Entries



-件のコメント

[C2987]

お迎え手段、悩みますね。
空港は県内のM空港ですか?
セントレア→M空港という方法もありますね。それだと新幹線の所要時間が短くなると思うのですが。
ただ、アクセスが良いのがあるかが問題ですね。名古屋から電車が出てるはずですが、実際に利用した事は無いので何とも・・・。
それから、ワトソンちゃんを連れて迷うと大変なので、慣れている方法が良いかとも思いますし。悩みますね。
それから、龍が8キロだった頃のブログのアドレスです。大きさの参考になれば良いのですが。龍は月齢の割に小さかったので・・・。龍が寝ているのは、ワイドサイズのトイレトレーです。
  • 2011-02-01
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2988] ぽて婆婆さん

そうです、M空港になります。
名古屋空港は私も考えたのですが、M空港への発着がJALしかないのです。
ペットを飛行機に乗せるのはANAが一番丁寧で安心と伺った事があるので大阪空港から……と思ってるのですが、悩みます~;;

そしてそして、ブログ拝見しました!
わぁ~、龍君なんて可愛いのvvvv……と思わずニマニマしちゃいましたが
ワイドサイズのトレイが丁度我が家のキャリーとほぼ大きさが一緒だった事に愕然;
やっぱりこのキャリーじゃ小さいですね(遠)
これは、やっぱり犬舎さんにお借りするしかなさそうかな;;
ただ犬舎さんからお借りできるのはバギーとの事なので、そうなると車には乗せられないので
その場合はもう飛行機限定です。
車移動に決まったら、キャリー買わなきゃ;;
しかし、もう来週だというのにこのグダグダ感……大丈夫かな私;
  • 2011-02-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2989] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-02-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2991]

もう来週なんですね。早いなぁ。
移動手段って悩みますよね。

我が家のあずきは遠路7時間車の旅~でしたが、
ほとんどキャリーの中でした。
夜中に走って来たので、延々爆睡 zzZ・・・
最初の1時間弱ぐらいは騒いで大変でしたけど、PAで降ろしたら、
怖いから車に戻るです~とUターンでしたよΣ( ̄д ̄;
結局一回もトイレタイムもなく自宅まで来ちゃいました。
車酔いする子としない子がいるので、
こればかりは乗せてみないことには分からないですよね。

確かキャリーは写真のMサイズだったはず・・・
にゃんこ用にと購入したのですが
結局使わず今はお友達の車の中でシュナくん専用になってるので
サイズがはっきりわからないですが・・・
あずきも2ケ月ちょうどで8kgぐらいだったはずです・・・
(2ヶ月半で9kgだから・・・)
もう一つの大きいほうのキャリーなら大丈夫だとは思いますよ。

ちなみに私のmixiのフォトアルバム『あずゅきだった頃』の写真は
2~3ヶ月ぐらいのですが、サイズの参考になるかな?
良かったら見てみてください。
サイズ比較が私しかないけど・・・
  • 2011-02-02
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C2992]

悩みますね~時間を取るか ワト様の緊張&ストレス軽減を取るか……。
姪っ子ちゃんズが元気になるのを祈ってます。

うちは兵庫県三田にあるブリーダーさん宅からダンボール箱にいれて車で片道約4時間半プラス休憩で帰宅しましたが 用意してくださったダンボールがとても大きくて 移動中も鳴いていたので私の着ていたトレーナーを入れてくるまってました…しばらくの間はちゃちゃの布団&カミカミおもちゃ&トイレになってしまいました。

ワトソンちゃん♪もうすぐなのですね…ワクワクドキドキで楽しみですね(-^〇^-)
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2993]

航空会社の事ですが、先生のご返事を拝見してJALしか無いんだぁ~と思っていたのですが・・・。確か調べた時にANAだったんですよね。それで、ひょっとしてと思い・・・。県営名古屋空港はJALしか無いのですが、中部国際空港(セントレア)はANAが乗り入れてます。アクセス面では、名古屋空港より少し便が悪いかも知れませんが。ご参考までに。
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2994]

うふふ、楽しみですねぇ。
準備している時ってドキドキですねー。
移動は・・大変です~。
でも、ワタシは飛行機で時間短縮の方がいい派かな~。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html
↑のような流れがわかってると安心な気がして・・。
移動中、よく寝てくれるといいですね~。
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2996] エルママ♪さん

そうなんですよ、もうあと一週間です~♪

そうか、夜中だと寝てくれてるのか~!
飛行機の時間が19時40分なので、飛行機の中で寝ててくれたらよいのだけれど。

あずきちゃんのようにドーンと構えててくれたら安心なんですけどねぇ(笑)
あじゅきちゃんだった頃、可愛いですね~vv
大人になっても可愛いけれど、やっぱり子バニ時代は恐ろしく可愛いvv
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2997] ジンリンさん

姪っ子一家は相変わらず次々ダウン中;
なにせ6人家族が一人また一人と順番に寝込むもので、終息までに一週間は最低かかっちゃうのです;
今は姪っ子ママが微妙な体調といってました;
この分だと、行きも飛行機になるかな~。

ワトソンも玩具で遊んでくれるか、寝ててくれるといいのですが~。
流石に飛行機の中で寝るには相当度胸が据わってないと無理かな;
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2998] ぽて婆婆さん

そうそう、セントレアの方は確かにANAでした!
がっ、最終便が伊丹空港より早いんですよね。
折角兄弟犬のオーナー皆さんそろわれるので、なるべくギリギリまでお話したいなと。
でも、行きも飛行機になった時はセントレアを利用したいなと思っています。
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2999] ままChosさん

えぇ、楽しみですv
10年ぶりの子バニです~。
ただ、実は我が家完全室内バニは初めて育てます;
ニュートン、エジソン、ダーウィンは生後6カ月まで室内で、そのあとは室内室外半々だったので
トイレは全て外。
大人になってからも室内でトイレを用意しなければならない大人バニは初めて。
今まで通り、室外でのトイレトレーニングをしてもいいのですが
オイタンが寝たきりになった時に困ったので、室内でも嫌がらずトイレが出来る子になって欲しいなと思ってます。

ワトソン、本当に寝ててくれたらいいのだけどなぁ~;
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/542-46e61c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【画像追加】ワトソンお迎えの計画  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


今朝からお隣の姪っ子一家が風邪の猛威に襲われております;
こうなってくると来週に控えたワトソンお迎えもにも、色々変更が~;
多分、お迎えまでには皆復活してると思うのですが。

変更点は帰宅時の手段。

姪っ子達は4姉妹中2人が喘息もち。
普段から色々気を使っているため発作が出たりする事は滅多にありませんが、それでも色々な制約があります。
が、姪っ子達も慣れたもので、具合が悪くなりかけたりすると自分できっちり対処出来ています。

今回のワトソンお迎えも、元気な時ならば問題なかったのですが
もし風邪が長引いたり、病み上がりでの出発となると、普段は大丈夫な犬の毛なども喘息を引き起こす原因になりかねません(今まで犬の毛で出た事はないのですが、一応用心しています)

という事で、帰宅方法に飛行機も考えています。

というのも。
ただ車に乗せているだけなら問題ないのですが、車内で出してあげられない状態になると
キャリーに入ったまま約5時間の移動になってしまうんです。
勿論サービスエリアなど、停車出来る場所があればその都度休憩して、車外に抱っこして出してあげられるのですが、それでも5時間。

●新幹線2時間>車5時間(全キャリー内)

なので。

●新幹線2時間>飛行場までの直通リムジンバス30分>飛行機1時間(全キャリー内)
(乗り継ぎ待ち時間内はキャリー外で休憩)

に変更しようかなと。
飛行場から自宅まではハルママが迎えに来てくれるので、キャリーから出して抱っこで帰宅が出来ます。
自宅まで40分くらいかな。

ん~、皆さんどちらがいいと思いますか?

何分遠方から子犬を連れて帰るのが初めてなもので、どちらが子犬に負担をかけないものか……。
悩む~!!;;

こういう時は車の免許とっとけばよかったと思いますね;


後はキャリー~。
我が家はソフトキャリーを使用しているのですが、雀女用。
ニュートン、エジソン、ダックンはキャリーやケージ、クレイトに入った事がありません。
車内では後部座席でフリーだったんですよ。
雀女もアイちゃんも基本フリーなのですが、やはり姪っ子宅の車で移動する時はキャリー内のため、キャリーを用意しています。
タイプはこれで、サイズはS。

img55485866.jpg
( 幅38×奥行53×高さ38cm)


犬舎さんに伺ったらば、あまり余裕があると落ち着かないそうなのですが、これは小さすぎるかな;
ワトソンの実際の大きさがわからないので、最悪犬舎さんでキャリー(バギー?)をお借りしなくてはならないかも?;;
引き渡し時のワトソンは大体8キロ位という事なのですが、バニの子犬ってどんくらいの大きさだったかなぁ~;
ペットショップなどで見る子だと、多分このキャリーで大丈夫だと思うんだけども。

今このキャリーは主にメインクーンのモーゼが使用してますが、モーゼだと2匹入れる大きさ。
モーゼが今6キロ位。
まぁ、犬と猫じゃ又ちがうからなぁ;

何だかお迎えするまで、ドキドキハラハラ;;
無事、ワトソンに負担をかけずにつれて帰れるか不安が一杯~;;

【追加】
もう一個あるキャリーはこちら。
こっちのが大きいからこっちのがいいかな。
折りたためるはずなんだけど、出来ないのは私が非力だからか;
明日ハルパパに折りたたんでもらおう;

56110110741.jpg
(600×420×420)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




11件のコメント

[C2987]

お迎え手段、悩みますね。
空港は県内のM空港ですか?
セントレア→M空港という方法もありますね。それだと新幹線の所要時間が短くなると思うのですが。
ただ、アクセスが良いのがあるかが問題ですね。名古屋から電車が出てるはずですが、実際に利用した事は無いので何とも・・・。
それから、ワトソンちゃんを連れて迷うと大変なので、慣れている方法が良いかとも思いますし。悩みますね。
それから、龍が8キロだった頃のブログのアドレスです。大きさの参考になれば良いのですが。龍は月齢の割に小さかったので・・・。龍が寝ているのは、ワイドサイズのトイレトレーです。
  • 2011-02-01
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2988] ぽて婆婆さん

そうです、M空港になります。
名古屋空港は私も考えたのですが、M空港への発着がJALしかないのです。
ペットを飛行機に乗せるのはANAが一番丁寧で安心と伺った事があるので大阪空港から……と思ってるのですが、悩みます~;;

そしてそして、ブログ拝見しました!
わぁ~、龍君なんて可愛いのvvvv……と思わずニマニマしちゃいましたが
ワイドサイズのトレイが丁度我が家のキャリーとほぼ大きさが一緒だった事に愕然;
やっぱりこのキャリーじゃ小さいですね(遠)
これは、やっぱり犬舎さんにお借りするしかなさそうかな;;
ただ犬舎さんからお借りできるのはバギーとの事なので、そうなると車には乗せられないので
その場合はもう飛行機限定です。
車移動に決まったら、キャリー買わなきゃ;;
しかし、もう来週だというのにこのグダグダ感……大丈夫かな私;
  • 2011-02-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2989] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-02-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2991]

もう来週なんですね。早いなぁ。
移動手段って悩みますよね。

我が家のあずきは遠路7時間車の旅~でしたが、
ほとんどキャリーの中でした。
夜中に走って来たので、延々爆睡 zzZ・・・
最初の1時間弱ぐらいは騒いで大変でしたけど、PAで降ろしたら、
怖いから車に戻るです~とUターンでしたよΣ( ̄д ̄;
結局一回もトイレタイムもなく自宅まで来ちゃいました。
車酔いする子としない子がいるので、
こればかりは乗せてみないことには分からないですよね。

確かキャリーは写真のMサイズだったはず・・・
にゃんこ用にと購入したのですが
結局使わず今はお友達の車の中でシュナくん専用になってるので
サイズがはっきりわからないですが・・・
あずきも2ケ月ちょうどで8kgぐらいだったはずです・・・
(2ヶ月半で9kgだから・・・)
もう一つの大きいほうのキャリーなら大丈夫だとは思いますよ。

ちなみに私のmixiのフォトアルバム『あずゅきだった頃』の写真は
2~3ヶ月ぐらいのですが、サイズの参考になるかな?
良かったら見てみてください。
サイズ比較が私しかないけど・・・
  • 2011-02-02
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C2992]

悩みますね~時間を取るか ワト様の緊張&ストレス軽減を取るか……。
姪っ子ちゃんズが元気になるのを祈ってます。

うちは兵庫県三田にあるブリーダーさん宅からダンボール箱にいれて車で片道約4時間半プラス休憩で帰宅しましたが 用意してくださったダンボールがとても大きくて 移動中も鳴いていたので私の着ていたトレーナーを入れてくるまってました…しばらくの間はちゃちゃの布団&カミカミおもちゃ&トイレになってしまいました。

ワトソンちゃん♪もうすぐなのですね…ワクワクドキドキで楽しみですね(-^〇^-)
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C2993]

航空会社の事ですが、先生のご返事を拝見してJALしか無いんだぁ~と思っていたのですが・・・。確か調べた時にANAだったんですよね。それで、ひょっとしてと思い・・・。県営名古屋空港はJALしか無いのですが、中部国際空港(セントレア)はANAが乗り入れてます。アクセス面では、名古屋空港より少し便が悪いかも知れませんが。ご参考までに。
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C2994]

うふふ、楽しみですねぇ。
準備している時ってドキドキですねー。
移動は・・大変です~。
でも、ワタシは飛行機で時間短縮の方がいい派かな~。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html
↑のような流れがわかってると安心な気がして・・。
移動中、よく寝てくれるといいですね~。
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C2996] エルママ♪さん

そうなんですよ、もうあと一週間です~♪

そうか、夜中だと寝てくれてるのか~!
飛行機の時間が19時40分なので、飛行機の中で寝ててくれたらよいのだけれど。

あずきちゃんのようにドーンと構えててくれたら安心なんですけどねぇ(笑)
あじゅきちゃんだった頃、可愛いですね~vv
大人になっても可愛いけれど、やっぱり子バニ時代は恐ろしく可愛いvv
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2997] ジンリンさん

姪っ子一家は相変わらず次々ダウン中;
なにせ6人家族が一人また一人と順番に寝込むもので、終息までに一週間は最低かかっちゃうのです;
今は姪っ子ママが微妙な体調といってました;
この分だと、行きも飛行機になるかな~。

ワトソンも玩具で遊んでくれるか、寝ててくれるといいのですが~。
流石に飛行機の中で寝るには相当度胸が据わってないと無理かな;
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2998] ぽて婆婆さん

そうそう、セントレアの方は確かにANAでした!
がっ、最終便が伊丹空港より早いんですよね。
折角兄弟犬のオーナー皆さんそろわれるので、なるべくギリギリまでお話したいなと。
でも、行きも飛行機になった時はセントレアを利用したいなと思っています。
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C2999] ままChosさん

えぇ、楽しみですv
10年ぶりの子バニです~。
ただ、実は我が家完全室内バニは初めて育てます;
ニュートン、エジソン、ダーウィンは生後6カ月まで室内で、そのあとは室内室外半々だったので
トイレは全て外。
大人になってからも室内でトイレを用意しなければならない大人バニは初めて。
今まで通り、室外でのトイレトレーニングをしてもいいのですが
オイタンが寝たきりになった時に困ったので、室内でも嫌がらずトイレが出来る子になって欲しいなと思ってます。

ワトソン、本当に寝ててくれたらいいのだけどなぁ~;
  • 2011-02-04
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/542-46e61c22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
