Entries



-件のコメント

[C3159]

企んでますね、そのお目目は( ̄д ̄;
記憶に新しいお目目ですわ、ワトソンちゃん。
我が家のも似たようなお目目をしていたちびスケが・・・
我が家の場合は可愛いお目目をしてたくらんでいたので
まさしく天使の皮を被った悪魔でしたが・・・

お腹が落ち着いてきているようで安心しました。
あずきも小さいころは数ヶ月に渡りお腹を壊して
どうなってしまうのか・・・と心配したものです。
今では『ポンポン痛いなんて・・・それって美味しい?食べれる?』
な世界です・・・。

ワトソンちゃん飛び降りないでね。
あずきは我が家に来て早々に、みんなが遊びに来ている目の前で
ソファーからダイブ!!!して部屋中にみんなの悲鳴がこだましましたわ・・・((汗
ローソファーではなく普通に高さのあるソファーなので
その日を境にソファー禁止となりました。
まぁ、2、3日したら囲ってあるサークルをはしご代わりによじ登ってましたが・・・
しかも、何度サークルごと倒れて私が悲鳴をあげたことか・・・

日々色んなことをするようになってくれるので
目が離せなくなりますね。
でも、短い子育て期間。ワトソンちゃんと共に楽しんでくださいね。

[C3161] エルママ♪さん

ほんと悪そうな目でしょう(笑)
なんかこう、もっと無垢な感じの愛らしいお顔を撮ってあげたいんですけど
そういう顔を見たことない!(笑)

お腹の方ほんとに随分落ち着いてきました。
今日からちょっとお肉系の缶詰めを少し混ぜてみたんですが、何とかウンチには影響なく大丈夫なようですv
明日には生肉が届くので、チャレンジしてみたいと思いますv

あずき嬢のあのソファの背もたれを走る姿には驚きました;;
何て器用な!
忍犬、忍バニ?(笑)
我が家にも約一匹姿を隠す隠密猫がおりますけども。

  • 2011-03-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3162] こんばんは

うたちゃんの同胎ちゃん♪
お顔はやっぱりソックリですね。
この頃って・・・どうして可愛いのに「たくらみ顔」なんでしょうねぇ?
家のコたちも、いつも「たくらみ顔」してました。

それがまた可愛いのですけどね。

早く固まりますように・・・・

タッパの固まりには笑いました。((^mm^))
  • 2011-03-02
  • 投稿者 : バニバニ
  • URL
  • 編集

[C3167] バニバニさん

ですよねぇv
この兄弟性別問わず皆お顔が似てるんですv
男の子と女の子だとそれぞれ別れて似てなかったりしますが、男の子達も皆そっくりv
果たして男の子達が女顔なのか
女の子達が男顔なのか……(笑)

子バニってもっとこう愛らしいイメージがあったんですが
10年ぶりに見てみたら結構悪い顔してますよね(笑)
いつも何か悪い事をしようとしてるお顔!

ウンチは昨日入れた缶詰めが今頃お腹にきたのか又下痢気味;
お肉までの道は程遠い感じです;

あ、タッパ入りスープもフリーザーパック入り野菜も
毎朝アイスピックでガッツガツ砕いてます;
朝から手が痛い~;
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/563-6a4fc1e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 いつかワッチョのものになるです!  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


昨日は昼からかぼちゃと格闘しておりました私;

というのも。
犬舎さん秘伝のお腹に良いスープというものを教えて頂きまして。
兄弟犬のバロン君が随分効果があったと犬舎さんに伺いまして、
だったら我が家も作らねば!と雨の中カボチャとキャベツ、ニンジンを買いに走りました。

で、普段自炊なんて滅多にやらない我が家にはフードプロセッサーなどというものはなく;
(いやあるんですけども、結局ある程度まで細かく切らないと使えないというイマイチ意味のない代物で)
仕方なく手で地道にやりましたとも~。

で、何日分かストックするために1時間ほどかけてタップリ目に作り冷凍保存。
ここで実はちょっと失敗してまして;
一回一回分で保存するか、もしくは使ってない製氷機で作ればよかったものを
タッパにいれてガッツリ保存しちゃった;

今朝いざ使おうとして「く……砕けない;」と気付きまして。
仕方なく一番小さいタッパ分を解凍して使いました。
もっとでかいタッパに入れた分は地道に砕くしかないかな(しく)

話はそれましたが、そのスープ、早速出来たてを適温にさまして早速ワトソンに飲ませた所
相当気にいったようで一気飲み!
その後食事の時に水の換わりにスープを混ぜてあげたら……

スープだけ飲んでご飯丸残し;
私を見上げて「もうないの?」とにこにこ;
まぁ、結局そのあと貰えないとわかるとご飯もきっちり完食しましたけども。

で、当のウンチョはといいますと。
この数日少し軟らかめになったりはするものの、とりあえずはソフトクリームより若干緩い程度が一番悪い状態。
いい時は本当に固形に近い軟めウンチョになってます。
一時期に比べたらもう全然マシ!
あと一息といった感じです。
今のフードが終わる頃にはそろそろ我が家が元々あげるつもりでいたフードに切り替える予定。
エジソンが闘病中、癌にはお魚系のタンパク質がいいと聞いてあげたにもかかわらず
それまで魚系フードなんて食べた事もなかったオイタンは断固拒否;
食べてくれなかったので、4代目はお魚フードにするぞ!と思ってたんですよ。
お肉に関しては生肉なり缶詰めなりトッピングで補給……と考えてます。

何にしても、少しづつだけどいい方向にいってくれてホッとしてます。

そんなワトソン。
雀女ねぇさんの一喝など物ともせず、最近はリビングの端から端までいったりきたり。
そうなってからトイレをたまに失敗します;
どうも、部屋の中心にあるコタツを回り込んでケージへ戻るのが間にあわないか面倒くさいかで
途中でしちゃうみたい。
なるべく気にしてみてるんですが、催してからしゃがむまでは早い早い;
してる最中に移動なんてさせようものなら大惨事になるので、仕方なくいつも大体失敗する場所二か所にトイレーシーツをおいてます。
少し前は一か所だったんですが、最近は好奇心の方が勝っていてトイレが遅れるみたいで失敗個所が2か所に;

そんなワトソンの最近の興味はもっぱらここ。
CIMG8099.jpg

将来的にワトソンのテルトリーになる場所です。
エジソンから引き継ぐこの場所。
今は雀女やアイちゃんの運動場ですけども;

CIMG8100.jpg
W:ちょっと高くて怖いですね。ここからどうやって降りたらいいですか?

うーん;まだちょっと早いからやめてね。
頼むからニュートンみたいな事はしないでね;

CIMG8103.jpg
W:ハッ!怒りん坊のおばちゃんがいるですよ。あそこでワッチョを見張ってます!

CIMG8105.jpg
W:ワッチョはまだそこには降りられませんから、そんな鬼のような顔でみないでください。

CIMG8106.jpg
W:でも、ここはいずれワッチョのものだってカーチャンがいってたですよ。

CIMG8108.jpg
S:あら、そう……へぇ~。

ていうか、雀女さん;ほんとに丸太;
やばいよ;

CIMG8112.jpg
S:小顔なだけなの!失礼だわっ!

CIMG8110.jpg
A:どうでもいいけど、リビングへ戻りたいのよ、私は……。あの小娘がいたら帰れないわよ。

アイちゃんはワトソンがいると近づきません。
ワトソンにしてみれば自分より小さなアイちゃんはそれだけでもう玩具なのです;
いくらアイちゃんが激怒して噛みついてもしら―ん顔;
グイグイ向かっていくので、アイちゃんはいつも逃げ回ってます;

この後ワトソンを下に一回下ろしてみました。
以前下ろした時は怖がって私の足にしがみついてましたけど、今回は結構歩きまわってふんふんふんふん。
しっかり雀女達のトイレにチーをして自己主張まで!
不思議とリビングの倍はあるこのスペースではトイレ失敗しないんですよね;
多分、視界をさえぎる物がないからなんでしょうねぇ。

雀女もここではリビングにいる時ほどワトソンを気にもしないしガウしません。
やっぱりここは今でもエジソンの場所であって自分の場所ではないからかな。
お陰でワトソンものんびりゆっくり遊べました。
といっても。
キッチンの下の狭いスペースに潜って、モグラたたきのモグラのごとく出たり入ったり(笑)
帰るよ(リビングに)と捕まえようとすると引っこみ、じゃ、勝手にして~と離れるとひょこっと出てくる。
それが楽しかったようで、ずっとそんな事ばかりしてました;
折角ひろいんだから走るとかすればいいのに;

wh10.jpg
W:あそこがいつかワッチョのものになるですね。楽しみです………うふふ。

何とも悪い顔です(笑)
もうちょっとキュルンvと愛らしく出来ないものか(笑)


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3159]

企んでますね、そのお目目は( ̄д ̄;
記憶に新しいお目目ですわ、ワトソンちゃん。
我が家のも似たようなお目目をしていたちびスケが・・・
我が家の場合は可愛いお目目をしてたくらんでいたので
まさしく天使の皮を被った悪魔でしたが・・・

お腹が落ち着いてきているようで安心しました。
あずきも小さいころは数ヶ月に渡りお腹を壊して
どうなってしまうのか・・・と心配したものです。
今では『ポンポン痛いなんて・・・それって美味しい?食べれる?』
な世界です・・・。

ワトソンちゃん飛び降りないでね。
あずきは我が家に来て早々に、みんなが遊びに来ている目の前で
ソファーからダイブ!!!して部屋中にみんなの悲鳴がこだましましたわ・・・((汗
ローソファーではなく普通に高さのあるソファーなので
その日を境にソファー禁止となりました。
まぁ、2、3日したら囲ってあるサークルをはしご代わりによじ登ってましたが・・・
しかも、何度サークルごと倒れて私が悲鳴をあげたことか・・・

日々色んなことをするようになってくれるので
目が離せなくなりますね。
でも、短い子育て期間。ワトソンちゃんと共に楽しんでくださいね。

[C3161] エルママ♪さん

ほんと悪そうな目でしょう(笑)
なんかこう、もっと無垢な感じの愛らしいお顔を撮ってあげたいんですけど
そういう顔を見たことない!(笑)

お腹の方ほんとに随分落ち着いてきました。
今日からちょっとお肉系の缶詰めを少し混ぜてみたんですが、何とかウンチには影響なく大丈夫なようですv
明日には生肉が届くので、チャレンジしてみたいと思いますv

あずき嬢のあのソファの背もたれを走る姿には驚きました;;
何て器用な!
忍犬、忍バニ?(笑)
我が家にも約一匹姿を隠す隠密猫がおりますけども。

  • 2011-03-02
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3162] こんばんは

うたちゃんの同胎ちゃん♪
お顔はやっぱりソックリですね。
この頃って・・・どうして可愛いのに「たくらみ顔」なんでしょうねぇ?
家のコたちも、いつも「たくらみ顔」してました。

それがまた可愛いのですけどね。

早く固まりますように・・・・

タッパの固まりには笑いました。((^mm^))
  • 2011-03-02
  • 投稿者 : バニバニ
  • URL
  • 編集

[C3167] バニバニさん

ですよねぇv
この兄弟性別問わず皆お顔が似てるんですv
男の子と女の子だとそれぞれ別れて似てなかったりしますが、男の子達も皆そっくりv
果たして男の子達が女顔なのか
女の子達が男顔なのか……(笑)

子バニってもっとこう愛らしいイメージがあったんですが
10年ぶりに見てみたら結構悪い顔してますよね(笑)
いつも何か悪い事をしようとしてるお顔!

ウンチは昨日入れた缶詰めが今頃お腹にきたのか又下痢気味;
お肉までの道は程遠い感じです;

あ、タッパ入りスープもフリーザーパック入り野菜も
毎朝アイスピックでガッツガツ砕いてます;
朝から手が痛い~;
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/563-6a4fc1e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
