Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/610-a87472bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 やらかしましたよ、でも楽しかったです!  

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


急に暑くなりましたね~。
徐々に暑さが増す分には体がゆっくり慣れてくれるのでそんなに苦痛でもないですが
いきなりの暑さはこたえます;
おまけに台風まで近づいてるとの事で、雨だし湿気がすごいし~;;

そんな中、やらかしてくれたのは雀女さんとワッチョ。

台風の前にテラスの側溝のゴミを片付けておかないと、雨水が流れないと困るので掃除をしておこうとテラスへの掃き出し窓を開けた途端、テラスへ飛び出す雀女。
いつもはこんな事はしないんですけど、本当に珍しい;
で、雀女だけなら大人しいし悪い事もしないのでいっか~と思っていたら、続けてワッチョまでテラスへ突進;
いつもは出ておいでといっても「お散歩は遠慮します」と出てこないくせに、今日は雀女さんが出たもので強気になったんでしょうね~;
網戸を突き破る勢いで飛びこんできたもので、咄嗟に網戸を開けたら「ひゃっほ~!!」とすごいテンションでテラスへ;;

いや、いいんですけどもね、テラスへ出るのは。
ただ今日はやめて欲しかった~;
小雨が降っていたし、側溝のヘドロやゴミを片付けかけていたのできちゃなかったんですよ~;

そんな事はおかまいなしに「あ」っという間にすごいテンションでステップから飛び、背中を丸めてテラスの中を大疾走!
その間、ステップを飛びあがり、飛び降り、大した高さではないけれどあの体重でドッスンバッタン飛ばれると、足をいためやしないか心配で;
更にそのテンションに釣られた雀女さんまで一緒になって大暴れ;

そして心配していた事が……(遠)

側溝から掻き出しておいたヘドロやゴミへ全身ダイブするワッチョ(きゃーーーーー)
更に、そのゴミを咥えて疾走&振り回し……。

あっという間に泥まみれ(遠)
おまけにそのままタイルスペースへ飛びこもうとするのでそれだけは阻止。

そんなこんなで泥とゴミまみれになったワッチョ&雀女。
当然風呂場へ連行です;
一日に2匹のシャンプーをする羽目になりました;

本人達はテラスでの大暴れに大満足したんでしょうね。
シャンプーもご機嫌さんでされて、ドライ中なんて気持ちよくイビキをかいて寝てましたよ(遠)
お陰さまで私の腰はガクガク;
久々にいった――い(涙)

そんなワッチョですが、昨日初めて扇風機とご対面。
昨日もすごい湿気で暑くて暑くて。
ワッチョ以外は皆耐えられる暑さでしたが、ワッチョはゼェゼェ;
なので、オイタンも使っていた扇風機を出してきました。

CIMG9012.jpg
W:これは何ですか?不思議な形をしてますねぇ。

スイッチいれたら逃げるかな……(笑)

CIMG9013.jpg
W:ん?何か出てきましたよ?なんですかこれは~。

ありゃ、以外と大丈夫だなぁ。

CIMG9014.jpg
W:気持ちいいですねぇ。これ気に入りましたよワッチョはv

今年の夏お世話になる扇風機だからご挨拶してねv

CIMG9016.jpgCIMG9017.jpg
CIMG9019.jpg
W:宜しくです、せんちゃんvお世話になりますv

そんなこんなで、全然平気な様子のワッチョ。
エジソンも雀女も最初はびびって近づかなかったのになぁ。
肝のすわってるお嬢さんですわ。

CIMG9023.jpgCIMG9024.jpg

ワッチョの傷ですが、今の所順調な感じ。
お腹が弱いので化膿どめの抗生物質は出しませんと先生がおっしゃるので
ちょっと心配したんですけど良かったv
今日の泥まみれでばい菌が入ったら怖いので、2・3日は気をつけてないとな;
一応洗うには洗ったんだけど。

CIMG9020.jpg
CIMG9021.jpg
CIMG9022.jpg
W:又又始まりましたよ、母さんの心配性~。

この可愛い可愛い笑顔がずーーっと見てたいから心配するんです~(笑)
何だかもう暗黒時代のサル顔になってもいい頃なんだけど、ワッチョあんまり変わらないねぇ。
もう、可愛いったら……v<親バカで済みません;

相変わらず甘噛みはおさまってないのがちょっと問題だね;
それ以外はいい子ちゃんだ、ワッチョはv

CIMG9026.jpg
(ワッチョの足のネズミちゃんは、又黒くなりました)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/610-a87472bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。