Entries



-件のコメント

[C3103]

こんにちわ・・・ブログを拝見する限り、かなり大変そうですね(涙)
藤井さんがまいっちゃいそう・・・。
でも、ワトソンちゃんの元気が何よりの励みですね♪
足の裏のネズミちゃんも応援してますよ^^
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3107] バロンママさん

いや、もう本当に、普通に会社勤めとかしてたら無理ですね;;
でも幸い私は一日家にいられますので、それが救い。
その割にはあまり遊んであげられてない気もしますが;
なにせ、遊ぶにしても雀女が見張ってますからね~。
ちょっと私が痛いとかいうと、すぐにワトソンをがぅしちゃいます;
ワトソンも思い切り遊びたい時は自分のケージの中が安全と思っているようで
大抵一人でケージに玩具を持ち込んで遊んでます。
私の作業などが終わって遊びモードへはいると、今度は私の相手は後回しで
雀女をからかう方が楽しいみたいですし;

夜寝る前や、朝起きたばかりの時にケージをあけてあげると
その時は甘えにきて、私が寝てる傍に一緒に転がって遊んでますv
で、熟睡したくなると自分でケージへ戻っていきます;
そういう点では楽な子です。
ちょっと寂しいですけども;

  • 2011-02-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3108] 半端なく

仔犬の頃のお世話は本当に半端なく大変なのに下痢ともなれば倍のご苦労だとお察しします。
せめて下痢さえ治まってくれればずいぶん違うと思うんですか゛。
便の検査とかは済んでいるのでしょうか?
なかなか治らないようでしたら検便も一つの手ではないかなと思ったのですが、もう済んでたら失礼しました。

足の裏のネズミさん可愛いですね。
この時期だけのプニプニの肉球がたまりません。

大変だとは思いますが頑張ってください。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3109] 初コメさせていただきます

今までこそこそ拝見はしておりましたが

ワトソンちゃん、お腹辛いですよね~
あ、ウチにも生後もうすぐ8ヶ月のバニがいますが、ず~っとお腹が弱いです
血混じりや粘液便、噴射した時にはかわいそうで泣きそうでした
検便をしても、寄生虫とかは見つからず、ただ良くない菌が増えてるだけ、と
今は、療法食&薬で落ち着いていますが、とは言ってもその回最後のウンPは未だにやわらか~い
また、そのお薬も「飲み続けてもいい薬」と言われてはいますが、本当に大丈夫なのかなあ、とちょっと心配
悩みや不安は尽きません
まあ、10日後の避妊手術(と出来ればついでにお腹の内視鏡検査)までは、体力を温存したいのでこのままでいくつもりですが

ワトソンちゃんも、早く落ち着くといいですね
体力もなかなかついていかないでしょうし、お腹痛いですもんね

あ、ゴハンも未だに1日4回6時間おきなので、寝不足、これまた凄くわかります
職安行けません(涙)

藤井先生はバニに慣れてらっしゃるでしょうから、ウチよりは落ち着いて対処されているかもしれませんが
ウチは常にドタバタです
なわけで、これからも色々参考にさせていただきたく、拝見させていただければと思っております
宜しくお願いいたします
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : イヴまま
  • URL
  • 編集

[C3110] かくれミッキーですね~

連日の睡眠不足…お疲れさまです。 早くお腹の具合が良くなるといいですね。
うちのちゃちゃもブリーダーさん宅から来て約3ヵ月間ずっと下痢Pの軟便で血便もあって私、ムンクみたく叫んでました…病院にフードチェンジにサプリなど悩んで なんとか改善されて気が付いたらトイレシート&サプリ貧乏になりました(・_・;)
ワトソンちゃんも お腹の状態が改善されるといいですね。元気になって健康的なウンPをモリモリをしていっぱい遊んで大きくなって欲しいですね。

寝顔可愛いですね~そしてとってもきれいです。 天使のようにすやすやで 可愛いです。

先生も お体できるだけ休めてくださいね~。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C3111] 気が抜けないよね

私も4時30分起きです。眠いよねー。
昨夜は12時30分に寝た後、1時30分に「うんちだよ
クンクン」と起こされました。寝不足です。
もっとも、私の場合は会社へ行かねばならないので
会社に行く前に遊ばせて、ご飯を食べさせて、様子を
見て・・・とやると、その時間に起きるのがベストだと
思いました。早く、お腹が落ち着いてくれるといいね。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : aoi&yuzuru
  • URL
  • 編集

[C3112] お疲れ様です

こんにちは
お疲れ様です。

すさまじく大変なご様子ですので
ワトソンちゃんだけでなく藤井先生もお体お気を付け下さい。

犬舎さんオススメのサプリがワトソンちゃんにも効くと良いのですが・・・
ちなみにうちは小夏も檸檬も飲んでいます。
檸檬は以前腸炎に悩まされていたのですが
これを飲み始めてからは症状が出ないんです。

あまりに効くようなので父さんも試そうとしましたが
(もちろん人間用ですよ。同じ成分の)
あまりのニオイに断念しました。。。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : 小夏父さん
  • URL
  • 編集

[C3113] 藤井先生、こんばんは

連日の睡眠不足、お疲れ様です。

ワトソンちゃんは元気一杯の様子ですので、ちょっと安心しています。早く、お腹の状態が落ち着くといいですね。

E舎さん、オススメのサプリは効きますよ。
カムイは、毎食1本入れてます。
体調の悪い時やゆるゆるう○ちの時は、毎食2本にしています。
今回纏めて3箱買っちゃいました・・・

僕も体調が悪い時は、ホットミルクに1本(犬用)入れて飲んでます。
※効いてるのか分かりませんが・・・

ワトソンちゃんの飼っている、ねずみちゃん可愛いですね~カムイの前足には、まっくろくろすけがいますよ。
※パピーなのにすでに真っ黒なんです・・・

藤井先生、暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いので風邪・インフルエンザに気を付けて下さいね。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3115] お疲れさまです

ちびっ子怪獣のお世話、お疲れさまです。
ウチの放置状態とは真逆の育てっぷり、感服いたします。
侶蘭は今1日2回の食事ですが、朝ご飯が10時、晩ご飯が6時のサイクルです。
ボクが起きるまで、自室で待機状態ですね。
お互いにストレスができるだけ掛からないよう、無理しないようにしています。

E舎さんのサプリ、ウチでも使ってますよ。以前下痢をした時は、1日5包を3日続けたら直りました。
大助かりでした。
…が、その後目を離した隙に80包くらいまとめて食べられました;;

別に身体に何の異常も無かったからいいのですが、親としては痛い出費です。
ワトソンちゃんも早く良くなると良いですね。

[C3116] ミヤリサン

こんにちわ~。
壮絶な育児生活の真っ只中ですね。

うちもアイザックがある程度の月齢になるまでは
夜中に起こされ、朝は3時から4時に起こされ、、、
でした。アイザックは基本お腹がゆるくて、小さいときは基本下痢でした。
うちだけ??と思って心配して、試行錯誤しました。サプリを1種類ずつやめてみたり、フードを変えてみたりで原因を突き止めようとしましたが、
よく分らないまま、本人は元気で体重も増え、
今にいたります。
いまでも子犬の時よりは断然よいウンチですが、気を許すと下痢になっちゃいます。
うちでは、犬舎さんのサプリを一日1本(お高いので、、、)とお腹がゆるいときはエビオスを3粒あげてサプリを一日2本にすると治ります。
以前ブリーダーをしていた知り合いに「ビオフェルミン」よりも「ミヤリサン」が効くと聞いたので
今飲んでいるエビオスが終わったら試してみようと
思っていますが、これまた個人差があるので、ご参考まで。
大変な時期ですが、モコモコの一番かわいい時期でもありますよね~。休めるときに休んで乗り切ってください(そういえば愛作がきて2ヶ月くらいは睡眠不足で倒れる寸前でした。。。会社で昼休みに寝てました)
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3117] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-02-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3118] AKKOさん

ほんとに、覚悟はしてましたが「こんなに大変だったっけ?;」
そう考えてふと気付いた事。
ほら、10年もたつと私も杜氏をとっておりますし、そりゃ昔に比べたら体力気力ともに衰えてるわけだわと(遠
便の検査は犬舎さんで10日の日に検査済みで、更に先日我が家のかかりつけの先生にも検査していただきましたが細菌・ウィルス・虫などは全く心配ないといわれました。
犬舎さんの方のかかりつけの先生のご意見ではストレスなど色んな要因からくる、腸内細菌(善玉菌など)のバランスの崩れが原因という事です。
我が家かかりつけの先生はトウモロコシの成分が異常に出てるので、もしかしたらそのせいで固まりにくいだけでは?と。
ウンチ自体は全然悪い質のものではないらしいです。
単に固まらないだけ。
犬舎さんに伺った所、今食べているフードには他のフードのようなウンチを固めるための成分がはいっていないので、ソフトクリーム位のウンチで通常なんだそうです。
という事は、昨夜から出てる粘土便であと一息か、これで正常?なのかなぁ。
柔らかめウンチだと、どうしても下痢と考えてしまうので、出来れば固まってほしいのですけども~;

この肉球も、そのうちかたーくでっかーくなって、パンチなんかされたら激痛!ってなるんでしょうね;
まぁ、今でもパンチされたらかなり痛いですけども;;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3119] イヴままさん

こんにちはv

イヴままさんちの子もお腹ゆるゆるですか~;
あ、多分我が家も同じです!
よくない菌が増えているというか、元々お腹にある菌なんだけども、それらのバランスが崩れているからだと、犬舎さんの方からはお伺いしました。
検便自体全く問題がないのもそのせいみたいですね。
ただただ軟らかいだけという。
それでも、やっぱり血が混じったり噴射したりしたら悲鳴あがりそうになりますよねぇ;

ワトソンはまだ噴射はないですが、初代ニュートンは我が家へきたその日から壁にまっすぐ飛ぶような噴射下痢でした;
あまりの事に皆驚き固まり、慌てて病院へかけこみました。
ニュートンは結局お腹に虫がいた事が原因で、その後はすぐに治りましたけども;

我が家は今回犬舎さんが推薦してらっしゃるサプリを試そうと思っております。
使用されている方々皆さんが絶賛されているので、これで何とか!と。
価格が結構なものですので、今まで購入にいたらずにおりましたが、今回ばかりはやむおえず~;

いえいえ、私もまだまだ初心者のようなもの。
他のバニ飼いさん達の勉強熱心な事と言ったら!

今回も兄弟の中できっと私だけが連日犬舎さんに電話したりしてると思います;
もうほんと、オロオロしてばかりですよ(涙)
お互い愛犬のため、頑張りましょうね!
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3120] ジンリンさん

わかりますわかります!
もうね、連日あれがいいんでは、これがいいんではと、まだ試してる途中の物の結果もわかってないのに手を出してますよ、私;
フードも今3種類あります。
犬舎さん指定のフード(今食べているフード)、今までうちの子達が使っていて、今後ワトソンも切り替える予定のフード、そして獣医さんが一旦ウンチを固めるために使ってみて……と言われたフード。
その他サプリは山ほど~;;

まぁよく考えたら、我が家にはいまだにダックンやエジソンが使っていたサプリがそのままあったりします。
新品のまま残った物は、必要な子がいる方に贈らせていただきましたが
開封済みのものはそうもいかず。
かといって何となく捨てる気にもならないためそのまま。
食器棚に色んなサプリがありますよ~(もう期限切れてる物も含め/笑)
これもある意味、その子達の思い出の品です!

そんな状態ですので、ワトソンのお腹のサプリも次々と棚に並んでゆきます;
今回犬舎さんで購入したサプリは皆さん絶賛されているので、きくといいなぁと思ってますv


> ワトソンちゃんも お腹の状態が改善されるといいですね。元気になって健康的なウンPをモリモリをしていっぱい遊んで大きくなって欲しいですね。
>
> 寝顔可愛いですね~そしてとってもきれいです。 天使のようにすやすやで 可愛いです。
>
> 先生も お体できるだけ休めてくださいね~。
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3121] aoi&yuzuru さん

ほんとに、私なんかは一日家にいられるから、それこそ寝ようと思えばいつでもどうにかなりますけど
お外でお勤めされてる方は、どんなにか大変だろうと思います;;

ゆずるちゃんもトイレのお知らせしてくれますか?(笑)
あれ助かるといえば助かるのですが、我が家の場合、したその場で「でたよ~」とトントン跳ねたり、その場で座っちゃうので、ウンチを踏む確率がすごいです;
せめて、トイレから出てケージの入口とかでやってくれると助かるんですけど;;

昨日の夜からウンチが粘土状になりました!
前日の状態から見れば随分固まりました(ほ)
今日犬舎さんからサラサが届いたので、これでもっと改善してくれる事を期待!
でも、すごい匂いですねあれ;びっくりしました;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3122] 小夏父さん

はい、有難うございます!
何だか徐々に体が慣れてきたのか、最初ほど疲れるという感じもないんですよ~。
ワトソンの生活サイクルもかなり固定されてきたので、それに合わせると大分マシな感じです。

今日サプリ届きました!
で、私もあの匂いにのけぞりました(笑)
すごいですねぇあれ;;
もう梱包中の箱からして匂ってました。
原液の方などは、あまりの匂いにワトソンの口があの匂いに??と思うと勇気が出ずまだ飲ませてません;
一応粉末は今1本飲ませました。
これで効果が出てくれたら嬉しいなぁ~。
出たら原液がんばろ!;;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3123] カムイ家パパさん

ほんとに、お腹さえ何とかなってくれたら他はいう事なしで元気です!
もう、元気すぎて少し落ち着いて~というくらいに;

サプリ3箱!!すごい~;;
うちはとてもとても~……なので、ひとまず1箱だけ;

あれすごい匂いですねぇ;;
粉末はあれでしたけど、原液がすごい;
粉末もフードになぜると匂いがグンとまして「おわっ;」と;>

足裏のピンクって白の多い少ないに比例するような気がしますね。
色素の濃い白少なめの子はピンクが多い気がします。
カムイ君は色素が濃い系の子なので黒が多いのかな?
うちもダックンがそうでした。
逆にエジソンは大人になってもピンクが随分残ってました~。

  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3125] 侶蘭パパさん

こんにちは~v
いやいや、私の場合家で仕事が出来るので出来る事なのです;
お外でお勤めしていたら、とても無理だなと実感中。
おまけに意外と放置ですよ(笑)
遊びは好きなようにさせてますし、ワトソン自体私と遊ぶより雀女ん達をからかうほうが面白いようで、ケージから出た後は私など無視して遊んでます。
お腹がすいたり、眠くなると戻ってきて膝へ乗って甘えますけども<ハッ;すでに下僕扱い?;;

犬との生活はお互いの時間やタイミングなどを徐々にあわせていかないと、後々困る事になるので
自由が出来るのは今だけと思ってます。
そのうち少しづつこちらの時間にあわせたサイクルになっていくかと。

サプリ、皆さん「よく効く!」とおっしゃってますねv
すごいなぁ~v
今日届いたので早速一本使いました。
今一日5回前後でご飯を食べてるので毎食入れたら何とかなるかなぁと。
犬舎さんがご心配くださって、原液も飲ませてみたらどうかという事で、届いたばかりの原液の蓋をあけましたが、その強烈な匂いにノックダウン;
原液の方が効果が出るのが早いとの事なので、今晩あたり頑張ってみます!;;

それにしても80包は痛いですね;;
いくら飲んでも害がないとの事ですが、飼い主の懐には風穴あきますね;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3126] アイザック母 さん

こんにちは~v

皆さんやはりお腹の具合には苦労されてるんですねぇ。
バニは基本的にお腹が弱いと聞いていたしわかってはいたのですが
何分我が家歴代バニは、ニュートン以外皆鉄のお腹でして、下痢などめったにしなかったんです;
なので、今回のワトソンの下痢にはもうプチパニック;

うちも今現在違う種のフードが3種、サプリ各種が並んでおります;
それを一つ一つ試していくつもりでおります。
今日犬舎さんのサプリを一本飲ませました。
ほんと、かなり懐に痛い価格なので、とりあえず今回の下痢が終息するまでと思ってます;

エビオスがいいというのは、今回沢山の方から教えていただきました。
今まで聞いた事もなかったので、いい勉強になりました!
「ミヤリサン」も初めて聞きました。

ほんとに、この子犬時代の大変さは、ある意味「こんな可愛い時期を独り占め出来る代償」みたいなもんかなと思ってみたり(笑)
オーナーでないとこの時期の子バニにべったりと触れあえるチャンスないですもんねぇv
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3127] Mさん

はじめましてv

くるくる読んでいただけてとっても嬉しいですv
Wanの方での連載終了は本当に急な事だったので私も驚いたくらいだったんです;
出版社の事情で漫画枠がなくなっちゃったんですよね;
その後、秋田書店でも「他社作品を載せるのはちょっと……。単行本化もちょっと」という感じでなかなか一冊にまとめる事が出来ず。
ブログを通じて応援してくださった方々のお陰で「自費出版」という形になりました。

なぜでしょうね?最初に飼ったバニに限って多くのバニ飼いさんが「手がかからなかった」とおっしゃいます(笑)
我が家もそうです~。
でも、一方ではダックン見たいな子が当たり前という意見も;
ニュートン、エジソンが手がかからなかったせいか、ダックンを迎えた時は「バニってこんな犬種だっけ?ダックンはバニじゃなーーい!」とまで思ったくらい驚きました(笑)

でも、結局大人になってみるとやっぱりバニ。
でっかい体全身で甘える甘えん坊になりましたv
バニってやっぱりいいなぁと思わせてくれました。
子犬時代の苦労も、忘れちゃうくらいですv

で、今回にいたり。
再びダックン再来!といった感じのワトソンと、日々戦っておりますが、これもいつか楽しかった思い出になると思います。
大人になって落ち着いちゃうと、ちょっとあの頃にもどってよ~というくらい大人になってしまうバニ。
今だけ限定だと思って今のうちに構い倒しておきます!
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/559-e8f95b47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワトソンの足に住む某ネズミ?(笑)  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


今日はうっかり朝寝坊;
4時半に目が覚めたらワトソンたら、すでにウンチを踏んでご機嫌さんでご飯の催促してました(涙)

ほんとに時計ではかったように毎朝4時前後に必ずウンチするワトソン。
昨日よりはマシとはいえ、相変わらず下痢が続いているせいか回数も多い。
23時から4時までの間にも3度ウンチしてたので、そのたびに掃除をしてたらなかなか熟睡できず、ここのところ連日の寝不足だったせいか、3時過ぎにちょっとだけと横になったら、寝過ごした~;

今現在の我が家のワトソンスケジュールは下記のとおり。

23時:就寝

↓この間数度ウンチをするので大体一時間前後おきに起きて掃除やら、シーツの取り換え、踏んでる時は足シャンプーとドライ。

午前4時:一回目の食事(ウンチをするせいか、お腹がすくようで、この時に食べさせてあげないと寝られないみたいです)とはいえ、食後1時間は相手をしてあげないと、ウロウロするのでこの間遊び、寝るのは6時位。


7時:起床。雀女達や猫達が活動し始めるので、いやでも目が覚めます。


10時:2回目の食事。この位になると、フードボゥルのある場所で動きません;ヒンヒン鳴いて催促も。

↓この間にワトソンが何時間か寝るので、その時に一緒に寝られれば寝ますが、ご飯食べたり、家事をしたり、作業などがあって寝られない事が多い;

15時:3回目の食事。


18時:4回目の食事。


21時:5回目の食事。

こんな感じ?
15時~18時の間に、とりあえず寝られそうな時間があれば10分でも寝ます。
18時以降はなぜか寝ないワトソンなので、大体フリー。
まだフリー状態でのトイレは完璧でないので目を離すわけにはいかず(チッコならいいですが、下痢ウンチョをカーペットにされたらもう手がつけられない;;)
あと、万一寝ている間に雀女と何かあったらいけないので;
21時以降は寝る日と寝ない日があるので、寝る日は私もなるべく寝ます。


ちなみに、この12日間でワトソンが消費したトイレシーツ(ワイドサイズ)計300枚(遠)
下痢なので一回一回全取り換えするから余計に必要になるんですが、まさかこれほどとは;
予め400枚を購入してたんだけど、これはとてもじゃないけど間にあわない。
トイレシーツ貧乏になりそうです;;
最初はスーパーワイドを考えてたんだけど、そういえば雀女の時もアイちゃんの時も、結局一部分ばかり使ってあとは綺麗なのに捨てる事になったので勿体ないなと思って購入していたワイドサイズ。
ワイドにしといてよかった(ほ)

下痢の方も相変わらず水下痢と泥下痢をいったりきたり。
多分兄弟の中でうちが一番酷いんじゃないかな;
ほんと何が原因かはっきりしないので、もう申し訳ないやら……。
とりあえず犬舎さんから犬舎さんの子達や、出身子達がお腹のために飲んでいるというサプリを購入したので
それが届いたら試してみます。
それでダメなら、もう獣医さんのいってたフード切り替えに挑みます!
どの道我が家はいずれアーテミスに切り替える予定だったので、この際に切り替えてみます。
(雀女達がアーテミスなので、体に合わないとかでない限りは同じものであわせたいんですよね)

そんなこんなで、なんだかヘロヘロになりつつある私を尻目に、本人はいたって元気!
日々雀女をからかい激怒させては怒られ、アイちゃんにちょっかいだして遊び、そして寝る!


we1.jpg
クソゥ……可愛いなぁ、もう……
起きてる時はチミッコ怪獣のくせに~!
寝てる時はもう天使だな……

we2.jpg
でも心なしか、寝てても性格のきつさが顔に現れてる気がしないでもない

we3.jpg
鼻の中はまだピンク。

we4.jpg
ワトソンの眉の特徴は左側の眉。眉と白のブレーズの間に黒のラインが一部ないんですよね。
これは生後間もない頃の写真からそうでした~。

あ、そうそう!
タイトルの事すっかり忘れてた!

実はですね、ワトソンたら、右の後ろ足に某ランドのネズミちゃんを飼ってます(笑)
ほらっ!
we5.jpg
わかりにくいかな?
じゃ、これはどうだ!

we6.jpg

見えませんか?
クマにも見えるけど(笑)
でもこれ、いずれ消えちゃうんだろうな~。
何だか勿体ない~。


PS.犬舎さん、獣医のK木先生、病院スタッフの方々、そしてあおいちゃんままのオーナーさん。
連日のご連絡申し訳ございません;
初心者かと言われるようなうろたえっぷりで、情けないやら申し訳ないやら;



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


20件のコメント

[C3103]

こんにちわ・・・ブログを拝見する限り、かなり大変そうですね(涙)
藤井さんがまいっちゃいそう・・・。
でも、ワトソンちゃんの元気が何よりの励みですね♪
足の裏のネズミちゃんも応援してますよ^^
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3107] バロンママさん

いや、もう本当に、普通に会社勤めとかしてたら無理ですね;;
でも幸い私は一日家にいられますので、それが救い。
その割にはあまり遊んであげられてない気もしますが;
なにせ、遊ぶにしても雀女が見張ってますからね~。
ちょっと私が痛いとかいうと、すぐにワトソンをがぅしちゃいます;
ワトソンも思い切り遊びたい時は自分のケージの中が安全と思っているようで
大抵一人でケージに玩具を持ち込んで遊んでます。
私の作業などが終わって遊びモードへはいると、今度は私の相手は後回しで
雀女をからかう方が楽しいみたいですし;

夜寝る前や、朝起きたばかりの時にケージをあけてあげると
その時は甘えにきて、私が寝てる傍に一緒に転がって遊んでますv
で、熟睡したくなると自分でケージへ戻っていきます;
そういう点では楽な子です。
ちょっと寂しいですけども;

  • 2011-02-24
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3108] 半端なく

仔犬の頃のお世話は本当に半端なく大変なのに下痢ともなれば倍のご苦労だとお察しします。
せめて下痢さえ治まってくれればずいぶん違うと思うんですか゛。
便の検査とかは済んでいるのでしょうか?
なかなか治らないようでしたら検便も一つの手ではないかなと思ったのですが、もう済んでたら失礼しました。

足の裏のネズミさん可愛いですね。
この時期だけのプニプニの肉球がたまりません。

大変だとは思いますが頑張ってください。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3109] 初コメさせていただきます

今までこそこそ拝見はしておりましたが

ワトソンちゃん、お腹辛いですよね~
あ、ウチにも生後もうすぐ8ヶ月のバニがいますが、ず~っとお腹が弱いです
血混じりや粘液便、噴射した時にはかわいそうで泣きそうでした
検便をしても、寄生虫とかは見つからず、ただ良くない菌が増えてるだけ、と
今は、療法食&薬で落ち着いていますが、とは言ってもその回最後のウンPは未だにやわらか~い
また、そのお薬も「飲み続けてもいい薬」と言われてはいますが、本当に大丈夫なのかなあ、とちょっと心配
悩みや不安は尽きません
まあ、10日後の避妊手術(と出来ればついでにお腹の内視鏡検査)までは、体力を温存したいのでこのままでいくつもりですが

ワトソンちゃんも、早く落ち着くといいですね
体力もなかなかついていかないでしょうし、お腹痛いですもんね

あ、ゴハンも未だに1日4回6時間おきなので、寝不足、これまた凄くわかります
職安行けません(涙)

藤井先生はバニに慣れてらっしゃるでしょうから、ウチよりは落ち着いて対処されているかもしれませんが
ウチは常にドタバタです
なわけで、これからも色々参考にさせていただきたく、拝見させていただければと思っております
宜しくお願いいたします
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : イヴまま
  • URL
  • 編集

[C3110] かくれミッキーですね~

連日の睡眠不足…お疲れさまです。 早くお腹の具合が良くなるといいですね。
うちのちゃちゃもブリーダーさん宅から来て約3ヵ月間ずっと下痢Pの軟便で血便もあって私、ムンクみたく叫んでました…病院にフードチェンジにサプリなど悩んで なんとか改善されて気が付いたらトイレシート&サプリ貧乏になりました(・_・;)
ワトソンちゃんも お腹の状態が改善されるといいですね。元気になって健康的なウンPをモリモリをしていっぱい遊んで大きくなって欲しいですね。

寝顔可愛いですね~そしてとってもきれいです。 天使のようにすやすやで 可愛いです。

先生も お体できるだけ休めてくださいね~。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : ジンリン
  • URL
  • 編集

[C3111] 気が抜けないよね

私も4時30分起きです。眠いよねー。
昨夜は12時30分に寝た後、1時30分に「うんちだよ
クンクン」と起こされました。寝不足です。
もっとも、私の場合は会社へ行かねばならないので
会社に行く前に遊ばせて、ご飯を食べさせて、様子を
見て・・・とやると、その時間に起きるのがベストだと
思いました。早く、お腹が落ち着いてくれるといいね。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : aoi&yuzuru
  • URL
  • 編集

[C3112] お疲れ様です

こんにちは
お疲れ様です。

すさまじく大変なご様子ですので
ワトソンちゃんだけでなく藤井先生もお体お気を付け下さい。

犬舎さんオススメのサプリがワトソンちゃんにも効くと良いのですが・・・
ちなみにうちは小夏も檸檬も飲んでいます。
檸檬は以前腸炎に悩まされていたのですが
これを飲み始めてからは症状が出ないんです。

あまりに効くようなので父さんも試そうとしましたが
(もちろん人間用ですよ。同じ成分の)
あまりのニオイに断念しました。。。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : 小夏父さん
  • URL
  • 編集

[C3113] 藤井先生、こんばんは

連日の睡眠不足、お疲れ様です。

ワトソンちゃんは元気一杯の様子ですので、ちょっと安心しています。早く、お腹の状態が落ち着くといいですね。

E舎さん、オススメのサプリは効きますよ。
カムイは、毎食1本入れてます。
体調の悪い時やゆるゆるう○ちの時は、毎食2本にしています。
今回纏めて3箱買っちゃいました・・・

僕も体調が悪い時は、ホットミルクに1本(犬用)入れて飲んでます。
※効いてるのか分かりませんが・・・

ワトソンちゃんの飼っている、ねずみちゃん可愛いですね~カムイの前足には、まっくろくろすけがいますよ。
※パピーなのにすでに真っ黒なんです・・・

藤井先生、暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いので風邪・インフルエンザに気を付けて下さいね。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3115] お疲れさまです

ちびっ子怪獣のお世話、お疲れさまです。
ウチの放置状態とは真逆の育てっぷり、感服いたします。
侶蘭は今1日2回の食事ですが、朝ご飯が10時、晩ご飯が6時のサイクルです。
ボクが起きるまで、自室で待機状態ですね。
お互いにストレスができるだけ掛からないよう、無理しないようにしています。

E舎さんのサプリ、ウチでも使ってますよ。以前下痢をした時は、1日5包を3日続けたら直りました。
大助かりでした。
…が、その後目を離した隙に80包くらいまとめて食べられました;;

別に身体に何の異常も無かったからいいのですが、親としては痛い出費です。
ワトソンちゃんも早く良くなると良いですね。

[C3116] ミヤリサン

こんにちわ~。
壮絶な育児生活の真っ只中ですね。

うちもアイザックがある程度の月齢になるまでは
夜中に起こされ、朝は3時から4時に起こされ、、、
でした。アイザックは基本お腹がゆるくて、小さいときは基本下痢でした。
うちだけ??と思って心配して、試行錯誤しました。サプリを1種類ずつやめてみたり、フードを変えてみたりで原因を突き止めようとしましたが、
よく分らないまま、本人は元気で体重も増え、
今にいたります。
いまでも子犬の時よりは断然よいウンチですが、気を許すと下痢になっちゃいます。
うちでは、犬舎さんのサプリを一日1本(お高いので、、、)とお腹がゆるいときはエビオスを3粒あげてサプリを一日2本にすると治ります。
以前ブリーダーをしていた知り合いに「ビオフェルミン」よりも「ミヤリサン」が効くと聞いたので
今飲んでいるエビオスが終わったら試してみようと
思っていますが、これまた個人差があるので、ご参考まで。
大変な時期ですが、モコモコの一番かわいい時期でもありますよね~。休めるときに休んで乗り切ってください(そういえば愛作がきて2ヶ月くらいは睡眠不足で倒れる寸前でした。。。会社で昼休みに寝てました)
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3117] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-02-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3118] AKKOさん

ほんとに、覚悟はしてましたが「こんなに大変だったっけ?;」
そう考えてふと気付いた事。
ほら、10年もたつと私も杜氏をとっておりますし、そりゃ昔に比べたら体力気力ともに衰えてるわけだわと(遠
便の検査は犬舎さんで10日の日に検査済みで、更に先日我が家のかかりつけの先生にも検査していただきましたが細菌・ウィルス・虫などは全く心配ないといわれました。
犬舎さんの方のかかりつけの先生のご意見ではストレスなど色んな要因からくる、腸内細菌(善玉菌など)のバランスの崩れが原因という事です。
我が家かかりつけの先生はトウモロコシの成分が異常に出てるので、もしかしたらそのせいで固まりにくいだけでは?と。
ウンチ自体は全然悪い質のものではないらしいです。
単に固まらないだけ。
犬舎さんに伺った所、今食べているフードには他のフードのようなウンチを固めるための成分がはいっていないので、ソフトクリーム位のウンチで通常なんだそうです。
という事は、昨夜から出てる粘土便であと一息か、これで正常?なのかなぁ。
柔らかめウンチだと、どうしても下痢と考えてしまうので、出来れば固まってほしいのですけども~;

この肉球も、そのうちかたーくでっかーくなって、パンチなんかされたら激痛!ってなるんでしょうね;
まぁ、今でもパンチされたらかなり痛いですけども;;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3119] イヴままさん

こんにちはv

イヴままさんちの子もお腹ゆるゆるですか~;
あ、多分我が家も同じです!
よくない菌が増えているというか、元々お腹にある菌なんだけども、それらのバランスが崩れているからだと、犬舎さんの方からはお伺いしました。
検便自体全く問題がないのもそのせいみたいですね。
ただただ軟らかいだけという。
それでも、やっぱり血が混じったり噴射したりしたら悲鳴あがりそうになりますよねぇ;

ワトソンはまだ噴射はないですが、初代ニュートンは我が家へきたその日から壁にまっすぐ飛ぶような噴射下痢でした;
あまりの事に皆驚き固まり、慌てて病院へかけこみました。
ニュートンは結局お腹に虫がいた事が原因で、その後はすぐに治りましたけども;

我が家は今回犬舎さんが推薦してらっしゃるサプリを試そうと思っております。
使用されている方々皆さんが絶賛されているので、これで何とか!と。
価格が結構なものですので、今まで購入にいたらずにおりましたが、今回ばかりはやむおえず~;

いえいえ、私もまだまだ初心者のようなもの。
他のバニ飼いさん達の勉強熱心な事と言ったら!

今回も兄弟の中できっと私だけが連日犬舎さんに電話したりしてると思います;
もうほんと、オロオロしてばかりですよ(涙)
お互い愛犬のため、頑張りましょうね!
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3120] ジンリンさん

わかりますわかります!
もうね、連日あれがいいんでは、これがいいんではと、まだ試してる途中の物の結果もわかってないのに手を出してますよ、私;
フードも今3種類あります。
犬舎さん指定のフード(今食べているフード)、今までうちの子達が使っていて、今後ワトソンも切り替える予定のフード、そして獣医さんが一旦ウンチを固めるために使ってみて……と言われたフード。
その他サプリは山ほど~;;

まぁよく考えたら、我が家にはいまだにダックンやエジソンが使っていたサプリがそのままあったりします。
新品のまま残った物は、必要な子がいる方に贈らせていただきましたが
開封済みのものはそうもいかず。
かといって何となく捨てる気にもならないためそのまま。
食器棚に色んなサプリがありますよ~(もう期限切れてる物も含め/笑)
これもある意味、その子達の思い出の品です!

そんな状態ですので、ワトソンのお腹のサプリも次々と棚に並んでゆきます;
今回犬舎さんで購入したサプリは皆さん絶賛されているので、きくといいなぁと思ってますv


> ワトソンちゃんも お腹の状態が改善されるといいですね。元気になって健康的なウンPをモリモリをしていっぱい遊んで大きくなって欲しいですね。
>
> 寝顔可愛いですね~そしてとってもきれいです。 天使のようにすやすやで 可愛いです。
>
> 先生も お体できるだけ休めてくださいね~。
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3121] aoi&yuzuru さん

ほんとに、私なんかは一日家にいられるから、それこそ寝ようと思えばいつでもどうにかなりますけど
お外でお勤めされてる方は、どんなにか大変だろうと思います;;

ゆずるちゃんもトイレのお知らせしてくれますか?(笑)
あれ助かるといえば助かるのですが、我が家の場合、したその場で「でたよ~」とトントン跳ねたり、その場で座っちゃうので、ウンチを踏む確率がすごいです;
せめて、トイレから出てケージの入口とかでやってくれると助かるんですけど;;

昨日の夜からウンチが粘土状になりました!
前日の状態から見れば随分固まりました(ほ)
今日犬舎さんからサラサが届いたので、これでもっと改善してくれる事を期待!
でも、すごい匂いですねあれ;びっくりしました;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3122] 小夏父さん

はい、有難うございます!
何だか徐々に体が慣れてきたのか、最初ほど疲れるという感じもないんですよ~。
ワトソンの生活サイクルもかなり固定されてきたので、それに合わせると大分マシな感じです。

今日サプリ届きました!
で、私もあの匂いにのけぞりました(笑)
すごいですねぇあれ;;
もう梱包中の箱からして匂ってました。
原液の方などは、あまりの匂いにワトソンの口があの匂いに??と思うと勇気が出ずまだ飲ませてません;
一応粉末は今1本飲ませました。
これで効果が出てくれたら嬉しいなぁ~。
出たら原液がんばろ!;;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3123] カムイ家パパさん

ほんとに、お腹さえ何とかなってくれたら他はいう事なしで元気です!
もう、元気すぎて少し落ち着いて~というくらいに;

サプリ3箱!!すごい~;;
うちはとてもとても~……なので、ひとまず1箱だけ;

あれすごい匂いですねぇ;;
粉末はあれでしたけど、原液がすごい;
粉末もフードになぜると匂いがグンとまして「おわっ;」と;>

足裏のピンクって白の多い少ないに比例するような気がしますね。
色素の濃い白少なめの子はピンクが多い気がします。
カムイ君は色素が濃い系の子なので黒が多いのかな?
うちもダックンがそうでした。
逆にエジソンは大人になってもピンクが随分残ってました~。

  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3125] 侶蘭パパさん

こんにちは~v
いやいや、私の場合家で仕事が出来るので出来る事なのです;
お外でお勤めしていたら、とても無理だなと実感中。
おまけに意外と放置ですよ(笑)
遊びは好きなようにさせてますし、ワトソン自体私と遊ぶより雀女ん達をからかうほうが面白いようで、ケージから出た後は私など無視して遊んでます。
お腹がすいたり、眠くなると戻ってきて膝へ乗って甘えますけども<ハッ;すでに下僕扱い?;;

犬との生活はお互いの時間やタイミングなどを徐々にあわせていかないと、後々困る事になるので
自由が出来るのは今だけと思ってます。
そのうち少しづつこちらの時間にあわせたサイクルになっていくかと。

サプリ、皆さん「よく効く!」とおっしゃってますねv
すごいなぁ~v
今日届いたので早速一本使いました。
今一日5回前後でご飯を食べてるので毎食入れたら何とかなるかなぁと。
犬舎さんがご心配くださって、原液も飲ませてみたらどうかという事で、届いたばかりの原液の蓋をあけましたが、その強烈な匂いにノックダウン;
原液の方が効果が出るのが早いとの事なので、今晩あたり頑張ってみます!;;

それにしても80包は痛いですね;;
いくら飲んでも害がないとの事ですが、飼い主の懐には風穴あきますね;
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3126] アイザック母 さん

こんにちは~v

皆さんやはりお腹の具合には苦労されてるんですねぇ。
バニは基本的にお腹が弱いと聞いていたしわかってはいたのですが
何分我が家歴代バニは、ニュートン以外皆鉄のお腹でして、下痢などめったにしなかったんです;
なので、今回のワトソンの下痢にはもうプチパニック;

うちも今現在違う種のフードが3種、サプリ各種が並んでおります;
それを一つ一つ試していくつもりでおります。
今日犬舎さんのサプリを一本飲ませました。
ほんと、かなり懐に痛い価格なので、とりあえず今回の下痢が終息するまでと思ってます;

エビオスがいいというのは、今回沢山の方から教えていただきました。
今まで聞いた事もなかったので、いい勉強になりました!
「ミヤリサン」も初めて聞きました。

ほんとに、この子犬時代の大変さは、ある意味「こんな可愛い時期を独り占め出来る代償」みたいなもんかなと思ってみたり(笑)
オーナーでないとこの時期の子バニにべったりと触れあえるチャンスないですもんねぇv
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3127] Mさん

はじめましてv

くるくる読んでいただけてとっても嬉しいですv
Wanの方での連載終了は本当に急な事だったので私も驚いたくらいだったんです;
出版社の事情で漫画枠がなくなっちゃったんですよね;
その後、秋田書店でも「他社作品を載せるのはちょっと……。単行本化もちょっと」という感じでなかなか一冊にまとめる事が出来ず。
ブログを通じて応援してくださった方々のお陰で「自費出版」という形になりました。

なぜでしょうね?最初に飼ったバニに限って多くのバニ飼いさんが「手がかからなかった」とおっしゃいます(笑)
我が家もそうです~。
でも、一方ではダックン見たいな子が当たり前という意見も;
ニュートン、エジソンが手がかからなかったせいか、ダックンを迎えた時は「バニってこんな犬種だっけ?ダックンはバニじゃなーーい!」とまで思ったくらい驚きました(笑)

でも、結局大人になってみるとやっぱりバニ。
でっかい体全身で甘える甘えん坊になりましたv
バニってやっぱりいいなぁと思わせてくれました。
子犬時代の苦労も、忘れちゃうくらいですv

で、今回にいたり。
再びダックン再来!といった感じのワトソンと、日々戦っておりますが、これもいつか楽しかった思い出になると思います。
大人になって落ち着いちゃうと、ちょっとあの頃にもどってよ~というくらい大人になってしまうバニ。
今だけ限定だと思って今のうちに構い倒しておきます!
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/559-e8f95b47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
