Entries



-件のコメント

[C3033] かうわういい(^^)

もう、たまりませんね!!この可愛らしさ!!!
殺人的です。卑怯者ですね(^^!
犬の相性って不思議ですね。雀女ちゃん、はよう可愛がって下さいね。
我が家のレックスも、間髪を入れずに、パプヨン、コーギーと一緒にしたのに、どうにもコーギーのウランはレックスが気に入らないようで・・・
ドアや庭の出入りの度に、レックスのむなぐらに噛み付いています。まあ怪我するほどは噛まないのか、レックスはそのまま無視して来ますね。たまに食い物となると温厚なレックスも前歯を剥き出しますがね・・・大きさが違うと駄目なんでしょうかね~??

[C3040] レックスパパさん

ほんとに、子犬というのは可愛がられるためにわざわざこんな姿で産まれてくるに違いないと思いますね!
どこ一つとっても愛されポイントですから~v
しかも、自分が可愛いのわかってるに違いない!と思うような仕草まで;
そしてまんまとメロメロにされてしまうのです(笑)

あ~、ウランちゃん、雀女さんがのちのちそうなりそうです~;
アイちゃんも威嚇という程の事ではないけれど
やはり強引に遊びに誘われると、ワトソンめがけてギャギャン!と挑んでいきます;
ワトソンが穏やかに成長してくれたら、オイタンとのような関係も結べるかもですが
そうなるまでに時間はかかりそうかな。

多分小さな子達からしたら、ワトソンの大きさはもう大人の認識なんでしょうね。
だから子犬に対するような接し方がない;
匂いで子犬ってわからないものかなぁ;
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3041]

ワトソンちゃん、可愛い~こうしてへそ天で寝てる姿をみると本当に癒されます。
プレイジム可愛いですね!こんなのがあるんだ~。これは遊び応えがありそうですね。可愛い!!

その後お腹の具合はどうですが?愛夢が来たばかりの頃お腹の調子が悪くて苦労しました。
噂どうりバニってやっぱり繊細なんだな~と思ったほど(笑)夢希はまったく平気だったのでちょっと新鮮に感じました(笑)
愛夢はビール酵母が体質にあったようで今でも愛用しています。
早くお腹の調子がよくなるといいですね。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C3042] 夢希ママさん

プレイジムはバニオーナーさんにプレゼントしていただいたんです~v
すごい可愛くて、ワトソンもお気に入りだったのですが
夢中になりすぎてトイレに気付いた時には間にあわなかったみたいですね;;

そういえばニュートンも我が家へ到着した途端噴水のような水下痢でした;
まぁあの子の場合は虫もいたんですけども;
エジソンは子犬時代~大人まで下痢は滅多にしない子でした。
ダックンは……どうだったかな。
子犬の時にした記憶がない。
というか、それ以外に色々事件をおこしすぎて覚えてない;(笑)
でも少し泥状になってきたので、お薬がきいてきたかもです。
  • 2011-02-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3044]

ぬいぐるみみたーーい!
可愛くて仕方ないですね~!

雀女ちゃん、ガブリはしないのですね。本当おりこうですね。
あいちゃんも、本当おりこう!!
るきやは、生後2か月位のシェルティに、いきなりガブリとやりました。
なんの前触れもなく・・・。
この時は本当に焦りました・・・。
夜中の2時、大雨の中、あわてて救急病院へ走りました(涙)
お預かりワンだったので、どうしうよう…って不安で不安で・・・。
でも、返す時にはどこかにぶつけて毛が剥げた位まで
回復したので、今でもまだ申し訳なくて、どこかにぶつけたみたいって事で通してあります。
でもいつか本当の事を言わなきゃね・・・。
もう少し傷がわからなくなったら・・・。
目の下だけあって、目に歯がかかってたら
どうしようって本当に心臓バクバクでした・・・。
やっぱり柴は、子犬の頃からじゃないと
多頭飼いは無理なのかな~って、ショックです。
おちんたま取っても、やっぱり嫌なものは嫌!って
感じです…。
  • 2011-02-15
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3047] るっきさん

今はまさに動くヌイグルミ状態のワトソンです~。
これからあっという間に抱っこ出来なくなるので、今一生懸命抱っこしてます(笑)
ていうか、すでにもう重くて腕がしびれますけども。
我が家へ来た時点で7キロくらいという話だったので、るきやくんくらい?
もっと重いかな?

雀女がガブリといかないのはオイタンのおかげもあるかもです。
雀女がきたときから、どんなに無茶をしても怒らずあしらってくれていたオイタン。
そのオイタンの態度があってこそかも。
更に、完全に大人になる前にアイちゃんがきたり、元々猫もいたりだったので
自分のテルトリーには常に自分以外の物がいる状況にもある程度慣れていたのもあるのかなぁ。

それにしても子犬の怪我は焦りますよね;
今回私もワトソンが怪我をしたらどうしようと不安すぎて雀女を遠ざけちゃってましたが
かえってそれが不味かったようで。
今はやっと少しづつ距離が縮まりつつあります。


  • 2011-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3049] 拍手コメントくださった「Kママさん」

こんにちは。
ワトソンのお腹の具合は、恐らくストレスによるものと思われます。
犬舎では引き渡し前にウンチの検査などをしていて、細菌やウィルスの類はいなかったそうなので。
おまけに、いきなり飛行機移動だったりもして
更に、家に到着してからは雀女の威嚇に晒されておりましたので;;
本当に可哀相な事をしました。

Nちゃんのガメラウンチ;
それは驚きますね;;
ワトソンは歩きウンチで、一周回るので、敷いてあるペットシーツが一度のトイレで6枚(ワイドサイズ)ダメになっちゃいます;

それにしても、Kちゃんすごい!
車窓の外を見ながらチーですか~(笑)
外の景色と風が気持ち良かったのでしょうか(笑)
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3057]

このクロスした脚、ニュートンにもあったねぇ。
なんでだろ、バーニーズのクセなのかね。
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C3066] 土岐さん

どうなんでしょうねぇ、バニ独特なのか我が家だけなのか(笑)
体のバランス的にこうなるのかもしれません。
同じヘソ天でもアイちゃんや雀女は自然と足が開いちゃって、クロスはできませんし。
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/548-dd4d7900
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ゆるゆるウンチが……【追記】  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


ワトソン、昨夜夜中に2回程下痢。
そして今朝には水下痢;
これはいかんと、獣医さんにお電話したら……
「子犬なので絶食は厳禁。食欲旺盛で元気があるならストレスからきてることが一番考えられるので様子を見てください。
もし食欲がなくなってきたら、すぐにきてください」
との事。
月齢がまだ2カ月なので、ワクチン接種しているとはいえなるべく病院には出入りしない方がいいという事でした。

本人は本当に元気一杯で、食欲はありすぎる位;
自分の頭ほどの量のご飯を一気に食べて、まだ足りないと言いたげにボゥルをなめなめなめなめ、ピッカピカにします;
もしかすると、この一気食いもあまりよくないのかもと一日3回に犬舎でしてくださっていたのですが、倍の6回に戻してみました。
これで少しでも改善されたら徐々に又回数を減らしていきたいと思います。
あと、人間用のビオフェルミンは子犬でも飲めるという事で、四分の一錠を飲ませてみました。
夕方のウンチョ、少しは固まってるといいな。

wat8.jpg
wat9.jpg
wat10.jpg
(昨日、我が家で初のヘソ天寝)

wat7.jpg

アイちゃんとはこうやって接触する事ができますが、まだ遊ぶ所まではいけません。
ワトソンは遊びたいのですが、ぐぐいっと強引にいくと怒られます;
アイちゃんも本来は遊び好きな子なので、そのうち一緒に遊べるようになるかな~v

一方雀女さんは、相変わらず;
寝言にまで怒るので、さすがに叱りました。
で、今朝。
どうやら噛むところまでの気配はないので、試しにケージのドアをあけてみました。
ワトソンは喜んで出てきたのですが、案の定雀女は激怒。
すぐに飛んできてガウッ!!といったのですが、噛む事はなく鼻先数センチの所でストップします。
何度か繰り返しましたが、やはり噛む事はないようです。
でも、万が一の事がありますので、そこは徐々に馴らす事にして、必ず私が間に入っている場所での面談。
更に「がぅ!」も怪我をさせない範囲では許すけれど、噛むのは厳禁。

ワトソンもそこは流石に大勢のワンコの中で育った子。
回避の仕方は心得たもので、がぅ!とやられても、大げさに声を上げる事もなく、急に逃げたりして動くわけでもなく静かにその場に伏せています。
もしくは、座ったまま斜め45度上を見て絶対に目をあわせません。
その間に雀女さんは自分が納得いくまでワトソンの匂いチェック。
雀女が納得して離れると、様子をうかがいながらゆっくりと私の所へ逃げてきます。

これがもし、大げさに声をあげたり、急に動くと喧嘩の元。
大抵の場合追いかけられて噛まれてしまいます。
その点本当にワトソンのこの回避法には感謝!

正直本当にこの子達仲良くなれるのかしらと不安はあるものの、
よく考えたらまだ48時間たってるかたってないか。
アイちゃんがきた時は雀女もまだ若かったので受け入れも容易だったんでしょうね(雀女自体まだ子犬感覚で、アイちゃんと遊びたい方が先立ってましたから)
どうしてもアイちゃんやモーゼがきたその頃を思い、今回の雀女の態度に戸惑ってしまいますが
もう、完全に成犬になった雀女にとってみれば、自分が守るべきテルトリーに急に大きな子がきたのですから
仕方がないのかな。
あと、アイちゃんやモーゼが来た頃はオイタンがボスだったので、雀女も自分が守らないといけないという縄張り意識もなかったのかも。

とにかく今現在はワトソンも雀女もお互いの存在がストレスにはなっているはず。
それが少しでも早く解決できるよう見守っていきたいと思います。

あ、ちなみに今回のお留守番で雀女さんたら太ももにハゲが;;
きっと留守番のストレスでカミカミしてたんだと思います;;
ワトソンにも雀女にも過酷なこの数日。
本当に可哀相で申し訳ないです。

wat11.jpg
プレゼントでいただいたプレイジムを早速設置!
楽しそうに遊ぶワトソンですが……
数分後……

wat12.jpg

……はい、このあとすぐにこの上でチッコ&下痢ウンチョ;
現在洗濯中~;;
なので、上の玩具部分だけはずしてケージに取り付けました(笑)

結局ベットを置いてもクレートを置いても使ってくれないのでそれも撤去。
我が家のトイレに慣れるまではケージ全体がトイレ状態。
とりあえずオシッコだけは80パーセントくらいはトイレトレイの上のシーツにしてくれますが、
ウンチョは部屋のど真ん中;

お昼に初めてトレイの上でウンチョもしてくれました。
このままトレイ上をトイレと決めてくれたら楽なんですけど。
ちなみに、姪っ子宅の絨毯にチーはしてきました;
歴代ワンコ皆姪っ子宅で一度は粗相する;
ワトソンも例外ではなかったようです。
ある意味恒例儀式をすませ、晴れて我が家の一員という所でしょうか(笑)


【追記】

そうそう、デジカメで撮影した動画がなぜかPCに取り込めません;
撮り込んでも「!」マークがついていて表示できない;
ファイル形式は大丈夫なはずなんですが、何が問題なんだろなぁ。
折角動画撮影してもアップ出来ない;;




藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】

カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。

過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/

▲得意ジャンル▲

・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)

その他、とりあえず色んなジャンルにチャレンジしようと思っています。
同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ


大バニトート
  宜しければ、上のバニイラストバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


9件のコメント

[C3033] かうわういい(^^)

もう、たまりませんね!!この可愛らしさ!!!
殺人的です。卑怯者ですね(^^!
犬の相性って不思議ですね。雀女ちゃん、はよう可愛がって下さいね。
我が家のレックスも、間髪を入れずに、パプヨン、コーギーと一緒にしたのに、どうにもコーギーのウランはレックスが気に入らないようで・・・
ドアや庭の出入りの度に、レックスのむなぐらに噛み付いています。まあ怪我するほどは噛まないのか、レックスはそのまま無視して来ますね。たまに食い物となると温厚なレックスも前歯を剥き出しますがね・・・大きさが違うと駄目なんでしょうかね~??

[C3040] レックスパパさん

ほんとに、子犬というのは可愛がられるためにわざわざこんな姿で産まれてくるに違いないと思いますね!
どこ一つとっても愛されポイントですから~v
しかも、自分が可愛いのわかってるに違いない!と思うような仕草まで;
そしてまんまとメロメロにされてしまうのです(笑)

あ~、ウランちゃん、雀女さんがのちのちそうなりそうです~;
アイちゃんも威嚇という程の事ではないけれど
やはり強引に遊びに誘われると、ワトソンめがけてギャギャン!と挑んでいきます;
ワトソンが穏やかに成長してくれたら、オイタンとのような関係も結べるかもですが
そうなるまでに時間はかかりそうかな。

多分小さな子達からしたら、ワトソンの大きさはもう大人の認識なんでしょうね。
だから子犬に対するような接し方がない;
匂いで子犬ってわからないものかなぁ;
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3041]

ワトソンちゃん、可愛い~こうしてへそ天で寝てる姿をみると本当に癒されます。
プレイジム可愛いですね!こんなのがあるんだ~。これは遊び応えがありそうですね。可愛い!!

その後お腹の具合はどうですが?愛夢が来たばかりの頃お腹の調子が悪くて苦労しました。
噂どうりバニってやっぱり繊細なんだな~と思ったほど(笑)夢希はまったく平気だったのでちょっと新鮮に感じました(笑)
愛夢はビール酵母が体質にあったようで今でも愛用しています。
早くお腹の調子がよくなるといいですね。
  • 2011-02-14
  • 投稿者 : 夢希ママ
  • URL
  • 編集

[C3042] 夢希ママさん

プレイジムはバニオーナーさんにプレゼントしていただいたんです~v
すごい可愛くて、ワトソンもお気に入りだったのですが
夢中になりすぎてトイレに気付いた時には間にあわなかったみたいですね;;

そういえばニュートンも我が家へ到着した途端噴水のような水下痢でした;
まぁあの子の場合は虫もいたんですけども;
エジソンは子犬時代~大人まで下痢は滅多にしない子でした。
ダックンは……どうだったかな。
子犬の時にした記憶がない。
というか、それ以外に色々事件をおこしすぎて覚えてない;(笑)
でも少し泥状になってきたので、お薬がきいてきたかもです。
  • 2011-02-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3044]

ぬいぐるみみたーーい!
可愛くて仕方ないですね~!

雀女ちゃん、ガブリはしないのですね。本当おりこうですね。
あいちゃんも、本当おりこう!!
るきやは、生後2か月位のシェルティに、いきなりガブリとやりました。
なんの前触れもなく・・・。
この時は本当に焦りました・・・。
夜中の2時、大雨の中、あわてて救急病院へ走りました(涙)
お預かりワンだったので、どうしうよう…って不安で不安で・・・。
でも、返す時にはどこかにぶつけて毛が剥げた位まで
回復したので、今でもまだ申し訳なくて、どこかにぶつけたみたいって事で通してあります。
でもいつか本当の事を言わなきゃね・・・。
もう少し傷がわからなくなったら・・・。
目の下だけあって、目に歯がかかってたら
どうしようって本当に心臓バクバクでした・・・。
やっぱり柴は、子犬の頃からじゃないと
多頭飼いは無理なのかな~って、ショックです。
おちんたま取っても、やっぱり嫌なものは嫌!って
感じです…。
  • 2011-02-15
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3047] るっきさん

今はまさに動くヌイグルミ状態のワトソンです~。
これからあっという間に抱っこ出来なくなるので、今一生懸命抱っこしてます(笑)
ていうか、すでにもう重くて腕がしびれますけども。
我が家へ来た時点で7キロくらいという話だったので、るきやくんくらい?
もっと重いかな?

雀女がガブリといかないのはオイタンのおかげもあるかもです。
雀女がきたときから、どんなに無茶をしても怒らずあしらってくれていたオイタン。
そのオイタンの態度があってこそかも。
更に、完全に大人になる前にアイちゃんがきたり、元々猫もいたりだったので
自分のテルトリーには常に自分以外の物がいる状況にもある程度慣れていたのもあるのかなぁ。

それにしても子犬の怪我は焦りますよね;
今回私もワトソンが怪我をしたらどうしようと不安すぎて雀女を遠ざけちゃってましたが
かえってそれが不味かったようで。
今はやっと少しづつ距離が縮まりつつあります。


  • 2011-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3049] 拍手コメントくださった「Kママさん」

こんにちは。
ワトソンのお腹の具合は、恐らくストレスによるものと思われます。
犬舎では引き渡し前にウンチの検査などをしていて、細菌やウィルスの類はいなかったそうなので。
おまけに、いきなり飛行機移動だったりもして
更に、家に到着してからは雀女の威嚇に晒されておりましたので;;
本当に可哀相な事をしました。

Nちゃんのガメラウンチ;
それは驚きますね;;
ワトソンは歩きウンチで、一周回るので、敷いてあるペットシーツが一度のトイレで6枚(ワイドサイズ)ダメになっちゃいます;

それにしても、Kちゃんすごい!
車窓の外を見ながらチーですか~(笑)
外の景色と風が気持ち良かったのでしょうか(笑)
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3057]

このクロスした脚、ニュートンにもあったねぇ。
なんでだろ、バーニーズのクセなのかね。
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C3066] 土岐さん

どうなんでしょうねぇ、バニ独特なのか我が家だけなのか(笑)
体のバランス的にこうなるのかもしれません。
同じヘソ天でもアイちゃんや雀女は自然と足が開いちゃって、クロスはできませんし。
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/548-dd4d7900
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
