Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/605-7fb0f25e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 長かった~;  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


上記、固定記事でもCMさせていただきましたが、この度「ジャンプSQ 増刊雑誌19(イチキュー)」にて、久々に作品を発表させて頂ける事となりました!

souldogコクチカラー
(イラストは私の描いたイメージイラストです。雑誌掲載の漫画の方は「松永ケサカツ先生」が描かれております)

いや、本当に久々です。
しかも、今回は漫画ではなく原作としての参加です。
その経緯などはずっと下記ブログにてその都度報告させていただいてますので、お暇な方はどうぞ;
とにかく色々葛藤があったお仕事ですので、正直本当にここまで辿りつけるとは思ってもおりませんでした。
「壱口とおる、お仕事ブログ」>http://ameblo.jp/bla-blog/

実はこの作品、公式HPでも一切告知などがないため、ここでしかCMが出来ません~;
皆さま是非CM宜しくです~(笑)
又、作品を気にいっていただけましたら雑誌についておりますアンケートに一票入れてくださるととっても嬉しいですv

この作品元々は自分で漫画を描いてネット配信するつもりでおりましたので、実はこのお話以外にもまだまだワンコのお話を作ってあるのです;
アンケートの結果次第では、そのワンコのお話も作品として発表出来るかもしれませんので、ご協力いただけたら嬉しいですv


souldogコクチ2
(上記カラーイラストのモノクロバージョン。そして、自分のPNのスペルが……(涙)「I」が足りないし)

それにしても本当に長かった~;
この作品は長く大事に温めてきた作品で、すでに原稿にも着手していたのですが、色々ありましてジャンプSQさんで原作として参加させて頂ける事となりました。
最初は「自分で描きたい」という思いが大変強く、それこそ円形脱毛症になるほど悩み悩み、結局色んな方に相談に載っていただき、一人でも多くの方に作品を見て頂くには「自分で描く」に拘っていても仕方がないという結論にたどり着きました。
とりあえず、どんな形であってもまずはこの作品を世に送り出し、沢山の方に読んで頂く事が大事。
そして、一人でも多くの方に「犬」という私達人間のパートナーがいかに私達を愛してくれるのか。
どんなに素晴らしい命なのか知っていただけたら……と思っています。

実は漫画を描いてくださった作家さんは、今まで犬を飼われた事も、犬に関わった事もない方だそうで。
作画にいたっても犬を描く事に相当苦労された様子;
わざわざドックカフェにいって犬に接してくださったりもしたんだそうです。

作品自体は私が最初に作った原作は、とにかく「犬が人に向ける愛情の一途さと、切なさ」に重点を置いて、特にこれといって事件がおこるわけでもない作品でした。
が、それでは少年誌という雑誌に掲載するのは地味すぎる事、雑誌の読者層には重すぎて読めないかもしれないという編集サイドからのご意見をいただき、その後編集部が求める方向性などを取り入れながら手を加えていき、今回発表される作品の形になりました。
なので、もしかすると皆様が私に持たれているイメージとは違う傾向になっているかもしれません。
(正直、私もここまで作品が変わるとは思っていなかったので;)
でも、根本にある「犬の愛情」に関して私が伝えたかった事は、そのまま残っている(残していただいた)かと思います。

今回の作品発表に関しては、本当に色々勉強になる事が沢山でした。
今まで描いてきた作品は、本当に好き勝手に自由に描かせて頂いていたのだな~と改めて実感。
そして原作というお仕事、人と一緒に作品を作っていく難しさなども経験させていただきました。
色んな意味で私にはプラスになったのではないかと思います。

……なんて色々語りましたけども、とにもかくにも無事発表できる事になった事は単純に嬉しいですv
あとは、皆さまにこの作品を見て頂いて、少しでも何か感じて頂けるものがあればもっと嬉しいなと思っていますv


そうそう!
ワッチョですが先日狂犬病の注射もすませました~v
副作用もなく元気一杯!
お腹のゆるゆるはもう体質というか、神経質な部分が影響しているという事で何かの病気であるとかそういう事ではないようなのでノンビリ付き合っていこうと思っています。

それにしても、病院では観念して先生に触らせるワッチョが、自宅では大暴れ~;
注射一本するのに逃げ回り暴れ大変~;
反面、外では他人に対して尻尾を振ったり甘えたりしないのに、自宅では看護婦さんに撫でて貰いにいったりという姿も見られました。
とりあえず、体の肉づきも悪くないという事でしたが、もうちょっと筋肉をつけた方がいいと言われたので
今後は運動もさせなくっちゃ!
なにせ運動嫌い、外で遊ぶのも「ちょっとだけしか嫌ですよ」という子なので、歩かせるのも大変なんですよね;
自由運動にさせると、すーぐに寝転がっちゃって、ちっとも運動にならないし!
5月10日に最後のパルボワクチンが終わるので、それが終わったらやっとお散歩解禁!
そうなったらちょっと長めに時間をかけて歩いて貰うしかないかな~。

もうね、ほんと家の中でもこんな事ばっかして遊んでますよ;

CIMG8876.jpg
(コタツに頭を突っ込んで何してるのかと思ったら……)

CIMG8877.jpgCIMG8878.jpgCIMG8880.jpgCIMG8883.jpgCIMG8882.jpg

あんまりしつこくチョッカイ出すので、ついに切れたアイちゃん(笑)
こんな感じでコタツの中でガタガタ遊ぶので、コタツで作業していると揺れる揺れる~;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/605-7fb0f25e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。