Entries



-件のコメント

[C3028] 可愛い~~~!!

先生、お疲れ様でした。

お天気は大丈夫かしら?
飛行機はちゃんと飛ぶのかしら?
無事到着するのかしら?
先週末はそんなことばかりを考えていました。
お家に無事到着して本当に良かったですね♪

それにしてもなんて可愛いんでしょう!
マフマフのパピ毛、ピンクの肉球、、、
天使ちゃんだわ。
でも、こんな時期もアッと言う間に過ぎてしまうんでしょうね。
お腹の調子が早く良くなりますように!!

バニ談義は話しても話しても尽きることないですよね。
私もワンコのお友達みんなで集まると話題がいっぱい。
どんなに長くお話ししていても終わりがないです(*^m^*)

これから子育てでお忙しくなるかと思いますが
ワトソンちゃんの日記更新楽しみにしていますね^^*
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C3029] お帰りなさい(-^〇^-)

大阪も雪だったので先生の飛行機飛べたかな?と思っていましたが ご無事にご帰宅されて良かったです。可愛いワトソンちゃんと一緒に(≧∇≦) 可愛いですね~小さいですね~雀女さんに比べてですが(*^o^*)ふわふわのぷにゅぷにゅですね。
ワトソンちゃん、旅の疲れが出たのでしょうか? 先生も 育児がスタートされて ゆっくりする間もないでしょうが お疲れがでませんように。

ワトソンちゃん ようこそ~先生のおうちに♪
これからのワトソンちゃんの成長がとても楽しみです(-^〇^-)
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C3030]

きゃ~~♪パピ~だ~。
か~わ~い~い~♪
先生、お疲れさまでした。
これからワトソンちゃんがいるのが自然なお部屋になっていくんでしょうね。
雀女ちゃんも頑張って~です(笑)
いいな~、もふもふ~のフカフカ~。
またワトソンちゃんグッズも楽しみにしてますね~
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3031]

可愛い~!そして懐かしい~(≧▽≦)
ふわふわパピーちゃん可愛いです~。
思わずさらいに行きたくなっちゃいます。
無愛想なのも愛嬌の一つ!

お腹の調子、早く良くなるといいですね。
環境変わると仕方ない事なのでしょうけどね。
我が家のお嬢はお腹壊す事もなく、調子を崩す事もなく
何とも無かったですけど、
『う○ち踏んだ~!』
の母の声で朝目覚めたものです。
しばらくは気の抜けない毎日になりますね。

雀女さん頑張って!
疲れて調子悪くならない程度にしてくださいね。
我が家のにゃんこは円形脱毛症になりました。
今は見事な猫パンチ炸裂させてます。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3032] うひゃぁ

あ~可愛い。文句なく可愛いです。
まるで動くぬいぐるみ状態ですよね、このくらいの時って。
メグの仔犬の頃を思い出し懐かしくなりました。
私も抱っこしたいなぁ。
でも抱っこしたら手放せないですよね。
下痢もいろんな緊張とかストレスからで一過性であって欲しいです。



雀女さんも自分のテリトリー意識が強いからでしょうが仔犬相手に威嚇しちゃうのは日本犬らしく頼もしくもありますがワトソンちゃんにしてみれば「なぜ?」でしょうからね。
時間が解決してくれるといいですがね。」
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3035] NOKOさん

有難うございます~。
本当に一時は飛行機全便ダメなんじゃ?とか
途中で引き返す事になるんじゃ?とか、行きも帰りもそんな感じでした;;
が、何とか皆さんのご協力を得てワトソンを家に迎える事ができました!

本当にこの時期の子バニというのは何でこんなに可愛いんでしょうv
パピーコートは本当にふっかふかで、何だかいつもいい匂いv
肉球もまだまだピンクの部分が多くて柔らかいですv
これもそのうちに真黒に変わり、でっかくてかたーい手になるんですねぇ(笑)
そのうちっていうか、もう来月、その月の月くらいにはかな;

バニ話はしてもしても尽きない!
更にもう虹の端の袂へいってしまった愛犬達の思い出話だってこれでもか、これでもかと出てくる!
辛いことや楽しい事、色んなお話沢山伺いました。
バニって本当に素晴らしい犬種ですね。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3036] ジンリンさん

本当に出発の日からして怒涛の始まりでした;
何だか今後のワトソンの運命を暗示しているような……(笑)

雀女に比べるとまだ小さいですね~。
アイちゃんよりはもう大きいですが。
でも、もう来月待つくらいには雀女よりも大きくなっているはず。
もしくは、雀女と同じくらいかな~。

ワトソン、飛行機でも相当なストレスだったと思います。
そして更に朝から晩まで雀女に怒られてますので、更にストレスが;

そして、実はついに雀女さんまで下痢P~に~;;(涙)
雀女も相当ストレスのようです(涙)
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3037] ままChosさん

ふわふわの期間限定パピーです~(笑)
もう来月には抱っこもできなくなるだろうなぁと思います;
女の子なので、男の子程ではないでしょうが、やっぱりバニの子犬はでっかいですねv

雀女さんとうとう、彼女まで下痢Pに;
怒ってばかりでストレスたまってるんでしょうね。
お留守番のストレスに追い打ちかけちゃったので(涙)
2匹のストレス下痢に暫く付き合います!;
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3038] エルママ♪さん

ほんとに無愛想です!(笑)
でも、今日はちょっと表情が出てきたかな?
やんちゃして遊ぶようになってきたので、悪顔ですけど(笑)

お腹の方はお薬が少しはきいてきたのか水ではなくなりました;
が、まだ水に近い泥?;
今朝はつい寝込んでしまって、その間にした柔らかウンチョの上に座っておりました;
で、お尻だけシャンプーに;

雀女は下痢しちゃいました~;
怒る方もつかれるしストレスになるんでしょうね(涙)
今まで下痢なんて数えるくらいしかしたことなかった子なので、相当だと思います;
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3039] AKKOさん

このサイズですでに抱っこする腕が筋肉痛です;<どんだけひ弱か;
犬舎さんでは「多分6~7キロ位」と言われましたが、抱っこすると
もっと重く感じますね;
これが又、ワトソンさん抱っこするとグデ―っと力抜いてしまうので余計に重く感じます;

下痢の方はとうとう雀女にも;
ほんとこういう所は日本犬だなぁと思いますね。
頑個で縄張り意識は天下一品!
でも神経質でびびりんさん。

でも一応ケージの中はもうワトソンの縄張りと思っているのか
ケージの中にこっそり入って匂いチェックしている時は威嚇は少ないです。
でも、出際にしっかりワトソントイレにチーしていきますけど(笑)
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/547-12bcc639
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 出発の日と本日の「やっぱりきたか……;」  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


さてさて、ワトソンも寝たし、アイちゃんもコタツムリ、雀女さんも一日怒り続けて疲れたのかやっとおねむ。
なので、更新更新。
と、思ったら、何の気配を察してか起きてきたワトソン;;
ま、とりあえず進める所まで進めます。

まずは出発の日。

天気予報通り大荒れの早朝。
朝起きると一面の雪;
「これ、飛行機とぶのか?」
と不安に思いながら出発。

飛行場についてみたらば案の定10分遅れの表示が。
乗った飛行機が小さかったからなのか、微妙な揺れが~;
でも、無事名古屋に到着!
がっ、飛行機を降りたらそこは吹雪;;

そこからバスに乗り換えるため乗り場へと。
待ち時間が少しあったので、軽く食事。
時間に乗り場へいってみると、今度は高速が渋滞のため到着時間に余分に1時間みてくださいと言われ;
乗らないわけにはいかないので、乗りましたが、結局最終的には15分+位で目的地に到着。
そこまでママ犬さんのパパさんがお迎えにきてくださり、一路犬舎へ。

犬舎へ到着した時には、すでに到着されている方々が沢山いらっしゃり、
犬舎の建物内のお部屋でお話にくわえていただきましたv

普段沢山の人の中に入る事のない私ですので、内心心臓バクバクものだったのですが
皆さんバニが大好き、愛犬大好きな方ばかりv
本当に楽しいお話に時間がたつのもあっという間でしたv

そのお話の最中にワトソンと初体面!
おねぇちゃんになる「ゆずるちゃん」と一緒に抱っこされてきました~。

本当に10年ぶりの子バニ!
久しぶりに抱っこしましたが、その重さにびっくり;
見た目よりも数段ずっしりとくるその重さ。
そしてフワフワのパピーコート。
そしてそして、子犬特有のあの匂いv
暫く抱っこさせていただいているとママ犬のあおいちゃん登場!
その前から、バニの向日葵ちゃん、小夏ちゃん、ルース君、ボーダーの檸檬ちゃん、ゴルのエディ君がいたので、広いお部屋もあっというまにぎっちぎち(笑)
そのうちに、更に増えてノエルちゃん、カリンちゃんも~。

そして、そのメンバー+犬舎の方々と一緒にお食事へ。
手打ちそばのお店でコースをいただいたのですが、これがもう絶品!
普段あまりお蕎麦を頂く習慣のない私ですが、それでもその美味しさには驚きv
天ぷらもすごい美味しくて感動vvvv
更にすごいのはバニオーナーさん達の酒豪っぷり!(笑)
皆さん飲むわ飲むわ~(笑)
更に、その酔い方が又楽しくて、お話はますます盛り上がり。
一旦お開きとなったのですが、その後はコンドミニアムへ愛犬ともども移動。
そこでも又宴会~v
(皆様その節は本当に有難うございましたv)

結局この日はバニ話に花が咲き盛り上がり、寝付くまでずっとお話しておりました。

そして翌朝。
皆さんの手作りの朝食をいただいてから再び犬舎へ。

暫く又お話などしたあと、バニを迎えるにあたっての質問などを聞いて下さる説明会を人足先にしていただきました。
とってもためになるお話で、時間があったら何時間でもお話したくなる説明会でした!
その後は耳掃除の仕方や爪切りなど、実習で教えて頂いき、続々集まってくる兄弟犬達のオーナーさん達と記念撮影!

本当ならば全員の説明会や実習が終わった後、子犬ちゃん達も皆そろっての撮影会になるはずだったのですが
私の飛行機の時間が迫っていたため、先に撮影会という慌ただしい事になってしまいました;
(子犬ちゃん達もこの時点ではまだ引き渡しになっていなかったので、いなかったんです;残念;)

帰りの飛行場まではかりんちゃんのパパさんママさんが空港まで送ってくださったのですが
その間もずっとバニのお話v
こんなにバニの話ばかりをした事はないってくらいの2日間でした。

あおいちゃんのオーナーさんをはじめ、あおいちゃんのママ犬である「てぃちゃん」の血縁になる子のオーナーさん達は良く皆さんで集まると伺ってたのですが、これは集まりたくなりますね~vv
本当に本当に楽しい時間でしたv

あ、そうそう;
帰りの飛行機が1時間遅れたのですが、その待ち時間の間中かりんちゃんのパパさんママさんが一緒にいてくださりました~;
お疲れでしょうに、本当にありがたかったです。
その上、ワトソンを預けて搭乗口へ向かうための荷物チェックのゲートに入った途端、どこからか呼ばれたような気がして振り返ると、ワトソンを預かってくださったカウンターのおねぇさんと、カリンちゃんのオーナーさんお二人の姿。
何かあったかと慌ててゲートの入口まで戻ってみたら
ワトソンがキャリーに入った途端、中でウンチをしちゃったとの事~;
慌てているとかりんちゃんのオーナーさんが応急処置をしてくださると言ってくださりお願いする事に。
搭乗口が思いの外遠く、やっとたどり着いた時メールが;
慌ててお電話したらば、「お尻は汚れてるかもしれないけれど、拭ける範囲で綺麗にしました~」との事。
本当に感謝感謝;申し訳なさいっぱいでした;

今回の2日間。
本当に沢山の方のご協力とご好意をいただきました。
皆さんがいてくださらなかったら、とてもワトソンを迎えられなかったと思います。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

勿論、出発前から色々なアドバイスや応援をいただいた皆様にも感謝v
ワトソンへと色々送ってくださった方々にも感謝v

もう、どの方向へも足を向けて寝られない;;
立って寝ないとどうにもならないくらいの気持ちです。

そんな沢山の方に見守られ、ご協力頂いてやってきましたワトソン。
今現在も雀女からの威嚇攻撃を受けまくっておりますが
持ち前の度胸とマイペースさで、ほぼ完全に無視!;;
鼻先でギャンギャン言われてもしら~ん顔で玩具で遊んでます;

ただ、昨日の飛行機移動や、住みなれない環境へきた事、もしかすると雀女にぎゃんぎゃん一日中言われた事がストレスになったのか、夕方から下痢;
到着した日から本日の昼までは全くその気配もなかったのですが、夕方の食事が終わってから急にです。
ちょっと2・3日様子を見てとまらなかったら一度病院へいってきます。

折角カメラをもっていったのに、この2日間写真が一枚もないので、到着してからのワトソンをば……。

wat1.jpg
到着直後のワトソンです。
お疲れなのか、すごい不機嫌そうな顔です;

wat2.jpg
wat4.jpg
wat3.jpg

wat5.jpg
雀女さんの威嚇攻撃を受けてます;
とにかくワトソンがちょっと動くたび、鼻先をケージにあてながら歯をむき出して威嚇する雀女さん。
一日中ワトソンを見張り、ほんのちょっと動いただけで威嚇。
それこそ寝ているワトソンが伸びをしただけで激怒;
本人もつかれるはずなんだけどもなぁ;

仲良くなるにはまだまだ時間が必要です。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv






10件のコメント

[C3028] 可愛い~~~!!

先生、お疲れ様でした。

お天気は大丈夫かしら?
飛行機はちゃんと飛ぶのかしら?
無事到着するのかしら?
先週末はそんなことばかりを考えていました。
お家に無事到着して本当に良かったですね♪

それにしてもなんて可愛いんでしょう!
マフマフのパピ毛、ピンクの肉球、、、
天使ちゃんだわ。
でも、こんな時期もアッと言う間に過ぎてしまうんでしょうね。
お腹の調子が早く良くなりますように!!

バニ談義は話しても話しても尽きることないですよね。
私もワンコのお友達みんなで集まると話題がいっぱい。
どんなに長くお話ししていても終わりがないです(*^m^*)

これから子育てでお忙しくなるかと思いますが
ワトソンちゃんの日記更新楽しみにしていますね^^*
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : NOKO
  • URL
  • 編集

[C3029] お帰りなさい(-^〇^-)

大阪も雪だったので先生の飛行機飛べたかな?と思っていましたが ご無事にご帰宅されて良かったです。可愛いワトソンちゃんと一緒に(≧∇≦) 可愛いですね~小さいですね~雀女さんに比べてですが(*^o^*)ふわふわのぷにゅぷにゅですね。
ワトソンちゃん、旅の疲れが出たのでしょうか? 先生も 育児がスタートされて ゆっくりする間もないでしょうが お疲れがでませんように。

ワトソンちゃん ようこそ~先生のおうちに♪
これからのワトソンちゃんの成長がとても楽しみです(-^〇^-)
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C3030]

きゃ~~♪パピ~だ~。
か~わ~い~い~♪
先生、お疲れさまでした。
これからワトソンちゃんがいるのが自然なお部屋になっていくんでしょうね。
雀女ちゃんも頑張って~です(笑)
いいな~、もふもふ~のフカフカ~。
またワトソンちゃんグッズも楽しみにしてますね~
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3031]

可愛い~!そして懐かしい~(≧▽≦)
ふわふわパピーちゃん可愛いです~。
思わずさらいに行きたくなっちゃいます。
無愛想なのも愛嬌の一つ!

お腹の調子、早く良くなるといいですね。
環境変わると仕方ない事なのでしょうけどね。
我が家のお嬢はお腹壊す事もなく、調子を崩す事もなく
何とも無かったですけど、
『う○ち踏んだ~!』
の母の声で朝目覚めたものです。
しばらくは気の抜けない毎日になりますね。

雀女さん頑張って!
疲れて調子悪くならない程度にしてくださいね。
我が家のにゃんこは円形脱毛症になりました。
今は見事な猫パンチ炸裂させてます。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : エルまま♪
  • URL
  • 編集

[C3032] うひゃぁ

あ~可愛い。文句なく可愛いです。
まるで動くぬいぐるみ状態ですよね、このくらいの時って。
メグの仔犬の頃を思い出し懐かしくなりました。
私も抱っこしたいなぁ。
でも抱っこしたら手放せないですよね。
下痢もいろんな緊張とかストレスからで一過性であって欲しいです。



雀女さんも自分のテリトリー意識が強いからでしょうが仔犬相手に威嚇しちゃうのは日本犬らしく頼もしくもありますがワトソンちゃんにしてみれば「なぜ?」でしょうからね。
時間が解決してくれるといいですがね。」
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3035] NOKOさん

有難うございます~。
本当に一時は飛行機全便ダメなんじゃ?とか
途中で引き返す事になるんじゃ?とか、行きも帰りもそんな感じでした;;
が、何とか皆さんのご協力を得てワトソンを家に迎える事ができました!

本当にこの時期の子バニというのは何でこんなに可愛いんでしょうv
パピーコートは本当にふっかふかで、何だかいつもいい匂いv
肉球もまだまだピンクの部分が多くて柔らかいですv
これもそのうちに真黒に変わり、でっかくてかたーい手になるんですねぇ(笑)
そのうちっていうか、もう来月、その月の月くらいにはかな;

バニ話はしてもしても尽きない!
更にもう虹の端の袂へいってしまった愛犬達の思い出話だってこれでもか、これでもかと出てくる!
辛いことや楽しい事、色んなお話沢山伺いました。
バニって本当に素晴らしい犬種ですね。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3036] ジンリンさん

本当に出発の日からして怒涛の始まりでした;
何だか今後のワトソンの運命を暗示しているような……(笑)

雀女に比べるとまだ小さいですね~。
アイちゃんよりはもう大きいですが。
でも、もう来月待つくらいには雀女よりも大きくなっているはず。
もしくは、雀女と同じくらいかな~。

ワトソン、飛行機でも相当なストレスだったと思います。
そして更に朝から晩まで雀女に怒られてますので、更にストレスが;

そして、実はついに雀女さんまで下痢P~に~;;(涙)
雀女も相当ストレスのようです(涙)
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3037] ままChosさん

ふわふわの期間限定パピーです~(笑)
もう来月には抱っこもできなくなるだろうなぁと思います;
女の子なので、男の子程ではないでしょうが、やっぱりバニの子犬はでっかいですねv

雀女さんとうとう、彼女まで下痢Pに;
怒ってばかりでストレスたまってるんでしょうね。
お留守番のストレスに追い打ちかけちゃったので(涙)
2匹のストレス下痢に暫く付き合います!;
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3038] エルママ♪さん

ほんとに無愛想です!(笑)
でも、今日はちょっと表情が出てきたかな?
やんちゃして遊ぶようになってきたので、悪顔ですけど(笑)

お腹の方はお薬が少しはきいてきたのか水ではなくなりました;
が、まだ水に近い泥?;
今朝はつい寝込んでしまって、その間にした柔らかウンチョの上に座っておりました;
で、お尻だけシャンプーに;

雀女は下痢しちゃいました~;
怒る方もつかれるしストレスになるんでしょうね(涙)
今まで下痢なんて数えるくらいしかしたことなかった子なので、相当だと思います;
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3039] AKKOさん

このサイズですでに抱っこする腕が筋肉痛です;<どんだけひ弱か;
犬舎さんでは「多分6~7キロ位」と言われましたが、抱っこすると
もっと重く感じますね;
これが又、ワトソンさん抱っこするとグデ―っと力抜いてしまうので余計に重く感じます;

下痢の方はとうとう雀女にも;
ほんとこういう所は日本犬だなぁと思いますね。
頑個で縄張り意識は天下一品!
でも神経質でびびりんさん。

でも一応ケージの中はもうワトソンの縄張りと思っているのか
ケージの中にこっそり入って匂いチェックしている時は威嚇は少ないです。
でも、出際にしっかりワトソントイレにチーしていきますけど(笑)
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/547-12bcc639
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
