Entries



-件のコメント

[C10] エジくんだ!

エジくんお久しぶり~v-238
少しくらい白髪になったからって、まだまだピカピカで「ベイビートーク」に登場してた頃と少しも変わってませんよーv
みんなが風邪ひいてもいいから(笑)、冷房ガンガンに効かせてもらって快適な夏をすごすんだよ。

せんせ、デジーの腕上がりましたねv-221
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : みゆ
  • URL
  • 編集

[C12] エジ君だ~!

お久しぶり~て感じてしまいます。エジ君元気そうだし、まだまだ若いじゃないですか~(^O^)
転んじゃったんだ!大丈夫で良かったよ。
歳は歳だもんね。うちのコリーは11歳の晩年は本当に爺さん顔になっちゃいました。ヒゲに眉毛とか、まつげも真っ白!エジ君の顔はまだまだ若い!
でもお腹がゴマシオ…そうなんるんですね。

[C13] エジく~ん♪

10歳でお腹に白髪が増えても
エジくんの可愛さは変わりませーんi-176
不審者威嚇なんて まだまだ元気な証拠ですもんね。
今年の夏も暑さ乗り切って頑張ってね!
エジくんのこんな画像見たら ナデナデしに
i-34でバビューンと行きたいi-240

藤井先生ごぶさたです。
ダッくんの病気の記事見てから
なんてコメント入れていいかわからなくて・・i-241
でも元気そうで安心してます!
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : KYO
  • URL
  • 編集

[C14] こっそりカート進捗情報+α

 お世話になっております。管理係です。
 あの時は何事かとマジでびびりましたよ。かなり派手な音がしましたもんね。
 そうかーおじさまだったのですね(笑)

●カートの進捗情報
 現在最終確認作業中です。
 …詐欺ページっぽいと言われてしまいましたので、せめて詐欺っぽくないようにしたいと…;
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : BPA管理係@聖侑摩
  • URL
  • 編集

[C15]

みゆさん>
そういえばエジソンは、ベイビートークに生まれた瞬間から登場してましたね(笑)
ニュートンと一緒に子育てしながらベイビートークを描いていた記憶が…・…。
あの頃はプレハブにニュートン・ハル・ナツ・藤井が住んでいて、出産から始まり子犬たちが巣立つその日まで寝食をともにしてました。

腕あがりましたか??;;;室内での撮影ばかりで代わり映えもしませんが、我が家での皆の様子を皆さんに見ていただけたらと思って頑張ってますv

レックスパパさん>
顔は若々しいのですが、どうも動きはおじいちゃん。
なのに転んでも素早く起き上がり、すぐにダッシュした時は驚きました(笑)

ニュートンは顔に白髪が出来るタイプだったようですが、エジソンはお腹です。
ちなみにダーウィンは睫(笑)
まるで真っ白なマスカラをつけたように睫が一本残らず真っ白です。

KYOさん>
お久しぶりですvv
是非ばびゅーーんと会いにきてほしいですねぇvvとはいえ、遠い;;大きくなったヴィオラちゃんにも是非あってみたいですv

ダーウィンは皆の心配を他所にやりたい放題の元気一杯。とても肺に爆弾抱えてるとは思えないほど;;
獣医さんも驚いてます;;

聖さん>
いつもお世話になってます!
本が発行できるまで(いや、出来ても又すぐ次があるんだけど/笑)よろしくです!

ていうか、詐欺ってなに;;;


  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/6-eb521655
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 老いても  

今年で10歳、来年の三月で11歳になるエジソン君。
既に今年は暑さにばて気味。
CIMG2070.jpg


室内は寒くなる夜半以外はフルで扇風機稼動、それ以外はほぼ20度~24度設定のクーラー稼動。
それでもバテるこの方;;
CIMG2072.jpg

エ:ねぇ、もっと涼しくなんない??

いや無理ですから;;ていうか、ほらシャンとして!気の持ちよう気の持ちよう!

エジソン君の老化は自慢のコートにも現れてます。
とにかく柔らかく猫毛(?)だったエジソン。そのためにブラッシングも大変。
一日ブラッシングしないとあっという間にもっちもち。

が、歳をとってサマーカットにするようになってから、そのフワフワコートがゴワゴワに;;
サマーカットにする時にトリマーさんが「毛質が変わってしまうかもしれませんよ?」とはいわれてたのですが、ここまで変わるとは;;
サマーカットしていない場所は以前のままふわふわなんですけどね。

あと、白髪がすごい増えました。
特に腹に(笑)
なぜ腹??
眉毛も白くなってきたんですが、顔はあまり変化ないといってもいいくらい。
でもお腹だけはごま塩になってきました。
CIMG2107.jpg

CIMG2103.jpg

CIMG2074.jpg


そんなエジソンもオヤツを貰える時は生き生き、目ぇキッラキラ(笑)
要求もしてないのに、自主的にお得意の「はーい」も頑張ります。
CIMG2113.jpg

CIMG2118.jpg


先日、涼しいリビングで寝ていたエジソン君。
裏庭を通過していた父を不審者と間違え、がバッと起き上がりいきなりのダッシュ;;
不審者を威嚇しにいったんでしょうが、その時に派手に転んでしまいました。
それこそ地響きたつほど「ドスーーーン!!!」と;;
スタッフが丁度集まっていた時だったんですが、皆おかしいやら心配やら;;
本人はけろっとして、すぐに起き上がりしっかり番犬してきたのですが、やはりそのあとちょっと足を引きずってました(涙)
まぁ翌日には治ってましたけど。
頼むよエジ君。無茶しないでくれ;

CIMG2123.jpg

エ:なにいってんの。僕まだまだいけるよ?



5件のコメント

[C10] エジくんだ!

エジくんお久しぶり~v-238
少しくらい白髪になったからって、まだまだピカピカで「ベイビートーク」に登場してた頃と少しも変わってませんよーv
みんなが風邪ひいてもいいから(笑)、冷房ガンガンに効かせてもらって快適な夏をすごすんだよ。

せんせ、デジーの腕上がりましたねv-221
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : みゆ
  • URL
  • 編集

[C12] エジ君だ~!

お久しぶり~て感じてしまいます。エジ君元気そうだし、まだまだ若いじゃないですか~(^O^)
転んじゃったんだ!大丈夫で良かったよ。
歳は歳だもんね。うちのコリーは11歳の晩年は本当に爺さん顔になっちゃいました。ヒゲに眉毛とか、まつげも真っ白!エジ君の顔はまだまだ若い!
でもお腹がゴマシオ…そうなんるんですね。

[C13] エジく~ん♪

10歳でお腹に白髪が増えても
エジくんの可愛さは変わりませーんi-176
不審者威嚇なんて まだまだ元気な証拠ですもんね。
今年の夏も暑さ乗り切って頑張ってね!
エジくんのこんな画像見たら ナデナデしに
i-34でバビューンと行きたいi-240

藤井先生ごぶさたです。
ダッくんの病気の記事見てから
なんてコメント入れていいかわからなくて・・i-241
でも元気そうで安心してます!
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : KYO
  • URL
  • 編集

[C14] こっそりカート進捗情報+α

 お世話になっております。管理係です。
 あの時は何事かとマジでびびりましたよ。かなり派手な音がしましたもんね。
 そうかーおじさまだったのですね(笑)

●カートの進捗情報
 現在最終確認作業中です。
 …詐欺ページっぽいと言われてしまいましたので、せめて詐欺っぽくないようにしたいと…;
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : BPA管理係@聖侑摩
  • URL
  • 編集

[C15]

みゆさん>
そういえばエジソンは、ベイビートークに生まれた瞬間から登場してましたね(笑)
ニュートンと一緒に子育てしながらベイビートークを描いていた記憶が…・…。
あの頃はプレハブにニュートン・ハル・ナツ・藤井が住んでいて、出産から始まり子犬たちが巣立つその日まで寝食をともにしてました。

腕あがりましたか??;;;室内での撮影ばかりで代わり映えもしませんが、我が家での皆の様子を皆さんに見ていただけたらと思って頑張ってますv

レックスパパさん>
顔は若々しいのですが、どうも動きはおじいちゃん。
なのに転んでも素早く起き上がり、すぐにダッシュした時は驚きました(笑)

ニュートンは顔に白髪が出来るタイプだったようですが、エジソンはお腹です。
ちなみにダーウィンは睫(笑)
まるで真っ白なマスカラをつけたように睫が一本残らず真っ白です。

KYOさん>
お久しぶりですvv
是非ばびゅーーんと会いにきてほしいですねぇvvとはいえ、遠い;;大きくなったヴィオラちゃんにも是非あってみたいですv

ダーウィンは皆の心配を他所にやりたい放題の元気一杯。とても肺に爆弾抱えてるとは思えないほど;;
獣医さんも驚いてます;;

聖さん>
いつもお世話になってます!
本が発行できるまで(いや、出来ても又すぐ次があるんだけど/笑)よろしくです!

ていうか、詐欺ってなに;;;


  • 2008-07-14
  • 投稿者 : 藤井克己
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/6-eb521655
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
