Entries



-件のコメント

[C3267] たびたびのコメント

失礼致します
興奮して走り回った時、特にウンPが緩くなる、ってのはあるのかも知れません
知り合いのセターもそうだと言ってました

ウチの場合は「本当はもっとお腹にいるべきウンPまで出てしまうのかも」と獣医さんに言われており
走ったりの運動をすると、ウンPの回数が増え、そういう時は更に緩いんですが、これは獣医さんの説が当たってるのかもしれません
逆に、雨でお散歩に行けなかったりすると幾らかコロコロでしたし
(今は避妊手術後のストレスがあるせいか、あまりよくないです)

今は薬でだいぶ落ち着いてますが
相変わらず、その回最後の部分は相当緩いですね

ワッチョちゃんも、早く、いいウンPになるといいね!
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : イヴまま
  • URL
  • 編集

[C3268] 大きい

ワトソンちゃん3ヵ月おめでとう(^_^)v
もうワトソンちゃんが一番大きいですね。
そして体格的にもとってもしっかりして大きくなりそうです。
う〇ちの状態も少しずついい方向に向かっているようで良かったですね。

早速、募金させていただきました。少しでも被災地の動物達に届きますように。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3269]

す、雀女ちゃん、カメラの真ん前で
はれんちな・・・(笑)
ワッチョはべっぴんしゃんですね~。
なにかよからぬ事を企んでる顔がたまりません!
3か月で雀女ちゃん位って、やっぱり成長早いですね~。
子犬コロコロの頃がやっぱり可愛いさかりなので
ゆっくり大きくなってほしいですが、大型犬は
早い早い・・・。
毎日大量に写真撮影しないといけないですね!(笑)
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3270]

かわいい~♪
この頃って天使ですよね。
うちもこの頃ってどんなだっけ?って探したら・・
2カ月半の写真が見つかってアップしてみました。
ワトソンちゃんの方がエプロンの白がたっぷりでふかふかですね。
パピーコートって、そんなに短い期間でした?
いや~、モフモフワッチョナデナデしたいです~。
雀女さんとの付き合い方も上手になってきたんですね。
あ・・雀女さんが上手に?かしら。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3271]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね(^_^)
フワフワコートから、ツヤツヤコートに変わりつつあるんですね!
子犬ちゃん時代って、本当にアッという間に過ぎてしまいますね。
写真を見比べるのが楽しいです!

ベティが13歳の誕生日を迎える事が出来ました!
しっかり伝えましたよ。実家のママが、おめでとうって言ってたよ、と。
ここ1ヶ月、珍しく発作や痙攣が出ていないので、ベティの表情も良く(笑顔が多いです)とても落ち着いています。
今もお散歩、大好きですよ。
発作が出始めてから、4月で早1年になります。
何度も何度も危ない状態になりながら…。
遠~い14歳ですが^_^;、ゆっくりゆっくり、まだまだ一緒に頑張っていきますね。
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C3272] イヴままさん

やっぱりあるんですね~;
ほんとに普段は随分固まってきているウンチが、遊んだ後は必ずビタビタのウンチになっちゃうんですよね。

我が家も獣医さんからお腹の中を整えるお薬を常備薬として処方して頂きました。
どうしてもお腹の具合が治りきらない時に使うつもりです。
普段同様いつもいいウンチになってくれるといいのですが。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3273] AKKOさん

有難うございますv

あっという間に一番大きくなりました。
雀女はますますライバル心を燃やして、遊んでいる時以外は以前にも増してガウガウ;
ただ噛むような事はなくなってきました。
口をあけてかぽっとワトソンの頭や口を咥えるふりはしてますが、力が入っていないのが見ていてわかる感じです。
あまりにワトソンが無茶をすると歯をあてていますが、軽くキャンという程度で、ワトソン自体も全く凝りずすぐに向かっていくので対して痛くはないんだと思います。

募金我が家もしましたv
姪っ子宅や実家にもお願いしています。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3274] るっきさん

雀女さん、どんどん大きくなるワトソンに負けまいと日々必死です(笑)
甘えん坊具合もますます!

もうすでにワトソンはコロコロじゃなくなってしまいましたよ;
大人バニのミニチュア版な感じです。
でも、このミニチュア時代もあっという間、4か月頃には又大きくなっていると思うので
毎日カメラ片手に追い回してます(笑)
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3275] ままChosさん

ちみっこChosちゃん見ていました!
こんなちっちゃな可愛い子があんなにでっかくなるんだなーと改めて実感(笑)

パピーコート、歴代バニはもっとあとまで残ってたと思うんですけど、ワトソンはすでに抜けてきてます;
エジソンの暗黒時代画像が5~6カ月のはずなんですが、その頃でも頭はモワモワでしたし。
それを考えると少し早すぎる気も;
もうちょっとこのフカフカパピーコートでいてほしいんですけどね~。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3276] ベティママさん

本当におめでとうベティちゃん!
そして、ベティママさん!
13歳でお散歩もまだ行けるなんて、本当に素晴らしい!
バニの夢であり希望です。
ワトソンにもベティちゃんのように元気に長生きして欲しいなぁ。

全国にいるニュートンの孫や玄孫、それ以降の血縁の子達。
その子達にもベティちゃんのように長生きして欲しいと心から思います。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/578-f6362bc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 3ヶ月になりました  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しておりますこと、ご紹介いただきました。

ペットを愛する皆様、被災地でのペット達を心配して下さっている方々
その温かいお気持ちを是非……。

社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)


【地震のため通販部発送一時休止のお知らせ】←クリックしてください。

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


震災の事ですっかりワトソンの3ヶ月記念を忘れておりました;

昨日3月18日で満3ヶ月になりました。

as1.jpg


あっという間の1ヶ月。
その間に色々出来るようになりました。

とはいえ、躾的な面ではお座りと待て位んなんですけども;
それ以外の細かい所で少しづつ少しづつではありますが、ワトソンなりの成長があります。

例えば、私が見えなくなると泣き叫びウンチをしては大惨事を起こしていた彼女が
最近ではキッチン、お風呂、トイレの間、鳴いてはいるけれど、以前のような叫び型はしなくなった事。
ヒーンヒーンと鳴いていても、ウンチをして踏んでしまう事は随分減りました。
ウンチをする回数も少し減ったかな?

車の中でも以前ほどは鳴かなくなりました。
以前なら車に乗ってから1時間でも鳴きっぱなしだったのが、今は30分もしないうちに玩具で遊んだり、寝たりできてます。
車内お留守番はまだまだ出来そうもないけれど、走行中のウンチもなくなりました。
実は昨日市内へ買い出しにいかねばならず、ハルママの用事などもあり行きに1時間+車内待ち時間(私も一緒)3時間+帰り1時間のおでかけをしました。
その間ウンチは一度もせず、チッコは私が買い出しに出た10分程の間にシーツの上にしたそうです(この間はハルママが一緒にいてくれました)
結局ウンチは自宅へ戻り庭に下りてから初めてしました。
ウンチの間隔が少しづつ長くなってきているので、それもあるかもしれないけれど、これは助かります。

as2.jpg
W:ワッチョはやればできる子です!

それに、このタイルスペースで上手に遊ぶ事も出来るようになりました。
以前はおろしてあげてもすぐに「帰る~」とヒンヒンいってましたし、私の足元から離れないでいましたけども
今はおろしてあげるとすぐに皆と遊び始めます。
このスペースならば雀女も一緒に遊んでくれるので、それも楽しいみたい。

as3.jpg
W:でもね、時々は怒るですよ。ワッチョ逃げるのが上手になったので、負けないですけど。

そう、まだまだ加減をしらないワトソンなので、時々雀女に怒られてますが、それでも上手にかわし、御機嫌うかがいしながら遊んでます。
少し空気を読めない所はあるので、雀女がウ―といっててもちょっかい出してこっぴどくお仕置きされますが、それでも怪我をするような事にはなってません。
その辺の距離の取り具合、逃げ方などなども成長しました。

tb8.jpg
(以前ならこんな3ショット考えられませんでした;まぁこれでも少しビビリ気味なので、雀女の方はみないようにしてますけど/笑)

あ、この写真のワトソンの背中見てください。
お尻あたりの背中部分、毛がウネウネしてきてパピーコートも抜けてます。
テカテカの大人の毛になってきました(大人の毛程硬くはなく、やわらかふわふわですが、いわゆるパピーコートではなくなってます)
顔や頭のパピーコートも抜けてきてます。
尻尾などはもう大人の毛の方が多いかな?

tb9.jpg
(雀女もこうやって遊びに誘ってくれます。これは鼻をグイグイ押しつけて「早く立ちなさいよ、遊ぶわよ!」といったところかな?)

tb010.jpg
(雀女ねぇさんがカメラ構えた私の足元で「私も構ってv」と甘えん坊しているんですが、こういう時はワトソンは近づきません。怒られるから/笑。こういう距離がとれるようになりました)

tb011.jpg
(あまりに長く雀女が甘ったれてるので、焦れてきたワトソン。待ち切れず文句言ってます)

もう大きさもすっかり雀女サイズ。
頭や足はもうすでに雀女の倍。
かろうじて体高だけ同じかな。
4か月になったらもう雀女をぬかしちゃうんだろうなぁ。

as4.jpg
W:まっててくださいね、ワッチョいつかあのオバチャンをギャフンといわせるですよ(ふふ)

そのためには………

tb1.jpg
tb2.jpg
tb3.jpg
tb4.jpg
tb5.jpg
tb6.jpg

寝る子は育つ!ですね。

そうだ、ウンチの具合ですが。
獣医さん指定のフードに切り替えて一週間。
順調に固まってきました。
とはいえ、コロコロウンチとまではいかないですけど。
それでも昨日お出かけから帰ってすぐしたウンチはかなりコロコロに近いウンチ!
まぁ、お昼御飯を食べなかったので、それでお腹が安まったからかもしれませんが。
大人ならこうやって絶食させたら治る事もあるんでしょうが、子犬は絶食させられないので
いくらそれでウンチが良くなっても仕方がない;

あと、最近わかった事ですが、どうもワトソンはメンタル面がモロにウンチに影響するようです。
それが嬉しい事であっても怖い事、不安な事であっても、とにかく何か気が高ぶってしまうとウンチが緩くなる;
タイルスペースでテンションMAXで「キャーーv」と遊んでいる最中に必ずウンチを3回するんですが
するごとに緩くなる;
で、その後疲れて眠って起きてするウンチは又良くなってる。
動くと腸の動きが活発になるからそのせいもあるんでしょうけど、とにかくメンタル面の影響が大きいようです。
それにくわえ、腸内のバランスがまだ完全でない事(というのが、良くなっても、ちょっと遊ぶと又崩れる)
この分だと、これは大人になっても続きそうだな;
まぁそれはそれと割り切って、ゆるゆるお腹と付き合っていきます。

獣医さんからは、遊ばせてあげたい所だけど、もう少しお腹が落ち着くまで控えてくれるかなぁと言われましたが
遊んでるのを「ダメ」ともいえず、とりあえず長い時間は遊ばせないようにして、小刻みに時間をわって遊んでます。
大体一回15分くらいかな?
まぁ、本人も歴代バニに漏れず散歩嫌いみたいなのでいいんですけどね;
外へ出ても15分位遊んだら、もう「帰る~」と玄関で待機;
呼んでも呼んでも「いや!」と来ない。
なんでうちのバニはこうかなぁ;
飼い主がインドアだからか?;

as5.jpg
(これはタイルスペースで遊んでいた所を「もうおしまい」と連れ帰った所。遊び足りなくて不満があるとこうやってトイレに籠城します;満足してると不通にカーペットで寝るんですけどね;)

何にしても、無事3ヶ月を迎えてくれてありがとう!

PS.ベティちゃん!13歳おめでとう~!
ニュートンジュニアの中で唯一13歳を迎えられたベティちゃん。
13歳の一年も又頑張ってね。
来年14歳おめでとうが言えますように(祈)



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


10件のコメント

[C3267] たびたびのコメント

失礼致します
興奮して走り回った時、特にウンPが緩くなる、ってのはあるのかも知れません
知り合いのセターもそうだと言ってました

ウチの場合は「本当はもっとお腹にいるべきウンPまで出てしまうのかも」と獣医さんに言われており
走ったりの運動をすると、ウンPの回数が増え、そういう時は更に緩いんですが、これは獣医さんの説が当たってるのかもしれません
逆に、雨でお散歩に行けなかったりすると幾らかコロコロでしたし
(今は避妊手術後のストレスがあるせいか、あまりよくないです)

今は薬でだいぶ落ち着いてますが
相変わらず、その回最後の部分は相当緩いですね

ワッチョちゃんも、早く、いいウンPになるといいね!
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : イヴまま
  • URL
  • 編集

[C3268] 大きい

ワトソンちゃん3ヵ月おめでとう(^_^)v
もうワトソンちゃんが一番大きいですね。
そして体格的にもとってもしっかりして大きくなりそうです。
う〇ちの状態も少しずついい方向に向かっているようで良かったですね。

早速、募金させていただきました。少しでも被災地の動物達に届きますように。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3269]

す、雀女ちゃん、カメラの真ん前で
はれんちな・・・(笑)
ワッチョはべっぴんしゃんですね~。
なにかよからぬ事を企んでる顔がたまりません!
3か月で雀女ちゃん位って、やっぱり成長早いですね~。
子犬コロコロの頃がやっぱり可愛いさかりなので
ゆっくり大きくなってほしいですが、大型犬は
早い早い・・・。
毎日大量に写真撮影しないといけないですね!(笑)
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3270]

かわいい~♪
この頃って天使ですよね。
うちもこの頃ってどんなだっけ?って探したら・・
2カ月半の写真が見つかってアップしてみました。
ワトソンちゃんの方がエプロンの白がたっぷりでふかふかですね。
パピーコートって、そんなに短い期間でした?
いや~、モフモフワッチョナデナデしたいです~。
雀女さんとの付き合い方も上手になってきたんですね。
あ・・雀女さんが上手に?かしら。
  • 2011-03-19
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3271]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね(^_^)
フワフワコートから、ツヤツヤコートに変わりつつあるんですね!
子犬ちゃん時代って、本当にアッという間に過ぎてしまいますね。
写真を見比べるのが楽しいです!

ベティが13歳の誕生日を迎える事が出来ました!
しっかり伝えましたよ。実家のママが、おめでとうって言ってたよ、と。
ここ1ヶ月、珍しく発作や痙攣が出ていないので、ベティの表情も良く(笑顔が多いです)とても落ち着いています。
今もお散歩、大好きですよ。
発作が出始めてから、4月で早1年になります。
何度も何度も危ない状態になりながら…。
遠~い14歳ですが^_^;、ゆっくりゆっくり、まだまだ一緒に頑張っていきますね。
  • 2011-03-20
  • 投稿者 : ベティママ
  • URL
  • 編集

[C3272] イヴままさん

やっぱりあるんですね~;
ほんとに普段は随分固まってきているウンチが、遊んだ後は必ずビタビタのウンチになっちゃうんですよね。

我が家も獣医さんからお腹の中を整えるお薬を常備薬として処方して頂きました。
どうしてもお腹の具合が治りきらない時に使うつもりです。
普段同様いつもいいウンチになってくれるといいのですが。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3273] AKKOさん

有難うございますv

あっという間に一番大きくなりました。
雀女はますますライバル心を燃やして、遊んでいる時以外は以前にも増してガウガウ;
ただ噛むような事はなくなってきました。
口をあけてかぽっとワトソンの頭や口を咥えるふりはしてますが、力が入っていないのが見ていてわかる感じです。
あまりにワトソンが無茶をすると歯をあてていますが、軽くキャンという程度で、ワトソン自体も全く凝りずすぐに向かっていくので対して痛くはないんだと思います。

募金我が家もしましたv
姪っ子宅や実家にもお願いしています。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3274] るっきさん

雀女さん、どんどん大きくなるワトソンに負けまいと日々必死です(笑)
甘えん坊具合もますます!

もうすでにワトソンはコロコロじゃなくなってしまいましたよ;
大人バニのミニチュア版な感じです。
でも、このミニチュア時代もあっという間、4か月頃には又大きくなっていると思うので
毎日カメラ片手に追い回してます(笑)
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3275] ままChosさん

ちみっこChosちゃん見ていました!
こんなちっちゃな可愛い子があんなにでっかくなるんだなーと改めて実感(笑)

パピーコート、歴代バニはもっとあとまで残ってたと思うんですけど、ワトソンはすでに抜けてきてます;
エジソンの暗黒時代画像が5~6カ月のはずなんですが、その頃でも頭はモワモワでしたし。
それを考えると少し早すぎる気も;
もうちょっとこのフカフカパピーコートでいてほしいんですけどね~。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3276] ベティママさん

本当におめでとうベティちゃん!
そして、ベティママさん!
13歳でお散歩もまだ行けるなんて、本当に素晴らしい!
バニの夢であり希望です。
ワトソンにもベティちゃんのように元気に長生きして欲しいなぁ。

全国にいるニュートンの孫や玄孫、それ以降の血縁の子達。
その子達にもベティちゃんのように長生きして欲しいと心から思います。
  • 2011-03-21
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/578-f6362bc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
