Entries



-件のコメント

[C3355]

ワトソンちゃん 怪我じゃなくてよかったですね。
以前知り合いのラブちゃんが舌を噛んで貫通しそうな怪我をしたことあります;
私は直接見てないけど、ものすごい血だったとか;
結局獣医さんは行かないで治ったみたいですけどね。

あずきも小さい頃は頭触られるのは絶対嫌!!!でしたよ(-_-;
やっぱり『カプッ』ってやりました。
大好きな人でも頭は嫌!でした。
でも今はなおってますよ。
派手に噛み付いたり、唸ったりしなければそのうちなおると思います・・・たぶん・・・きっと・・・直る筈。
お腹はあずきも長い事弱くて、何ヶ月も獣医さんに通いましたよ。
いつの間にやら『ポンポン痛いって・・・美味しい?』って言うぐらい丈夫になりました。
ワトソンちゃんもお腹の心配しなくて良い様になると良いですね。

ワトソンちゃん見てるとあずきそっくりなところがあって血のつながりあるんじゃないの?
って思えてきます;
ワトソンちゃんもズル賢くて頑固ですよね?
そのくせビビリで、甘えん坊。
他人に干渉したいけど、他人に干渉されるのは嫌。
そんな感じがするんですけど・・・(笑;


こーくんのブログ見ました。
一日でも早くどういう形であれ見つかるといいですね。
奇跡が起きる事願ってます。

[C3356] エルママ♪さん

本当に口の中の怪我は出血すごいんですよね;
オイタンなんて、丸3日ダラダラでてましたよ。
オイタンの時は年齢と免疫低下中だったので、余計に固まりにくかったのもありましたが
もう出血多量で死んじゃうんじゃないかと何回も病院へ電話しました。
結局止血効果のある点滴をして止めましたが、大型犬の胸が真っ赤でしたからね;
傷口なんて本当に小さいのに。

あずきちゃん、本当に色々共通点がありますね~!(笑)
そう考えると将来に希望が見えてきた~。
この子だけかしら?と思う事が多々あって;

まさしく、ズル賢くて頑固で甘えん坊。
ビビリは一部の人間に対してだけですが「他人に干渉したいけど、他人に干渉されるのは嫌」も同じです~;
本当にワトソンの人の好き嫌いがわからないので困ってます。
男性が嫌なのかな?と思ってましたけど、人によっては自分から近づいて遊んでもらってますしねぇ;
女性でもなぜか嫌がる人もいますし、何が基準なのかわかりません;

こ―君本当にどこかで生きていてくれたら嬉しいですよね。
地震当日いっしさんはこ―君を連れてドックランへいかれていたそうで。
地震があったので、家族を心配して帰宅し津波にあったようです。
「もし」家に戻らずそのまま避難していたら助かったのに……と思いますが
家族を心配したいっしさんの優しい気持ち、そういう方だったのでしょうね。
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3363]

ワッチョは、雀女ちゃんに「ヨオ!」的に肩を組めるくらいになったのですねー。
これにはびっくりしました!
いつの間にやら、雀女ちゃんが小さく見える!(笑)
19キロ!! 本当成長が早いですねー!!
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3364] るっきさん

もう雀女よりも2回りくらい大きいですよ~。
並ぶと向こう側にいる雀女の姿は見えません(笑)
それでもまだ、雀女さんの方が強いのは、やはり最初にガツンといわしてるから?;
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/590-be0a0195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 3回目のワクチン  

BPAオリジナル被災ペット義援トートバック予約受付中!←クリックするとショッピングカートへ移動します。

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


今日はワトソン、3回目のワクチンへ行ってまいりました。
道中、久々に走行中車内ウンチョをやらかしましたが、それ以外ではあまり鳴く事もなく落ち着いてドライブ出来ました!(私がいなくなると泣き叫んでいたそうですが;)

be2.jpg
W:ワッチョえらーい!(むふふ)

そうそう、ケージの外のこの場所だけでならベットでも寝られるようになりました。
相変わらずここ以外ではなぜかベットは断固拒否;
じゃ、ここで寝かせてあげれば?と思うでしょうが、ここはご覧の通り柵のすぐ近く。
寝相の悪いワトソンは1分で落下する事間違いなし!
おまけに階段の真ん前なので邪魔!

be1.jpg
W:見晴らしがよくて快適なんですよ。

まぁ、こうしてケージの外でワトソンが使っていない時は雀女さんが愛用してますけどねこのベット。
雀女には大きすぎて真中にチンマリ埋もれてますけど(笑)

CIMG8631.jpg
W:夜はチヂメおばちゃんに貸してあげるですよ。

そうそう、今朝の話しなんですが、朝が早いワトソン、本日も6時に起床して寝転がったままでガムなんか噛んで遊んでいました。
でもそのうち飽きてきてこっちをじーっと見ている気配がするので目をあけてみたら……

下顎が真黒!
……に見えたのは、実は下顎が血まみれ;それが乾いて真黒に見えてるんです。
慌てて風呂場へ連れてゆき、乾いてガビガビになった血を洗い流してみましたが、傷がどこかにある風でもない。
暴れるもので、しっかり見る事ができず、ワクチンで獣医さんへ行く予定だったのでついでに見てもらう事に。

ワクチンの前に獣医さんで口周りをチェックしていただきましたが、やはり外傷らしきものはなく。
獣医さんが推測するに、今歯が次々抜けてるんですが、その歯のどれかが抜けた際にどこか口の中に傷がついたんではないかという事になりました;
口の中の出血がすごいのは以前エジソンが唇を自分の牙で傷つけた時に経験しているので、それならあの血の量も納得;
でも、本当にびっくりした~;

なにはともあれ、3回目のワクチンも無事終わり、副作用などもなく、帰宅後元気一杯遊んでいますv

CIMG8626.jpgCIMG8627.jpg
CIMG8628.jpg

2月にはこんな風に雀女と遊べるなんて思わなかったなぁ。
というか、もう雀女さん押され気味です;
体当たりなんかされたら吹っ飛んでますもの;
それもそのはず、本日体重をはかったら19キロありましたよ。
早いなぁ……あっという間に大きくなっていく。

歴代バニの中でも一番ヤンチャで一番いう事聞いてくれない彼女。
手がかかる具合も歴代バニ……いや、今まで我が家で飼った犬の中で一番手がかかる;
おまけに、滅多に頭なんて撫でさせない!
知らない人になんか絶対撫でさせない!
愛想も悪くて、いつもブス――とむくれてる。
隙あらば、手や足や耳を齧る!(痛い)

でも、なぜか皆に愛されるワッチョ(笑)
不思議な子です。

今日も獣医さんで、私と話をしている最中もずーーっと足元を見ている先生。
何かな?と思ったら足元でワトソンが完全寛ぎモードでベタ―ーっと診察室の床に張り付き、上目遣いで先生の話を聞いてる。
それを見ていた先生、ぼそりと
「………可愛いなぁ………」
元来無口な先生で、あまり「可愛い」とか言わない……というか、歴代バニ誰も言われたことない!(他のワンコも!)
その先生がボソリと(笑)

多分、獣医さんにきてあれ程寛いぐ子も珍しいので、そう見えたのかな(笑)
大抵どの子も先生を見たら逃げ出す、怯える、無駄に愛想ふりまく……ですからね。
ワトソンはそれが全くない。
診察になると「口なんかあけるもんか!」と歯を食いしばって抵抗もしますが、それが終わるとケロッとしてその辺に寝転がって我が家のように寛ぐ彼女;
彼女にしてみれば大嫌いな車から降ろして貰える「いい場所」なんですよね病院は。
車の中に比べたら天国~!といったところでしょうか(笑)
まぁ、このまま車嫌いでも困るけど、病院へ喜んで入ってくれるのは助かる。
あとは診察をもっと素直に受けてくれると尚いいか;
ほんと、男の先生でも口をこじ開けるのが大変な位歯を食いしばってますからね;
とにかく私と姪っ子ママ、姪っ子達以外に触られるのは嫌な子なので;(このメンツには自分でかけよって遊んでもらおうとします。ただ、頭を触られるのはやっぱり嫌。他の人みたいに「触らせるもんか!」と言うほどではないですが、触ろうとすると「カプ!」します。これ、治るといいな)

なにはともあれ、順調に成長してくれて安心してますv
あとは、もうちょっとお腹が丈夫になってくれたらな~(一回に100から150グラム以上食べると下痢します;なので一日5回とか6回にわけてあげないといけません)


【追記:拡散希望します】

先日こちらでも記事にさせていただいたのですが
津波に追われながらも愛犬を抱いて逃げたオーナーさんの事で進展がありました。

オーナーさんが命をかけて守ろうとした愛犬「コウ君」コーギ―・オス3ヶ月~4か月の子が入っていたケージが見つかったそうです。
オーナーさんのご遺体が発見された場所からは少し離れた場所での発見だったようですが
ケージの蓋は開いていて、コウ君の姿はそこになかったとのこと。
なぜ蓋が開いていたのか。
もしかすると最後の望みにかけて、オーナーさんが直前に蓋をあけたのかもしれませんし、津波に飲まれた衝撃であいたのかも、又は誰かが開けて保護してくれたのかも。

いずれにしてもブリーダーさんや沢山の方がまだ望みを捨てておられません。
もし、同じ月齢位のコーギ―の男の子を保護されている方をご存じの方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください。
(避難所などにはもう情報を流して確認されている途中のようですが、もし保護された方が県外に避難されていると探しようがありませんので)

どうか、オーナーさんのためにもこ―君が無事でありますように。

o0480031911103094829.jpg
オーナーさんのブログから拝借しましたこ―君のお写真です。
額の毛が一部逆立っているのが特徴のようです。

以下、転載拡散お願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

o0480036011113499004.jpg
o0480036011113499003.jpg
o0480032011151324648.jpg

2月20日にうちの師匠であるT氏が繁殖された、現在生後3か月過ぎで、体重6キロ前後(被災より1週間たってるんで体重が落ちているかもしれませんが)の
コーギーでレッド&ホワイトのオスの『こー』ちゃんを探しています。

現時点で分かっているのは、おそらくオーナーである石田家の二男(ヨシノブ)さんが逃げる際に連れて行ったと思われます。

その後の消息は、オーナーともどもわかっていません。

石巻市で被災されている知人友人がいて、避難所で子犬のコーギーを見たという方、少しの情報でも構いません。

ぜひ情報よろしくお願いします。

万が一保護された場合、宮城県名取市のAmberSnowKennelにて預かり可能です。

11日の被災からずっと探しています。

皆様のお力を貸してください。

よろしくお願いします。


■こーちゃんの特徴■

■生後4か月(4月7日現在)


■オス


■レッド&ホワイトのフルカラー

■左耳が垂れてまだ立っていません(下手したらそろそろ立ってるかもしれません)


■ストップ部がベッカムのように逆毛が立っています。(ここはきっと変わらないと思います)


■眉部分がマロっぽく白い(これも元々こんな感じだと思います)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご連絡は上記記事を拡散されております方へお願いいたします。

【こ―君を探しておられます】
http://ameblo.jp/ambersnowkennel/





藤井克己&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3355]

ワトソンちゃん 怪我じゃなくてよかったですね。
以前知り合いのラブちゃんが舌を噛んで貫通しそうな怪我をしたことあります;
私は直接見てないけど、ものすごい血だったとか;
結局獣医さんは行かないで治ったみたいですけどね。

あずきも小さい頃は頭触られるのは絶対嫌!!!でしたよ(-_-;
やっぱり『カプッ』ってやりました。
大好きな人でも頭は嫌!でした。
でも今はなおってますよ。
派手に噛み付いたり、唸ったりしなければそのうちなおると思います・・・たぶん・・・きっと・・・直る筈。
お腹はあずきも長い事弱くて、何ヶ月も獣医さんに通いましたよ。
いつの間にやら『ポンポン痛いって・・・美味しい?』って言うぐらい丈夫になりました。
ワトソンちゃんもお腹の心配しなくて良い様になると良いですね。

ワトソンちゃん見てるとあずきそっくりなところがあって血のつながりあるんじゃないの?
って思えてきます;
ワトソンちゃんもズル賢くて頑固ですよね?
そのくせビビリで、甘えん坊。
他人に干渉したいけど、他人に干渉されるのは嫌。
そんな感じがするんですけど・・・(笑;


こーくんのブログ見ました。
一日でも早くどういう形であれ見つかるといいですね。
奇跡が起きる事願ってます。

[C3356] エルママ♪さん

本当に口の中の怪我は出血すごいんですよね;
オイタンなんて、丸3日ダラダラでてましたよ。
オイタンの時は年齢と免疫低下中だったので、余計に固まりにくかったのもありましたが
もう出血多量で死んじゃうんじゃないかと何回も病院へ電話しました。
結局止血効果のある点滴をして止めましたが、大型犬の胸が真っ赤でしたからね;
傷口なんて本当に小さいのに。

あずきちゃん、本当に色々共通点がありますね~!(笑)
そう考えると将来に希望が見えてきた~。
この子だけかしら?と思う事が多々あって;

まさしく、ズル賢くて頑固で甘えん坊。
ビビリは一部の人間に対してだけですが「他人に干渉したいけど、他人に干渉されるのは嫌」も同じです~;
本当にワトソンの人の好き嫌いがわからないので困ってます。
男性が嫌なのかな?と思ってましたけど、人によっては自分から近づいて遊んでもらってますしねぇ;
女性でもなぜか嫌がる人もいますし、何が基準なのかわかりません;

こ―君本当にどこかで生きていてくれたら嬉しいですよね。
地震当日いっしさんはこ―君を連れてドックランへいかれていたそうで。
地震があったので、家族を心配して帰宅し津波にあったようです。
「もし」家に戻らずそのまま避難していたら助かったのに……と思いますが
家族を心配したいっしさんの優しい気持ち、そういう方だったのでしょうね。
  • 2011-04-11
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

[C3363]

ワッチョは、雀女ちゃんに「ヨオ!」的に肩を組めるくらいになったのですねー。
これにはびっくりしました!
いつの間にやら、雀女ちゃんが小さく見える!(笑)
19キロ!! 本当成長が早いですねー!!
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3364] るっきさん

もう雀女よりも2回りくらい大きいですよ~。
並ぶと向こう側にいる雀女の姿は見えません(笑)
それでもまだ、雀女さんの方が強いのは、やはり最初にガツンといわしてるから?;
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/590-be0a0195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
