Entries



-件のコメント

[C3193]

昨日体重測ったら、10,4㎏でした、同じくらいかな?
うんち、うーたんはまだ奇跡的に踏んでいません。
いませんが・・・食います・・・
踏むのと食べるのとどちらがいいですかぁ~!!(泣)

[C3194]

さっ・・・殺人的な可愛さですね。
おなかポンポン姿、懐かしい~(^▽^)
子犬って無防備ですよね。
まぁ、未だに同じような姿で寝てる大人バニもいますが・・・

分離不安は我が家もそうでした。
私が怪我の治療でずっと家にいて、常に一緒にいたので
トイレはストーカー。
お風呂もストーカー。
二階に行って姿が見えなくなると『きゅ~ん きゅ~ん』と鳴きまくり・・・
挙句の果ては私が旅行に行ったとき
『あお~ん!!!』と派手に遠吠えしていたらしいです
(母親が離れに居て、声を聞いて慌てて見に行ったらしいです)
うんちはしませんでしたが、未だに分離不安;
今でもトイレのストーカー(私限定)は止めません。
二階に行ってしまうと『ぴ~ ぴ~』と甘ったれ笛を鳴らしています。
でも、昼間出て行くことは仕方ないと思うようになってくれたみたいです。
(夜は別らしく、玄関で帰ってくるのを待ってることもあるみたいです)
そのかわり仕事やお出かけから帰ってくると
見事なストーカーと化しますけどね;

まぁでも、何だかんだ言ってもまだまだ赤ちゃん。
時が経てば落ちつくとは思いますよ。
・・・たぶん・・・きっと・・・落ち着くはず・・・;

[C3195] まおかーさん

あ、多分同じくらいですね~。

うーたん、素晴らしい!
ウンチ踏んでないのか~、えらい~……と思ったら食うのか!(笑)
うーん;どっちも嫌だ。

てか、でもねワトソンも今日猫ウンチョ食っちゃいましたよ(涙)
自分のは今のところ食べたことないですけど;
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3196] エルママ♪さん

うちにも大人になってもこんな柴がおりますですよ(笑)

あ~、我が家も家中歩きまわれる環境ならきっとそうなってますね;
今の所、ワトソンはリビングから出られないのでストーカーはないですが、その分鳴き叫びウンチョします;
実家でちょっと私が席を外した時もそうだったみたいなので、これは大変と思っております;

幸い今の所私が家を留守にする確率は少ないですが、それでもやはりお留守番は出来るようになって貰わないといざという時に困りますしね;

まだ生後3カ月前……うーん;今のうちに何とかなってくれるといいんですけど~;
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/568-34a94388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 分離不安?  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


ワトソンは最近実家の事務所にお出かけします。
犬舎さんからの宿題である、100人の人に会うを実行するためもありますが、24時間私とばかりいるのでは
ワトソンのためによくないと思っているからです。

とはいえ、あまり頻繁に連れ出すのもワトソンの負担になってはいけないと思い制限時間はもうけています。
幸いな事にワトソンは意外に懐っこい性格のようで、初対面の方にでも自分から近づいていきます。
懐っこいというよりは、もしかすると好奇心の方が強いかもしれません。
うちの実家は整備工場なので、結構事務所にいても大きな音もしますし、突然の人の出入りもあります。
初日はビビリ気味だったワトソンも今ではそんな中でも寝る事が出来る位に慣れました。

ただ、私といる時間が長いせいか男性に対しては若干引き気味(でもすぐに自分から近づいて、相手の方が気になさらない方なら顔や口をベロベロなめてます)
よくよく考えたら、普段ワトソンが接する事の多い人間と言えば「私」「ハルママ」「姪っ子ママ」「姪っ子4姉妹」「姪っ子達の友達とその母親」とその90パーセントが女性。
だからかな~。
これからは男性の方にも沢山接していかなければ!

あと、大きな音も平気なワトソン。
ただ唯一ダメなのは車のエンジン音。
普通車レベルならいいんですが、大型車のエンジン音は苦手みたいです。
やっぱり飛行機が余程怖かったのかな。
同様にキャリーケースやバリケンなどの狭い空間も苦手で、大暴れします。
これもきっと飛行機に乗った時の記憶があるからだと思います。
それを考えると、やっぱり飛行機に乗せた事は後悔しますね……。
一杯怖い思いをさせちゃったなぁ。

ワトソンのお腹の具合がなかなかよくならないのも、やっぱり未だにストレスがあるのかもなと思ってもいます。
色々試したけれど、一定の水準以上にはよくならない。
考えてみれば、いまだに雀女はワトソンにガウしていますし(随分マシにはなってきたんですが;)
それだけでも結構なストレスかも。
少しでも慣れてくれたらと思い、なるべく日中はケージの外で一緒に過ごす時間をとってるんですが
最近は雀女もワトソンを遊びに誘う事も多くなりました。
ただ、雀女が遊びに誘っている間はワトソンは困惑気味で固まってしまうんですね;
で、雀女がもういいや~と気が変わって知らん顔した途端、ワトソンの遊びスイッチがON。
その時にはもう遊びモードではなくなっている雀女は、そうなると怒る;
イマイチタイミングがあわない二匹です;
でも、お互いに遊ぼうという気はまだあるようなので、そこに何とか希望を持っています。

ワトソンが我が家に来てもうすぐ一カ月。
体は随分大きくなったけど、まだまだ3ヶ月の子犬。
色々焦りすぎても負担をかけるだけだなと思い始めました。
お腹の事も私があまり神経質になりすぎても、ワトソンはそれを感じて余計に具合悪くなるかもしれないし。
明日からは生肉もあげてみようかなと思ってます。
獣医さんも犬舎さんも沢山のワンコと暮らす方々からも、「生肉はお腹にいい」と伺っていながら
どうしても「生」というのが怖くてあげてなかったんですが
犬にしてみれば「生」の方が普通なんですよね;
という事で、明日我が家で初の生肉です!(どきどき)

ちなみに、今ワトソンのご飯は一日VIAND300グラム、アーテミス150グラム、ロイヤルカナン:ドッグミルクスプーン4杯、野菜スープ、野菜の微塵切り少し、サプリ類です。
結構食べてる方だと思うんですけども。
体重は多分10キロちょいかな(体重計が壊れて計れない;)

bb3.jpg
bb1.jpg
bb4.jpg
(食後4時間位あとのワトソンのお腹;ぽんぽこりん。このあとウンチが出て引っこみました)

最近ではケージ内が狭くなったので少し広げたんだけど、それでも狭いような;
こんなもんなのかなぁ?
我が家は今まで基本皆フリーで、好きなようにさせてきてたのでケージ暮らしをさせる子は初めて;
そのせいかどの程度の広さが妥当なのかイマイチわかりません。
私が24時間家にいるため、ここで留守番は今の所未経験。
もっぱら食べて寝るスペース。
あとは雀女達が寝てる時、食べてる時はワトソンにはここにいてもらってます。

bb2.jpg
(寝る前にしこたま中で遊び、行き倒れたのでケージ内の乱れっぷりはおきになさらず;)

トイレの脇にシーツが三枚敷いてあるのは、歩きウンチョをした時にマットの上に落下するのを防ぐためです;(もしくは、踏んだ時に少しでも被害を防ぐため;)
ここでトイレをしたりはしません。
ケージ内のトイレは100パーセント完璧なのです。

bb5.jpg

あ、起きちゃった;

bb6.jpg
まだぼーっとしてますね(笑)
あ、そうそう、お鼻の周りにブチブチが出てきました。
(歴代バニ皆このブチブチが殆どなかったので、今回ワトソンで初めてかも~)

あ、又タイトルから話がずれた;
「分離不安」ワトソンの事で不安なのは下痢の他にはこれ。
私が24時間家にいる事、元々家の構造が、どこにいても犬達を見ていられるように、犬達から私が確認できるようにと設計されているためか、ワトソンは私の姿が少しでも見えないと「あお~ん、あお~ん」と鳴き始めます。
まぁ、鳴くのは少しほおっておけば収まるのですが(それでも10分は鳴いてるかな;)
以前にも書いたとおり、ウンチがすごい;
今日なんか私がトイレにいって戻ったらもう大惨事;
この間僅か数分(5分もかかってない)
それだけでもうウンチが出ちゃう。
そんな感じなので、唯一ワトソンのケージから死角になるキッチンで作業してる間も、何度もケージを覗いて確認してないと、いつ大惨事になるやら;

雀女もアイも同じように育ててきたけれど、分離不安はなかった。
でもワトソンはちょっとその気がありそうで怖い。
今のうちに何とかしてあげなくっちゃ。
私以外に誰かいて遊んでくれてれば平気みたいなんだけど、ただいてくれるだけではすぐに鳴き始める(相手をしていてくれないと、私を探すみたいです)
甘えているというよりは、やはりまだこの家に馴染み切っていないため「守ってくれるのは奴だけ!」と思っているのかも?;(主に雀女から)

bb8.jpg
bb7.jpg

早くあなたがこの家で本当に安心できるようカーチャンは頑張るよ!

……それにしても短い足だ………(しみじみ)


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3193]

昨日体重測ったら、10,4㎏でした、同じくらいかな?
うんち、うーたんはまだ奇跡的に踏んでいません。
いませんが・・・食います・・・
踏むのと食べるのとどちらがいいですかぁ~!!(泣)

[C3194]

さっ・・・殺人的な可愛さですね。
おなかポンポン姿、懐かしい~(^▽^)
子犬って無防備ですよね。
まぁ、未だに同じような姿で寝てる大人バニもいますが・・・

分離不安は我が家もそうでした。
私が怪我の治療でずっと家にいて、常に一緒にいたので
トイレはストーカー。
お風呂もストーカー。
二階に行って姿が見えなくなると『きゅ~ん きゅ~ん』と鳴きまくり・・・
挙句の果ては私が旅行に行ったとき
『あお~ん!!!』と派手に遠吠えしていたらしいです
(母親が離れに居て、声を聞いて慌てて見に行ったらしいです)
うんちはしませんでしたが、未だに分離不安;
今でもトイレのストーカー(私限定)は止めません。
二階に行ってしまうと『ぴ~ ぴ~』と甘ったれ笛を鳴らしています。
でも、昼間出て行くことは仕方ないと思うようになってくれたみたいです。
(夜は別らしく、玄関で帰ってくるのを待ってることもあるみたいです)
そのかわり仕事やお出かけから帰ってくると
見事なストーカーと化しますけどね;

まぁでも、何だかんだ言ってもまだまだ赤ちゃん。
時が経てば落ちつくとは思いますよ。
・・・たぶん・・・きっと・・・落ち着くはず・・・;

[C3195] まおかーさん

あ、多分同じくらいですね~。

うーたん、素晴らしい!
ウンチ踏んでないのか~、えらい~……と思ったら食うのか!(笑)
うーん;どっちも嫌だ。

てか、でもねワトソンも今日猫ウンチョ食っちゃいましたよ(涙)
自分のは今のところ食べたことないですけど;
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3196] エルママ♪さん

うちにも大人になってもこんな柴がおりますですよ(笑)

あ~、我が家も家中歩きまわれる環境ならきっとそうなってますね;
今の所、ワトソンはリビングから出られないのでストーカーはないですが、その分鳴き叫びウンチョします;
実家でちょっと私が席を外した時もそうだったみたいなので、これは大変と思っております;

幸い今の所私が家を留守にする確率は少ないですが、それでもやはりお留守番は出来るようになって貰わないといざという時に困りますしね;

まだ生後3カ月前……うーん;今のうちに何とかなってくれるといいんですけど~;
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/568-34a94388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
