Entries



-件のコメント

[C3128]

早いですねぇ。
数日の間におっきくなってます~。
ワトソンちゃん、大物ですよね。
下痢、chosも来たばっかりのころはしょっちゅうでしだ。
うちは、シーツの上に新聞紙を裂いたものをのせてたので、捨てるのは汚れた新聞紙だけでした(笑)
早くワトソンちゃんも下痢しなくなるといいですね。
それにしてもかわええ~です♪
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3129] ままChosさん

大きくなってますか~?
なんだか毎日見てるとあまり変わらない気もしますが
確かに体重は2.6キロ増えてます!

新聞紙、我が家もちゃれんじしました!
がっ、この子ったらば食っちゃうんですよ~;;;
Chosちゃん食べませんでした?;;

ていうか、ワトソンてChosちゃんのパピー時代に似てません?(笑)
ちびChosって感じです~。
そして中身は蓮華嬢?(笑)
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3130]

ワトソンちゃんのお腹少し落ち着いたみたいで、安堵しています。
E舎さんの、サプリが効いたのかな??

僕は、あんまり匂いが気にならないんですよね~
粉末も使ってますが、原液も使ってますよ。
匂いが気にならないから、ホットミルクに入れて飲む事が出来るんでしょうね。

もっと強烈な匂いに触れ合っていますからね~

確かにワトソンちゃん、大きくなっていますよ!!
一番目の写真で大きくなったな~っ思っちゃいました。

[C3131] ほっ^^

ワトソンちゃん、少しずつ回復・・・良かったです!!
素敵なう〇ちをモリモリしてくれるといいですね♪

私もうれしくなりました^^
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3132]

ワトソンちゃん、良くなっているようで嬉しいです
それにしても、素敵な写真がいっぱい
ワトソンちゃんの表情が可愛い
  • 2011-02-26
  • 投稿者 : aoi&yuzuru
  • URL
  • 編集

[C3133] よかった!

先日はお話の機会がなく、
すっかりごあいさつ遅くなりました。
三男ロッキー姉です。
よろしくお願いします。

ブログは拝見してたのですが、
コメントもなかなか出来ずに、
ずっとワトソンちゃんの様子
気になってました。。

お腹の調子、少し進歩したようでよかった☆

うちは、ワトソンちゃんうーたんに比べて
なんだか申し訳ないくらい何にもないです。
有難いことです。
犬嫌いの兄ダックスも、やはり前回より、
慣れるのが早いですね。しいて言えば、
ロッキーは前のサンタより自己主張が強く、
謙虚さがないので、怒られても諦めない。。
すぐに遊ぼう!で手を出すので、
パンチで飛ばされちゃうのが、
Σ(゜д゜lll)ってところでしょうか(^^;;
  • 2011-02-26
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C3134]

なかなか写真を選べずにれんらくできずにすみまえん
またゆっくり送りますのでお待ちください

ワトソンちゃんもしかしたらお水が合わないってことないですか?
私が修学旅行で京都に行ったときお腹ではないですが肌に水が合わずにボロボロになってしまった事があります
しばらくお腹がよくなるまでお水を変えてみるのもありかな?って思いました
お腹の様子がよくなったら少しずつ水に慣らしていくようにしたらいいんじゃないかと思います
天美サラサでよくなればいいんですですけどね
もしいつまでもつづく様だったら考えてみてくださいね

[C3137] カムイ家パパさん

まだまだ、かたまったりゆるくなったりを繰り返してますが、以前のようにゆるいなかりでないのが嬉しいですv

うわ~、そうなんですか?;
私、もともと匂いに過敏な方なので余計ににおっちゃうのかなぁ;

毎日一緒にいると大きくなってるかどうかわからないんですよね;
でもよく考えたら抱っこした時に前はすっぽり腕に収まったのに、今はもう無理です~;
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3138] バロンママさん

本当に少しづつ少しづつではありますが、やわやわウンチが減ってきていますv
今までオヤツも全くあげていなかったのですが
もう少し固まったら初オヤツをあげてみようと思ってますv
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3139] aoi&yuzuru さん

本当に少しづつ少しづつですが、何とか悪い方へ進むのはなくなったようです。
あとはワトソンのペースで何とか弧形になるまで頑張ります!

ワトソンの愛らしいお顔って撮るの難しいです(笑)
いつも悪そうなお顔で何か企んでますから(笑)
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3140] ロッキー姉さん

こちらこそ、あっという間に失礼してしまいまして;;
お留守番している雀女達が心配で、飛行機でぶっとんで帰ってしまいました;

ロッキー君、えらい~!
何事もないのが一番ですよ!

あ、でも怒られても怒られても諦めないのは流石兄弟同じですね(笑)
ほんと、凝りないなぁと心配する位、同じ事繰り返しては雀女の逆鱗に触れています;
あおいちゃんのブログでお写真も拝見しましたが、
サンタ君とロッキー君よくにてますねぇv
これもご縁でしょうかねv

今後ともワトソンともども宜しくお願いいたしますv
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3141] 臣ママsなn

お写真いつでも結構ですよ~v
気にいったお写真をゆっくり選んでください。

そう、お水も心配なのですよ。
山にも関わらずあまり水の質がいいとはいえないので一応湯沸かししてから冷やしてあげてるのですけども。
ちょっとミネラルウォーターにかえてみようかなぁ;

サラサを飲み始めてから、以前に比べると随分泥ウンチは少なくなりました。
軟らかくても少しでも固まってくれたらいう事なんですけど;
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/560-bb001ffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 【追記】色んな変化  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


昨夜も相変わらず深夜から明け方にかけて何度かウンチョをしたワトソン。
でも、昨夜のウンチョは粘土状。
その前の日には水下痢や粘膜便だった事を考えたら随分マシになってきました!
たった一日でこれだけ違うとは。
でも、だからこそ油断は禁物!
今日の夜は又違うかもしれないし~;

そんな中、昨日犬舎さんに注文していたサプリが届きました!
早速お昼ご飯の時に飲ませてみようと、梱包をとくと……あれ、何だか不思議な香りがする。
そしてサプリを出すとやっぱりその中から……。
ワトソンのあまりにひどい下痢を犬舎さんも心配して下さり(いや、私のうろたえっぷりに困ったのかも;)
サプリの原液を飲ませられるなら、そっちの方が効き目が早いからと原液も入れてくださりました。
有難く思いつつ、その原液をあけてみたらば……。


これか!
これだったのか;

そう、すごい匂いなのです~(涙)
何の臭いかといえば……そうだなぁ。
犬のおやつのヒヅメ、あれをもっともっと強烈にした感じ?
あまりのすごさに思わず蓋を閉めた私;
そっと箱に戻して、とりあえず粉末からあげてみよっと……と現実逃避させていただきました(くすん)
いや、各方面から「効き目はすごいんだけど匂いがちょっとね;」とは伺ってましたが
いやほんと、すごいですね(笑);;

これ飲ませたらワトソンの口もこの匂いになるのかな;
で、その口でベロベロしにくるのかな;と思うと勇気が出ず(遠)
でも夜もう一度チャレンジします!(拳)

そんな私の気も知らず、心配して下さっている犬舎の方々、他にも沢山の方の励ましやら心配をよそに
当の本人は今日もマイペース!

wf3.jpg

今朝はなかなか眠らず、なぜか早朝から遊ぼう遊ぼうとうるさい!
ちょっと仮眠を……と寝転がっても、ケージの上に手をかけて、上からじーーーっと熱い視線を降り注ぐ;

wf4.jpg

暴れるでもなく、鳴くでもなく、ただただじーっと;
うっすら目をあけて見上げてみると、ばちっと視線があって「にっこにこ」に;
その笑顔の可愛らしい事!<親バカ
結局朝6時から遊ぶ事に;;

wf5.jpg

その後9時過ぎまでえんえん遊び続け、寝たのはそのあと;
その頃には、もう私が眠れない;

wf1.jpg

wf2.jpg

仕方ないのでたまっていた洗濯や掃除や段ボール切り(ネットで買い物する事が多いせいか、段ボールがたまるたまる;段ボールを廃棄する時は40センチ角くらいに小さくしなくちゃいけないので、暇がると切ってます)
もろもろ片付けて、一息つくと、又ちびっこ怪獣が復活!

なかなか寝させて貰えない日です。
なんでしょうね、お腹が少し回復してきたから元気がいいのかな。
今までも十分元気すぎるくらいだったんだけど、なんかいつもよりテンション高い気がする;

あ、あとリビングの行動範囲が増えた事もあるかな。
今まではケージから出て50センチ以内でゴロゴロするのがせいぜいでしたが
昨日あたりから端から端までいくようになりました。

勿論雀女さんは相変わらず切れてガウってますが、ガウられた時のワトソンの逃げ足の速い事!(笑)
あと、雀女と目が合うとすすすっと隠れ、視線がはずれると又近づくという、「だるまさんが転んだ」状態。
それでも、以前にくらべたら私もそれほど気遣わずにほおっておける位にはなりました。
雀女も自分の玩具に触られたり、ご飯に近づかれない限りは噛みつきませんし(噛みついても怪我させない加減をしているのは相変わらず)
直にワトソンが体に触れてこなければ、ウゥっと唸る位ですみます。
まぁ、他の犬に体を触られるのは元々嫌いな子なので、これはワトソン相手にかぎってませんからね。
雀女に直に触ったり、何をしても怒られなかったのはオイタンだけ~。

ま、後数カ月もすればワトソンのが大きくなるし、その時雀女がどう変化するのかがちょっと興味あります(笑)

【追記】

やりました!
先程、我が家に来て一番いいウンチが出ました!
昨夜から少しづつ回復の兆しは見えていたとはいえ
サプリを飲んだのはお昼。
効果があったのかなv
という事はやっぱり、あの原液にチャレンジすべきか!;;;;;


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


12件のコメント

[C3128]

早いですねぇ。
数日の間におっきくなってます~。
ワトソンちゃん、大物ですよね。
下痢、chosも来たばっかりのころはしょっちゅうでしだ。
うちは、シーツの上に新聞紙を裂いたものをのせてたので、捨てるのは汚れた新聞紙だけでした(笑)
早くワトソンちゃんも下痢しなくなるといいですね。
それにしてもかわええ~です♪
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3129] ままChosさん

大きくなってますか~?
なんだか毎日見てるとあまり変わらない気もしますが
確かに体重は2.6キロ増えてます!

新聞紙、我が家もちゃれんじしました!
がっ、この子ったらば食っちゃうんですよ~;;;
Chosちゃん食べませんでした?;;

ていうか、ワトソンてChosちゃんのパピー時代に似てません?(笑)
ちびChosって感じです~。
そして中身は蓮華嬢?(笑)
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3130]

ワトソンちゃんのお腹少し落ち着いたみたいで、安堵しています。
E舎さんの、サプリが効いたのかな??

僕は、あんまり匂いが気にならないんですよね~
粉末も使ってますが、原液も使ってますよ。
匂いが気にならないから、ホットミルクに入れて飲む事が出来るんでしょうね。

もっと強烈な匂いに触れ合っていますからね~

確かにワトソンちゃん、大きくなっていますよ!!
一番目の写真で大きくなったな~っ思っちゃいました。

[C3131] ほっ^^

ワトソンちゃん、少しずつ回復・・・良かったです!!
素敵なう〇ちをモリモリしてくれるといいですね♪

私もうれしくなりました^^
  • 2011-02-25
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3132]

ワトソンちゃん、良くなっているようで嬉しいです
それにしても、素敵な写真がいっぱい
ワトソンちゃんの表情が可愛い
  • 2011-02-26
  • 投稿者 : aoi&yuzuru
  • URL
  • 編集

[C3133] よかった!

先日はお話の機会がなく、
すっかりごあいさつ遅くなりました。
三男ロッキー姉です。
よろしくお願いします。

ブログは拝見してたのですが、
コメントもなかなか出来ずに、
ずっとワトソンちゃんの様子
気になってました。。

お腹の調子、少し進歩したようでよかった☆

うちは、ワトソンちゃんうーたんに比べて
なんだか申し訳ないくらい何にもないです。
有難いことです。
犬嫌いの兄ダックスも、やはり前回より、
慣れるのが早いですね。しいて言えば、
ロッキーは前のサンタより自己主張が強く、
謙虚さがないので、怒られても諦めない。。
すぐに遊ぼう!で手を出すので、
パンチで飛ばされちゃうのが、
Σ(゜д゜lll)ってところでしょうか(^^;;
  • 2011-02-26
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C3134]

なかなか写真を選べずにれんらくできずにすみまえん
またゆっくり送りますのでお待ちください

ワトソンちゃんもしかしたらお水が合わないってことないですか?
私が修学旅行で京都に行ったときお腹ではないですが肌に水が合わずにボロボロになってしまった事があります
しばらくお腹がよくなるまでお水を変えてみるのもありかな?って思いました
お腹の様子がよくなったら少しずつ水に慣らしていくようにしたらいいんじゃないかと思います
天美サラサでよくなればいいんですですけどね
もしいつまでもつづく様だったら考えてみてくださいね

[C3137] カムイ家パパさん

まだまだ、かたまったりゆるくなったりを繰り返してますが、以前のようにゆるいなかりでないのが嬉しいですv

うわ~、そうなんですか?;
私、もともと匂いに過敏な方なので余計ににおっちゃうのかなぁ;

毎日一緒にいると大きくなってるかどうかわからないんですよね;
でもよく考えたら抱っこした時に前はすっぽり腕に収まったのに、今はもう無理です~;
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3138] バロンママさん

本当に少しづつ少しづつではありますが、やわやわウンチが減ってきていますv
今までオヤツも全くあげていなかったのですが
もう少し固まったら初オヤツをあげてみようと思ってますv
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3139] aoi&yuzuru さん

本当に少しづつ少しづつですが、何とか悪い方へ進むのはなくなったようです。
あとはワトソンのペースで何とか弧形になるまで頑張ります!

ワトソンの愛らしいお顔って撮るの難しいです(笑)
いつも悪そうなお顔で何か企んでますから(笑)
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3140] ロッキー姉さん

こちらこそ、あっという間に失礼してしまいまして;;
お留守番している雀女達が心配で、飛行機でぶっとんで帰ってしまいました;

ロッキー君、えらい~!
何事もないのが一番ですよ!

あ、でも怒られても怒られても諦めないのは流石兄弟同じですね(笑)
ほんと、凝りないなぁと心配する位、同じ事繰り返しては雀女の逆鱗に触れています;
あおいちゃんのブログでお写真も拝見しましたが、
サンタ君とロッキー君よくにてますねぇv
これもご縁でしょうかねv

今後ともワトソンともども宜しくお願いいたしますv
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3141] 臣ママsなn

お写真いつでも結構ですよ~v
気にいったお写真をゆっくり選んでください。

そう、お水も心配なのですよ。
山にも関わらずあまり水の質がいいとはいえないので一応湯沸かししてから冷やしてあげてるのですけども。
ちょっとミネラルウォーターにかえてみようかなぁ;

サラサを飲み始めてから、以前に比べると随分泥ウンチは少なくなりました。
軟らかくても少しでも固まってくれたらいう事なんですけど;
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/560-bb001ffb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
