Entries



-件のコメント

[C3211] 大きくなった~。

こんばんは。
ワトソンちゃん大きくなりましたね~。
マズルも伸びてオトナっぽくなった。美人さんだ~。
依然お腹の調子心配ですね。
侶蘭は、以前ドッグランで大量の土を食べて1週間くらい
お腹壊した事がありました。例のクッサイサプリメントを大量投与して、無事に直りました。
それ以来おかげさまで無事に過ごしております。
これからワトソンちゃんもお散歩楽しみですね。

[C3212] めちゃくちゃ↑

本当に矢印ですね。
今回の写真ですごくよくわかりました。
いゃ~本当に矢印なんですねぇ。
あ、侶蘭家も土食べているみたいですが、アイザックも庭の土やら石やら草を一度に大量にたべて
急性胃腸炎になって大変だったことあります。
自分で食べていいものか駄目なものか分かるようになってほしいものです。。。とほほ
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : マロ&アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3213]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね~
まだまだ、矢印も健在ですね。

12.6kgだと、同じ時のカムイよりも大きいですよ。
これからどんどんワトソンちゃんも大きくなるんでしょうね~

車には早く慣れて欲しいですね。
毎回動物病院に行く時に、ストレスになっちゃいますと可哀想ですもんね。

早くお腹も安定して、車好きになって欲しいですね。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3216] 侶蘭パパさん

ワトソン随分大きくなりました。
もう抱っこもきついです;

ワトソン今病院指定のフードへ切り替えてお腹の調子を見ています。
少し固まってきたような……。
このまま治ってくれるといいのですが。

ところで、地震の被害など大丈夫でしょうか?;
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3217] マロ&アイザック 母さん

そうなんです、ちびっこの頃はもっとはっきりと矢印でした。
これでも随分ぼやけてきちゃったんですよ~。

侶蘭君もアイザック君も土食べちゃうんですね;
ワトソンも見つけるとバクン!といった感じで塊を飲み込もうとするので
昨日から外ではロングリードをつける事にしました;

地震の影響がいかがですか?
何かお困りの事ないですか?
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3218] カムイ家パパさん

もしかして太りすぎ??とちょっと心配になるくらい大きくなりました。
獣医の先生はまだ肉つけても大丈夫!というか、つけてとおっしゃってるんですけども
ゆずるちゃんは太りすぎと言われたそうで;
獣医さんによって考え方や方針が違うのでしょうねぇ。

車は行きはダメダメですが、帰りは前よりはマシです。
以前は帰りも大騒ぎでしたが、今は疲れる事もあるんでしょうが寝るようになりました。

地震の被害などいかがですか?
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/570-58956961
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワクチン接種  

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


ものすごーーく長い記事を書いたのに、なぜか画像をアップしようとしたらIEがブロックされ全部消えた(涙)
流石に同じ事書く気力がないので、とりあえずのご報告と、画像だけ;

午前中にワクチンをすませ、さくっと戻ってこようと準備。
いく前に大量ウンチをしたのでそれを検便用に持っていく事に。

車に乗ってさぁ出発!……数分後案の定車内ウンチ;しかもどこに貯め込んでいたのかと驚く位大量。
すぐに停車して車内掃除。

掃除終了後、再び出発。
15分後、再び車内ウンチョ。
もう出る物もないのに踏ん張って、絞り出した粘液ウンチ。
掃除のあと出発。
そこから病院到着までの間に、チッコ2回。
勿論最初から最後まで鳴きっぱ。

病院では他に患者さんもなく、すぐに診て頂ける事になり。
ワトソン本人は、車から降りられた事に安心したのかワクチン接種後その場で寝始めたり;
下痢の相談なども色々して、今後の方針を決め終了!

体重は12.6キロ!
重いと思ったよ;

以上!<短っ;

そんなこんなな一日でした。
帰りの車中は流石に疲れたのかヘソ天で爆睡。
帰宅するまで寝てました。
今後の課題はいかに「車に慣れさせるか」です。
バリケンに入れる事も考えて以前試しましたが、飛行機でのトラウマなのか
入れた途端大暴れで鳴き叫び、あげくウンチ、チッコを漏らしての大惨事。
それからは車の中では抱っこ、もしくは後部座席でフリーになってるワトソンです。

wac6.jpg
wac5.jpg
wac9.jpg
wac4.jpg
W:ワッチュがんばったですよ。

そだねぇ、がんばったねぇ~。

wac3.jpg
wac8.jpg
wac7.jpg
W:車はもうご遠慮したいです。徒歩でいいです。エコですよ。

病院まで徒歩……1日で辿りつけるかな;

wac2.jpg
wac1.jpg

本当に随分大きくなりましたv
ずっと下痢してるのに、よくここまで大きくなったとしみじみ思います。

あ、そうそう。
トレードマークの矢印、生後3カ月バージョン(正確には18日で3ヶ月)

wac012.jpg
wac011.jpg
wac010.jpg

以外にまだ残ってます~。


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C3211] 大きくなった~。

こんばんは。
ワトソンちゃん大きくなりましたね~。
マズルも伸びてオトナっぽくなった。美人さんだ~。
依然お腹の調子心配ですね。
侶蘭は、以前ドッグランで大量の土を食べて1週間くらい
お腹壊した事がありました。例のクッサイサプリメントを大量投与して、無事に直りました。
それ以来おかげさまで無事に過ごしております。
これからワトソンちゃんもお散歩楽しみですね。

[C3212] めちゃくちゃ↑

本当に矢印ですね。
今回の写真ですごくよくわかりました。
いゃ~本当に矢印なんですねぇ。
あ、侶蘭家も土食べているみたいですが、アイザックも庭の土やら石やら草を一度に大量にたべて
急性胃腸炎になって大変だったことあります。
自分で食べていいものか駄目なものか分かるようになってほしいものです。。。とほほ
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : マロ&アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3213]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね~
まだまだ、矢印も健在ですね。

12.6kgだと、同じ時のカムイよりも大きいですよ。
これからどんどんワトソンちゃんも大きくなるんでしょうね~

車には早く慣れて欲しいですね。
毎回動物病院に行く時に、ストレスになっちゃいますと可哀想ですもんね。

早くお腹も安定して、車好きになって欲しいですね。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3216] 侶蘭パパさん

ワトソン随分大きくなりました。
もう抱っこもきついです;

ワトソン今病院指定のフードへ切り替えてお腹の調子を見ています。
少し固まってきたような……。
このまま治ってくれるといいのですが。

ところで、地震の被害など大丈夫でしょうか?;
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3217] マロ&アイザック 母さん

そうなんです、ちびっこの頃はもっとはっきりと矢印でした。
これでも随分ぼやけてきちゃったんですよ~。

侶蘭君もアイザック君も土食べちゃうんですね;
ワトソンも見つけるとバクン!といった感じで塊を飲み込もうとするので
昨日から外ではロングリードをつける事にしました;

地震の影響がいかがですか?
何かお困りの事ないですか?
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3218] カムイ家パパさん

もしかして太りすぎ??とちょっと心配になるくらい大きくなりました。
獣医の先生はまだ肉つけても大丈夫!というか、つけてとおっしゃってるんですけども
ゆずるちゃんは太りすぎと言われたそうで;
獣医さんによって考え方や方針が違うのでしょうねぇ。

車は行きはダメダメですが、帰りは前よりはマシです。
以前は帰りも大騒ぎでしたが、今は疲れる事もあるんでしょうが寝るようになりました。

地震の被害などいかがですか?
  • 2011-03-12
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/570-58956961
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
