Entries



-件のコメント

[C3301]

もう見ました、面白いですね
  • 2011-03-24
  • 投稿者 : CLANNAD 同人誌
  • URL
  • 編集

[C3306] 藤井先生、お久し振りです。

笑顔のワトソンちゃんの方がいいと思いますよ。

トートバックだと、お散歩時に使えるから便利ですね。
※ぜひ注文したいと思います。

出来れば、マウスパッド・ステッカー・タオルでも嬉しいです。

ワトソンちゃん、お腹安定してきたみたいですね。
カムイ君は、手作り野菜でう〇ちも固まってきています。

  • 2011-03-24
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3307] こんばんわ^^

素晴らしい企画だと思います!!
出来上がりを楽しみにしています♪

ワトソンちゃん、おなかの調子が良くなったんですね!バロンもフードをヴィアンド+アーテミスにしています。
経済的にもこちらの方が楽なので^^

身体が大きくなって、ケージも狭く感じます。
早くお散歩デビューできればストレスも解消できるかなぁ?
  • 2011-03-24
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3310] カムイ家パパさん

笑顔がいいですか~。
やっぱり明るい気持ちになれる方がいいですね!

他のグッズも色々リクエストいただいてます。
マウスパッドは「ベビワチュ!」の方で記念グッズとして作ろうかなと思ってます。

カムイ君すごく大きくなっていて驚きました!
大人っぽくなりましたね。
半月しか違わないのに、すごい差!
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3311] バロンママさん

ヴィアンドはワトソンはどうもあわないみたいです;
ヴィアンドを混ぜると途端に下痢してしまうので。
犬舎さんではずっと食べていたので大丈夫なはずなのですが
やはり一度お腹を激しく壊したのがきっかけで、その時に食べていたものがあわなくなっているみたいです。

今はアーテミスとアイムスを食べてます。
いつかアーテミス一本にできるといいのだけれど、アーテミスも今より量を増やすと軟らかくなっちゃって;
近々ロイヤルカナンもためしてみようと思ってます。
暫くはフード難民です;

お散歩デビュー楽しみですよね!
あと、いつまでも抱っこは無理だし;
外を歩けるようになったら私も楽なんだけどなぁ~。
そうそう、スリング試してみたんですが、お尻が入りませんでした(遠)
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3320]

トートバッグは、わんこを応援する素晴らしい作品ですね!
出来上がるのを楽しみにしています!

お車でのお留守番はおりこうです!
1歩ずつ社会性を身につけて大人になって行くのですね。
ベルンは車に乗る時、一応おむつをしていますが、先週までしていたのがきつ~くなってしまいました!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : mu・bernかあちゃん
  • URL
  • 編集

[C3325] mu・bernかあさん

トートバック試作品出来あがってきました!
思っていたより綺麗な印刷で満足~vだったのですが、生地は思っていた以上に薄かった;
本当はもう少し厚めの生地にしたいところですが
それだと実費がかかりすぎて義援金が減ってしまうので
今回は義援金がメインという事で、このままの生地で制作したいと思います。

ベルン君おむつですか?
大人しくはいてくれてますか?
ワトソンはきっとはかせるのも困難なうえ、履いてもすぐにやぶっちゃいそうだぁ(涙)
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/581-4c4a200d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 被災ペット義援用トート制作中【2】  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しておりますこと、ご紹介いただきました。

ペットを愛する皆様、被災地でのペット達を心配して下さっている方々
その温かいお気持ちを是非……。

社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)


【地震のため通販部発送一時休止のお知らせ】←クリックしてください。

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


昨日あれから、笑顔バージョンのデザインも起こしてみました。

osanpo-b-2入稿用


ん~、やっぱり笑顔の方がいいかなぁ、明るくて……なんて思い始めてるんですが、さてどうしようかな。
2種作っても良いのですが、そうなるとロットが割れてしまうので実費が1種作るよりもかかってしまうんですよね。
そうなると折角皆さんから善意の義援金をお預かりするのに、実費で少なくなってしまう;
それでは勿体ない。
じゃ、2つセットは?と思いましたが、それだと割高になるので却下(2枚で2700~3000円になってしまう;)
おまけに結局ロットが割れる事には変わりないので;

なので、やはりどちらか1種にします。
コメントやメールなどのご意見を伺うと、やはり笑顔の方がいいようなので、恐らく笑顔で決定かなぁ。

あと、デザイン若干変わりそうです。
印刷屋さんで印刷できる範囲などなどを伺うと、↑のデザインでは何となくおさまりが悪いんですよね;
という事で、↓に変更予定です。
出来上がりはこんな感じになります。

笑顔完成イメージ
穏やか完成イメージ

後は、もう一度印刷屋さんに原稿のチェックをしていただいて、消えたり潰れたりする線がないか確認します。
一回試作品作って貰おうかな……。
詩作をまっていると1週間ほど予約受付遅くなってしまいますけども、折角作るのでちゃんと確認した方がいいかも。
今までこの印刷屋さんで失敗はないので、大丈夫だとは思うのですが、一応念のため。

あと、発注から納期までには8日程だそうなので、予約終了後すぐに入稿するとして、半月以内には発送できそうです。
予約スタートは4月1日位になりそうですね、この分だと。
なるべく早く被災ペット達に義援金をと思うんですが、なかなかスムーズにはいかないものですね(溜息)
もっと早く思いついてれば良かった~;


さて、最近のワトソンですが。
ウンチがかなりいい感じになってきました。
今のフードがあっているみたい。
このフードで一旦お腹が回復したら、ちょっとだけアーテミス混ぜてみます。
それで又緩んだら、もう今のままで。
影響がないようならアーテミス、もしくはロイヤルカナンに変えます。
ロイヤルカナンは、モーゼが本当にお世話になってます。
子猫の時から下痢ばかりだったモーゼが、ロイヤルカナンにしてからは立派ないいウンチ!
それは今でもで、他の子のフードを食べるとてきめんに下痢するのに、ロイヤルカナンを食べるとすぐ治る!

なので、もしかするとワトソンにもあうかも。

そんな感じなんですけども、相変わらず遊んでいる最中や遊んだ後はゆるゆるのワトソン;
最近は一回30分(大体3時間おき)の遊びでは物足りないらしく、ヒンヒン鳴いてはケージの中で大暴れ。
体も大きくなったし、そりゃもっと遊びたいよね……と1時間に延長したらば(一日三回)、もうその間中走り回ってます;
タイルスペースを端から端まで大疾走!
たまに勢いがつきすぎたり、自分がまきちらしたお水で転倒するんですが、その勢いのままガバッ!と起き上がり又疾走;
その様子に雀女さんまで大興奮で、二匹で走り回ってます;
まぁ雀女は半切れ状態で、ひたすらワトソンの足を狙ってカプカプやってますが、ワトソンそんな事微塵も気にならず;
勢いあまって雀女を巻き込んで転倒したり、雀女を蹴り飛ばしたり。
アイちゃんにいたっては、そうなるともう下におりてきません(笑)
巻き込まれるのが嫌みたい。
とにかく、一時間走りっぱなし動きっぱなし。
成長期の大型の子犬なのに大丈夫かなと心配になって、間に何度か捕獲、リードをつけて「ツケ」の練習したりしてます;

とはいえ、ツケは教えなくてもほぼできるんですけどね。
なにせビビリさんなので、外へ出たらもうぴったり寄り添って離れやしない(笑)
室内でもリードをつけると殆ど離れずにいますね。
歴代バニも皆そうだったんですけど、バニってそういう犬なのかな?
ツケ練習がいらない犬種?
まぁ、ワトソンの場合はリードに完全に慣れて外にも慣れたらわかんないですけど;
あ、でも、リードやカラー自体は全く嫌がらないので助かってます。
リードが目の前にチラチラするとくわえたりしますけど、それは今直してます。

あとですね、すごい進歩がありました!
一昨日、車で30分一人でお留守番が出来ましたv
最近はなるべく買い物などに連れていく事にしてるんですが、相変わらず鳴くのは鳴くんです(この日は走行中にウンチ一回。でもいつもの抗議のウンチというよりは、本当にただしたかっただけみたい。この日は車に乗る前にウンチ出なかったので。)
でも、その日はもうウンチしてもいいから一度一人にしてみよう!とハルママと食事に店へ入りました。
まぁ、気になって10分置きに様子を見にいってたんですけども(こっそりと。きっと店の方は不審に思われただろうなぁ;)
すると、最初の5分ですでに後部座席で横になり、その次にはそのまま寝てしまいました。
結局、店を出るまでその調子で、いい子でお留守番できましたv

こうやって少しづつ少しづつ色んな事が出来るようになるんだなぁv

あとは最近復活した甘噛みを又なおさなくっちゃ!
昔のアイちゃんみたいに足ばかりねらってくるんですよね;
あと脇の下!
手とかはあまり噛まないんですけども(まぁ、叱ってきたので)
脇の下に関しては頭を突っ込みたいだけだったりしますが、突っ込ませたら突っ込ませたで、そのあとは前歯でチミチミ噛むので痛い;

足に関しては興奮している時だけですが、これもガブッではなく「チマッ」と噛んでいくので痛い痛い;
結構ガブッは少ないんですけど、前歯で「カミカミカミカミ」と細かく噛むんですよ~;
そういえば、これダックンもやってたな。
ダックンは甘えてる時にやってましたが、ワトソンはどうなんだろ。



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


7件のコメント

[C3301]

もう見ました、面白いですね
  • 2011-03-24
  • 投稿者 : CLANNAD 同人誌
  • URL
  • 編集

[C3306] 藤井先生、お久し振りです。

笑顔のワトソンちゃんの方がいいと思いますよ。

トートバックだと、お散歩時に使えるから便利ですね。
※ぜひ注文したいと思います。

出来れば、マウスパッド・ステッカー・タオルでも嬉しいです。

ワトソンちゃん、お腹安定してきたみたいですね。
カムイ君は、手作り野菜でう〇ちも固まってきています。

  • 2011-03-24
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3307] こんばんわ^^

素晴らしい企画だと思います!!
出来上がりを楽しみにしています♪

ワトソンちゃん、おなかの調子が良くなったんですね!バロンもフードをヴィアンド+アーテミスにしています。
経済的にもこちらの方が楽なので^^

身体が大きくなって、ケージも狭く感じます。
早くお散歩デビューできればストレスも解消できるかなぁ?
  • 2011-03-24
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3310] カムイ家パパさん

笑顔がいいですか~。
やっぱり明るい気持ちになれる方がいいですね!

他のグッズも色々リクエストいただいてます。
マウスパッドは「ベビワチュ!」の方で記念グッズとして作ろうかなと思ってます。

カムイ君すごく大きくなっていて驚きました!
大人っぽくなりましたね。
半月しか違わないのに、すごい差!
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3311] バロンママさん

ヴィアンドはワトソンはどうもあわないみたいです;
ヴィアンドを混ぜると途端に下痢してしまうので。
犬舎さんではずっと食べていたので大丈夫なはずなのですが
やはり一度お腹を激しく壊したのがきっかけで、その時に食べていたものがあわなくなっているみたいです。

今はアーテミスとアイムスを食べてます。
いつかアーテミス一本にできるといいのだけれど、アーテミスも今より量を増やすと軟らかくなっちゃって;
近々ロイヤルカナンもためしてみようと思ってます。
暫くはフード難民です;

お散歩デビュー楽しみですよね!
あと、いつまでも抱っこは無理だし;
外を歩けるようになったら私も楽なんだけどなぁ~。
そうそう、スリング試してみたんですが、お尻が入りませんでした(遠)
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3320]

トートバッグは、わんこを応援する素晴らしい作品ですね!
出来上がるのを楽しみにしています!

お車でのお留守番はおりこうです!
1歩ずつ社会性を身につけて大人になって行くのですね。
ベルンは車に乗る時、一応おむつをしていますが、先週までしていたのがきつ~くなってしまいました!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : mu・bernかあちゃん
  • URL
  • 編集

[C3325] mu・bernかあさん

トートバック試作品出来あがってきました!
思っていたより綺麗な印刷で満足~vだったのですが、生地は思っていた以上に薄かった;
本当はもう少し厚めの生地にしたいところですが
それだと実費がかかりすぎて義援金が減ってしまうので
今回は義援金がメインという事で、このままの生地で制作したいと思います。

ベルン君おむつですか?
大人しくはいてくれてますか?
ワトソンはきっとはかせるのも困難なうえ、履いてもすぐにやぶっちゃいそうだぁ(涙)
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/581-4c4a200d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
