Entries



-件のコメント

[C3088]

雀女さん頑張れ!ちびっ子パワーに負けちゃ駄目だよ。
ワトソンちゃんは彼女なりに楽しんでいるようで( ̄▽ ̄;
面白い子ですね。
でも、あずきもにゃんこの尾行してましたよ。
で、見つかって逆鱗に触れて怒られる。
やめればいいのに、また追いかける・・・
相手は違えど、ワトソンちゃんと同じ事してました。

お腹の物は何でしょうね?
あずきも同じようなものが出来てた記憶が・・・。
ちっちゃい頃は湿疹とか出来やすいですからね。
あずきなんてしょっちゅうヒビテンで消毒されてました。
おかげで今はお腹触られること嫌いなようです。
怒ると私に100倍返しされるので我慢してますが、
頻繁に湿疹が出来ていたあたりを触ると嫌そうな顔してますよ。

[C3089]

ちょっとずつかもしれないけど、確実に距離は縮んで行ってるようですね、雀女さんvsワトソン。
人間達がやきもきしている間に、彼女たちのルールで問題を解決していくんですよ、多分 多分。

10日ほど前のことなのに、ワトソンと過ごした数時間がずっと前のことのようです。
あ~~ ワトソンに逢いたいわぁ

  • 2011-02-21
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C3090]

ワトソンちゃん、可愛い~
雀女さんが、何をしているのか気になるんでしょうね。

大変ですが、やっぱり多頭飼いはいいですね。
2代目カムイが2歳過ぎたら、もう一頭迎え入れたいな~って思っています。
今度は女の子のバーニーズがいいな!!

ワトソンちゃんのクリクリは、カムイに出ているのに似てるな~って気がします。
クリクリの下の方に、膿が溜まってくるかもしれません。
カムイは、ウエットティッシュで綺麗にしていますが、あまり改善も見られていませんが、広がってもいないので様子見していますよ。

元気があって、食欲もあるので大丈夫だと思っています。元気消失・食欲低下してきたら抗生物質を使おうと思っています。
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3091] たくらむ目

この「たくらむ目」は兄弟共通なのかしら?
ゆずるも、こういう目です
お隣の奥様には「凛とした目ですね」と誉められました
が・・社交辞令のような・・
うちの下痢は、山を越えたようです・・だと、いいなあ



  • 2011-02-22
  • 投稿者 : aoi&yuzuru
  • URL
  • 編集

[C3092] エルママ♪さん

雀女とワトソンの攻防はもう日課のようになってます;
ワトソンはどんどん逞しく、雀女はどんどんヒステリーに;;
いつか大怪我しやしないかとハラハラしてますが
以外にガッツリ噛んでいるように見えて、傷一つないので一応加減はしてるんだなとある意味感心。
そして、何度噛まれても知らん顔で同じ事を繰り返すワトソンの逞しさにも感服(笑)
ほんと怪我さえしなければもういいです;

ほんとですか~;
なんか、他にも子犬頃そんなのできた~という方が何人かメッセージくださいました。
皆、その後いつの間にかなくなっていたとか。
ワトソンもそうなるといいなぁ。
今日の所はまだあります。
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3093] よもぎさん

その節は本当に色々お世話になりました!
本当によもぎさんがいてくれなかったらどうなっていた事か;
京都にはハルママやハルパパが四国88か所めぐりの最終で行く事があるので、
ワトソンが一緒にいけるようになったら会いにいきたいですv
ワトソン今現在は乗り物が大嫌い;
どうも飛行機のエンジン音が相当怖かったようで、
車のエンジン音などにもビクッとしてます;

この10日でワトソン2.6キロも体重が増えました~。
下痢してるので少々伸び悩みかもしれませんが、男の子兄弟が9キロちょっとという事なので
女の子ならこんなもんかな?
よもぎさんに抱っこされていた時よりも、すでに一回り大きいような気もします;
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3094] カムイ家パパさん

バニの多頭飼いですか!
いいなぁ~v
我が家はもう無理ですが、これからワトソンはどんどん大きくなって
雀女なんかあっという間に相手にされなくなっちゃいますね(笑)

あ、ほんとですか~!;
じゃもうちょっと様子みようかなぁ。
クリクリは大きくはなってないのですが、相変わらずあります。
下痢も相変わらず続いていますが、食欲はそこそこあるので大丈夫かなぁ(最初のすごい勢いの食欲ではなくなりましたが;今は結構落ち着いて食べています。最後の一握りくらいを残すので、手で上げてみると食べる時もあったり)
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3095] aoi&yuzuru さん

なんでしょうね、皆何か色々考えてるんでしょうかね(笑)
ワトソンはこの目をしている時は大抵悪い事企んでます;
ティッシュ狙ってたり、アイちゃんを襲う計画立ててたり、雀女さんにちょっかい出す前だったり(相当怒られるのにやめないんですよ;ドM?)

下痢、山を超えましたか?
少なくとも、その気配はあるんですね!良かったですv

我が家は今は粘土状のウンチになりましたが、最後の少しが泥状。
一時期の全部泥状よりはましですが……うーん。
今日犬舎さんから勧められたお薬を頂いてきて、一回飲ませました。
相当苦い薬だから与える時は工夫してね?と言われたのでどうしようかと思っていましたが
本人気にすることなく普通にご飯にまぜただけで完食;

これで少しは改善してくれるといいのですが。
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3114]

ワトソンちゃん、めっちゃ美人ちゃんですね!!
将来が楽しみだワ♪

それにしても尾行遊び、面白いです!!
生でみてみたーーーい!!
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3124] るっきさん

ワトソン、ルックスはこんなですけど、中身は怪獣です(笑)

尾行遊び、もといストーキングは日に日にエスカレート中です;
最近は「だるまだんが転んだ」状態で、雀女が気の毒な位玩具にされてます;
雀女が起こってガゥ!!とくると、キャーーーと逃げて、又同じ事を繰り返す;

なかなかの大物です(笑)
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/556-b0bc89c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワトソンだけに?(笑)  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


連日続く雀女とワトソンの攻防。

でも、流石に一週間もたつと、最初ほどしょっちゅうではなくなりました。
ワトソンがリビングで移動してもいい範囲や、触っていい物というのを雀女なりに決めてきたようです。

がっ。

そこはまだまだ子犬のワトソン。
言っちゃいけないと言われれば行きたくなり、さわっちゃダメと言われれば触りたくなるもの。
雀女の目を盗んでは雀女の最低限確保しておきたいテルトリーへ侵入し、
雀女の大事なものに触りにいく。
なもので、見つかる度に大目玉をくらっています。

最初こそ怪我したら……とオロオロ心配していましたが、
もう流石に今日は、好きにしたらいいよ~と静観中。

今日など2回程本気の喧嘩になる寸前までいったので、それは流石に止めました;
でも、ワトソン全然へこたれず、負けてもいませんでした;
すごい剣幕とすごい顔で対抗してました(笑)
これは、このままワトソンが大きくなったらあっという間に雀女さん負けちゃいますね。

そんなワトソン、本日の体重8.4キロです。
2月10日の時点では6キロだったとの事なので、2.4キロ増。
犬舎さんにお伺いしたら、丁度いい位との事でした。
良かった良かった。
下痢が続いているので心配していたのです。

wc.jpg

初めて撮影できたワトソンの笑顔……?;
悪そうですねぇ~(笑)

wc2.jpg

何か企んでいます。

cc.jpg

この後、面白い行動に出るワトソン。
結局今日はこの遊びが気にったらしく、しょっちゅうやって雀女さんの逆鱗にふれておりました;
その遊びというのは……。

wc1.jpg

そーっと、そーっと、足音をたてないように…………

wc4.jpg

うるさい雀女おばちゃんを尾行するです。
だって、あたしはワトソンですから!
ホームズとかいう探偵さんの助手らしいですから!
……ところで、ホームズさんはいずこ?
(もう見つかってますが?)

で、こうやって見つかるとダッシュで自分のケージへ逃げ込みます。

wc8.jpg
wc7.jpg
W:はぁ~、なかなかするどいですね。あたしの尾行に気付くとわ~。

そして、それを雀女が追い怒り。
納得して出ていくと……最初に戻るといった感じで、ひたすら繰り返してました。

何が楽しいのか;
雀女をからかっているのか;
wc3.jpg
S:あんたいい加減にしなさいよ(怒)
W:はい?何のことかしらです。

何だかちょっと雀女さんが気の毒な今日この頃(笑)
まぁ、激しい喧嘩もあるけれど、なんだかんだとワトソンは楽しんでいるようです。
大物になるかも?;(笑)

そうそう、今日下痢の相談に獣医さんへ伺ったのですが
その道中の車中、ひたすらアオ~ン、アオ~ンと鳴くこの方。
家の中ではちびっ子ギャングなのに、乗り物が怖くて仕方がない様子。
あと、初めて会う人も怖いみたいです。
すぐに慣れてしまうけれど、初対面では逃げ出します。
なるべく外へ連れ出して触って貰わなきゃ内弁慶な子になっちゃいそうです;

そんなこんなで、獣医さんでも診察台の上でヒンヒン鳴き、なだめたり先生と色々話している間に
すっかりお腹のクリクリの事を伺ってくるのを忘れてしまいました;(涙)
又週末にでもいってみよう。

wc6.jpg
wc5.jpg
見えますかね?クリクリのある所。


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


10件のコメント

[C3088]

雀女さん頑張れ!ちびっ子パワーに負けちゃ駄目だよ。
ワトソンちゃんは彼女なりに楽しんでいるようで( ̄▽ ̄;
面白い子ですね。
でも、あずきもにゃんこの尾行してましたよ。
で、見つかって逆鱗に触れて怒られる。
やめればいいのに、また追いかける・・・
相手は違えど、ワトソンちゃんと同じ事してました。

お腹の物は何でしょうね?
あずきも同じようなものが出来てた記憶が・・・。
ちっちゃい頃は湿疹とか出来やすいですからね。
あずきなんてしょっちゅうヒビテンで消毒されてました。
おかげで今はお腹触られること嫌いなようです。
怒ると私に100倍返しされるので我慢してますが、
頻繁に湿疹が出来ていたあたりを触ると嫌そうな顔してますよ。

[C3089]

ちょっとずつかもしれないけど、確実に距離は縮んで行ってるようですね、雀女さんvsワトソン。
人間達がやきもきしている間に、彼女たちのルールで問題を解決していくんですよ、多分 多分。

10日ほど前のことなのに、ワトソンと過ごした数時間がずっと前のことのようです。
あ~~ ワトソンに逢いたいわぁ

  • 2011-02-21
  • 投稿者 : よもぎ
  • URL
  • 編集

[C3090]

ワトソンちゃん、可愛い~
雀女さんが、何をしているのか気になるんでしょうね。

大変ですが、やっぱり多頭飼いはいいですね。
2代目カムイが2歳過ぎたら、もう一頭迎え入れたいな~って思っています。
今度は女の子のバーニーズがいいな!!

ワトソンちゃんのクリクリは、カムイに出ているのに似てるな~って気がします。
クリクリの下の方に、膿が溜まってくるかもしれません。
カムイは、ウエットティッシュで綺麗にしていますが、あまり改善も見られていませんが、広がってもいないので様子見していますよ。

元気があって、食欲もあるので大丈夫だと思っています。元気消失・食欲低下してきたら抗生物質を使おうと思っています。
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3091] たくらむ目

この「たくらむ目」は兄弟共通なのかしら?
ゆずるも、こういう目です
お隣の奥様には「凛とした目ですね」と誉められました
が・・社交辞令のような・・
うちの下痢は、山を越えたようです・・だと、いいなあ



  • 2011-02-22
  • 投稿者 : aoi&yuzuru
  • URL
  • 編集

[C3092] エルママ♪さん

雀女とワトソンの攻防はもう日課のようになってます;
ワトソンはどんどん逞しく、雀女はどんどんヒステリーに;;
いつか大怪我しやしないかとハラハラしてますが
以外にガッツリ噛んでいるように見えて、傷一つないので一応加減はしてるんだなとある意味感心。
そして、何度噛まれても知らん顔で同じ事を繰り返すワトソンの逞しさにも感服(笑)
ほんと怪我さえしなければもういいです;

ほんとですか~;
なんか、他にも子犬頃そんなのできた~という方が何人かメッセージくださいました。
皆、その後いつの間にかなくなっていたとか。
ワトソンもそうなるといいなぁ。
今日の所はまだあります。
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3093] よもぎさん

その節は本当に色々お世話になりました!
本当によもぎさんがいてくれなかったらどうなっていた事か;
京都にはハルママやハルパパが四国88か所めぐりの最終で行く事があるので、
ワトソンが一緒にいけるようになったら会いにいきたいですv
ワトソン今現在は乗り物が大嫌い;
どうも飛行機のエンジン音が相当怖かったようで、
車のエンジン音などにもビクッとしてます;

この10日でワトソン2.6キロも体重が増えました~。
下痢してるので少々伸び悩みかもしれませんが、男の子兄弟が9キロちょっとという事なので
女の子ならこんなもんかな?
よもぎさんに抱っこされていた時よりも、すでに一回り大きいような気もします;
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3094] カムイ家パパさん

バニの多頭飼いですか!
いいなぁ~v
我が家はもう無理ですが、これからワトソンはどんどん大きくなって
雀女なんかあっという間に相手にされなくなっちゃいますね(笑)

あ、ほんとですか~!;
じゃもうちょっと様子みようかなぁ。
クリクリは大きくはなってないのですが、相変わらずあります。
下痢も相変わらず続いていますが、食欲はそこそこあるので大丈夫かなぁ(最初のすごい勢いの食欲ではなくなりましたが;今は結構落ち着いて食べています。最後の一握りくらいを残すので、手で上げてみると食べる時もあったり)
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3095] aoi&yuzuru さん

なんでしょうね、皆何か色々考えてるんでしょうかね(笑)
ワトソンはこの目をしている時は大抵悪い事企んでます;
ティッシュ狙ってたり、アイちゃんを襲う計画立ててたり、雀女さんにちょっかい出す前だったり(相当怒られるのにやめないんですよ;ドM?)

下痢、山を超えましたか?
少なくとも、その気配はあるんですね!良かったですv

我が家は今は粘土状のウンチになりましたが、最後の少しが泥状。
一時期の全部泥状よりはましですが……うーん。
今日犬舎さんから勧められたお薬を頂いてきて、一回飲ませました。
相当苦い薬だから与える時は工夫してね?と言われたのでどうしようかと思っていましたが
本人気にすることなく普通にご飯にまぜただけで完食;

これで少しは改善してくれるといいのですが。
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3114]

ワトソンちゃん、めっちゃ美人ちゃんですね!!
将来が楽しみだワ♪

それにしても尾行遊び、面白いです!!
生でみてみたーーーい!!
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3124] るっきさん

ワトソン、ルックスはこんなですけど、中身は怪獣です(笑)

尾行遊び、もといストーキングは日に日にエスカレート中です;
最近は「だるまだんが転んだ」状態で、雀女が気の毒な位玩具にされてます;
雀女が起こってガゥ!!とくると、キャーーーと逃げて、又同じ事を繰り返す;

なかなかの大物です(笑)
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/556-b0bc89c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
