Entries



-件のコメント

[C157]

ゴハンを美味しそうに平らげてくれるって嬉しいですよね。 アタシは人間でもがっつりゴハンを食べる人が好きだもの♪
これからは涼しい季節だから、だいぶ楽になるよねだっくん。
雀女さんとエジくんにもちょこっとだけおご馳走あげて下さいな(笑)

「くるくる」明日かな? 明後日かな? ワクワクv-238
2巻もそんなに早いんですか! 超嬉しーー。

アタシもいよいよデジイチ(EOS KISS XⅡ) デビューしますv-237
まだ箱から出してないけど(汗)

[C158] 明日だあ~!

いよいよ発送開始になったくるくるのしっぽ!早ければ明日到着とな!今晩は遠足前の子供の気分…眠れませんね(笑)
ダックン王子…似てる
そうレックスもそうなんですよ。フードを変えてミルクを入れたりしてから、寝ながら食べるようになりましたよ。まあ横になって食べてるわけじゃあ無いですが…それじゃあ寝たきり犬ですよね!伏せの体勢ですね。食べてるうちにお椀が前にズレて届かなくなると食べません!戻してやると食べるんですよ!!
贅沢な奴です。
しかも8割方食べると、じっと見つめられます。そう、ミルクの追加催促なんです!
こちらはぐ~たら王子です!

[C159]

ダックン王子、ご飯が気に入ったようですね^^
手作り食の成功、おめでとーございます!
我侭もかわいいーって思うときあります^^
許せる我侭♪
涼しくなってダックンも過ごしやすくなったんでしょうねー
良かったです♪

[C160]

あはは!いいですね、王子様♪
ウチも、乱暴者の蓮華が怖くて1階に下りて来なくなった元太によくご飯の出前してました。
そうすると「持ってきてもらうのが当たり前~」になっちゃう・・・(´ヘ`;)
でも、それでダックンがモリモリ食べてくれるなら出前持ちもヨシ!ですね。

それから。
前回コメの「布団に1粒のうんPが・・・」のお話しですが、もしかして・・・もしかして・・・雀女嬢は食べてませんか~?
ウチはつくしがよく廊下に運ぶのですが・・・そう1粒! そしてトイレ見ても無いです。
何故ならば・・・他のは食ってるから~! どひゃ~。
・・・ってことは雀女嬢も?( ̄▽ ̄;)
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C161]

●みゆきさん●
本当に涼しくなってから一気にダックンの具合がよくなってます。
今朝も早くからご飯の催促をし、最近は全く足をあげておしっこできなかったのに、僅かではありますが足をあげてしていました。
横になってばかりだったのも、今は伏せの状態でいたり座っていたり、外を歩き回ったり。
ホッとしていますv

デジイチデビューですか!!
うちも最近又スタッフさんに色々教わっています。
使い切れていなかった機能もちょっと理解できてきました。ま、使いこなすのはまだまだなのですが;;


●レックスパパさん●
レックス君もそうなのですね!(笑)
なんで犬ってあぁも、自分に都合のいいことはすぐに覚えるんでしょうねぇ;;
まぁ、都合の悪い事を覚えるのも天下一品ですすが;

ダックンはお肉がなくなるとチラっとこちらを見て催促してます(笑)
でもあんまりお肉を増やすとお芋を食べてくれなくなるので、ここは心を鬼にして!;;


●いちさん●
正直ご飯を食べなくなった時は、「あぁついに……」と思いました。
8月一杯生きてられるんだろうかとも。
でも、涼しくなってきてどんどん具合がよくなっています。
今年は予想外に早く涼しくなったんですが、ダックンにとってはこれも幸い!
運がいい、まだ神様に見放されていない!と思ってます。


●gengen2号 さん●
ほんと出前と我侭を通してあげれば元気になるっていうなら、いっくらでもこい!って感じです(笑)
今朝も早朝から3キロの芋を茹でて潰してました;;
家中芋臭い(笑)

す……雀女……食べてるのでしょうか;;ひぃぃ;;
ウンチをすると自分のウンチを怖がって逃げる子なので、それは思ってもみなかったです;;
ダックンは過去に食べてた時期があったんですけども;;

うわぁ(汗)ちょっと気をつけてみていよう(涙)
ていうか、毎日その口で朝からチューvvvなんてしにきてたんですが……うわわ;;


  • 2008-08-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/58-80b75779
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ダックン王子  

CIMG2977.jpg
(記事とは関係ないですが、あんまり気持ちよさそうに寝てるので激写(笑)それにしても顔ながっ;)


お盆あけてから一気に涼しく……いや寒くなってきた山間部。
朝晩の冷え込みにとうとう夏布団をしまいこみ、長袖を引っ張り出さなければならないくらいになりました;;
ついこの間までクーラーのよく効くポジションを奪い合っていた猫達が、今は日向ぼっこするための日向に集まり猫団子を作り始めています。

そんな中。
ダックンは絶好調!
相変わらず足腰は衰えたままなので、立ったり座ったりするのは辛そうなのですが、それ以外は本当に具合がよくなっています。

ご飯もサツマイモメインのご飯に変えてから、朝晩の食事を数秒で完食!
ご飯を用意している間もずっと舌なめずりしてお待ちかねv
一時期あれほど食事を嫌がったとは思えないくらいです。

まぁ、ドックフードにはやっぱり見向きもしないのですけども;;
とりあえず、サツマイモご飯に飽きる様子は今の所ないので、当分このままサツマイモを茹で続けます!

で。
そのダックンなんですが、具合が悪かった時に食事を寝ているところまで運んであげてたのですが、すっかりそれが癖になってしまいました;
今は前よりウロウロしてたりするくせに、食事時間には横になって立ってこようとしません。
立って食べられるならその方がいいのだからと、ご飯を置く台へおいてあげても全く動く気配なし;;
自分で食べるまで放置!と思い放っておくと、いつまでも食べない;;
なんだか心配になって寝ているところへ運んでやると、ガッツガツ食い始める;;

ダックン王子です。
我侭王子です。
なんだか、とっても偉そうにふんぞり返ってます。

元気な子だったら「そんな我侭ぬかす奴は食わんでいい!」というところですが……ま、いいでしょう(ふ)
もう少し元気になるまで王子でいさせてあげましょう。

一方、エジソン王子はすっかりダックン王子のご飯がお気に入り。ダックンが食べた後のボゥルを嘗め回し、ぴっかぴかにしています。

不憫なり……エジソン王子;;
でも、彼は少々太り気味なのでダックン王子のご飯をあげるわけにはいきません;;
そういえば、我が家の紅一点、雀女姫も最近ちょっと太り気味?;;
CIMG2975.jpg
CIMG2967.jpg

▲▲『くるくるのしっぽ1巻』発送のご連絡▲▲
本日予約特典つき本第一陣を発送させていただきます。
予約販売本をご予約、ご入金いただいている方の分の発送は本日ほぼ全員分発送完了いたします(極一部諸事情により発送できない分もございます。ご了承下さい)
一番早い方で、恐らく明日中にはお手元にお届けできるかと思いますが、万一不良品、乱丁本などございましたら、お手数おかけいたしますがご一報ください。

尚、ご入金がまだの方は本日深夜0:00をもってキャンセル処理をさせていただくことになります事、ご了承ください。




BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中!


散歩にはいい季節になりました。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

<span style=にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ




5件のコメント

[C157]

ゴハンを美味しそうに平らげてくれるって嬉しいですよね。 アタシは人間でもがっつりゴハンを食べる人が好きだもの♪
これからは涼しい季節だから、だいぶ楽になるよねだっくん。
雀女さんとエジくんにもちょこっとだけおご馳走あげて下さいな(笑)

「くるくる」明日かな? 明後日かな? ワクワクv-238
2巻もそんなに早いんですか! 超嬉しーー。

アタシもいよいよデジイチ(EOS KISS XⅡ) デビューしますv-237
まだ箱から出してないけど(汗)

[C158] 明日だあ~!

いよいよ発送開始になったくるくるのしっぽ!早ければ明日到着とな!今晩は遠足前の子供の気分…眠れませんね(笑)
ダックン王子…似てる
そうレックスもそうなんですよ。フードを変えてミルクを入れたりしてから、寝ながら食べるようになりましたよ。まあ横になって食べてるわけじゃあ無いですが…それじゃあ寝たきり犬ですよね!伏せの体勢ですね。食べてるうちにお椀が前にズレて届かなくなると食べません!戻してやると食べるんですよ!!
贅沢な奴です。
しかも8割方食べると、じっと見つめられます。そう、ミルクの追加催促なんです!
こちらはぐ~たら王子です!

[C159]

ダックン王子、ご飯が気に入ったようですね^^
手作り食の成功、おめでとーございます!
我侭もかわいいーって思うときあります^^
許せる我侭♪
涼しくなってダックンも過ごしやすくなったんでしょうねー
良かったです♪

[C160]

あはは!いいですね、王子様♪
ウチも、乱暴者の蓮華が怖くて1階に下りて来なくなった元太によくご飯の出前してました。
そうすると「持ってきてもらうのが当たり前~」になっちゃう・・・(´ヘ`;)
でも、それでダックンがモリモリ食べてくれるなら出前持ちもヨシ!ですね。

それから。
前回コメの「布団に1粒のうんPが・・・」のお話しですが、もしかして・・・もしかして・・・雀女嬢は食べてませんか~?
ウチはつくしがよく廊下に運ぶのですが・・・そう1粒! そしてトイレ見ても無いです。
何故ならば・・・他のは食ってるから~! どひゃ~。
・・・ってことは雀女嬢も?( ̄▽ ̄;)
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C161]

●みゆきさん●
本当に涼しくなってから一気にダックンの具合がよくなってます。
今朝も早くからご飯の催促をし、最近は全く足をあげておしっこできなかったのに、僅かではありますが足をあげてしていました。
横になってばかりだったのも、今は伏せの状態でいたり座っていたり、外を歩き回ったり。
ホッとしていますv

デジイチデビューですか!!
うちも最近又スタッフさんに色々教わっています。
使い切れていなかった機能もちょっと理解できてきました。ま、使いこなすのはまだまだなのですが;;


●レックスパパさん●
レックス君もそうなのですね!(笑)
なんで犬ってあぁも、自分に都合のいいことはすぐに覚えるんでしょうねぇ;;
まぁ、都合の悪い事を覚えるのも天下一品ですすが;

ダックンはお肉がなくなるとチラっとこちらを見て催促してます(笑)
でもあんまりお肉を増やすとお芋を食べてくれなくなるので、ここは心を鬼にして!;;


●いちさん●
正直ご飯を食べなくなった時は、「あぁついに……」と思いました。
8月一杯生きてられるんだろうかとも。
でも、涼しくなってきてどんどん具合がよくなっています。
今年は予想外に早く涼しくなったんですが、ダックンにとってはこれも幸い!
運がいい、まだ神様に見放されていない!と思ってます。


●gengen2号 さん●
ほんと出前と我侭を通してあげれば元気になるっていうなら、いっくらでもこい!って感じです(笑)
今朝も早朝から3キロの芋を茹でて潰してました;;
家中芋臭い(笑)

す……雀女……食べてるのでしょうか;;ひぃぃ;;
ウンチをすると自分のウンチを怖がって逃げる子なので、それは思ってもみなかったです;;
ダックンは過去に食べてた時期があったんですけども;;

うわぁ(汗)ちょっと気をつけてみていよう(涙)
ていうか、毎日その口で朝からチューvvvなんてしにきてたんですが……うわわ;;


  • 2008-08-26
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/58-80b75779
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
