラミュート)が虹の橋を渡っちゃっていました。
そして、今はE・コッカ―の子が看板犬修行中。
が、オーナーさん曰く「歴代ワンコの中で一番手に負えなくて困ってる」んだとか。
すごい元気な子らしく、実は3度もブリーダーさんの所へ出戻ったんだとか;
で、7か月で今のオーナーさんのおうちにきたのですが
今まで躾らしい躾もされていなかったのか、トイレも部屋中やりたい放題(シートでできないわけではないんですって;ちゃんとトイレでもしてるけど、それ以外にもするとか)
お留守番中もケージにいれていないと、布製品は全て形がない(服やカーテンも)
飛びつきも激しく、コントロールがきかない。

流石のオーナーさんもブリーダーさんに返すかどうか悩んでるんだとか。
でも、可愛い時もやっぱりあって、決心がつかないとおっしゃってました;
一応訓練所にも預けて勉強させてもらったらしいですが、結局全く改善されず。
訓練所さんからも、これはもう性格だから無理といわれたんだとか;
オーナーさんはずっと大型犬を飼われてきた方で、ベテランさんなはずなのだけれど、それでも手を焼くってどんだけ;
私は会う事ができなったんですが、以前ハルママが会った時はそらもうすごかったといってました(笑)

こういうのってなかなか難しいですよね。
相性とかもあるんでしょうけども。
我が家でもアイちゃんが微妙に浮いた存在なんですけども、でもまぁ、お互いに譲り合う所は譲り合って折り合いをつけて生活をしていますし、そういう風に割り切れないと難しいのかな。

我が家の子達はオイタンもそうでしたけど、雀女も猫達も皆一定の時期にあるといきなり大人になって私ともあまり弾けて遊んでくれなくなっちゃうのです;
「アソボ~」と誘っても「う~ん、まぁ、遊んであげてもいいけど、ちょっとだけね」といった感じで、ちょっと遊ぶとすぐに「ふ~」と自分のベットに戻ってころがっちゃう;
過去にはニュートンもそうでした;
唯一いつまでも一緒に遊んでくれたのはダックン。
でも、ダックンもすごい弾けるとかといえばそうでもない。
他の子よりはマシってかんじ;

そんな我が家の面々の中で、アイちゃんはいまだに弾けっぱなし(笑)
いつでも「遊ぼう!」モードだし「やってやるわよ!」という戦闘モード。
一日中なんだかせわしなく動き回って何かしてる。
1人空回るので、しょっちゅう猫にも雀女にも怒られる。

さてさて、4代目はどうかなぁ~。
歴代バニタイプなのか、アイちゃんタイプなのか!
今から楽しみですv

そして、ホームセンターやネットで犬用品を見ていると子犬用の玩具が目について目について仕方がないこの頃。
ただ、布玩具は我が家はあげられないなぁ;
雀女さんが布玩具を見ると豹変する方でして、布玩具は全て自分の物、他の子が持っているとねじ伏せてでもとりあげちゃうので;
なので、布玩具以外の玩具を物色中。
細いタイプのガムは、エジソンが子犬の頃なぜか縦に飲み込もうとして、当然つっかえて大騒ぎした事があるので、基本我が家では禁止;(まぁ、あんな事するのはエジソンだけだろうけど;;)
なので、ちょっと大き目ガム用意しなくっちゃ~。
フードテーブルはオイタンのを継いで貰って、ボゥルも買わなくちゃ!(オイタンのもあるんだけど、全部お下がりじゃちょっとね)
フードテーブルは大きくならないと使えないけど、これを代々引き継いでくれるのは嬉しいv

お年賀がわりになる寒中見舞いも、作らなくちゃv
4代目が正式に決定し次第、お披露目もかねて発送しますねv

ていうか、実はオイタンと4代目にちなんだグッズを制作する予定もありなのですv
4代目が決まって我が家に迎えてからの制作になりますが、ちょっと変わったものにしようかなと思っていますv



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C2923]

歯~医~者~~さ~~ん・・・
ワタシも苦手です。
もうそりゃ、ものすごい決心で行きます(笑)
ワンコも犬種だけじゃなくて性格も色々~ですね。
なんか、chosでヒィヒィなワタシですが・・
E・コッカ―ちゃんの様子を読むと・・・
あらら、chosって大人しいかも~と。←錯覚ですかに?
4代目ちゃんは・・・ふふ、楽しみですねー。
ワタシまでワクワクします♪
グッズも楽しみー、はやくー先生←超せっかち(笑)
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2924]

うっ・・・ 歯医者さん・・・
そうでした~ アタシも歯医者さんから
“そろそろ来なさい葉書” をもらってたんでした~(;´Д`)ノ
でも、なかなか足が向かずに数ヶ月・・・(苦笑)

確かコッカー種だったと思うんですが
突発的に攻撃行動にでるナントカ症候群(いい加減ですみません~^^;)
になりやすいとか、遺伝されるとかって読んだことがあります。
そういうの・・・ですかねぇ?(。-`ω´-)んー

そうそう、昨夜メールを送りましたけども
今回は無事届いたでしょうか~?
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C2925] ままChosさん

ですよね!;;
もう、余程覚悟をきめないといけないですよね;;
昔に比べると麻酔も痛くなくなりましたが、それでも何だか痛い気がしちゃうんです~;

犬種の特性などをちゃんと理解しないまま飼うとやっぱりお互い不幸ですよね。
E・コッカ―ちゃんのオーナーさんは今まで秋田犬やA・マラミュートなどの大きくてどっしりした子ばかりを飼ってきたですので、E・コッカ―ちゃんの種猟犬としての特性についていけないのかもしれません。
なぜE・コッカ―だったの?と伺うと、見た目が好きだったのと年齢的にもう大型は無理だったからという理由と、遺伝病が比較的少ない犬種だったからという事でした。
それまで飼っていた子達が、遺伝病をもっていたり、闘病で苦しんだりしたのでそこが一番気になったんだそうです。
だから、その特性まではちゃんと考えてなかったんじゃないかなぁと思います。
そこへもってきて、そのおが特別ヤンチャだったもので手を焼いているような;

4代目候補ちゃん、犬舎さんのお話によると性格までオイタンそっくりのようで驚いてます(笑)
無事ご縁が結ばれました時には宜しくv
  • 2011-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2926] gengen2号さん

一回休んでしまうと、治療途中でもいかなくなっちゃいますよね;
痛くないと余計に。
そんなこんなで、ついつい放置して更に悪化するわけなんですけども;

そういうのがあるんですね;
知らなかった~;
血統的に攻撃性が出たりでなかったりというのがあるのは、どの犬種でも聞いた事あるんですが
何だかコッカ―ちゃんはとにかく落ち着きがないという事で;
あと、物を噛む癖が直らないのが一番困っているみたいですね。
ガムやらヒヅメやらいろいろ試したそうですが、あっという間になくなっちゃってどうにもならないと嘆いておられました;
  • 2011-01-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/534-22c0b579
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
