Entries



-件のコメント

[C3189] 成長中♪

おはようございます♪
ワトソンちゃん、すくすく成長中ですね^^
身体もしっかりとしていますが、パピーコートも卒業間近とは!!
そう言われてみれば・・・バロンもしっぽの一部の毛質が変わったな~と思っていました(*^_^*)

ワトソンちゃんの下痢、もうちょっとですね^^
ママがいないときにう〇ちしちゃうなんて・・・かわいい(*^_^*)
さみしいのかな?不安なのかな??

バロンは反抗期に入ったらしく(?)手に負えません(^_^;)
イタズラをして・・・叱ると威嚇する。。。
でも私がおやつを持つと、急に素直な子になります(汗)
これでいいのか・・・と自問自答の日々(^_^;)
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3190] 成長期

ワトソンちゃん今まさに成長期ですね。
本当にあっという間に大きくなってますよ。
申し訳ないですが男の子のように見えます(笑)
やっぱりバーニーズほど雪が似合う犬種はいないですよね。
黒いから雪に映えるし寒さもへっちゃらの後ろ姿に何だかもう大人のような風格さえ感じます。
う〇ちの状態はともかく毎回洗う羽目になるのは大変ですよね。
でも少しずつ大人になれば直るかなぁ。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3191] バロンママさん

バロン君も大きくなってますね~v
兄弟で一番大きいのかな?

ワトソンのウンチョは相変わらず良くなったり悪くなったり。
以前のように悪いウンチョばかりが続く事はなくなりましたが
やはり「良くなった!」と自信を持って言える感じにはなかなかなりません;

我が家も反抗期ですよ~;
威嚇はないですが、甘噛みが半端じゃありません;;
本気噛みなので穴が開きます。
その度に叱ってはいますが、叱ると余計に噛む;
なのでシカト!とそっと口を外してシカトすると「構え~!」と背後からガブリ!
思わず悲鳴が上がる位に本気噛み。
そうなってくると、雀女さんが「はい、私に任せて!」と出てきて一喝!
その一括ですごすごケージへ戻るワトソン(笑)
もしくは「助けて~;」と私の膝へ乗ってしがみついてきます。

甘噛みは仕方ないとは思ってますが、この穴があくほどの噛みはいただけませんね~;
我が家はそこが課題になりそうです。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3192] AKKOさん

ですよね(笑)
男の子っぽい顔ですよねぇ~。
もうやんちゃさが表情にでているというか(笑)

やっぱりバニには雪です!
見ていて惚れ惚れします。

ウンチに関してはちょっと分離不安気味なのかしらと思っています。
とにかく私の姿が見えないと即しちゃってるので;
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/567-3c08c1cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 雪遊び2  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


一日あいてしまいましたが、先日の雪遊びの画像の続きです。

雀女やアイちゃんもテラスへ出してあげたんですが、寒かったのかすぐに戻ってきました(笑)
やっぱり本能に雪が刷り込まれているバニとは違うんですねぇ。
とはいえ、アイはともかく雀女は日本犬だから、寒さには強そうなイメージあったんだけど(笑)

この日は結局夕方日は雪が溶けてなくなってしまいました。
雪遊び間にあって良かったv

yuki01.jpg
yuki02.jpg
yuki03.jpg
yuki04.jpg
yuki05.jpg
yuki06.jpg

それにしても、相変わらず目つきの悪い~;;
女の子に見えないっ;
視線の先には実は姪っ子がいます。
偶然この日学級閉鎖で休んでいたので、ちょっとだけ遊んでもらいました(その様子は又明日~)
この目は獲物を狙う獣の目なのです!(笑)

yuki07.jpg
yuki08.jpg
yuki09.jpg
yuki010.jpg
yuki011.jpg
yuki012.jpg

そうそう。
昨日からワトソンはフードの切り替えを始めました。
ウンチも以前より大分マシになり、あと一息でいいウンチという所にきたので
元々切り替える予定だったフードへ思いきってのチェンジ。
とはいっても、急に変えて又悪くなると困るので、4分の1だけの切り替えです。
あと、同時にヤギミルクも切れたので、ロイヤルカナンのドッグベビーミルクに変えました。

で、ウンチへの影響はというと、今の所極端な変化があるわけではないですが、それでも悪くはなっていません。
固まったり軟らかくなったりを相変わらず繰り返していますが、固まった時の形や硬さはフードを切り替えてからの方がいいかもしれないなといった感じです。
これはもうちょっと続けてみないとわからないので、又様子を見ます。
あ、でも回数は減ったかな。
夜中のウンチが多くて2回、少ないと明け方1回になったので。
これは楽になりました。
ただ、踏んでカーペットへ塗るのはいまだにやるので、早朝から風呂いき、カーペットの敷きなおし、洗濯はしょっちゅうですが;
あの歩きウンチだけはやめてほしいなぁ;
歩いても、せめて回るんでなくまっすぐ歩いてくれたら踏まなくてすむのに
くるくる回転しながら歩くからもれなく全部踏むんですよね;
なので、ワトソンがウンチする時は傍で見ながら、一つ落ちるごとに上からティッシュを乗せるか、シーツを端からたたんでいかないといけません;で、もう一回まわってくる前にもう一枚をすり替えておかないと;
一人でウンチさせると100パーセント踏みます。

おまけに先日はそうやって踏んだ挙句、先に風呂場へ連れて行き、ウンチまみれのシーツとカーペットをとりあえず畳んでからもどったら、風呂場でも大量ウンチ(私の姿が見えなくなるとウンチするんです;この日はあまりに大量に踏んでカーペットも何もかもぐちゃぐちゃだったため、とりあえず他の子が踏んだりしないよう畳んでおかないといけなかったので、僅か1分風呂場へ置いただけだったんですけども)
更にそのウンチを風呂場でもグッチャグッチャに踏んで歩きまわってたもんだから、風呂場の床は元の色が見えない位全体がウンチ;
当然ワトソンもウンチまみれ。
とにかく先に風呂場のウンチを流さないといけないので、素足でウンチの床を歩き掃除;(といってもシャワーで流し、排水口に塊が残るのでそれを拾い)
とりあえず流し終わった所で、やっとワトソンの全身シャンプー,その後リビングへ戻りドライ。
それがすむ頃には寝始めたので、その間に風呂場へ戻り再度風呂掃除。
その後カーペットやタオルやなにやらを洗濯。
ゴミを捨てにいって戻ったらもう数時間たってました;
そんな感じなので、今の所まだお留守番はさせられません;
すぐ数メートル先のキッチンでワトソンのご飯を用意している間も数分おきに確認しないと、もうウンチして踏んでますからね;

ほんとこれだけはどうにかなんないかなぁ;
おかげで、ワトソンがきてから外へ買い物にもいけません(買い物に連れて行った所で、車で待たせると同じようにウンチをして車内は大惨事なので;)
もっぱら、姪っ子ママとハルママに買い物を頼んでいます。

yuki013.jpg
yuki014.jpg
yuki015.jpg
yuki016.jpg
yuki017.jpg

それにしても、ワトソン本当に大きくなりました。
我が家へ来たばかりの頃の写真をあらためてみるとその大きさの違いや成長ぶりがわかります。
最初は雀女より随分小さかったのに、今はもう同じサイズ。
頭だけ見たら雀女より断然大きいです(笑)
あとはもう少し太ってほしいところですが、それもお腹が整わないと何とも;

あと、最近背中の毛がウネウネになってきました。
ニュートン、エジソンは直毛だったのでこういうのはなかったですが、ダーウィンはウネウネクリクリの毛だったので今のワトソンと同じ。
これは将来はクリクリ毛になるのかな~。
尻尾も太くなったし、一番最初に大人の毛になるあの尻尾の付け根からちょっと下がった部分。
あそこの毛もテカテカ硬くなりました。
これからどんどんこうやって尻尾の毛が大人の毛になっていくんだなぁ。
真正面から見ると、お顔もすでに富士額のように毛の段差がでてきてるし、もうすぐ頭だけがパピーコートのタンポポ頭時代到来か!

ていうか、こんなにパピーコート時代って短かったっけ?
もうちょっとゆっくりだった気がしてたんだけどな。
4ヶ月くらいまではこのままのパピーコートかと思ってた;
それとも、ワトソンが早いのかな?
他の兄弟のお写真を見るとまだまだふかふかのパピーコートだし、ちょっと早めに産まれてた子達もそんな感じだし。

そういえば、最近ワトソンのために作っている野菜スープのお陰で私も健康的な食生活です(笑)
野菜スープをとったあとのキャベツ・人参・かぼちゃが残るので、コンソメ入れてスープにしたりチャーハンなどの具にしたり。
毎日野菜を食べる生活をする事になろうとは(笑)
あ、勿論その野菜はワトソンのご飯にも、雀女、アイのご飯にも入れてます。
なにせ大量なもので;;


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




4件のコメント

[C3189] 成長中♪

おはようございます♪
ワトソンちゃん、すくすく成長中ですね^^
身体もしっかりとしていますが、パピーコートも卒業間近とは!!
そう言われてみれば・・・バロンもしっぽの一部の毛質が変わったな~と思っていました(*^_^*)

ワトソンちゃんの下痢、もうちょっとですね^^
ママがいないときにう〇ちしちゃうなんて・・・かわいい(*^_^*)
さみしいのかな?不安なのかな??

バロンは反抗期に入ったらしく(?)手に負えません(^_^;)
イタズラをして・・・叱ると威嚇する。。。
でも私がおやつを持つと、急に素直な子になります(汗)
これでいいのか・・・と自問自答の日々(^_^;)
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3190] 成長期

ワトソンちゃん今まさに成長期ですね。
本当にあっという間に大きくなってますよ。
申し訳ないですが男の子のように見えます(笑)
やっぱりバーニーズほど雪が似合う犬種はいないですよね。
黒いから雪に映えるし寒さもへっちゃらの後ろ姿に何だかもう大人のような風格さえ感じます。
う〇ちの状態はともかく毎回洗う羽目になるのは大変ですよね。
でも少しずつ大人になれば直るかなぁ。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3191] バロンママさん

バロン君も大きくなってますね~v
兄弟で一番大きいのかな?

ワトソンのウンチョは相変わらず良くなったり悪くなったり。
以前のように悪いウンチョばかりが続く事はなくなりましたが
やはり「良くなった!」と自信を持って言える感じにはなかなかなりません;

我が家も反抗期ですよ~;
威嚇はないですが、甘噛みが半端じゃありません;;
本気噛みなので穴が開きます。
その度に叱ってはいますが、叱ると余計に噛む;
なのでシカト!とそっと口を外してシカトすると「構え~!」と背後からガブリ!
思わず悲鳴が上がる位に本気噛み。
そうなってくると、雀女さんが「はい、私に任せて!」と出てきて一喝!
その一括ですごすごケージへ戻るワトソン(笑)
もしくは「助けて~;」と私の膝へ乗ってしがみついてきます。

甘噛みは仕方ないとは思ってますが、この穴があくほどの噛みはいただけませんね~;
我が家はそこが課題になりそうです。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3192] AKKOさん

ですよね(笑)
男の子っぽい顔ですよねぇ~。
もうやんちゃさが表情にでているというか(笑)

やっぱりバニには雪です!
見ていて惚れ惚れします。

ウンチに関してはちょっと分離不安気味なのかしらと思っています。
とにかく私の姿が見えないと即しちゃってるので;
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/567-3c08c1cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
