Entries



-件のコメント

[C2939] なつかしい

いやぁオイタンの仔バニ時代相変わらず大きくて可愛いです。
生後二日目にしては相当大きいように見えますよ。
バイアイさんはオイタンだけじゃなかったんですね。
いろいろ準備も大変でしょうが準備しながらも嬉しくてニヤニヤしちゃいそうですね。
バーニーズは本当に仔犬の時はぬいぐるみそのもので可愛いから抱いてしまったら私もダメになりますよ(笑)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2940] かっ・・・可愛い

ニュートンさんは本当に小さそうですね。
でも可愛い。愛くるしいって感じですね。
オイタンは大っきくて可愛いし。
四代目、楽しみですね。
きっと写真いっぱいになるんでしょうね。

我が家の先代兄ちゃんはショップの売れ残りさんだったので
子バニ時代の写真が無いんですよ~(:_;)
そのかわり、あずきの写真は山ほどありますけどね。

確かに衝動買いも縁ですよね。
でも、ついショップで大型犬を衝動買いしそうな方を見かけると
声かけちゃいます(いけないことなんでしょうけどね)
会話すると、子いぬサイズのままって考えてる方も結構見えます。
子供が欲しがるし、可愛いからでバニを買おうとしていた方とお話したら
『大きくなっても柴サイズでしょ?』
って言われてしまいビックリしました。
バニ飼いとして、写真を見せてアドバイスした記憶があります。
その方には買うまえに聞いて良かったと感謝されました。
飼ったはいいけど飼い切れず、たらい回しや処分される子も少なくはないですからね。
ピレを衝動買いしたものの、大きくなったからと散歩も行かず
声が大きいからと声帯を取り、若いうちにひっそり人知れず死んじゃってた・・・
なんて話を読んだことがあります。
縁だけどきちんと将来を考えて衝動買いもしなきゃいけないですよね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C2941] 可愛いですね~

小さな小さな仔バニちゃんズ…どの仔がいらっしゃるか楽しみですね。 オイタンのパピィ時代も可愛いです~小さい頃から癒し系の感じがたっぷり漂ってますね♪ふわふわのモコモコなパピィ時代は本当にあっという間ですね。
我が家は成犬時代のバニの写真しか見たことがなくなんて大きくて可愛い顔なんだ~と ずっと思っていて10年後にバニを迎えれる状態になりブリーダーさん宅で初めて見た仔バニちゃんにメロメロにされちゃいました。可愛くて可愛いくて…触った瞬間離したくなかったです。 ちゃちゃは2歳で40キロになりましたが今でも小さかった頃と同じヘソ天で寝る姿や自分の体のsizeを無視してあちこちぶつかったりする ドジなトコがまだまだ あの頃のままです。

とても 貴重で素敵なお写真を 有り難うございます。
  • 2011-01-21
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2942] なつかしいv

あぁ懐かしいっすねー♪
ほんと先生宅の裏の犬舎?運動場?でニューちゃんとエジ君にもみくちゃにされなかったら一生我が家にバニどころか大型犬をお迎えする事はなかったんだろなー。
もぉ先生に借りた子バニ写真で両親を説き伏せたあのころを思い出しますwww

四代目も今までの子以上になにか伝説的な事をしてくれるのを期待してます♪
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C2943]

ニュートンさんもおいたんも・・
おいたんの兄弟も、みんなめちゃくちゃ可愛い~♪
目じりが下がっちゃいますねー。

なんだか、ショップで仔犬がいるところは苦手です。
大きくなる子も小さいままの子も、一生懸命愛想を振りまいてて・・
でもこの先この子たちはどういう一生を送るのかな―って考えると、もうたまらなくなっちゃって・・

4代目ちゃんが来たら・・・写真も動画もた~くさん撮って見せて下さいねー。
どんな性格の子か楽しみです♪
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2944]

こんにちは。
子バニちゃんたち、本当に可愛いですね~!
そして、成長するのが早い早い!
早く、ムギューって抱きしめたいですね。
どの子であれ、藤井さんのもとに決まった子が縁のあった子でしょうし、それもまたどんな子が来るのか楽しみですね。
なんか自分ちの事のようにドキドキ、ワクワクしてます。

エジソン兄ちゃんやベティたちの小さい頃の写真、私もたまに出してきては眺めています。
今はすっかりおばあちゃんのベティにもこんな頃あったんや~と懐かしく、そして超身軽なおてんば娘やったなぁ…(笑)と思い出してました。
今も週に1、2度ひどい発作は出ますが、それ以外は普通に過ごしています。
大好きな散歩はかかさず、一日に3度行かされます(笑)。
食欲旺盛で食べっぷりはすごいです(笑)
ヒヅメやガムもバリバリやってます。
こちらはクリスマス以降ずっと雪です。
毎日毎日これでもか~というくらい降っています。
ベティの足跡が可愛いなと思ったり、夜中や早朝のお散歩で、道にはベティと私の足跡しかなくて、それが何だか妙に嬉しくて、幸せな気分になったりしています。
そんなこんなで何とか過ごしてます。
また近況報告しますね。
子バニちゃんの近況も楽しみにしています!
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C2945] AKKOさん

オイタン達兄弟は、産まれた時からでっかかったです;
400グラム超えは当たり前でした。
一番最後の産まれて虹の橋の袂へ逝っちゃった子なんて700グラムオーバーのビックサイズ;
結局孫の代のダックン達兄弟もビックサイズだったので、もしかするとニュートンはちびっこでも
遺伝の中に大きくなる遺伝子があったのかもしれませんね~。

そうなんです。
バイアイは女の子にも一匹いたのです。
とにかくニュートンの子犬時代にそっくりだったので
女の子を残すならこの子と思ってました。
でも、素晴らしいオーナー様に望まれて旅立ち、今では一番のご長寿さん!
バイアイは虚弱の子が多いといわれていましたが、結局揃って12歳の大台を超えてくれました。
エジソンは残念ながら13歳をむかえられなかったけれど、この子はまだまだお散歩だって頑張ってるし
ガムもカミカミしてるそうなので、きっと13歳も無事迎えられるはず!
本当に長生きして欲しいですv

4代目もそろそろ決定する時期になりました。
今から皆様にお披露目するのが楽しみですv
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2946] エルママ♪さん

ニュートンは本当にチビチビバニでした~。
おまけにボケーッとした子で、ハルパパなんてニュートンとリビングで一緒にいながら
初日は半日も存在に気付かなかった位の大人しさ;
初めて生きている子犬だと知った時のハルパパの顔は今でも忘れられません(笑)
ぬいぐるみだと思ってたらしいです。

我が家もニュートンの写真は殆どありません;
初めての大型犬の室内飼いもあって、躾とか遊びとかに夢中で、気付くとおっきくなっちゃってました;
本当にバニの子犬時代は短い!
で、エジソンの時は産まれたその日からカメラとホームビデオを片手に撮りまくりました!
懐かしのビデオテープにオイタンの子犬時代が沢山うつってるんですけど、DVDに焼いとかないとみれなくなっちゃうな~と今ちょっと焦ってます;

ショップでの声かけ……ついついやっちゃいますよね;
あまりの店員の無責任さとか、買う側の無知さに驚き腹が立ち、何度声をかけたか~;
飼ったばかりの子犬にその場で首輪とリードをつけ店内ひっぱりまわす子供見つけて思わず襟首ひっつかんだ事も;
親にしこたま睨まれましたが、子供は意外と素直なもので、ちゃんとやってはいけない事を説明すればわかる子だったのが幸い。
要はそんな事をさせる店員や親の問題。

まぁまず、子猫の性別を判断できずオロオロし、たまたま居合わせた客だった私に聞くような店員ですからね;
もうびっくりですよ。
確かに子猫の性別は見分けがつきにくいけど、ショップに勤めてるならその位は勉強しようよ;と。
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2947] ジンリンさん

どの子が来てももういいよ~とついつい思ってしまう可愛いらしさですよねv
こんな時代はほんの一瞬なのだけれど、それはそれで大人には大人の可愛らしさや魅力があるバニ。
一日一日全ての時間が大事で、大切にしたい時間ですねv

子バニを見たことない状態で、あんな子達に逢っちゃったらもうたまらないでしょうね~v
私もニュートンとは偶然の出会いで、それまでバーニーズという犬種はしっていましたが
実際に見るのは初めて;
大型という事はわかっていたけど、実際どんなもんかはっきりしないまま連れてかえちゃいました;

でも、大型とはいえバニのあのマイペースっぷり、天然ぶりを見てると体が大きくなっただけで中身は子供のままなんだなぁと(笑)
しかも、うちの子だけでなく、どこの子もそうなんだ~と知った時はもう、バニの魅力にどっぷりつかってましたv
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2948] 秀狼さん

それもご縁よね~(笑)
私もまさか、同じ職場でバニ飼い&バニ友が出来るとは思ってなかったわ~。
しかも又タイミング良くダックン兄弟が産まれて。

もう何もかもが縁だたっとしか思えない。

くるみちゃんがあんなに早くいっちゃうとは思わなかったけど、
秀狼さんと出会って、一緒に生活して、色んな事して……。
あの密度の濃い時間は生き急ぐみたいにあっという間にいっちゃったくるみちゃんに
神様がくれた大事な時間だったんだと思うのよ。

そしてそして、そんな短い一生の中でエジソンと出会ってくれてありがとうと心から言いたいんです。
エジソンにとってくるみちゃんは本当に特別な子だったからなぁ。
きっとね、今回4代目のママ犬ちゃんがくるみちゃんそっくりなのはね
エジソン、自分の好みの子を選んだのね~と思ってるよ私は(笑)
ママ犬ちゃんは絶対エジソン好みなのよ~。
女の子に興味なさげなふりして、オイタンたら~と思っちゃった(笑)
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2949] ままChosさん

ほんと子バニの可愛らしさは罪ですよねぇv
オイタンや姉妹達の子犬時代、子育ては大変だったけれど、普通は出来ない経験を一杯させてもらいましたv
子バニ団子の真ん中で寝るとか~vvvv

私もショップの生体販売をしている場所にはあまり近づきたくありません。
でも、どこのショップも、その近くに欲しい品物置いてるんですよね;
で、ついついみちゃう。
先日はもう完全に成犬サイズになったボーダーコリーの子がいて、この子どうなっちゃうんだろうと
本当に連れ帰りそうになりました。
きっと、4代目が来る事が決まってなかったら、連れ帰っていたと思います。
こういう事一つとっても、やっぱり縁のある子ない子っているんだなと実感。
こうでなかったら……あぁでなかったら、この子はうちに今いたかもしれない。
そんな子達との出会いを何度も繰り返して、その中で無事結ばれた縁で我が家にいる今の子達や
これからくる子達。
その縁を大事に大事にしたいなと思います。
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2950] ベティママさん

本当にこんなに沢山いる中から、縁の結ばれた子はたった一匹なんですよ。
世界中のバニの子犬のどの子がくるかなんて、これはもう運命とか縁とかそういうもので結ばれているとしか思えませんv

そうそう、ベティちゃんは本当にすばしっこくて暴走車でした(笑)
前も見ずに暴走するもんだから、よく物にぶつかってはふっとんだり;
その度に「ひゃーーーー!」と悲鳴があがったものです(笑)

ベティちゃんは私も特別思い入れのある子。
一度はなくしかけた命を、がっちりその手に掴んで引き戻した子!
本当にあの時はもうダメだと思いましたし、その後一番最初に駆けこんだ病院では診察もしないうちから安楽死をすすめられ。
「診てもないのにふざけんな!」とそこを飛び出して、遠かったけれどかかりつけの先生の元へ飛び込み
助けて頂いたあの日を今でも忘れられません。
たった一晩の入院だったけれど、それが原因で姉妹の中でひと際小さく育ってしまった時は
ベティちゃんに本当に申し訳なくて。
獣医さんにも、僅かでも呼吸や心臓が止まっていたなら大人になってから何か影響が出るかもと言われた時も本当に可哀相で、申し訳なくて、あの時トイレなんかいくんじゃなかったと心から後悔しました。
でも、そんなベティちゃんでも……とママさんにご希望していただけて、本当にベティちゃんは幸せ者でした!
そして、今となっては兄弟の中で一番の長生きさん!
こんなに嬉しい事はありません!
獣医さんも「あの時の子が今一番長生きさんなですよ」とお話したら「本当に良かった」と喜んでくださってましたv

オイタンは13歳の誕生日を迎える事ができなかったけれど、ベティちゃんにはオイタンや他の姉妹達の分まで頑張ってご長寿バニになってほしいですねv
応援していますv
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/538-62a57bd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ニュートン、エジソンのパピー時代  

●BPA通販部のアドレスが変わります●

このたびBPA通販部のアドレスが変わる事となりました。
今まで使用していた@bparea.sakura.ne.jpのアドレス全て今月一杯で使用できなくなり、下記のアドレス一本に統一されます。
現在このアドレスをご利用の方、お問い合わせなどの際は、お気をつけください。

新アドレス:fuzii0129@gmail.com



BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


先日4代目候補のいる子バニ兄弟姉妹がお写真を撮影して頂いたという事で、その画像がアップされているスタジオさんのブログを教えて頂きましたv
この7兄弟の中のどの子かが4代目になる予定ですv

イシバシ☆ペットスタジオ様クリックしてねv

もう、本当にどの子も可愛いvv
子バニって本当に可愛いv
まさに動くヌイグルミ!

ショップでつい衝動買いをしてしまうという方々の気持ちがよくわかりますv

正直、衝動買いもご縁の一つと私は考えていますので。
でもでも、こんなでも将来はデッカイ大型犬になりますからね。
そこはぐっと我慢して、いったん落ち着いて冷静に考えましょう;
一生添えるのか、愛情を注げるのか、責任を持てるのか。
贅沢な暮しや贅沢な食事をさせろというのではありません。
ただ、贅沢な愛情は注いでほしいなぁ。
愛情だけは誰にも負けないぞ!ってくらい、贅沢させてほしいなぁ。
これはバニに限らず、犬を飼う人皆にお願いしたいです。

まぁ、ニュートンを衝動買いした私がいうのもなんですけどね;
ただ、我が家は元々大型犬(シェパード)を飼うつもりでいたので。
シェパードを飼う手続き(耳番の手続き)にいった先にニュートンがおりまして。
飛行機で到着したばかりのその子犬を、「抱いてみて」と何度も勧められ;
抱っこしたら最後!連れて帰っちゃう!という自覚があったのでひたすら拒否ってたんですが、
結局「まぁまぁ、ちょっとだけでも」と強制抱っこさせられて、あえなく陥落;
そのままお持ち帰りをなりました;

でも今思えば、ニュートンはミニミニ子バニでした;
多分通常の子バニの一カ月位のサイズですでに2カ月でした。
エジソンが産まれて、子育てしている時にいかにニュートンが小さかったのか自覚しました。
エジソンと比べると、多分エジソンが生後一カ月にならない位……目が開いてちょっとした頃位のサイズと同じだったかな。
でも、当時は子バニを直に見るのは初めてで、そんなもんだと思ってたんですよね;

で、その当時のニュートンはこちら!(当時は使い捨てカメラ撮影で綺麗な写真がないんです;)
newton002.jpg

もうね、ほんとに可愛くて可愛くてv(親バカ)
何で写真をもっととっておかなかったのか後悔してます;

で、多分この当時のニュートンと同じサイズのエジソンがこちら(もしかするとエジソンの方がでかいかも)
p_edison005.jpg

これを見るだけでも何だかぼんやりした子だったなぁと思う表情(笑)
可愛かったなぁv

という事で、以下はエジソンの成長記録。

p_edison001.jpg
(生後2日目)

p_edison002.jpg
(もうすぐ一カ月)

p_edison008.jpg
(一番奥)

p_edison010.jpg
(一番左)

p_edison012.jpg
(すべて一カ月ちょっと)

p_edison014.jpg

p_edison016.jpg
(真中:2カ月まじか)

p_edison018.jpg
(6カ月:エジソン暗黒時代;恐ろしくブチャイクだった/笑)

newton_edison002.jpg
(これは何歳くらいかなぁ。5歳前後かな?もうタテガミ立派になりつつあるからその頃位なはず。それまではツンツルテンだった;)

こうしてみると、オイタン白の多いバニのイメージあったけどそうでもなかったのね;
ニュートンが白カッパと呼ばれるくらい白の多い子だったからかなぁ?

あぁ、懐かしい~(笑)

4代目がきたら、いっぱいいっぱい写真撮影しないとねv



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv






12件のコメント

[C2939] なつかしい

いやぁオイタンの仔バニ時代相変わらず大きくて可愛いです。
生後二日目にしては相当大きいように見えますよ。
バイアイさんはオイタンだけじゃなかったんですね。
いろいろ準備も大変でしょうが準備しながらも嬉しくてニヤニヤしちゃいそうですね。
バーニーズは本当に仔犬の時はぬいぐるみそのもので可愛いから抱いてしまったら私もダメになりますよ(笑)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C2940] かっ・・・可愛い

ニュートンさんは本当に小さそうですね。
でも可愛い。愛くるしいって感じですね。
オイタンは大っきくて可愛いし。
四代目、楽しみですね。
きっと写真いっぱいになるんでしょうね。

我が家の先代兄ちゃんはショップの売れ残りさんだったので
子バニ時代の写真が無いんですよ~(:_;)
そのかわり、あずきの写真は山ほどありますけどね。

確かに衝動買いも縁ですよね。
でも、ついショップで大型犬を衝動買いしそうな方を見かけると
声かけちゃいます(いけないことなんでしょうけどね)
会話すると、子いぬサイズのままって考えてる方も結構見えます。
子供が欲しがるし、可愛いからでバニを買おうとしていた方とお話したら
『大きくなっても柴サイズでしょ?』
って言われてしまいビックリしました。
バニ飼いとして、写真を見せてアドバイスした記憶があります。
その方には買うまえに聞いて良かったと感謝されました。
飼ったはいいけど飼い切れず、たらい回しや処分される子も少なくはないですからね。
ピレを衝動買いしたものの、大きくなったからと散歩も行かず
声が大きいからと声帯を取り、若いうちにひっそり人知れず死んじゃってた・・・
なんて話を読んだことがあります。
縁だけどきちんと将来を考えて衝動買いもしなきゃいけないですよね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C2941] 可愛いですね~

小さな小さな仔バニちゃんズ…どの仔がいらっしゃるか楽しみですね。 オイタンのパピィ時代も可愛いです~小さい頃から癒し系の感じがたっぷり漂ってますね♪ふわふわのモコモコなパピィ時代は本当にあっという間ですね。
我が家は成犬時代のバニの写真しか見たことがなくなんて大きくて可愛い顔なんだ~と ずっと思っていて10年後にバニを迎えれる状態になりブリーダーさん宅で初めて見た仔バニちゃんにメロメロにされちゃいました。可愛くて可愛いくて…触った瞬間離したくなかったです。 ちゃちゃは2歳で40キロになりましたが今でも小さかった頃と同じヘソ天で寝る姿や自分の体のsizeを無視してあちこちぶつかったりする ドジなトコがまだまだ あの頃のままです。

とても 貴重で素敵なお写真を 有り難うございます。
  • 2011-01-21
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2942] なつかしいv

あぁ懐かしいっすねー♪
ほんと先生宅の裏の犬舎?運動場?でニューちゃんとエジ君にもみくちゃにされなかったら一生我が家にバニどころか大型犬をお迎えする事はなかったんだろなー。
もぉ先生に借りた子バニ写真で両親を説き伏せたあのころを思い出しますwww

四代目も今までの子以上になにか伝説的な事をしてくれるのを期待してます♪
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C2943]

ニュートンさんもおいたんも・・
おいたんの兄弟も、みんなめちゃくちゃ可愛い~♪
目じりが下がっちゃいますねー。

なんだか、ショップで仔犬がいるところは苦手です。
大きくなる子も小さいままの子も、一生懸命愛想を振りまいてて・・
でもこの先この子たちはどういう一生を送るのかな―って考えると、もうたまらなくなっちゃって・・

4代目ちゃんが来たら・・・写真も動画もた~くさん撮って見せて下さいねー。
どんな性格の子か楽しみです♪
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2944]

こんにちは。
子バニちゃんたち、本当に可愛いですね~!
そして、成長するのが早い早い!
早く、ムギューって抱きしめたいですね。
どの子であれ、藤井さんのもとに決まった子が縁のあった子でしょうし、それもまたどんな子が来るのか楽しみですね。
なんか自分ちの事のようにドキドキ、ワクワクしてます。

エジソン兄ちゃんやベティたちの小さい頃の写真、私もたまに出してきては眺めています。
今はすっかりおばあちゃんのベティにもこんな頃あったんや~と懐かしく、そして超身軽なおてんば娘やったなぁ…(笑)と思い出してました。
今も週に1、2度ひどい発作は出ますが、それ以外は普通に過ごしています。
大好きな散歩はかかさず、一日に3度行かされます(笑)。
食欲旺盛で食べっぷりはすごいです(笑)
ヒヅメやガムもバリバリやってます。
こちらはクリスマス以降ずっと雪です。
毎日毎日これでもか~というくらい降っています。
ベティの足跡が可愛いなと思ったり、夜中や早朝のお散歩で、道にはベティと私の足跡しかなくて、それが何だか妙に嬉しくて、幸せな気分になったりしています。
そんなこんなで何とか過ごしてます。
また近況報告しますね。
子バニちゃんの近況も楽しみにしています!
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C2945] AKKOさん

オイタン達兄弟は、産まれた時からでっかかったです;
400グラム超えは当たり前でした。
一番最後の産まれて虹の橋の袂へ逝っちゃった子なんて700グラムオーバーのビックサイズ;
結局孫の代のダックン達兄弟もビックサイズだったので、もしかするとニュートンはちびっこでも
遺伝の中に大きくなる遺伝子があったのかもしれませんね~。

そうなんです。
バイアイは女の子にも一匹いたのです。
とにかくニュートンの子犬時代にそっくりだったので
女の子を残すならこの子と思ってました。
でも、素晴らしいオーナー様に望まれて旅立ち、今では一番のご長寿さん!
バイアイは虚弱の子が多いといわれていましたが、結局揃って12歳の大台を超えてくれました。
エジソンは残念ながら13歳をむかえられなかったけれど、この子はまだまだお散歩だって頑張ってるし
ガムもカミカミしてるそうなので、きっと13歳も無事迎えられるはず!
本当に長生きして欲しいですv

4代目もそろそろ決定する時期になりました。
今から皆様にお披露目するのが楽しみですv
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2946] エルママ♪さん

ニュートンは本当にチビチビバニでした~。
おまけにボケーッとした子で、ハルパパなんてニュートンとリビングで一緒にいながら
初日は半日も存在に気付かなかった位の大人しさ;
初めて生きている子犬だと知った時のハルパパの顔は今でも忘れられません(笑)
ぬいぐるみだと思ってたらしいです。

我が家もニュートンの写真は殆どありません;
初めての大型犬の室内飼いもあって、躾とか遊びとかに夢中で、気付くとおっきくなっちゃってました;
本当にバニの子犬時代は短い!
で、エジソンの時は産まれたその日からカメラとホームビデオを片手に撮りまくりました!
懐かしのビデオテープにオイタンの子犬時代が沢山うつってるんですけど、DVDに焼いとかないとみれなくなっちゃうな~と今ちょっと焦ってます;

ショップでの声かけ……ついついやっちゃいますよね;
あまりの店員の無責任さとか、買う側の無知さに驚き腹が立ち、何度声をかけたか~;
飼ったばかりの子犬にその場で首輪とリードをつけ店内ひっぱりまわす子供見つけて思わず襟首ひっつかんだ事も;
親にしこたま睨まれましたが、子供は意外と素直なもので、ちゃんとやってはいけない事を説明すればわかる子だったのが幸い。
要はそんな事をさせる店員や親の問題。

まぁまず、子猫の性別を判断できずオロオロし、たまたま居合わせた客だった私に聞くような店員ですからね;
もうびっくりですよ。
確かに子猫の性別は見分けがつきにくいけど、ショップに勤めてるならその位は勉強しようよ;と。
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2947] ジンリンさん

どの子が来てももういいよ~とついつい思ってしまう可愛いらしさですよねv
こんな時代はほんの一瞬なのだけれど、それはそれで大人には大人の可愛らしさや魅力があるバニ。
一日一日全ての時間が大事で、大切にしたい時間ですねv

子バニを見たことない状態で、あんな子達に逢っちゃったらもうたまらないでしょうね~v
私もニュートンとは偶然の出会いで、それまでバーニーズという犬種はしっていましたが
実際に見るのは初めて;
大型という事はわかっていたけど、実際どんなもんかはっきりしないまま連れてかえちゃいました;

でも、大型とはいえバニのあのマイペースっぷり、天然ぶりを見てると体が大きくなっただけで中身は子供のままなんだなぁと(笑)
しかも、うちの子だけでなく、どこの子もそうなんだ~と知った時はもう、バニの魅力にどっぷりつかってましたv
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2948] 秀狼さん

それもご縁よね~(笑)
私もまさか、同じ職場でバニ飼い&バニ友が出来るとは思ってなかったわ~。
しかも又タイミング良くダックン兄弟が産まれて。

もう何もかもが縁だたっとしか思えない。

くるみちゃんがあんなに早くいっちゃうとは思わなかったけど、
秀狼さんと出会って、一緒に生活して、色んな事して……。
あの密度の濃い時間は生き急ぐみたいにあっという間にいっちゃったくるみちゃんに
神様がくれた大事な時間だったんだと思うのよ。

そしてそして、そんな短い一生の中でエジソンと出会ってくれてありがとうと心から言いたいんです。
エジソンにとってくるみちゃんは本当に特別な子だったからなぁ。
きっとね、今回4代目のママ犬ちゃんがくるみちゃんそっくりなのはね
エジソン、自分の好みの子を選んだのね~と思ってるよ私は(笑)
ママ犬ちゃんは絶対エジソン好みなのよ~。
女の子に興味なさげなふりして、オイタンたら~と思っちゃった(笑)
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2949] ままChosさん

ほんと子バニの可愛らしさは罪ですよねぇv
オイタンや姉妹達の子犬時代、子育ては大変だったけれど、普通は出来ない経験を一杯させてもらいましたv
子バニ団子の真ん中で寝るとか~vvvv

私もショップの生体販売をしている場所にはあまり近づきたくありません。
でも、どこのショップも、その近くに欲しい品物置いてるんですよね;
で、ついついみちゃう。
先日はもう完全に成犬サイズになったボーダーコリーの子がいて、この子どうなっちゃうんだろうと
本当に連れ帰りそうになりました。
きっと、4代目が来る事が決まってなかったら、連れ帰っていたと思います。
こういう事一つとっても、やっぱり縁のある子ない子っているんだなと実感。
こうでなかったら……あぁでなかったら、この子はうちに今いたかもしれない。
そんな子達との出会いを何度も繰り返して、その中で無事結ばれた縁で我が家にいる今の子達や
これからくる子達。
その縁を大事に大事にしたいなと思います。
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2950] ベティママさん

本当にこんなに沢山いる中から、縁の結ばれた子はたった一匹なんですよ。
世界中のバニの子犬のどの子がくるかなんて、これはもう運命とか縁とかそういうもので結ばれているとしか思えませんv

そうそう、ベティちゃんは本当にすばしっこくて暴走車でした(笑)
前も見ずに暴走するもんだから、よく物にぶつかってはふっとんだり;
その度に「ひゃーーーー!」と悲鳴があがったものです(笑)

ベティちゃんは私も特別思い入れのある子。
一度はなくしかけた命を、がっちりその手に掴んで引き戻した子!
本当にあの時はもうダメだと思いましたし、その後一番最初に駆けこんだ病院では診察もしないうちから安楽死をすすめられ。
「診てもないのにふざけんな!」とそこを飛び出して、遠かったけれどかかりつけの先生の元へ飛び込み
助けて頂いたあの日を今でも忘れられません。
たった一晩の入院だったけれど、それが原因で姉妹の中でひと際小さく育ってしまった時は
ベティちゃんに本当に申し訳なくて。
獣医さんにも、僅かでも呼吸や心臓が止まっていたなら大人になってから何か影響が出るかもと言われた時も本当に可哀相で、申し訳なくて、あの時トイレなんかいくんじゃなかったと心から後悔しました。
でも、そんなベティちゃんでも……とママさんにご希望していただけて、本当にベティちゃんは幸せ者でした!
そして、今となっては兄弟の中で一番の長生きさん!
こんなに嬉しい事はありません!
獣医さんも「あの時の子が今一番長生きさんなですよ」とお話したら「本当に良かった」と喜んでくださってましたv

オイタンは13歳の誕生日を迎える事ができなかったけれど、ベティちゃんにはオイタンや他の姉妹達の分まで頑張ってご長寿バニになってほしいですねv
応援していますv
  • 2011-01-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/538-62a57bd0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
