Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C3341]

尻尾の毛がフサフサになっていないので、なんかウナギみたい。
歴代バニに比較して、後ろ足の白いソックス部分が巨大な気が。
スリッパみたい(笑)。
  • 2011-04-04
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C3343] 土岐さん

そうなんですよね;
今やっと全体が大人の毛になってテカテカしてるから余計にウナギのようです;
おまけに何だか歴代バニより尻尾が長い気がする。

ニュートンは結構ハイソックスな子だったのですが
男の子2匹はあまりなかったかも。
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/585-608c9f22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワトソンと雀女の関係  

BPAオリジナル被災ペット義援トートバック予約受付中!←クリックするとショッピングカートへ移動します。

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


最近の我が家は以前と比べると、随分殺伐とした空気がなくなってきました。
というのも、最近の雀女さんはちょっと優しい(笑)

リビングでは相変わらずガウガウとワトソンを脅かしますが、それも以前ほど酷くはありません。
機嫌の良い時はそれこそコタツの周りを二匹で追いかけっこです;
あくまで、機嫌が良い時ですけども。

でも、タイルスペースでは殆どガウはなくなりました。
追いかけっこや取っ組みあいも出来ます!
最も、どちらもワトソンが仕掛けてくるので応戦一方な雀女さんなわけなんですけども。
でもたまにスイッチが入ると自分から誘って遊びます。
今は朝昼晩、私が食事を作る時に一緒にタイル面へ降りて遊び、夜寝る前に運動が寺降りて遊ぶ感じです。
それ以外は基本ケージです。
本当はケージをあけっぱっでもいいんですが、そうすると今後ケージ内でいい子にする事が出来なくなりそうなので、躾の一環としてケージにいる時間を作っています。
あと、目を離すと今は何でもカミカミするので;
丁度歯が次々抜けてきているので今相当痒いのでしょうね;

kami011.jpg
kami010.jpg
(子犬の頃アイちゃんがカミカミして角が丸くなっていたキャットステップを、今はワトソンがカミカミ中;皆これを齧りたがるんだけど、他と何が違うんだろう。柱とか木製の縁とかは今のところ興味がない、もしくは齧る前に私が制止するので齧ってません)

それに最近のワトソンは遊び方も激しくなってます。
とにかく飛んだり跳ねたり走ったり!
タイルスペースを毎日毎日全力疾走してます。
そのせいで、爪切りいらず。
削れ過ぎな位削れてしまって、出血する事もあります;
本人痛くないのか全く気にしてませんが、気がつくとタイルに血が~;
一応お薬を塗ってはいますが、もうちょっと加減して欲しいな;
走る大型犬には、足が滑らないようにわざわざ選んだタイルは良かったのか悪かったのか。
まぁ、これほど走る子だから滑る床だったら早々に足腰痛めそうなので良かったのかな。
でも、爪から出血するほど走る子は初めてです。
爪なくなっちゃうよ~;

kami1.jpg
W:さ、遊びますよ。降りてきてください。

え~;もう疲れたよ;
この時私も雀女もリビングに避難中。
なにせこのちびっこの遊びに30分も付き合うとヘトヘトなのです。
↓からは、ワトソンに遊ばれる雀女さん。
こんなことしても滅多に怒らなくなりました。

kami2.jpg
kami3.jpg
kami4_20110403165030.jpg
kami5.jpg
kami6.jpg
kami7.jpg
kami8.jpg
kami9.jpg

最後の一枚の舎写真ですが。
こうやって3匹で遊ぶ時は、雀女はいつも一歩さがっています。そして、ワトソンがやりすぎたり、アイちゃんがやりすぎたりすると止めに入ります。そういう点では本当にいいボスなのです。

でも~……、自分にワトソンがやりすぎると「怒りスイッチ」がONされて、結果こうなります;

kami012.jpg

今朝久々にがっつり噛まれて穴開きました;(画像では切れてる感じにみえますが、それは薬を塗る時に血が毛についただけで、本当は牙の太さに穴あいてます;)
出血は殆どなかったんですが、これはお薬を塗り込むために傷口ぐりぐりしたのでちょっと血がでちゃった;
以前と同じ感じなので、こういう時のために頂いているお薬を塗って様子見中。
化膿さえしなければ、お薬で終わりです。
このお薬良く効くので、なくなると獣医さんで頂いてきて常備薬にしております。
まぁ、そうしないといけない位怪我するのかと言われると返す言葉もございませんが(遠)
うちの子皆、遊びの中で怪我をする事結構あるんですよね。
今回のように怒って噛むではなくても、ヒートアップして取っ組みあってる間に牙がひっかかったり、爪でひっかいちゃったり(犬なのに;)
今回のワトソンは、雀女に体当たりして頃がした挙句、その上に乗っかって雀女の首を齧ったので怒られました;

kami013.jpg
S:あんた反省してるの?
W:はい、してます~!ワッチョちょっとやりすぎたですね、おばちゃん!

そうね、ちょっとやりすぎたね。
あの状態で雀女さんがよくその程度ですませてくれたと思うよ;
アイちゃんがやってたら、もっと大怪我してたわよ~;(雀女とアイちゃんが本気喧嘩する時は、どんなに噛まれてもどんなに不利でも、アイちゃんが絶対に引かないので怪我するんですよね;アイちゃんの引き際の悪さは天下一品です)

kami014.jpg

まぁ、一か月前まではこうして並んでいる所なんて見る事はできないんじゃないかと思ってたんですから
進歩ですよね、うん。
あとは、ワトソンがもう少し加減をしってくれたらいう事なしです。
あと、雀女さんもいい加減リビングにワトソンがいる事諦めてくれたらな~(笑)

【おまけ】
実は先日獣医さんにお伺いした時に、おやつに豚耳をあげているといったらば「即刻やめてください」と言われまして;
何がどう悪いのか私も詳しく聞き忘れたのですが、豚耳が体に悪いオヤツという事で、数年前の獣医学会か何かで発表されたとかで、それ以来患畜の飼い主さんには豚耳はやめた方がいいとすすめてるそうです。

とはいえ、あくまでうちのかかりつけ獣医さんの方針としてなので、詳しくは各かかりつけの先生に聞いてみてくださいね~;

とりあえずワトソンはカット豚耳やめる事にしましたが、さて今後のオヤツはどうしよう?と。
そこで、以前から興味のあった手作りジャーキーに挑戦!
初日は冷凍庫にストックのあったササミ6枚で作ってみたら、簡単に出来たので「これはいい~」と図に乗りまして。
ササミはリンが多くて沢山あげると良くないと伺った事があるので、じゃムネ肉にしてみようと
昨日ムネ肉6枚入りを買ってきてカット。
ムネ肉6枚分のジャーキーを作りました。
えぇ、4時間かけて;;流石に疲れた;;
それがこれ。

kami015.jpg
CIMG8545.jpg

密封容器を買い忘れたので代わりの物をさがしたら、パスタを入れる容器があいてたので入れてみました。
ムネ肉6枚分でこれだけ(皮は含めず)
ササミと違って脂分が多かったので、表を焼いて一回取り出し脂を吸いとり裏っかえし又焼くという一手間を咥えたら4時間かかった;
まぁ、私の手際の悪さもあるんですけどね;

でも、そのかいあって皆大喜びで食べてくれますv
保存料や添加物が入ってないので安全なオヤツです。
ただ、保存料がないだけに日持ちはせいぜいハードタイプで1週間(冷蔵)、ソフトタイプで2・3日だそう。
うちは全部ハードで作りました。
1週間分くらいはあるはず~。
一口大を皆それぞれ一日4個、ワトソンがハウスする時に皆一個ずつ貰います。
マヨネーズつけたりして人間も食べられるそうなので、今度たべてみよv


藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

2件のコメント

[C3341]

尻尾の毛がフサフサになっていないので、なんかウナギみたい。
歴代バニに比較して、後ろ足の白いソックス部分が巨大な気が。
スリッパみたい(笑)。
  • 2011-04-04
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C3343] 土岐さん

そうなんですよね;
今やっと全体が大人の毛になってテカテカしてるから余計にウナギのようです;
おまけに何だか歴代バニより尻尾が長い気がする。

ニュートンは結構ハイソックスな子だったのですが
男の子2匹はあまりなかったかも。
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/585-608c9f22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。