Entries



-件のコメント

[C3386] お利口

ワトソンちゃん日に日に大きくなり、そしてお利口になり将来が楽しみですね。
雀女さんの教育係も徹底しているようですし、2頭のやり取りも見ていて面白そうです。
たくさんの言葉を理解しているのも先生と会話が出来るのも、よーくわかりますよ。
うちはハリーとではなくシオンと会話していますよ。
トイレしたら2階で鳴き猛スピードで下りて来て「ねえトイレしたから綺麗にしてぇ」ってうるさく付きまとい「わかったよ」って行くと猛スピードでついて来ます(笑)
ごはんがなくなった時も同じです。
でもこれは会話じゃないかぁ(笑)

自分のベッドに八つ当たりのポーズは可愛いですね。
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3387]

もう見ました、面白いですね
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : ガンダム 同人誌
  • URL
  • 編集

[C3388] AKKOさん

すこーしづつですが、色んな事を理解してくれ初めているので
私もホッとしております。
一時は信頼関係も上手く出来ているのかどうか不安だったんですよ;
頭は本当に良い子のようなので、逆に色々見透かされていて、全く信用してくれてなかったりするのかな……なんて;

雀女とは上下関係がきっちりしているので今のところ雀女の言う事はよく効いてるワトソン。
でも、あんまり激しく怒られると口答えするようになってきました(笑)
もう体は完全に雀女よりも大きいので、自信がついてきたんでしょうかね;
大喧嘩になると困るので気をつけています。

シオンちゃん偉い!
したあとにちゃんと知らせてくれるなんてv
うちの子達はなぜか猫のくせにウンチョをうめません;
埋める仕草はしてますけど、全く砂がかぶってない。
なので、するとすぐにわかるくらいには臭いです(涙)
  • 2011-04-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/597-0172b108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 通じる言葉  

BPAオリジナル被災ペット義援トートバック予約受付中!←クリックするとショッピングカートへ移動します。

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv



生肉ご飯を開始したワッチョ。
現在の所ちょっとウンチが緩んだ程度で何とか無事です!
良かった~v
ほんと少し緩んではいるのですが、運動後の緩み程度ですし、
何分ご飯の後のウンチは、遊んでる最中にするので「運動して興奮したから」緩んだのか、生肉で緩んだのかわからない部分もあったり;
ちなみに遊び中のウンチ以外のウンチは普通のウンチです。

という事で、今朝はお肉を昨日の倍の量あげてみました。
ワッチョも随分お肉に慣れて、今日は「早く早く」と催促v
この数日又食欲復活中なのでよく食べるんです。
今一日にドライフードを600~700グラム(規定量)ペロリと完食。
それに生肉をカレースプーン5杯(今日からはこの倍)
一回一回は150グラムのフードなので「足りない~」とボゥルを舐め舐め舐め舐めしてますけど
一気に食べると又緩くなるので;
でもそろそろ体も大きくなったし、一日3回にしてみようかなとは思ってます(今は5回)

CIMG8688.jpg
W:一回にあれっぽっちじゃワッチョにはオヤツですよ。満腹~にしてください。

満腹~になると、ウンチゆるゆる~になるっしょ;
ちょっとづつね、ちょっとづつ。

そういえば、ワッチョも色んな言葉を理解するようになってきました。
例えば、タイルスペースへ遊びに降りる時。
「いく?」と聞くと何をしていてもとんできて、階段の前で待機します。
行きたくない時は、こちらを見るには見ますけど、階段の前にはいきません。

又「おやすみして」と言うと、眠い時はケージへ戻って寝始めます。
眠くない時は「いやっ!」と一噛みしにきます;;
わざわざ一噛みしにくるんですよ;

あとは、「ダメ」「いや」「こら」「可愛い」などなど。
「可愛い」というと、なぜか怒るんですよ(笑)
多分、可愛い~と私がジッと見たり、ぎゅーしたりするので「うざっ」と思ってるんでしょうね;

ワッチョ可愛い~……といった直後の写真。

CIMG8692.jpg
W:うるさいです!あっちいってください!

と向かってきてます;
折角褒めてあげてるのに~v
照れ屋さんv

その後はなぜか「うき~!!」と……

CIMG8690.jpgCIMG8686.jpgCIMG8684.jpgCIMG8691.jpg

ベットに八つ当たり(笑)
そんな悪い事してるとくるよ~……

CIMG8693.jpg
S:何してるの?ダメでしょっ。
W:はいです……;

雀女さん、私が「だめ」という事をワッチョがしていると、こうやって教育しに来ます。
「だめ」とわざわざ言わなくてっも、過去に自分が叱られた事や、普段ワッチョが叱られている事を繰り返すと教育します。
なかなか頼りになる教育係ですv

そして、雀女さんの人の言葉の理解度はかなりのもの。
普通に会話出来る位に理解してます。
「雀女ちゃん、あれして」「これして」と言うと、それまで特にさせた事のなかった事も出来たりします。
何か持ってきてほしい時も、指さして「あれもってきて」というとじーーと私の顔と指の先を確認して
それをとりにいきます。
違うものを持ってきちゃった時も「あ~、これじゃないんだな。あっちなんだなぁ」というと首をかしげてとりに戻ります。
彼女の理解している言葉って数えきれません。
そのせいか、一人暮らしの私は普段雀女ちんと会話してる事が多いです(笑)
はたからみたら独り言ですけど、ちゃんと雀女は聞いてますし、会話できてるんですよ。
ほんとに!<人に言うと「またまた~」と言われますけど、視線で会話ってできますよね?

いつかワッチョともそんな感じで会話できるようになるといいなぁv

CIMG8695.jpg
W:わかってますよ?母さんはわからないですか?

いや、何となくわかるよ;ただ、あなたのいう事は大抵我儘だったり、しちゃダメな事じゃない?

CIMG8682.jpg
W:そんな事ないと思うですけどね。オヤツくださいとか~、カミカミしていいですか?とか~……

あなたのカミカミしていいですかは、大抵カミカミしちゃいけないものです;
この前は階段齧ろうとしたっしょ!

CIMG8687.jpg
W:あ、眠くなってきたです。おやすみなさい。

も~;

最近ちょっと階段に興味を示し初めまして;
階段わきの柱の根元に歯形が~;
そこは唯一雀女さんが子犬時代齧った場所でして、どうも犬には齧りやすく齧りたいポイントのようです。
危険危険、気をつけなくっちゃ;
基本犬と住む家なので、凹凸を減らして齧る場所がないようにしてあるんですけど、その部分だけはどうしても必要な柱だったので撤去出来なかったんですよね;
うーん;やっぱりそこにもタイル貼るなりなんなり対処しとけばよかった。

もう一回家を建てるチャンスがあるなら、もっと犬仕様にできるのにな~!
家は三回立ててやっと理想の家になるといいますけど、ほんとですね。
建ててから、「あ、ここはこうすればよかった」という所が沢山でてきました。
住んでみないとわからない部分ですけども。
宝くじ当らないかな~(笑)<それ以前に買わないとあたらないけど;

【拡散希望します】

以下、転載拡散お願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

o0480036011113499004.jpg
o0480036011113499003.jpg
o0480032011151324648.jpg

2月20日にうちの師匠であるT氏が繁殖された、現在生後3か月過ぎで、体重6キロ前後(被災より1週間たってるんで体重が落ちているかもしれませんが)の
コーギーでレッド&ホワイトのオスの『こー』ちゃんを探しています。

現時点で分かっているのは、おそらくオーナーである石田家の二男(ヨシノブ)さんが逃げる際に連れて行ったと思われます。
その後の消息は、オーナーともどもわかっていません。
石巻市で被災されている知人友人がいて、避難所で子犬のコーギーを見たという方、少しの情報でも構いません。
ぜひ情報よろしくお願いします。

万が一保護された場合、宮城県名取市のAmberSnowKennelにて預かり可能です。
11日の被災からずっと探しています。
皆様のお力を貸してください。
よろしくお願いします。

■こーちゃんの特徴■
■生後4か月(4月7日現在)
■オス
■レッド&ホワイトのフルカラー
■左耳が垂れてまだ立っていません(下手したらそろそろ立ってるかもしれません)
■ストップ部がベッカムのように逆毛が立っています。(ここはきっと変わらないと思います)
■眉部分がマロっぽく白い(これも元々こんな感じだと思います)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご連絡は上記記事を拡散されております方へお願いいたします。

【こ―君を探しておられます】
http://ameblo.jp/ambersnowkennel/




壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


3件のコメント

[C3386] お利口

ワトソンちゃん日に日に大きくなり、そしてお利口になり将来が楽しみですね。
雀女さんの教育係も徹底しているようですし、2頭のやり取りも見ていて面白そうです。
たくさんの言葉を理解しているのも先生と会話が出来るのも、よーくわかりますよ。
うちはハリーとではなくシオンと会話していますよ。
トイレしたら2階で鳴き猛スピードで下りて来て「ねえトイレしたから綺麗にしてぇ」ってうるさく付きまとい「わかったよ」って行くと猛スピードでついて来ます(笑)
ごはんがなくなった時も同じです。
でもこれは会話じゃないかぁ(笑)

自分のベッドに八つ当たりのポーズは可愛いですね。
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3387]

もう見ました、面白いですね
  • 2011-04-20
  • 投稿者 : ガンダム 同人誌
  • URL
  • 編集

[C3388] AKKOさん

すこーしづつですが、色んな事を理解してくれ初めているので
私もホッとしております。
一時は信頼関係も上手く出来ているのかどうか不安だったんですよ;
頭は本当に良い子のようなので、逆に色々見透かされていて、全く信用してくれてなかったりするのかな……なんて;

雀女とは上下関係がきっちりしているので今のところ雀女の言う事はよく効いてるワトソン。
でも、あんまり激しく怒られると口答えするようになってきました(笑)
もう体は完全に雀女よりも大きいので、自信がついてきたんでしょうかね;
大喧嘩になると困るので気をつけています。

シオンちゃん偉い!
したあとにちゃんと知らせてくれるなんてv
うちの子達はなぜか猫のくせにウンチョをうめません;
埋める仕草はしてますけど、全く砂がかぶってない。
なので、するとすぐにわかるくらいには臭いです(涙)
  • 2011-04-21
  • 投稿者 : 壱口とおる(藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/597-0172b108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
