Entries



-件のコメント

[C3163] もう、そんなになるのですね

ワトソンちゃん、10キロですか~そういやバニの成長って早かったですよね…抱っこできる日はあまり長くないかと(笑)
ウンチも状態が良くなってきているようで、先生も一安心といったところでしょうか? 同じメーカーのものでもフードの種類によってかなり違ってくるので、家では銘柄は固定しています。
雀女ちゃんたちが食べているフードもうまく合うといいですね♪

しかし、最初のみた写真より悪戯っ娘ぽさが現れているような~どうやら大きな猫を被っていたようですね(笑) 
画像のワトソン、家の紫苑の小さい時の上目遣いの感じとよく似ています。
私も、成長したワトソンはどんな風になるのか楽しみです~途中の石川五右衛門状態も見れそうですし(笑)、なんだか、成長した暁には、ききわけの良い頑固な娘になりそうな予感が…(爆)

[C3164] 成長期

本当に今は成長期であっという間に大きくなっちゃうんですよね。
下痢の方もいくらか落ち着いてきたようで、あと一息ですね。
それにしても歯医者さんの治療中に・・・って、お家に留守番ではダメだったのでしょうか。
いずれにしても無事にワクチンが打てるといいですね。

  • 2011-03-02
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3165] ふわぁ・・・・

嫌がらせウンチですか・・・・・・
(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク

すごい技だ。

  • 2011-03-02
  • 投稿者 : バニバニ
  • URL
  • 編集

[C3166]

ンコが良くなってきてなにより!
ですけども、車中のンコはニオイますよねー 狭いだけに( ̄▽ ̄;)
えぇ、蓮華もしょっちゅうでしたもん。
走行中に「クサッ!」で、見たらンコ・・・(涙)
それでも、そんなンコを “食べ慣れないモノ” から
“食べ慣れたモノ” にしてしまったカンツクよりは
ナンボかヨロシだわ~と思う今日この頃でし。
「ワッチョは、ンコなんて食べないです!」 が続きますように(笑)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3168] 雨月さん

早いですね、あっという間です;
連れて帰った頃は6キロ台だったはず……。
ウンチは昨日入れたスプーン一杯の缶詰めが今頃お腹にきたのか、再び下痢;
すぐにやめて今様子を見てます。
これはお肉までの道のりが遠そうです。

犬舎さんではノホホン、ノンビリさんだったようですが、兄弟やおかぁさんと離れて「たくましく生きなくては!」と思ったのか、あっという間に猫をかなぐり捨てて、野獣と化しております;
 
あら、紫苑ちゃんに似てますか!
じゃ、やっぱり皆が「ニュートンと似てる!」っていうのはほんとかも(笑)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3169] AKKOさん

毎日に見ているとあまり感じてなかったのですが
体重を計ってみてみると、確かにむくむく成長してる;;
来た頃は足までのばして寝転がれていた場所が、今は窮屈そうにしてるし;
本当にあっという間です。

おうちでお留守番でもいいのですが、問題は雀女さんなんですよ;
ケージには蓋がないため、万が一私が不在の時に雀女が跳びこえ中に入って何かしたらと思うと
なかなかお家でお留守番させられず。
(今の所跳びこえた事は双方ないんですけども)
どちらにせよ、車にも慣れてもらわないと今後困るので
今車練習中なのです;
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3170] バニバニさん

さっきしたばかりだから大丈夫!と思ってお風呂にいくと
15分後にはもう踏んで潰して塗ってます(涙)
そう思って最近は風呂にもゆっくりつかれず、急いでシャワー浴びて跳び出るんですけどねぇ;

家の中でもそんな感じ。
甘やかせすぎたのかなぁ;
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3171] gengen2号さん

実は今日になって缶詰めの影響が出始めたのか又ゆるゆるウンチョです;
なので缶詰めも即効中止~。
又お肉までの道が遠くなりました;

貫ちゃん、チックン……ウンチョはそんなに美味しいかしら?
ワッチョ頼むよ~;それだけは勘弁しておくれ~;;

そういえば引っ越したばかりの頃、猫のウンチョがいきなり減ったなぁと思ってたら
オイタンが棚の上に置いてあった猫トイレに顔突っ込んで食ってました(涙)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/564-9a80c162
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お腹と背中がくっつくです~(怒)  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


昨日の夜からワトソンのウンチは随分良くなりましたv
形はもうちゃんとあります!
でも、まだちょっと柔らかい。
拾う時にはやはりシーツにくっついていたりしてるので、もうあと一息!
でも、本当に随分よくなりましたv
粘液系とか血もないですし!
あぁ、よかった~。
これでワクチンも何とか受けられるかな。

ワクチン接種の際、やっぱり下痢が続いたままだと出来ないので、もしかすると又最初から打ち直しかなとも思ってたのです。
でもこの分で行けば10日に受ける事が出来そうです。
犬舎さんかかりつけの先生が指定した次のワクチン予定日は本当は明日なんですが、流石に明日はね。
なので相談の上10日なりました(前回が2月10日)
その後4月10日にもう一度。
更に5月10日にパルボのワクチンを接種してやっとお散歩に行けるようになります;

それまでは抱っこ……すでに10キロは超えたワトソン。
4月には一体何キロになっていることやら;
なので、スリング購入を予定してます。

wi1.jpg

そんなワトソンさん、今日も無愛想さに磨きがかかっておりますが?;

実は彼女、下痢が落ち着いてから更に食欲増しまして;
朝から晩まで起きてる時は「ごあーん、ごあーん」と催促しております。

wi3.jpg
wi4.jpg
wi5.jpg
wi6.jpg
W:ワッチョの「ごあん」はいつですか?
(ケージ設置場所の失敗1:背後の本棚を見ていただければわかると思いますが、掃除が一切できなくなりました;なので、埃がたまるたまる~;かといってもうこのケージを移動させる気力がない。指2本しか入らない隙間からでは拭く事もできず;このケージを撤去する頃にはどんだけ埃がたまるんだろ;(震))

さっき食べたばかりです;

wi2.jpg
W:そうでしたか?ワッチョ食べた記憶がございません。

がっつり一杯食べました;

今朝からはお肉ご飯にそなえて、パピー用の缶詰をスプーン一杯混ぜてみました。
するとワトソン、食べた事がないものだったからか、缶詰だけ残して完食;
残った缶詰めを不思議そうに眺めているので指でつまんで口まで運んであげました。
それでようやくパクリ。
がっついているようで、意外にちゃんと味わっているようで、食べ慣れない物は残します。
二回目からはちゃんと食べてたので、一応食べ物という認識は出来たよう。

で、ウンチはというと、特に変化もないので缶詰めは大丈夫そう。
明日には生肉が届くそうなので、ちょっとだけあげてみよっかな~v

wi7.jpg

そうそう。
実は今日私の歯医者の日でして。
ワトソン飛行機に乗って以来の一匹でお留守番となりました。
といっても、車内に30分。

車外へ私が出た瞬間から「あお―ん、あおーん」と叫び出した彼女;
ちょっとだけお留守番して~と慌てて歯医者へ。
そして30分後慌てて戻ってみたらば……車内は大惨事(遠)

実はワトソン、私の姿が見えなくなるとウンチをするという妙な癖のある子。
癖というか、嫌がらせウンチ?
もしくは、不安で出ちゃうのかな?;

ともかく車内はウンチを踏んだワトソンがウロウロしたもので、ウンチまみれ~;
幸い後部座席全体にペットシーツを敷きつめてあったので、シートへの被害はワトソンのウンチ色の足がた一つですみましたが、ワトソン本人はウンチまみれ~;
更に、そのワトソンを抱っこしてかえる私もウンチまみれ;
帰宅後ハルママに「ごめね~」と謝りつつ、ワトソンともども風呂場へ直行(車はハルママの車でした;)

我が家で初めてのシャンプーとあいなりました。
しかも今日は朝から雪がちらつく寒さ;
よりによってこんな日に~と、思いつつもシャンプー。
いつもウンチを踏んだ後足を洗う時は鳴き叫び、大暴れのワトソン。
でも、今日は鳴き疲れもあったのか大人しくシャンプーされて、更にドライもガムを齧りつつ大人しくさせてくれました。

シャンプーのあとは流石にもう疲れて寝るかな?と思ったら
相変わらず「ごあん~」;
食べるのか……と用意したらば、がっつり完食し、その後おねむモードに。

wi010.jpg
W:疲れたですよ~。

wi9.jpg
W:全く酷い目にあったです。

wi8.jpg
W:ご飯も食べたし、今日は寝るです。

今日シャンプー後のドライをしていて気付いたのですが、
ワトソン本当に大きくなりました。
そういえば我が家へ連れてきた時は両腕にすっぽり抱っこ出来たんですよね。
でも今はヨイショー!と気合いれないと持ち上がらない;

おまけに女の子なのに(にしては?)がっちりと胸幅が出てきました。
そのせいかパパのサンノスケ君に今は似てるかな?
ちょっと前まであおいママに似てたんですけども。
こうやってパパに似たりママに似たりしながら、どんどん大きくなっていくんでしょうねv

将来どんなお顔になるのかな~。
パパのようなおとぼけ系?(失礼;)
ママのような優しい系?
おばぁちゃんのような美人さんにもなる可能性あるよね~。
なんて想像するのも楽しみの一つ。

最近ブレーズが少し少なくなってきました。
この部分て大人になるごとに少なくなるんですが、ニュートンはあまり変わらなかったです。
エジソンもあまり変わらなかったなぁ。
変わったのはダックン!
ダックンは殆ど白がなくなりました。
こういうのも遺伝なのかな?
ワトソンの場合、パパは多め、ママは少なめなのでどちらになるかまだわかりません。
ま、どっちに似ても可愛いんですけどvv


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


8件のコメント

[C3163] もう、そんなになるのですね

ワトソンちゃん、10キロですか~そういやバニの成長って早かったですよね…抱っこできる日はあまり長くないかと(笑)
ウンチも状態が良くなってきているようで、先生も一安心といったところでしょうか? 同じメーカーのものでもフードの種類によってかなり違ってくるので、家では銘柄は固定しています。
雀女ちゃんたちが食べているフードもうまく合うといいですね♪

しかし、最初のみた写真より悪戯っ娘ぽさが現れているような~どうやら大きな猫を被っていたようですね(笑) 
画像のワトソン、家の紫苑の小さい時の上目遣いの感じとよく似ています。
私も、成長したワトソンはどんな風になるのか楽しみです~途中の石川五右衛門状態も見れそうですし(笑)、なんだか、成長した暁には、ききわけの良い頑固な娘になりそうな予感が…(爆)

[C3164] 成長期

本当に今は成長期であっという間に大きくなっちゃうんですよね。
下痢の方もいくらか落ち着いてきたようで、あと一息ですね。
それにしても歯医者さんの治療中に・・・って、お家に留守番ではダメだったのでしょうか。
いずれにしても無事にワクチンが打てるといいですね。

  • 2011-03-02
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3165] ふわぁ・・・・

嫌がらせウンチですか・・・・・・
(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガク

すごい技だ。

  • 2011-03-02
  • 投稿者 : バニバニ
  • URL
  • 編集

[C3166]

ンコが良くなってきてなにより!
ですけども、車中のンコはニオイますよねー 狭いだけに( ̄▽ ̄;)
えぇ、蓮華もしょっちゅうでしたもん。
走行中に「クサッ!」で、見たらンコ・・・(涙)
それでも、そんなンコを “食べ慣れないモノ” から
“食べ慣れたモノ” にしてしまったカンツクよりは
ナンボかヨロシだわ~と思う今日この頃でし。
「ワッチョは、ンコなんて食べないです!」 が続きますように(笑)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3168] 雨月さん

早いですね、あっという間です;
連れて帰った頃は6キロ台だったはず……。
ウンチは昨日入れたスプーン一杯の缶詰めが今頃お腹にきたのか、再び下痢;
すぐにやめて今様子を見てます。
これはお肉までの道のりが遠そうです。

犬舎さんではノホホン、ノンビリさんだったようですが、兄弟やおかぁさんと離れて「たくましく生きなくては!」と思ったのか、あっという間に猫をかなぐり捨てて、野獣と化しております;
 
あら、紫苑ちゃんに似てますか!
じゃ、やっぱり皆が「ニュートンと似てる!」っていうのはほんとかも(笑)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3169] AKKOさん

毎日に見ているとあまり感じてなかったのですが
体重を計ってみてみると、確かにむくむく成長してる;;
来た頃は足までのばして寝転がれていた場所が、今は窮屈そうにしてるし;
本当にあっという間です。

おうちでお留守番でもいいのですが、問題は雀女さんなんですよ;
ケージには蓋がないため、万が一私が不在の時に雀女が跳びこえ中に入って何かしたらと思うと
なかなかお家でお留守番させられず。
(今の所跳びこえた事は双方ないんですけども)
どちらにせよ、車にも慣れてもらわないと今後困るので
今車練習中なのです;
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3170] バニバニさん

さっきしたばかりだから大丈夫!と思ってお風呂にいくと
15分後にはもう踏んで潰して塗ってます(涙)
そう思って最近は風呂にもゆっくりつかれず、急いでシャワー浴びて跳び出るんですけどねぇ;

家の中でもそんな感じ。
甘やかせすぎたのかなぁ;
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3171] gengen2号さん

実は今日になって缶詰めの影響が出始めたのか又ゆるゆるウンチョです;
なので缶詰めも即効中止~。
又お肉までの道が遠くなりました;

貫ちゃん、チックン……ウンチョはそんなに美味しいかしら?
ワッチョ頼むよ~;それだけは勘弁しておくれ~;;

そういえば引っ越したばかりの頃、猫のウンチョがいきなり減ったなぁと思ってたら
オイタンが棚の上に置いてあった猫トイレに顔突っ込んで食ってました(涙)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/564-9a80c162
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
