Entries



-件のコメント

[C3421] お庭

ワトソンちゃんの下あごのできものがなんでもないといいですね。。。でも、壱口様のようにちゃんと見ている飼い主さんだから何か出来てもすぐ見つけてもらえてワトソンちゃん幸せですね。
うちはアイザックの股に血をすって大きくなったダニを見つけたときはかなり焦りました。。。いつからついていたんだろうと。ところで、お庭の改造、大変ですよね。うちも庭の雑草には悩まされています。猫は入ってこないのですが、雑草はどんどん入ってきます~。庭の雑草でダニがついているのではという疑惑もあって、庭をどうしようか考え中です。庭って何をするにしてもお金がかかりますね~。
  • 2011-05-06
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3422]

素敵なお庭~♪
テッセン、いいですねー。
ワタシは2年前にヤマボウシアレルギーを発症して・・庭のを抜いてもらいました。
ヤレヤレ・・と思ったら、お隣のお宅&斜め後ろのお宅にも・・・満開~(涙)
ワッチョのポッチ、何ともないといいですよねー。
今日?弟さんの結婚式ですか?
おめでとうございます~♡
その間、ワッチョがんばれ~~♪
コテコテから応援してるからねー。
  • 2011-05-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3423]

いいなー庭♪
我が家の庭は入院してもどってきたら夏野菜がたっぷり植わってましたw
退院したらいい香りの花植えようと思ってたのに(涙)

それにしてもワッチョのシコリきになるっすねー;;
なんともないといいけど…。
ワッチョお泊まりがんばれーつか、先生がんばれーって感じっすねw
弟さんもおめでとですv
今度式の様子聞けるの楽しみにしてますわwwww
  • 2011-05-07
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C3425] アイザック母さん

有難うございます。
本当に何事もなく、ただのにきびだったらいいのですけども。
とりあえず何者かわからない物は「ちょっと置いておいて様子みましょうか」と言われても
「その間に悪くなったらどうするの;;」と思っちゃって;
今回切除するのは中止だったのですが、結局予定通り切って貰いました;

庭って業者さんのお願いするとすごい費用かかりますよね;
なので我が家は業者さんのような出来栄えにはとてもならないけれど、自分達でやっちゃいます。
姪っ子パパさんが器用で割と細かくこだわってくれるので、殆どおまかせですけども(笑)
姪っ子パパが一生懸命芝生はがして土を均して、花壇にレンガを並べてくれるのを
姪っ子ママと一緒に「頑張って~」と応援してました(酷)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3426] ままChosさん

こうなる前は雑草がうっそうと茂りジャングルと化していた庭です(笑)
ヤマボウシ、実を目的に我が家も植えたんですけど育ちませんでした;
雪にやられちゃったかなぁ;

ていうか、ヤマボウシアレルギーなんてあるんですねぇ。
確か桃もアレルギーじゃなかったでしたっけ?

庭作りはとにかくワッチョが万が一口にいれても大丈夫なものしか植えられないので
姪っ子ママと何を植えよう~と悩み中です。

あ、ちなみに弟二回目の結婚式です(笑)
再婚なので式はあげないものと思っていたら、お嫁さんが初婚なのでしてあげたいという事で。
実は姪っ子ママも再婚だったりするんですよね~。
兄弟2人しかいないはずなのに、なぜご祝儀4回も払わんといかんのだ~!!と(笑)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3427] 秀狼さん

庭はね~、一度やり始めると楽しくてやめらんないのよ。
でも、その後の世話がね;
すぐ雑草だらけになるので、今の我が家は「まずワッチョがくっても安心で、更に雑草より強い植物」を探してますわ。
いい香りといえば、沈丁花なんだけど、あれ犬が口にすると良くないそうで。
我が家が今庭に植えてる薔薇がいい匂いなの~。
匂いの強い薔薇の種類を選ぶといいかもね。
アブラムシは一杯つくからある程度駆除するけど、それ以外に特に我が家はお世話した事ない;
私は蔓性のやブッシュが好きなので、殆どそっち系です。

式の様子はいつでもお話しますわ~(笑)
又電話出来る時にでも~。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/608-307bc117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ワッチョのお庭なのです  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


更新がちょっと止まってしまってました;
何だかもうワッチョの事が気になって気になって、日々ベッタリベタベタしていた数日。
これじゃいかんと、一昨日、昨日の2日間ワッチョのためのお庭改造をしました。
その間、一緒に外で……とワッチョを庭に連れだしましたが
「暑いから嫌です」
と断固拒否;
仕方ないのでタイルスペースでお留守番~。
最初はいつもどおりヒャオ~ン、ヒャオ~ンと泣き叫んでいましたが15分もすると諦めたのかお昼寝したり遊んだり。
結局午後一杯一人でそこでお留守番出来ました!(雀女達は一緒に遊んでくれてましたけど)
進歩進歩!
嫌がらせウンチョもしなかったし!
まだ心配で遠出はできませんけど、近所へ買い物にいくくらいはお留守番出来るかも~。

あ、話はそれましたけども。
結局お庭改造はまだ中途半端ですけど、こんな感じ~。

CIMG8943.jpg

ここ本当は一面芝生だったのですが、今年に入っていきなり増えた野良猫ちゃん達がトイレにしてしまってワッチョは遊べなくなっていました(食べちゃうので;)
なので3分の一だけ残して、あとは剥がしました。
勿体ない……。
でも使えないのじゃ意味ないし、不衛生なので仕方ないですね;;
で、ここには後日青砂利をいれます。
駐車場にも青砂利入れてるのですが、大粒はオイタンが嫌がっていたのでワッチョも大きくなったら嫌がるかも……という事で小粒を入れます。
ちなみに奥は姪っ子宅の家庭菜園。

姪っ子宅敷地は駐車場になっちゃっているため、我が家の敷地内に家庭菜園を作らせて欲しいというのでレンタル中。
で、今回芝生を剥がした部分の一部は姪っ子達の自転車を置くための駐輪場になる予定。
そのため家庭菜園とこの芝生の間にはそのうち駐輪場が出現します。
ワッチョのお庭自体は狭くなりますが、そのかわり陰が出来るのでいいかも。
このスペースは今のままだと日が出ている間はずーーっとカンカン照りなので。
あとあと、芝生スペースにはクローバーの種をまきました。
芝生は芝刈りの手間がありますし、雑草がすごい!
なので、雑草防止のためにもクローバー畑にしたいなと。
そのうちシロツメクサの花も咲いて綺麗になるんじゃないかなv

あと、ワッチョに沢山幸せが訪れますようにの祈りを込めて(祈)

CIMG8945.jpg
(引っ越した年に植えた「ニオイテッセン」の花がやっと咲きました。4年越し;成長が遅い種類だと聞いてたのですが、4年もかかるとは。昨年から急にグングン伸び始めて「来年こそは」と思っていたら、たび重なる突然の雪と霜にやられ、もうダメかなと思ってたのですが、葉の一部が枯れたものの無事花を沢山つけてくれました。名前の通りとってもいい香りがします。隣のバラも檸檬のような匂いをふりまいてくれるため、お庭はいい匂いv薔薇は茎や葉っぱからも檸檬の匂いがします)

CIMG8946.jpg
(スノーボールの変わり種、ピンク色の真ん丸な花をつけます。毎年春先にある花木のイベントで出展されていたのに一目惚れして購入。花が咲く頃には葉っぱは赤く色づきとっても素敵になりますv)


はやく砂利をいれてワッチョがのびのび遊べるスペースにしてあげたいなぁv

実はワッチョ、折角の広々駐車場やフリースペースでは今ノンビリ遊べません。
というのも、フリースペースの塀の向こうにご近所のワンコがいるのですが、その子が怖いらしく(笑)
小さな柴サイズのこですが、猪猟の猟犬のためその吠え声は迫力満点!
先日遊んでいる時に塀越しに吠えられたのが相当怖かったようで、フリースペースで遊んでいる間も塀の向こうを気にして遊べないのです。
zzz.jpg
W:笑ってますけどね、ほんとにすごいおっかないですよ?

見た目はすんごい可愛い子なのにね~。
顔に似合わない野太い声なのよね(笑)

CIMG8952.jpg
W:あんなおっかない声なのに可愛いですか?嘘です~。

ほんとほんと、すんごい可愛いの~v
真っ白ワンコで、真黒なお目目に真黒なお鼻が超キュートv
まぁ、絶対触らせてくれないけどね。
家の前を通っただけですんごい怒るから;
でもワッチョ、お散歩解禁になったらあのお家の前通らないといけないんだけど……。

CIMG8951.jpg
W:遠慮します。お散歩いかなくていいです。ワッチョお庭がありますから。

それはダメ~。
筋肉もっとつけなさいって先生に言われてるから。

とにかく運動嫌いなワッチョ。
外でかけっこに誘っても「一人でどうぞ」と言わんばかりに座り込み;
家の中の方がまだ走ってるかな。
でも家の中じゃ限界があるので、やっぱり外での運動はかかせません!

CIMG8950.jpgCIMG8949.jpg
W:面倒臭いですねぇ……。

ニュートン、エジソン、ダックンに引き続き、犬としてどうなのよ?な散歩嫌い;
なんでだろ。

CIMG8960.jpg
W:うるさいですね、ブツブツブツブツ~。仕方ないからつきあってあげますよ。

一応ね、散歩行くよ~というと、こうやっていそいそゲートまで降りてきて待ってるんですけどね。
勢いは最初5分だけ。
すぐに帰ります;

さて。
ワッチョの口の出来物ですが、10日に見て頂く予定でしたが、結局気になって気になって2日に病院へいってきました。
で、改めて獣医さんに見て頂いたのですが、やはり先生的には「脂肪細胞腫」の可能性が捨てきれないという事で、明日7日に手術で切除する事に。
が、その前に一応抗生物質の注射で小さくなって消えるようなら腫瘍ではないという事で、一本打って貰いました。
すると出来物の表面から出血していた血は一旦止まり、更に翌日には少し小さくなりました。
先生にご報告し見て頂くと「このまま小さくなったら7日の手術は中止にしますね」という事になったのですが
その翌日見た所、又最初のイボ状に戻ってました。
うーん;
とりあえず手術は中止になっても、念の為細胞を採取して頂き病理検査には出してもらおうと思います。
先生は手術の必要がない程度まで小さくなっていたら、あまり触らない方がいいかもとおっしゃってますが
心配なんですもの~;;;
まぁその辺は又明日先生と相談します。
その上で先生がやはり触らない方がいいという事でしたら、また暫く様子を見ようと思います。

実は、明日は弟の結婚式で昼12時~夜21時まで留守にするため、本当はワッチョはペットホテルで一時預かりして頂く予定だったのですが、今回の出来物の事で急遽キャンセル。
明日の昼病院へ預けて、手術の必要があれば手術。
必要がなくても一日お泊まりさせて頂く事になりました。

ワッチョ初めてのお泊まり。
さて、どうなる事か;
まぁ、ワッチョの性格や行動はすでに重々承知して下さっている病院ですので大丈夫だと思いますが
きっとご迷惑おかけするだろうなぁ;

おまけに、何を察してか一昨日から夜電気を消してもケージへ戻らず私と一緒に寝ているワッチョ。
今までは電気が消えると「帰らなくてもいいよ」とケージをあけっぱにしていても必ずケージへ戻って眠っていたのに、この2日間は明け方に一旦戻るものの、それまでは私の隣で添寝。

ワッチョ~、お泊まり頑張ってね!

かぁちゃんも一晩寂しいよ~(涙)

あ、ちなみにワッチョの現体重。
2日の時点で24.5キロでした。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


6件のコメント

[C3421] お庭

ワトソンちゃんの下あごのできものがなんでもないといいですね。。。でも、壱口様のようにちゃんと見ている飼い主さんだから何か出来てもすぐ見つけてもらえてワトソンちゃん幸せですね。
うちはアイザックの股に血をすって大きくなったダニを見つけたときはかなり焦りました。。。いつからついていたんだろうと。ところで、お庭の改造、大変ですよね。うちも庭の雑草には悩まされています。猫は入ってこないのですが、雑草はどんどん入ってきます~。庭の雑草でダニがついているのではという疑惑もあって、庭をどうしようか考え中です。庭って何をするにしてもお金がかかりますね~。
  • 2011-05-06
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3422]

素敵なお庭~♪
テッセン、いいですねー。
ワタシは2年前にヤマボウシアレルギーを発症して・・庭のを抜いてもらいました。
ヤレヤレ・・と思ったら、お隣のお宅&斜め後ろのお宅にも・・・満開~(涙)
ワッチョのポッチ、何ともないといいですよねー。
今日?弟さんの結婚式ですか?
おめでとうございます~♡
その間、ワッチョがんばれ~~♪
コテコテから応援してるからねー。
  • 2011-05-07
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3423]

いいなー庭♪
我が家の庭は入院してもどってきたら夏野菜がたっぷり植わってましたw
退院したらいい香りの花植えようと思ってたのに(涙)

それにしてもワッチョのシコリきになるっすねー;;
なんともないといいけど…。
ワッチョお泊まりがんばれーつか、先生がんばれーって感じっすねw
弟さんもおめでとですv
今度式の様子聞けるの楽しみにしてますわwwww
  • 2011-05-07
  • 投稿者 : 秀狼
  • URL
  • 編集

[C3425] アイザック母さん

有難うございます。
本当に何事もなく、ただのにきびだったらいいのですけども。
とりあえず何者かわからない物は「ちょっと置いておいて様子みましょうか」と言われても
「その間に悪くなったらどうするの;;」と思っちゃって;
今回切除するのは中止だったのですが、結局予定通り切って貰いました;

庭って業者さんのお願いするとすごい費用かかりますよね;
なので我が家は業者さんのような出来栄えにはとてもならないけれど、自分達でやっちゃいます。
姪っ子パパさんが器用で割と細かくこだわってくれるので、殆どおまかせですけども(笑)
姪っ子パパが一生懸命芝生はがして土を均して、花壇にレンガを並べてくれるのを
姪っ子ママと一緒に「頑張って~」と応援してました(酷)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3426] ままChosさん

こうなる前は雑草がうっそうと茂りジャングルと化していた庭です(笑)
ヤマボウシ、実を目的に我が家も植えたんですけど育ちませんでした;
雪にやられちゃったかなぁ;

ていうか、ヤマボウシアレルギーなんてあるんですねぇ。
確か桃もアレルギーじゃなかったでしたっけ?

庭作りはとにかくワッチョが万が一口にいれても大丈夫なものしか植えられないので
姪っ子ママと何を植えよう~と悩み中です。

あ、ちなみに弟二回目の結婚式です(笑)
再婚なので式はあげないものと思っていたら、お嫁さんが初婚なのでしてあげたいという事で。
実は姪っ子ママも再婚だったりするんですよね~。
兄弟2人しかいないはずなのに、なぜご祝儀4回も払わんといかんのだ~!!と(笑)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3427] 秀狼さん

庭はね~、一度やり始めると楽しくてやめらんないのよ。
でも、その後の世話がね;
すぐ雑草だらけになるので、今の我が家は「まずワッチョがくっても安心で、更に雑草より強い植物」を探してますわ。
いい香りといえば、沈丁花なんだけど、あれ犬が口にすると良くないそうで。
我が家が今庭に植えてる薔薇がいい匂いなの~。
匂いの強い薔薇の種類を選ぶといいかもね。
アブラムシは一杯つくからある程度駆除するけど、それ以外に特に我が家はお世話した事ない;
私は蔓性のやブッシュが好きなので、殆どそっち系です。

式の様子はいつでもお話しますわ~(笑)
又電話出来る時にでも~。
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/608-307bc117
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
