Entries



-件のコメント

[C3144] 楽しみ

ワトソンちゃんのやんちゃぶりは、将来ダックンのようになるかも知れないという楽しみに変わればいいですね。
ダックンの懐かしいお写真に思わずジッと見入ってしまいました。
大きくっても小さい子に優しい態度で接している様子がとっても可愛いです。
お腹の調子も今ひとつのようですが魚系のフードはどうでしょうね。
一日も早く安定するといいですね。
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3145] 藤井先生、こんにちは

ついに雀女さんを怒らせちゃったんですね。
大事に至らず何よりでした。
雀女さんは、少しは手加減していたんでしょうね。

お耳を噛まれた時は、特に気を付けて下さいね・・・
お耳は、毛細血管が多いので、全然血が止まりません。。。止血もしづらいですし。
※初代神威の時に、身を持って体験しました。

もしかしたら、ワトソンちゃんは、ダックンの生まれ変わりかも!!
印もついていたので、何か訳があるかも知れませんよ。
一度、アニマルコミュニケーションをすると面白いかもしれません。

カムイも白目は恐いですよ・・・
自宅ならあまり気になりませんが、車の助手席で白目をされると、ちょっとビックリします。。。


  • 2011-02-28
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3147] 不妊手術について

 こんにちは♪

我が家には13歳と7ヶ月の女の子のバニ
エリーがいます。

 エリーは7ヶ月で不妊手術しました。
ワトソンちゃん手術で悩まれているようなので
思い切ってカキコしました。

うちの子は初回発情までに手術してほんま
よかったと思ってます。
13歳になって子宮蓄膿症も乳腺腫瘍も心配しなくていいのはいいです(きっぱり)

若くて代謝のいい時に手術すれば麻酔からの回復も早いしですし、比較的出血も少なく済み、
年を取ると子宮卵巣周りにたくさん脂肪がついて確認しづらくなり、その分麻酔時間が長くなるそうです。

あと小さいときですと飼い主さんとの分離不安もないし キズも治りが早いです。

もちろん手術にはリスクがあります。
獣医さんとよく相談されることをお勧めします。
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : エリーママ
  • URL
  • 編集

[C3148] こんばんは。

ブログ拝見していたら、ウチも初代蘭丸の事を思い出してしまいました。
バーニーズどころか生き物とか育てた事もなかった頃、
ペットショップで一目惚れして一緒に暮らす事になったのですが、
臆病で叱ると逆切れされた格闘時の傷跡は、今でも残ってます。
蘭丸と一緒に暮らした証として見るたび思い出します。
それに比べると侶蘭は素直というか、叱るとしっぽ巻いて逃げて
しばらくすると、何事もなかったように遊びに誘いにきます。
いろいろな個性で面白いですね。

藤井先生は数々のワンコと暮らしていらっしゃったので、
様々な個性の子と接してこられて、羨ましいなぁ。
ご苦労も絶えないのでしょうが。

ワトソンちゃんお腹早くよくなると良いですね。

[C3149] おはようございます♪

ワトソンちゃんのお腹はいかがですか?
食事療法でよくなるといいですね。

ダックンと姪子さんの写真・・・ほのぼの^^
優しさがにじみ出る素敵な写真ですね。

それにしてもワトソンちゃんの寝姿・・・大胆!!
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3150]

こうやってみると、ダッくんでけぇ……。
こりゃ背中に乗れるなぁ。
顔は凶暴だっったけど、人間好きな子だったのね。
いい写真だわ。
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C3151] AKKOさん

アイちゃんもすごかったので、それに比べたらワトソンはまだましなんですけどね、実は(笑)
ただ、体が大きいので破壊力がでっかいという;

もうすっかり痩せてしまっているダックンですが
まだこの頃は普通に生活できてたんですよね。
日向ぼっこにこうして出してあげるといつも姪っ子が遊びに来て
こうやって遊んでました。

お魚フードは近々切り替えるつもりですv
元々そちらのフードに切り替え予定だったのですが、きてすぐに下痢をしてたので
落ち着いてからと思ってたんです。
この数日完全ではないですが前よりは随分よくなってきたので
そろそろ考えていますv
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3152] カムイ家パパさん

ほんとに怖いもの知らずで困ります;;
雀女の再三の警告をシカトしたあげく背後からワンワンとしつこく吠えたもんですから
雀女さんの堪忍袋の緒がブチっといったようです。

耳、怖いですね;;
以前エジソンが口の中を切った時も、いつ血が止まるのかわからないくらい出血して
恐ろしい思いをしました;
耳もきをつけます。

これでワトソンがダックンの生まれ変わりだとしたら
「お前は又同じ事くりかえすんだな~!」
って感じですね(笑)
そんなにかーちゃんの髪の毛むしるの好きなのかと(笑)
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3154] エリーママさん

こんにちはv
エリーちゃん、お歳でも全然元気ですね~v
エジソンは13歳を迎えられませんでしたが、エリーちゃんみたいな元気さはなかったかもです;

あ、やっぱりその位での手術の方が多いのですねぇ。
そうそう、エリーママさんと同じ事を獣医さんもおしゃってました。
若い頃の方がリスクは絶対少ないから、獣医さん的には1年以内がお勧めなんだそうです。
とりあえずはワトソンのヒートのくる時期で考えてもいいかなとおっしゃってはいましたが。
バニは結構ヒートがくる時期が定まってないような気がします。
ニュートンも最初は早かったのですが、二回目は随分遅れました。
ワトソンの最初のヒートがいつくるのかわかりませんが、気をつけて様子を見ていようと思います。
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3155] 侶蘭パパさん

蘭丸君と侶蘭君、ま逆の性格ですねぇ~。
蘭丸君はまさしくダックンと同じです!
ダックンもきっと臆病な子だったんですよ。
叱って怖がるという事はあまりなかったけれど、外で知らない人に会うと
それこそ後方に1メートル近く跳んで逃げてました;

ほんとうにどの子も皆それぞれの性格個性があって
同じ子犬を育てるにしても、同じ躾をするにしても
結果どんな子に育つか見当もつかない部分がありますね。
基本我が家は皆同じように育ててますが、雀女なんかはもう絶対服従。
どんなに嫌な事をされるとわかっていても、「じっとして」の一言で歯ぎしりしながらでも我慢します(笑)
でも、アイちゃんは嫌なものは嫌。
どんなにあとから叱られようとも、足掻いて足掻きます。
もっとも叱られても屁とともおもってませんけど;

ワトソンはどんな子に育つかなぁ。
気は強いけど、雀女に向かっていくほどではないし。
けど、初めての場所でもへっぴり腰ながらも好奇心には勝てず、何だかんだでぐいぐいいくタイプです。
楽しみのような、怖いような(笑)
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3156] バロンママさん

昨夜手が死ぬ~!!と叫びながらカボチャをみじん切りにしまくって作りましたよ!
特製スープ~!
ワトソンは喜んでごくごく飲んでくれたんですが
ドライフードに混ぜるとスープだけ飲んでドライを残す;;
お腹はすいてるので結局すぐに完食しますけども、一旦やめて
「スープもっと頂戴v」とこちらの顔を伺います。
相当気にいったようです;


この写真は携帯写真なんですが、デジイチで撮っておけばよかったと今更思います。
ダックンの写真は本当に少なくて、それも心残りなんですよね。

ワトソンは大体いつもこの寝姿です(笑)
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3157] 土岐さん

この時はもう随分痩せてますから、私から見ると小さく見えます。

いつかワトソンもこんな風に子供と触れ合えるような子になってくれたらなぁと思ってますが
さて、どうなることやら(笑)

  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3158] 同じですね。。

こんにちは!
うちも、長男次男で、上下関係ははっきりさせなきゃ!といつもサンタに我慢をさせてましたが、
あんなに駆け抜けるようにいってしまうとは思わず。。やはり後悔のような気持ち、、あります。

バロンくんとこのコメント拝見しました~。
実はベックの日々のごはんに、ウェットフードと野菜をまぜているのですが、
(次男サンタも同じく毎日食べてました。)キャベツ、にんじん、さつまいもです。
かぼちゃ切るのに苦労されたみたいなので、ご参考になれば。

ざっくり切って、圧力鍋でシュー!ミキサーでガー!

おしまいです。いっぱい作って、ジップロックで冷凍庫です。
なもので、作るのは数週間に一回でOK!
お水少な目、キャベツの水分がほとんど。炒めないので、油も使いません。
ミキサーはマジックブレッドのようなひっくり返すタイプは熱いままだと爆発して危険なので、
もしお試しになる場合は冷えてから。これだけはご注意を!
(頭でわかってるのに、もう平気かな~なんて、ベックだけになってから少量作ったときに使用して、
数回爆発。頭からやさいまみれです(大汗)。)

にんじんはどんなに小さくしても、そのまま出てくるのでこうなりました。
いまロッキーに食べさせている購入したドライ野菜も、やはりそのまま出てきます。
なので、なくなったらベックと同じにしようと思っています。

私と母の感覚ではさつまいもはかなり腸によさそうです。
さつまいも入れるようになってから、ベック、かなり調子がいいです。
買い忘れて入れなかったのを食べてる間、後から気づくと調子が少し下向きの場合が。
ご参考になれば幸いです♪

まったく同じような白目写真がうちにも!噴出してしまいました~(大笑)。
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C3160] ロッキー姉さん

ですよね。
どうしても年齢がいっている子を優先してしまって、若い子は又後でねとなってしまって。
思いこみですけど、1歳でも歳をとっている子の方が先にいっちゃう、時間がないと思ってしまいがちなんですよね。

サツマイモですか~。
秘伝スープはカボチャでとなってるので、かぼちゃは結局使う事になりますが
今後トッピングの材料としていいかもですv

我が家も今度こそフードプロセッサー買わないといけません;
今までなんだかんだと安物ですましてきたのですが
結局安物買いの銭失いというやつで、すぐに壊れたりあまり使えなかったり;
一回でいいのかっとけばとっくに元取れてます我が家は;

白目すごいですよね!
又綺麗な白だから怖い怖い(笑)
  • 2011-03-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/562-d52a728b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワトソンとダーウィン  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


ワトソンが来てからよくダーウィンの事を思い出します。

ワトソンの今のやんちゃぶり、性別こそ違えどダーウィンとそっくりだからでしょうか。

毎朝早起きして私の髪をむしりにきたり。
叱られてもけろっとしていて、それどころか「遊んでくれてる?」とますますテンションあげてむかってくるところとか。
怖いもの知らずで、だれかれ構わず近づいて怒られたりとか(ダックンは子犬の頃ハル様にコテンパンに怒られ、大きくなってもハル様には頭があがりませんでした。きっとワトソンもこのままだと雀女に頭上がらなくなるんだろうなぁ/笑)

まさか、あんなに早くいっちゃうなんて思いもしなかったから、何事も一番最後まで待たせちゃって。
順番からいえばエジソンの方が先にいっちゃうんだから、ダックンはあとでね……そんな感じでした。
なのに、あっという間に虹の端の袂へかけていっちゃって。
歴代バニの中で一番私が心残りにしてるのはやっぱりダックンなんですよね。
勿論ニュートンだってエジソンだって、もっとしてあげられる事があったかもとか、そういう気持ちは残ってますが、それでもこの子達は介護を沢山させてもらったし、ゆっくりお互いの時間を持てたので。

でもダックンはあっという間の事で。

ダックンの子犬時代は本当に「こんなのバニじゃないーー;;」と思うくらいの狂犬っぷり。
もうこのままでは、この子は将来飛んでもない子になってしまうと心から思っておりました。
でも、大きくなったら誰より素直で誰より甘ったれな優しい子になりました。

458612863_16.jpg
これは私が一番好きなダックンの写真。
すでに闘病中でやせちゃってますが、このでっかい体でこうして小さな姪っ子とままごとして遊んでました。
姪っ子が作る雑草や泥を使ったご飯を、こうして食べるふりしたり(笑/決して本当に食べたりはしません)
小さな姪っ子に「はい、ここに座って」と言われたらそこに座り、ねんねしてと言われれば寝転がり。
そんなダックンを姪っ子達も可愛がってくれて、毎朝食べる朝食のパンの耳を必ずとっておいてくれて
学校から帰ってきたらダックンにオヤツだといってあげていました。
恐らく我が家の歴代バニの中で、姪っ子達と一番仲良く遊んだのは彼かもしれません。

ほんとにほんとにいい子のダックン。

今又ワトソンが、恐るべきヤンチャぶりを披露してくれていますが、大変だ~と思いながらも、何だかダックンの事を思い出して微笑ましく思ったり。
そうそう、乗り物嫌いもダックンと一緒です!(笑)
ダックンは車自体は好きでのってましたが、ひとたび発進すると、車内で寝る事が出来ない子でした。
のってる間中、座ったり立ったりウロウロソワソワ。
ワトソンも同じで車に乗るとじっとしてません。
おまけに鳴きまくります;
大体帰宅する頃になってやっと寝始める感じかな。

ワトソンには、今いくらやんちゃでもいいからダックンのように優しい子に育ってほしいな~v

そんなこちらの気持ちをしってかしらいでか……。

wh1.jpg

wh2.jpg
落ちる数秒前……。

wh3.jpg
意識はあるけど、もう目は白眼;

wh4.jpg
完全に落ちました;

wh5.jpg
wh6.jpg
女の子なのに……白目が怖すぎる;

あ、ワトソンのウンチョ今朝はちょっと緩め。
昨日一度固形ウンチが出たのだけど、あれはいったい何が原因だったのだろう;
とはいえ、今のウンチョも以前のような下痢!という感じの緩さではありません。
何とか形があって、最後がちょっと緩い感じ?
ドライフードをそのままあげ始めてから1日半。
食べる時は物足りなそうですが、お腹の中であとから膨らんでくるからでしょうか、以前ほどお腹すいたすいたと騒がなくなりました。
もう少しお腹の様子を見てから、生肉は怖いので一度パピー用の缶詰を混ぜてあげようと思います。
オイタンのために買った高カロリーのパピー缶が各種色々あるのです;
消費期限もまだまだあるので、今のうちに使わないと~;


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


14件のコメント

[C3144] 楽しみ

ワトソンちゃんのやんちゃぶりは、将来ダックンのようになるかも知れないという楽しみに変わればいいですね。
ダックンの懐かしいお写真に思わずジッと見入ってしまいました。
大きくっても小さい子に優しい態度で接している様子がとっても可愛いです。
お腹の調子も今ひとつのようですが魚系のフードはどうでしょうね。
一日も早く安定するといいですね。
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3145] 藤井先生、こんにちは

ついに雀女さんを怒らせちゃったんですね。
大事に至らず何よりでした。
雀女さんは、少しは手加減していたんでしょうね。

お耳を噛まれた時は、特に気を付けて下さいね・・・
お耳は、毛細血管が多いので、全然血が止まりません。。。止血もしづらいですし。
※初代神威の時に、身を持って体験しました。

もしかしたら、ワトソンちゃんは、ダックンの生まれ変わりかも!!
印もついていたので、何か訳があるかも知れませんよ。
一度、アニマルコミュニケーションをすると面白いかもしれません。

カムイも白目は恐いですよ・・・
自宅ならあまり気になりませんが、車の助手席で白目をされると、ちょっとビックリします。。。


  • 2011-02-28
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3147] 不妊手術について

 こんにちは♪

我が家には13歳と7ヶ月の女の子のバニ
エリーがいます。

 エリーは7ヶ月で不妊手術しました。
ワトソンちゃん手術で悩まれているようなので
思い切ってカキコしました。

うちの子は初回発情までに手術してほんま
よかったと思ってます。
13歳になって子宮蓄膿症も乳腺腫瘍も心配しなくていいのはいいです(きっぱり)

若くて代謝のいい時に手術すれば麻酔からの回復も早いしですし、比較的出血も少なく済み、
年を取ると子宮卵巣周りにたくさん脂肪がついて確認しづらくなり、その分麻酔時間が長くなるそうです。

あと小さいときですと飼い主さんとの分離不安もないし キズも治りが早いです。

もちろん手術にはリスクがあります。
獣医さんとよく相談されることをお勧めします。
  • 2011-02-28
  • 投稿者 : エリーママ
  • URL
  • 編集

[C3148] こんばんは。

ブログ拝見していたら、ウチも初代蘭丸の事を思い出してしまいました。
バーニーズどころか生き物とか育てた事もなかった頃、
ペットショップで一目惚れして一緒に暮らす事になったのですが、
臆病で叱ると逆切れされた格闘時の傷跡は、今でも残ってます。
蘭丸と一緒に暮らした証として見るたび思い出します。
それに比べると侶蘭は素直というか、叱るとしっぽ巻いて逃げて
しばらくすると、何事もなかったように遊びに誘いにきます。
いろいろな個性で面白いですね。

藤井先生は数々のワンコと暮らしていらっしゃったので、
様々な個性の子と接してこられて、羨ましいなぁ。
ご苦労も絶えないのでしょうが。

ワトソンちゃんお腹早くよくなると良いですね。

[C3149] おはようございます♪

ワトソンちゃんのお腹はいかがですか?
食事療法でよくなるといいですね。

ダックンと姪子さんの写真・・・ほのぼの^^
優しさがにじみ出る素敵な写真ですね。

それにしてもワトソンちゃんの寝姿・・・大胆!!
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3150]

こうやってみると、ダッくんでけぇ……。
こりゃ背中に乗れるなぁ。
顔は凶暴だっったけど、人間好きな子だったのね。
いい写真だわ。
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C3151] AKKOさん

アイちゃんもすごかったので、それに比べたらワトソンはまだましなんですけどね、実は(笑)
ただ、体が大きいので破壊力がでっかいという;

もうすっかり痩せてしまっているダックンですが
まだこの頃は普通に生活できてたんですよね。
日向ぼっこにこうして出してあげるといつも姪っ子が遊びに来て
こうやって遊んでました。

お魚フードは近々切り替えるつもりですv
元々そちらのフードに切り替え予定だったのですが、きてすぐに下痢をしてたので
落ち着いてからと思ってたんです。
この数日完全ではないですが前よりは随分よくなってきたので
そろそろ考えていますv
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3152] カムイ家パパさん

ほんとに怖いもの知らずで困ります;;
雀女の再三の警告をシカトしたあげく背後からワンワンとしつこく吠えたもんですから
雀女さんの堪忍袋の緒がブチっといったようです。

耳、怖いですね;;
以前エジソンが口の中を切った時も、いつ血が止まるのかわからないくらい出血して
恐ろしい思いをしました;
耳もきをつけます。

これでワトソンがダックンの生まれ変わりだとしたら
「お前は又同じ事くりかえすんだな~!」
って感じですね(笑)
そんなにかーちゃんの髪の毛むしるの好きなのかと(笑)
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3154] エリーママさん

こんにちはv
エリーちゃん、お歳でも全然元気ですね~v
エジソンは13歳を迎えられませんでしたが、エリーちゃんみたいな元気さはなかったかもです;

あ、やっぱりその位での手術の方が多いのですねぇ。
そうそう、エリーママさんと同じ事を獣医さんもおしゃってました。
若い頃の方がリスクは絶対少ないから、獣医さん的には1年以内がお勧めなんだそうです。
とりあえずはワトソンのヒートのくる時期で考えてもいいかなとおっしゃってはいましたが。
バニは結構ヒートがくる時期が定まってないような気がします。
ニュートンも最初は早かったのですが、二回目は随分遅れました。
ワトソンの最初のヒートがいつくるのかわかりませんが、気をつけて様子を見ていようと思います。
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3155] 侶蘭パパさん

蘭丸君と侶蘭君、ま逆の性格ですねぇ~。
蘭丸君はまさしくダックンと同じです!
ダックンもきっと臆病な子だったんですよ。
叱って怖がるという事はあまりなかったけれど、外で知らない人に会うと
それこそ後方に1メートル近く跳んで逃げてました;

ほんとうにどの子も皆それぞれの性格個性があって
同じ子犬を育てるにしても、同じ躾をするにしても
結果どんな子に育つか見当もつかない部分がありますね。
基本我が家は皆同じように育ててますが、雀女なんかはもう絶対服従。
どんなに嫌な事をされるとわかっていても、「じっとして」の一言で歯ぎしりしながらでも我慢します(笑)
でも、アイちゃんは嫌なものは嫌。
どんなにあとから叱られようとも、足掻いて足掻きます。
もっとも叱られても屁とともおもってませんけど;

ワトソンはどんな子に育つかなぁ。
気は強いけど、雀女に向かっていくほどではないし。
けど、初めての場所でもへっぴり腰ながらも好奇心には勝てず、何だかんだでぐいぐいいくタイプです。
楽しみのような、怖いような(笑)
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3156] バロンママさん

昨夜手が死ぬ~!!と叫びながらカボチャをみじん切りにしまくって作りましたよ!
特製スープ~!
ワトソンは喜んでごくごく飲んでくれたんですが
ドライフードに混ぜるとスープだけ飲んでドライを残す;;
お腹はすいてるので結局すぐに完食しますけども、一旦やめて
「スープもっと頂戴v」とこちらの顔を伺います。
相当気にいったようです;


この写真は携帯写真なんですが、デジイチで撮っておけばよかったと今更思います。
ダックンの写真は本当に少なくて、それも心残りなんですよね。

ワトソンは大体いつもこの寝姿です(笑)
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3157] 土岐さん

この時はもう随分痩せてますから、私から見ると小さく見えます。

いつかワトソンもこんな風に子供と触れ合えるような子になってくれたらなぁと思ってますが
さて、どうなることやら(笑)

  • 2011-03-01
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3158] 同じですね。。

こんにちは!
うちも、長男次男で、上下関係ははっきりさせなきゃ!といつもサンタに我慢をさせてましたが、
あんなに駆け抜けるようにいってしまうとは思わず。。やはり後悔のような気持ち、、あります。

バロンくんとこのコメント拝見しました~。
実はベックの日々のごはんに、ウェットフードと野菜をまぜているのですが、
(次男サンタも同じく毎日食べてました。)キャベツ、にんじん、さつまいもです。
かぼちゃ切るのに苦労されたみたいなので、ご参考になれば。

ざっくり切って、圧力鍋でシュー!ミキサーでガー!

おしまいです。いっぱい作って、ジップロックで冷凍庫です。
なもので、作るのは数週間に一回でOK!
お水少な目、キャベツの水分がほとんど。炒めないので、油も使いません。
ミキサーはマジックブレッドのようなひっくり返すタイプは熱いままだと爆発して危険なので、
もしお試しになる場合は冷えてから。これだけはご注意を!
(頭でわかってるのに、もう平気かな~なんて、ベックだけになってから少量作ったときに使用して、
数回爆発。頭からやさいまみれです(大汗)。)

にんじんはどんなに小さくしても、そのまま出てくるのでこうなりました。
いまロッキーに食べさせている購入したドライ野菜も、やはりそのまま出てきます。
なので、なくなったらベックと同じにしようと思っています。

私と母の感覚ではさつまいもはかなり腸によさそうです。
さつまいも入れるようになってから、ベック、かなり調子がいいです。
買い忘れて入れなかったのを食べてる間、後から気づくと調子が少し下向きの場合が。
ご参考になれば幸いです♪

まったく同じような白目写真がうちにも!噴出してしまいました~(大笑)。
  • 2011-03-01
  • 投稿者 : ロッキー姉
  • URL
  • 編集

[C3160] ロッキー姉さん

ですよね。
どうしても年齢がいっている子を優先してしまって、若い子は又後でねとなってしまって。
思いこみですけど、1歳でも歳をとっている子の方が先にいっちゃう、時間がないと思ってしまいがちなんですよね。

サツマイモですか~。
秘伝スープはカボチャでとなってるので、かぼちゃは結局使う事になりますが
今後トッピングの材料としていいかもですv

我が家も今度こそフードプロセッサー買わないといけません;
今までなんだかんだと安物ですましてきたのですが
結局安物買いの銭失いというやつで、すぐに壊れたりあまり使えなかったり;
一回でいいのかっとけばとっくに元取れてます我が家は;

白目すごいですよね!
又綺麗な白だから怖い怖い(笑)
  • 2011-03-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/562-d52a728b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
