Entries



-件のコメント

[C142] 好調で良かった

ダッくん、好調のようで良かったです!ほんとうにこのままズルズル・・・て思っちゃいますよね!
まずは食欲!暑さや、体調でも好みが変わるのは人間も同じだもんね。良かった良かった!!
印刷業者も新しい所があったようで、こちらも良かったですねえ。だいたいプロなんだから当たり前だと思うんですよ。それがプロでしょ??て言いたくなる(怒)。
素人は画面のように上がると思ってしまうから、プロがこうなる可能性があるとか、見本見ますか?とか言うの当たり前だろう!・・・てね!そうですよね?
メインクーンて寒さに強い・・・でもなさそうですよ。
みゆきシェフの化け猫は、冬は首に巻きついて寝てると言ってましたよ(笑)

[C143]

レックスパパさん>
そうなんですよ。こうやってちょっと良くなると「もしかしてこのままいけたりするかな」なんて思ったり(笑)
一日でも長く美味しい物食べててくれるといいなと思いますv

新しい印刷業者さんは本当に何から何まで慎重で、細かく打ち合わせしてくださるので助かってますv

ついでに前の業者さんのステッカーを見ていただいたのですが、恐らく機械の問題でしょうという事でした。なので、データがどうとか、インクがどうとかそういう物ではないみたいです。
インクの色問題以前に、まるでプリントアウトしたものにラミネ加工をしただけのような一定幅の横線が入ってたのですが、それも機械の問題だそうです。

今回の業者さんの機械は屋外用のステッカー専用なので、かなりデータに近い状態のものが出来るとのこと。
納品も来週末には可能らしいので、予定通りの日に発売もできそうですv
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C144]

横浜もお盆を過ぎてから朝晩は涼しくなりました(嬉)
だっくん元気が出て来てよかったーー!!
アタシ達人間だって暑いのが続くとバテますからねぇ; だっくんにはもっと辛かったと思いますよ。
せんせの手作りごはんも効いたんですねv

わが家のメロンとシナモンは2歳過ぎてから毛が抜けるようになりましたよ。 今も抜け毛を撒き散らしてます; ‥ということはモーゼさんは来年あたりから凄いかも?
シナモンはモーゼさんと同じですぐ涙目になるので、特に季節の変わり目とかは炎症を起こしやすいから目薬はかかせません;
シナモンも7キロあるから大きい方かも(笑)

ステッカー可愛いです♪
いい印刷業者さんが見つかってよかったですね。
灯台下暗しでしたね(笑)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/54-09b54a9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 涼しいと元気!▲ステッカー続報  

ダックン本日は絶好調です!
早朝からテラスを歩き回り、朝ごはんの催促。

この数日同じメニューでも、ある程度食べたら『嫌』とそっぽむかれたりしてたんですが、今日はあっという間に完食!!
その後も宅配さんがきたり、お客さんが来ると立ち上がって吼えたりしてます。
具合が悪くなってからは、お客がきても吼える事もせず、じぃーっと室内にいたのに。

特に食事も薬も変化ないので、これは気候のせいかな。
この2・3日は寒いくらいで、朝晩はホットカーペットを一時的にいれないといけない感じです。
そのせいかダックンだけでなくエジソンも毎日ぐっすり、のびのび。
夏の間はどうしても寝苦しいらしく、いつもハァハァ、ウロウロ。

逆に雀女と猫たちは今の気候は寒いようで、人間共々暖を求めてさまよっています(笑)
ていうか、モーゼは寒い地方の猫種なので 、暑さが苦手で寒さに強いはず;;
おかしいな;
ホットカーペットをいれると一番にすっとんでくるのは彼です。
そういえば、この夏の間もこもこの毛があまり抜けなかったなぁ。
暑くなかったのかな;

ブリーダーさんのお宅へモーゼを迎えに行った時、そこにいた沢山のメイン君、メインちゃん達は皆すっかすかの毛になっていて、あまりのスカスカ具合に驚いていたら
「うちの血統は皆夏になるとごっそり毛が落ちてしまうんです。なので、多分モーゼ君も夏はコートがかなり貧相になります」
と言われてたので、覚悟してたんですけども。
もしかして、クーラーのいれすぎ?;;
という事は、冬になって暖房を入れ始めたら抜けるのかな;;
冬毛のメインを楽しみにしてるんだけどなぁ(笑)去年はまだ子猫の毛のままで、長さも全然なかったので残念だったんですが、今年は去勢もしたし毛も伸びてきたし、ゴージャスモーゼが見られる事を期待してるのだけれど。


あ、そうそう。
昨日からスタッフさんとお話してステッカーを再度作り直す事にしました;

実家に営業にきてらしたステッカー業者さんとたまたまご縁がありまして、お話をさせていただいたところ、そこの業者さんはまず試し刷りをして、その上で試し刷りで出来上がった物を見ながら色調整をし打ち合わせして本番に取り掛かるというシステムをとれるらしいのです。
そのせいか前の業者さんよりも割高なのですが、満足いくものが出来るならその位なんてことない!(拳)
CIMG2729.jpg

CIMG2730.jpg



ただ、フルカラーのステッカーというのは、どうしても若干粒子があれるらしく、そこが心配。
今回他業者さんで製作した物も、確かに少し粒子が粗かったんですよね。
まぁ、でも粒子の粗さに関してはこちらも許容範囲内だったので(間近で見ないとわからない程度)この程度の粗さで、色だけでも調整してもらえるなら問題なし!
とにかく今回の問題は色の問題だったので。

あと、これから頼む業者さんは車でいける場所にあるため色々便利。
あとは試作品が満足のいく物であることを願うだけです(祈)
今日も午後から業者さんの所へ色見本を届けにいってきます。

そういえば。
今回この業者さんにステッカーをお願いするにあたり、営業さんと電話でお話してたら

業者さん「えーと、○○整備さんですか?あれ……もしかして10年位前に犬のステッカーをお作りした事なかったですか?」
藤井  「え?いや、そのくらいに一回作った事ありましたけど……え??そちらでお願いしましたっ け?;;」
業者さん「はい、しました(笑)あの時も確かフルカラーで犬のステッカーでした」

どうやら、昔適当に選んでステッカー製作をお願いした事のあった業者さんのようです(笑)
当時は今よりも業者も少なく、こちらはまだ漫画家としても駆け出し。
漫画を描くより犬グッズを作っている時間の方が多かった時代。
その時、犬の保護をされている団体への寄付金集めのために製作したステッカーがあったんですよ。
その時のステッカーはすぐに完売してしまって、今は実家の事務所の窓に張ってあるものしかないのですが、そのステッカー10年以上たった今でも色褪せも破れもなくそのままです。
ただ、当時はまだいい機械がなかったそうで結構粒子の粗さがすごかったんですよ;;
フルカラーコピーにラミネート加工下だけ?的な。
なので、思わず「粒子が粗くなるって、昔作ったあのステッカーレベルにですか?;;」と聞いてみましたら「そんなわけないですよ(笑)今はもっといい機械で作ってますから」と笑われてしまった;;

まぁ、そらそうだわな;;

でもとにかく今回は、車のステッカー専門に作っている会社なので期待できそうです。

あと、この業者さん車検証入れなんていうマニアックな物まで製作してくれるらしいのですが、バニの車検証入れ……個人的にちょっと欲しいかもと思ってしまった(笑)



BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中!


あまりの寒さに長袖まで引っ張り出した藤井です;

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

<span style=にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

3件のコメント

[C142] 好調で良かった

ダッくん、好調のようで良かったです!ほんとうにこのままズルズル・・・て思っちゃいますよね!
まずは食欲!暑さや、体調でも好みが変わるのは人間も同じだもんね。良かった良かった!!
印刷業者も新しい所があったようで、こちらも良かったですねえ。だいたいプロなんだから当たり前だと思うんですよ。それがプロでしょ??て言いたくなる(怒)。
素人は画面のように上がると思ってしまうから、プロがこうなる可能性があるとか、見本見ますか?とか言うの当たり前だろう!・・・てね!そうですよね?
メインクーンて寒さに強い・・・でもなさそうですよ。
みゆきシェフの化け猫は、冬は首に巻きついて寝てると言ってましたよ(笑)

[C143]

レックスパパさん>
そうなんですよ。こうやってちょっと良くなると「もしかしてこのままいけたりするかな」なんて思ったり(笑)
一日でも長く美味しい物食べててくれるといいなと思いますv

新しい印刷業者さんは本当に何から何まで慎重で、細かく打ち合わせしてくださるので助かってますv

ついでに前の業者さんのステッカーを見ていただいたのですが、恐らく機械の問題でしょうという事でした。なので、データがどうとか、インクがどうとかそういう物ではないみたいです。
インクの色問題以前に、まるでプリントアウトしたものにラミネ加工をしただけのような一定幅の横線が入ってたのですが、それも機械の問題だそうです。

今回の業者さんの機械は屋外用のステッカー専用なので、かなりデータに近い状態のものが出来るとのこと。
納品も来週末には可能らしいので、予定通りの日に発売もできそうですv
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C144]

横浜もお盆を過ぎてから朝晩は涼しくなりました(嬉)
だっくん元気が出て来てよかったーー!!
アタシ達人間だって暑いのが続くとバテますからねぇ; だっくんにはもっと辛かったと思いますよ。
せんせの手作りごはんも効いたんですねv

わが家のメロンとシナモンは2歳過ぎてから毛が抜けるようになりましたよ。 今も抜け毛を撒き散らしてます; ‥ということはモーゼさんは来年あたりから凄いかも?
シナモンはモーゼさんと同じですぐ涙目になるので、特に季節の変わり目とかは炎症を起こしやすいから目薬はかかせません;
シナモンも7キロあるから大きい方かも(笑)

ステッカー可愛いです♪
いい印刷業者さんが見つかってよかったですね。
灯台下暗しでしたね(笑)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/54-09b54a9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
