Entries



-件のコメント

[C3312]

ベビワチュ可愛いです~ O(≧▽≦)O

かなり大きくなりましたね。
抱っこできる子バニ時代って本当に短いですよね。
頭の毛がボサボサで可愛い。
もうすぐサル顔になりますね。

ワトソンちゃんは寝るとチュッチュするんですね。可愛い。
我が家では2歳7ヶ月を迎えたくせに
甘えてるときに眠たくなると私の指をおしゃぶりしますよ;
納得するまでやります。長いと30分とか平気でしますから・・・
おかげで指はヨダレだらけでベタベタ・・・;
小さい頃から私だけにやる この癖は全く抜けません;
・・・甘やかしすぎたか;

[C3313] 可愛すぎ

ベビワチュ! 可愛いです。超らぶりー。
ワトソンちゃん、大きくなりましたね。
白い眉毛がピュンピュンと下がっていて、龍もこんな感じでした。
「とみいち」と呼んでました。笑
龍は、眠くなると座っている私に抱きついてきて、服の襟をチュパチュパします。大きな赤ちゃんです。
雀女さんは世話焼きのお姉さんと言った所でしょうか。良いコですね。
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C3314] エルママ♪さん

有難うございます~v
ベビワチュはいきなりイメージが湧いて一気に描きあげたイラストです。
たまにこういう事があるんですよね。
いつもは色々イメージを湧かせるために数日悩んだりするんですけども。

大きくなりました!
むくむくむくむく、もう抱っこはそろそろ無理です;
指しゃぶり可愛いですね~v
ワトソンは指は齧ります;
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3315] ぽて婆婆さん

ベビワチュ!色々ポーズ集を作って色んなグッズに出来たらいいなぁと思ってますv

白眉毛最近少し減りましたね~。
というか短くなった?
それも成長の証でしょうかね。

雀女にとって私はボスであり守らないくちゃいけない飼い主でありといったところでしょうか。
色々お世話かけてます(笑)
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/582-79471253
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 「ベビワチュ!」シリーズ展開予定。  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しておりますこと、ご紹介いただきました。

ペットを愛する皆様、被災地でのペット達を心配して下さっている方々
その温かいお気持ちを是非……。

社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)


【地震のため通販部発送一時休止のお知らせ】←クリックしてください。

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


今朝はやけに冷え込むと思ったら、又雪;
本当に今年はいつになったら暖かくなるんでしょうね。
バニには本当に快適だと思うのですが、被災された方々にはこの寒さは一層こたえるでしょうに……。

そうそう、昨日トートバックの試作を印刷屋さんにお願いしました!
来週末には出来上がってくるんじゃないかなぁ。
それを見て印刷が綺麗に出ていたら予約開始させていただきますね。

それはそうと、実はこのトートを作る前にワトソンお迎え記念グッズ用イラストを描き描きしていたのですが
うっかりB4サイズで600dpiなんてサイズで描いてしまったため、jpeg保存するにもパソコンのメモリーが足りないといわれて保存できなかったんですよ;
なので、一回パソコンの中を整理して本日やっと保存出来ました;
まだ線画だけなのに、これ色をいれたらますます保存出来なくなるな;
グッズ作る時はdpi落としても大丈夫かな……。

まぁ、ノートにフォトショやらコミスタやら他のソフトやら詰め込んで詰め込んでますからね;
そろそろデスクトップにした方がいいんだと思うんですけども、デスクトップは場所とるしなぁと……。

とりあえず、記念イラストをばアップ!

ベビワチュ
「ベビワチュ!」です(笑)

まだ若干修正箇所があったりするんですけども、今後この「ベビワチュ!」はBPAのキャラクターとしてシリーズ展開していけたらなと思ってます。
本当は頭の後ろの矢印も入れたかったんですけども、角度的に無理でした;
一応額のブレーズはパパ譲りのハート型にしてるのですけども、わかりにくかったな~。
いずれ正面顔のグッズも作るのでその時にでも。

wb1_20110325111822.jpg
W:ワッチュはもうこんな赤ちゃんじゃありませんよ?

wb3_20110325111822.jpg
W:おしゃぶりなんてしませんもん!

……嘘おっしゃい……。
ワトソン、実は熟睡するとおっぱい飲んでる時みたいに「チュッチュッチュッチュッ」するんです(笑)
その音が又すごい大きな音なので時々びっくりします;

eb3.jpg
W:うそですよっ;;ワッチョはそんな事しません!もう大人ですから!

まぁ、お顔はね(笑)
このお写真でわかりますかね。
顔はもう大人の毛になってきて、額や頭だけパピーコートなのです(富士額型に切り替わってます)
本当に驚くスピードで大人になっているワトソン。
お腹も最近はかなりよくなっていて、今朝は拾えるくらいの硬さのウンチが出ました。
アーテミスを200グラム混ぜると軟らかくなるので、今は100グラム混ぜてます。
ロイヤルカナンのベビーミルクもちょっとだけ混ぜてますが、とりあえず今の所は極端に下痢する事もないです(暴れた後は別)

wb2_20110325111822.jpg

基本雀女とはリビングではまだ仲良くは出来ませんが、アイちゃんとはどこでもこんな感じ。
まぁ、見てわかるとおり、アイちゃんはすんごい嫌がってますけど(笑)
なにせ、この状態で体重かけてくるので潰されてしまうんですよね;
一か月前はアイちゃんと同じ大きさだったのに、あっという間にこのサイズ。
ほんと大きくなりました。

そうだ、最近の雀女さんはなかなか頼もしい存在になりました。
タイルスペースで遊んでいる時、ワトソンが私の足を噛んだり、服を噛んで引っ張るので「こらっ」と叱ったり「痛い!」と大げさにいってみたりしてたんですが
それを見ていた雀女さん、私がそういうとすっとんできてワトソンを叱ります。
口をカプッと咥えたり(歯はたててません)ほっぺを咥えたりして引き離します。
それでもしつこく食い下がると、前足をかぷつ!(これも決して歯はたてません)
ワトソンも雀女に怒られると大抵はすぐに離れて反省。
ま、結局又やるんですけども、そうなると雀女とワトソンのイタチゴッコ開始!

雀女は大変ですが私は助かってます(笑)
まぁ、ワトソンは半分からかってますけどね;



藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3312]

ベビワチュ可愛いです~ O(≧▽≦)O

かなり大きくなりましたね。
抱っこできる子バニ時代って本当に短いですよね。
頭の毛がボサボサで可愛い。
もうすぐサル顔になりますね。

ワトソンちゃんは寝るとチュッチュするんですね。可愛い。
我が家では2歳7ヶ月を迎えたくせに
甘えてるときに眠たくなると私の指をおしゃぶりしますよ;
納得するまでやります。長いと30分とか平気でしますから・・・
おかげで指はヨダレだらけでベタベタ・・・;
小さい頃から私だけにやる この癖は全く抜けません;
・・・甘やかしすぎたか;

[C3313] 可愛すぎ

ベビワチュ! 可愛いです。超らぶりー。
ワトソンちゃん、大きくなりましたね。
白い眉毛がピュンピュンと下がっていて、龍もこんな感じでした。
「とみいち」と呼んでました。笑
龍は、眠くなると座っている私に抱きついてきて、服の襟をチュパチュパします。大きな赤ちゃんです。
雀女さんは世話焼きのお姉さんと言った所でしょうか。良いコですね。
  • 2011-03-25
  • 投稿者 : ぽて婆婆
  • URL
  • 編集

[C3314] エルママ♪さん

有難うございます~v
ベビワチュはいきなりイメージが湧いて一気に描きあげたイラストです。
たまにこういう事があるんですよね。
いつもは色々イメージを湧かせるために数日悩んだりするんですけども。

大きくなりました!
むくむくむくむく、もう抱っこはそろそろ無理です;
指しゃぶり可愛いですね~v
ワトソンは指は齧ります;
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3315] ぽて婆婆さん

ベビワチュ!色々ポーズ集を作って色んなグッズに出来たらいいなぁと思ってますv

白眉毛最近少し減りましたね~。
というか短くなった?
それも成長の証でしょうかね。

雀女にとって私はボスであり守らないくちゃいけない飼い主でありといったところでしょうか。
色々お世話かけてます(笑)
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/582-79471253
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
