Entries



-件のコメント

[C3316]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね~。
たった数日だけど頭の変化が・・・;
ボサボサで可愛くなっちゃってますね;
猿顔時代到来ですね。

この月齢でハウスが完璧に出来るのは素晴らしい!!!
あずきなんてハウスでオヤツあげて教えても
未だにハウス出来ません;

乳歯は5ケ月までに前歯が抜け変わり
5ケ月ぐらいから奥歯が抜け出しましたよ。
抜けて口の回りに血をつけたままいるものだから
プチスプラッタ状態でした;
私なんて洋服に血がついてるの気づかずに買い物に行って
『怪我した・・・私???』なんてパニックになったことがありますよ。

[C3317] 藤井先生、こんばんは

ベビワチュ、可愛いです!!
商品化楽しみにしていますね。

ワトソンちゃんが、大きくなってきて雀女さんとの距離も近づいてきたんですね。
※これからは、雀女さんがワトソンちゃんにビクビクする時期がくるのかも知れませんね。

そう言えば、カムイも上の前歯の乳歯抜けて、永久歯がひょっこり顔を出しています。
いつの間に抜けたんだろう??全然気付きませんでした。もちろん抜けた歯は落ちていないですし。食べちゃったのかな??

カムイは、階段さっぱりダメです。
上りも下りも拒否します。トリーツを使ってもダメ・・・
しかし、エレベーターは大丈夫なんです。
自分から、率先してエレベーターに乗っていきます。

動物は、地面が動くのは嫌いだから、エレベーターは好きじゃない気がするのに・・・
※カムイ君は、変わった子です。
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3318] 大きくなりました

ワトソンちゃん、大きくなりましたね~!!
兄弟犬の皆さんのブログを拝見しているとワンコの成長をしみじみ実感します。

身体も大きくなって・・・できなかった事ができるようになって・・・。
毎日が刺激的です^^

  • 2011-03-28
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3319]

ホントです~。
大きくなってますねー。
嬉しいような、寂しいような・・ですよね、先生?
ぱぱchosが職場でコソっと覗いてるみたいで、
「先生とこのパピーめっさかわいいよな?な?」と。
いや、ワタシ知ってますから・・みたいな?
我が家に癒しをありがとう~ワトソンちゃん!ですよー。
あ、ポスカの件、ありがとうございます、ヨロシクお願いしますね~。
  • 2011-03-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3321] エルママ♪さん

そうなんですよ、毎日顔の感じがかわってます。
今グングン伸びて、又バランスが戻って、更に又伸びてな時代です;

ほんとにね、他の何が出来なくてもハウスだけはすごいですよ(笑)
もう笑っちゃうくらい必死で階段を上って慌ててケージの中へ駆け込み、中でニッカニカ笑ってます!

あ、乳歯今抜けても大丈夫なんですね;
もう大型犬の子育てがあまりに久々すぎていつどんな成長をしていたか忘れちゃいました;
おまけに何だかワトソンは今までの場により成長が早いような。
気のせいかな;
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3322] カムイ

ベビワチュ今何を作ろうか色々考えてますv
まるっこいキャラなので、色んな展開ができそうです。

ワトソンが大きくなって、雀女の少々の噛みつきにも耐えられるようになったというのもあります。
流石に小さい頃はカプッとやられる度悲鳴でしたが
今はほっぺを咥えて引っ張られ伸ばされても平気な顔で笑ってますよ;

カムイ君永久歯がもう出てきてるんですね~。
ワトソンは抜けて入るけど、まだ次の歯が生えてる感じはしないです。
もういっそ早く永久歯になってくれた方が痛くなくて助かるんですけども;
甘噛みの回数は減ってますが、やっぱりまだ噛みたい年頃。
痛いったら;

カムイ君エレベーター乗れるのはすごいなぁ!
普通階段より怖がりそうなもんですが(笑)
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3323] バロンママさん

本当にあっという間ですよね。
一昨日体重をはかったら15.5キロになってました。
獣医さんに見て頂く機会があって診て頂いたんですが
やっぱりまだお肉が足りないという事です;
確かに相変わらずアバラが触れる状態なんですよね。
皮があまってタプタプワトソンです。
おまけに最近ご飯に飽きてきて、なかなか食べないという;

いよいよご飯嫌々の時期が始まるようです;
戦いです!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3324] ままChosさん

そうなんですよね~。
たった一か月前の事なのに、もうこんなに大きくなったなぁと。
あの抱っこできる時代がもう懐かしい(笑)

ぱぱChosさ~ん、見た目は可愛いですが(親バカ)中身は獰猛な獣です!(笑)
昨日遊んで攻撃中うっかり油断したら、足首をガッツリ噛んで引っ張りやがりまして;
足首に穴と牙で裂かれた傷が(涙)
久々に悲鳴があがる痛さでした。

あ、ままChosさんポスカ発送しました~v
数日中にはお届け出来るかと思いますv
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/583-1ee10561
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 これも地震の影響かな?;  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しておりますこと、ご紹介いただきました。

ペットを愛する皆様、被災地でのペット達を心配して下さっている方々
その温かいお気持ちを是非……。

社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)


【地震のため通販部発送一時休止のお知らせ】←クリックしてください。

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


このところPCの回線が不安定です。
プロバイダに電話してみた所、アナログでは繋がるのに無線にすると切れがちになるのはルーターの問題という事でしたが、調べてみると確かにADSLもすごい不安定になっている事がわかりました。
その問題を解決するためにプロバイダの方で調整をして下さるとの事でしたが(24時間かかるらしい)結局いまだ解決せず。
しかも、調整してから暫くは重くなるといわれてましたが、本当に重い~;;

で。
ルーターの会社にも連絡してみたら、ルーター自体も不具合を起こしていたようで、解決法を伺い誘導してもらって一時的に解決したのですが、こちらも翌日には又同じ。

どちらもある日突然そうなってしまったんですが、それ以前に何かしたかというと何もしてない;
ただおかしくなる前日、なぜか2度ほど短時間の停電があったんですよね(これも結局この辺だけの事だったようで、同じ町内のスタッフさんの所は停電はなかったそう)

それが原因かなぁ;
まぁとにかく、早く何とかなってもらわないと困りますね。

さて、我が家の面々ですが。

雀女とワトソンが一気に距離をつめ仲良くなってきています!
というのも、ここ最近グンと大きくなったワトソン。
すでに雀女の体高を追いぬきまして、雀女もちょっと引き気味なのです(笑)

これが21日、一週間前のワトソン。

kt011.jpg
kt012.jpg
kt013.jpg
kt014.jpg
kt015.jpg

そしてこれが3日前。

dk1.jpg
dk2.jpg
dk5.jpg
dk4.jpg
dk6.jpg

でっかくなった気がしません?;
わかりにくいか~。
でも本当にこの一か月でグングングングンあっという間に大きくなっています。
もう抱っこもきつい~;

最近は実家までの道のりだけはカラーとリードつけて歩いて貰っています。
国道を渡るので嫌がったり怖がったりするかなと思ってましたが、それは意外と平気で落ち着いて歩き道路も渡ってくれます。
まぁ、距離にしたら100メートルもない(50メートルくらいかな)位ですが、雀女はこの距離もビビりまくりで道路なんて渡れませんからね;

dk3.jpg

あと、車内でのお留守番が少しづつ出来るようになっています。
今日もお出かけして、出先で30分ほど車内で待って貰いましたがウンチョもせずにいい子にしていましたv
相変わらずアオ~ンアオ~ンと鳴いてはいましたけど;(駐車場に響いてた;)
おまけに折角お留守番様においてあったガムは一切食べず、私達が帰ってきたら食べ始めるという;
意味ない。

あともう一つ。
リビングからタイルスペースへ移動する途中にある階段を上り下り出来るようになりました。
狭い階段なのでへっぴり腰で半分落ちてる感はありますけども(笑)
登りは完璧ですね。
それに、ハウスが完璧!
というのも、オヤツはハウスでしか食べさせないので「ハウス=オヤツ」と思っているようで。
ハウスといった途端、すごい勢いですっとんで帰り、ケージに入ってキッラキラの目でお座りして待ってます(笑)

最近は午後のほとんどをリビングの外で生活しているワトソン。
相変わらずチッコをトイレ以外の場所に一か所するので、そこだけはトイレシーツをはずせませんけども;
タイルスペースではもう完璧にトイレに出来るんですけどねぇ。

あ、そういえば!
歯が2本抜けちゃいました;それも前歯;;
乳歯ってこんなに早く抜けましたっけ?
まぁ、乳歯なので遊んでて抜けたとしてもまぁいいんですけども;;

【おまけ】

ベビワチュ!イラストに色をいれてみました~。

b2.jpg


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


8件のコメント

[C3316]

ワトソンちゃん、大きくなりましたね~。
たった数日だけど頭の変化が・・・;
ボサボサで可愛くなっちゃってますね;
猿顔時代到来ですね。

この月齢でハウスが完璧に出来るのは素晴らしい!!!
あずきなんてハウスでオヤツあげて教えても
未だにハウス出来ません;

乳歯は5ケ月までに前歯が抜け変わり
5ケ月ぐらいから奥歯が抜け出しましたよ。
抜けて口の回りに血をつけたままいるものだから
プチスプラッタ状態でした;
私なんて洋服に血がついてるの気づかずに買い物に行って
『怪我した・・・私???』なんてパニックになったことがありますよ。

[C3317] 藤井先生、こんばんは

ベビワチュ、可愛いです!!
商品化楽しみにしていますね。

ワトソンちゃんが、大きくなってきて雀女さんとの距離も近づいてきたんですね。
※これからは、雀女さんがワトソンちゃんにビクビクする時期がくるのかも知れませんね。

そう言えば、カムイも上の前歯の乳歯抜けて、永久歯がひょっこり顔を出しています。
いつの間に抜けたんだろう??全然気付きませんでした。もちろん抜けた歯は落ちていないですし。食べちゃったのかな??

カムイは、階段さっぱりダメです。
上りも下りも拒否します。トリーツを使ってもダメ・・・
しかし、エレベーターは大丈夫なんです。
自分から、率先してエレベーターに乗っていきます。

動物は、地面が動くのは嫌いだから、エレベーターは好きじゃない気がするのに・・・
※カムイ君は、変わった子です。
  • 2011-03-28
  • 投稿者 : カムイ家パパ
  • URL
  • 編集

[C3318] 大きくなりました

ワトソンちゃん、大きくなりましたね~!!
兄弟犬の皆さんのブログを拝見しているとワンコの成長をしみじみ実感します。

身体も大きくなって・・・できなかった事ができるようになって・・・。
毎日が刺激的です^^

  • 2011-03-28
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3319]

ホントです~。
大きくなってますねー。
嬉しいような、寂しいような・・ですよね、先生?
ぱぱchosが職場でコソっと覗いてるみたいで、
「先生とこのパピーめっさかわいいよな?な?」と。
いや、ワタシ知ってますから・・みたいな?
我が家に癒しをありがとう~ワトソンちゃん!ですよー。
あ、ポスカの件、ありがとうございます、ヨロシクお願いしますね~。
  • 2011-03-29
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3321] エルママ♪さん

そうなんですよ、毎日顔の感じがかわってます。
今グングン伸びて、又バランスが戻って、更に又伸びてな時代です;

ほんとにね、他の何が出来なくてもハウスだけはすごいですよ(笑)
もう笑っちゃうくらい必死で階段を上って慌ててケージの中へ駆け込み、中でニッカニカ笑ってます!

あ、乳歯今抜けても大丈夫なんですね;
もう大型犬の子育てがあまりに久々すぎていつどんな成長をしていたか忘れちゃいました;
おまけに何だかワトソンは今までの場により成長が早いような。
気のせいかな;
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3322] カムイ

ベビワチュ今何を作ろうか色々考えてますv
まるっこいキャラなので、色んな展開ができそうです。

ワトソンが大きくなって、雀女の少々の噛みつきにも耐えられるようになったというのもあります。
流石に小さい頃はカプッとやられる度悲鳴でしたが
今はほっぺを咥えて引っ張られ伸ばされても平気な顔で笑ってますよ;

カムイ君永久歯がもう出てきてるんですね~。
ワトソンは抜けて入るけど、まだ次の歯が生えてる感じはしないです。
もういっそ早く永久歯になってくれた方が痛くなくて助かるんですけども;
甘噛みの回数は減ってますが、やっぱりまだ噛みたい年頃。
痛いったら;

カムイ君エレベーター乗れるのはすごいなぁ!
普通階段より怖がりそうなもんですが(笑)
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3323] バロンママさん

本当にあっという間ですよね。
一昨日体重をはかったら15.5キロになってました。
獣医さんに見て頂く機会があって診て頂いたんですが
やっぱりまだお肉が足りないという事です;
確かに相変わらずアバラが触れる状態なんですよね。
皮があまってタプタプワトソンです。
おまけに最近ご飯に飽きてきて、なかなか食べないという;

いよいよご飯嫌々の時期が始まるようです;
戦いです!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3324] ままChosさん

そうなんですよね~。
たった一か月前の事なのに、もうこんなに大きくなったなぁと。
あの抱っこできる時代がもう懐かしい(笑)

ぱぱChosさ~ん、見た目は可愛いですが(親バカ)中身は獰猛な獣です!(笑)
昨日遊んで攻撃中うっかり油断したら、足首をガッツリ噛んで引っ張りやがりまして;
足首に穴と牙で裂かれた傷が(涙)
久々に悲鳴があがる痛さでした。

あ、ままChosさんポスカ発送しました~v
数日中にはお届け出来るかと思いますv
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/583-1ee10561
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
