Entries



-件のコメント

[C162]

ペット仕様の家.... コレって すごく憧れなんですv-209
私は 今の家の設計段階で 『犬と暮らす』 なんて事は
これっぽっちも考えてなかったので ....
まっ、あの頃の私は 正直 犬が怖かった から 仕方ないんですけどね!?
豪邸じゃなくても ワンコに優しい家 って素敵ですv-237
あっ、うちもコレ....『冬暖かくて 夏涼しい家』のはずです。
ちなみに あの○水ハウスですが いかがなもんかと ....
暑い時は暑い! 寒い時は寒い!!
うぅん... やっぱり 気の持ち用かしら.... アハハv-8

  • 2008-08-26
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C163]

うちは家を建てたときは犬たち居なくて、、、
こんなに犬が増えるなら犬の過ごしやすいような家を作りたかったです。
元が狭い上に犬が増えて、犬小屋に人間が暮らしてるみたい^^;

[C164] そういえば

某人気作家さんの新築の家を取材した時、ニャンコのために完璧な作りで設計されていて、感動しました。

もちろん、土地代込みで億はいってそうでしたが。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C165]

●フレンダー母さん●
藤井もずっとペット仕様の家に憧れていたので、思い切ってやっちゃいましたが、建ててみると「あー、ここはこうすべきだった;」というのが次々出てきて、もっかい誰か建てさせてくれ~と思ってます(笑)
宝くじでも当たらないかなぁ(真剣)

うちはJ○Wコーポレーションさんです(地方の業者さんなのかな;)
一応近所の方や、実家の者が我が家へくると冬は暖かいといいますねぇ。
夏はやっぱり暑いみたいですが、でも外に比べると冷房なしでも格段に涼しい。
けど、やっぱり体が慣れてしまうと住んでるものにしたら『暑いものは暑い、寒い物は寒い」ですね(笑)

●いちさん●
うちは幸い犬猫が増えた状態で建てたので、とにかくこんだけいても、圧迫感ないようにと設計士さんに頑張ってもらいました(笑)

我が家も犬小屋猫小屋に人間が居候してる感じです(笑)

●土岐さん●
そりゃすげぇ作家さんですもん;;;
そらぁすごいうちでしょうよ;;;
うちももっと藤井に甲斐性があれば(くっ)

幸いうちは田舎なので土地は格安なんですけどね。
下手すると車買うより安いっすよ。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/59-79b9c880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ペットのための藤井家  

玄関も少し片付きました;;
本が届いた日はどうなることかと思いましたが(笑)もっと広い玄関が欲しい~。
なんせ玄関は人2人はいると一杯一杯、続く廊下も人が一人しか通れないため、本やグッズの在庫は階段下へ収納中。
それでも狭い;;

家を設計する時に、なるべく犬や猫達のスペースを広く取るためにあらゆる場所を削ってきたんで、こんな風に人間には非常に住み辛い環境になっている我が家;;
一見丸ごとほぼワンルーム状態です(笑)
仕切りを極力減らしたのですが、設計士さんに
「これ以上は壁も柱も減らせません;;我が社の規定から外れてしまうので勘弁してください」
といわれてしまったほど。
「耐震と年中家中一定温度を保てる家」「冬暖かく、夏涼しい」と売りにしている会社なので、我が家の設計時にはかなり頭を悩ませてしまいました;;

まぁ、そのかいあって犬猫には快適に暮らしていただいているはず(笑)

そういえば、設計図を見た大工さんに
「なんだこの犬部屋・猫部屋って??犬の部屋猫の部屋なんか作るの初めてやわい」
と爆笑されたこともありましたねぇ;

今では懐かしい思い出(笑)

ちなみに、家はちっこいです(笑)
よく「漫画家さんのおうちは豪邸なんでしょ?」
と聞かれますが、そんなアホな(笑)

ちっこい家だからこそ、仕切りをなくし部屋数を減らし広く見えるよう、広く使えるようにしてるのです(拳)
なんせ我が家は人間が生活できるスペースは2箇所しかないですから!(笑)
どんな狭小住宅かと;;

CIMG2993.jpg
(小娘=雀女。モーゼさん、雀女がうっとうしいようです(笑))


BeastProtectionArea BPA通販部 
BeastProtectionArea BPA通販部
【くるくるのしっぽ1巻】販売中!


現在『くるくるのしっぽ1巻』続々発送中です!
本日は21日までに入金確認をとれた方までの分を発送させていただきました。
(入金確認はシステム上確認に数日かかる場合がございます。ご了承ください)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ

<span style=にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


4件のコメント

[C162]

ペット仕様の家.... コレって すごく憧れなんですv-209
私は 今の家の設計段階で 『犬と暮らす』 なんて事は
これっぽっちも考えてなかったので ....
まっ、あの頃の私は 正直 犬が怖かった から 仕方ないんですけどね!?
豪邸じゃなくても ワンコに優しい家 って素敵ですv-237
あっ、うちもコレ....『冬暖かくて 夏涼しい家』のはずです。
ちなみに あの○水ハウスですが いかがなもんかと ....
暑い時は暑い! 寒い時は寒い!!
うぅん... やっぱり 気の持ち用かしら.... アハハv-8

  • 2008-08-26
  • 投稿者 : フレンダー母
  • URL
  • 編集

[C163]

うちは家を建てたときは犬たち居なくて、、、
こんなに犬が増えるなら犬の過ごしやすいような家を作りたかったです。
元が狭い上に犬が増えて、犬小屋に人間が暮らしてるみたい^^;

[C164] そういえば

某人気作家さんの新築の家を取材した時、ニャンコのために完璧な作りで設計されていて、感動しました。

もちろん、土地代込みで億はいってそうでしたが。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 土岐正造
  • URL
  • 編集

[C165]

●フレンダー母さん●
藤井もずっとペット仕様の家に憧れていたので、思い切ってやっちゃいましたが、建ててみると「あー、ここはこうすべきだった;」というのが次々出てきて、もっかい誰か建てさせてくれ~と思ってます(笑)
宝くじでも当たらないかなぁ(真剣)

うちはJ○Wコーポレーションさんです(地方の業者さんなのかな;)
一応近所の方や、実家の者が我が家へくると冬は暖かいといいますねぇ。
夏はやっぱり暑いみたいですが、でも外に比べると冷房なしでも格段に涼しい。
けど、やっぱり体が慣れてしまうと住んでるものにしたら『暑いものは暑い、寒い物は寒い」ですね(笑)

●いちさん●
うちは幸い犬猫が増えた状態で建てたので、とにかくこんだけいても、圧迫感ないようにと設計士さんに頑張ってもらいました(笑)

我が家も犬小屋猫小屋に人間が居候してる感じです(笑)

●土岐さん●
そりゃすげぇ作家さんですもん;;;
そらぁすごいうちでしょうよ;;;
うちももっと藤井に甲斐性があれば(くっ)

幸いうちは田舎なので土地は格安なんですけどね。
下手すると車買うより安いっすよ。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/59-79b9c880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
