Entries



-件のコメント

[C3446] あと少し

ワトソンちゃんのお散歩はまだワクチンが済んでいないので出来ないんですね。
あと少しの我慢。
お庭で一人ドッグランのように見えますが以前のアイちゃんのようになったら危険極まりないですものね。
でもきっと猛ダッシュして・・・ということはなさそうかな。
メグもあちこちウエーブが多くてクルンクルンしてましたが尻尾の先まではウエーブかかってなかったですね。
こういう毛の質って個々にちがいますから楽しみですね。
そこいくとラブは、まっすぐの直毛でサラサラですが、バニもすごい抜け毛でしたが、ラブは半端なくすごくって、ブラッシングしても掃除機で吸ってもどんだけ毛が抜けるの~という位抜けてます。
でもパピーだと抜けないですよね。
心なしか顔が大人びてきたように見えますね。
早くお散歩デビューしたいですね。
  • 2011-05-13
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3447] AKKOさん

そうなんですよ。
本当は10日にワクチン予定だったんですけども、抜糸の時に一緒にしましょうという事で延期です。
まぁ、今日ちょっと坂の下までいってみたんですけども、急いで逃げ帰ってきましたよ(笑)
散歩解禁になっても、暫くはおっかなびっくりだろうな~。

庭のまわりにフェンスがあればドックランには最適なんですが、フェンスが一部しかないので。
近々先日のワッチョのお庭にラティスでフェンスを作ろうかなとか思ってます。

ラブの換毛はきっとパグ並みでしょうね;
パグもすっごいんですよ;
ぶるぶるってすると、すごい量の毛がぶわっと舞い散るのです。
アイちゃんはパグ母さんからそれを受け継いでいるので、我が家一番の抜け毛女です;
  • 2011-05-14
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/614-7ca0f0a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 晴れで寒いは最高なのですv  

義援トートバックについての重要なお知らせ&アウトレットトートバック激安販売中! クリックすると該当記事へジャンプします。

下記のサイトにて、被災地のペット達への義援金を募集しております。
社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


今朝起きたら、外が明るい。
時間をみたら5時。
珍しくワッチョが熟睡中。
そういえば昨夜は珍しく23時すぎまで遊んでたからなぁ(いつもは21時前にはケージに入って寝始めます)

それにしても、明るい。
きっと今日は晴れるなと思っていたら、案の定ピーカン!
でも寒っ!!

でもでも朝起きたワッチョは何だかソワソワソワソワ~。
この数日雨で外に出られない上、室内の湿度に苛々していたワッチョ。
これは早起きして外で遊ばせてあげなくっちゃ!

という事で、早朝7時から庭へGO!

CIMG9049.jpg
W:涼しいですね~v気持ちのいい朝ですv毎日こんなお天気で涼しければいいのに~ですねv

CIMG9053.jpg
W:さぁ!いくですよ~!よ~い……

CIMG9054.jpg
W:ドン!です!

CIMG9060.jpg
W:ひゃっほ~!!何だかうきうきするですよ!

……と、最初からテンションMAX!
ワッチョが外でこんなにテンションを上げる事って滅多にありません。
大抵はちょっと小走りに走って、ウロウロして、草をモグモグして「さ、帰りますよ~」と切り上げてしまうんですけども。
余程この数日の室内オンリーでストレスたまってたんでしょうねぇ(笑)

CIMG9052.jpg
W:ここから先はまだ行った事ないですよ。

そう、パルボワクチンがまだ終わっていないので、ここから先のお散歩はまだ禁止です。
この辺はワンコのお散歩コースになってますが、その分マナーの悪いオーナーさんも多く、ウンチなどもそのまま放置だったり、ワクチンなども全然接種してない子が多いのです;
なので、おっかなくてワクチンが終わるまではお散歩にはいけません。

CIMG9051.jpg

この坂を下ってお散歩いくのはもう少し先。
ちなみに以前アイちゃんが首輪抜けをし、まっしぐらに駆けおりていったのはここ;
この先に見えてる道路は国道です。
その国道の手前の雑草地みたいな場所がありますよね?
物凄いスピードで逃げるアイちゃんを追いかけましたが、この雑草地脇までいってしまい「もうダメだ」と思った瞬間、この雑草の中から山鳩が数羽飛び立ちました。
その音に驚いたアイちゃんは、ここでくるりと踵をかえして坂を駆け上り戻ってきたのですが、もう国道まで数メートルのところでした;
ほんと生きた心地がしませんでした(涙)

オイタンやダックンは庭でノーリードにしても、この坂を降りる事はなかったですが、さてワッチョはどうかな?
アイちゃんと同じく駆けおりて行きそうで怖いな;
気をつけなくっちゃ。

CIMG9065.jpgCIMG9066.jpg

CIMG9067.jpgCIMG9068.jpg

CIMG9070.jpg

CIMG9069.jpg

ここはワッチョのおきにいりの場所。
以前もアップした外で遊んでる写真にもありましたが、なぜかここにやってきては草をムチャムチャ、ゴロゴロしています。

CIMG9073.jpg
W:ここも好きなんですよv

ここは姪っ子宅の駐車場~。
以前は姪っ子達の遊具などを置いていたので芝を貼ってあります。
駐車場なので車で踏んじゃうと芝は枯れちゃうんですが、折角貼ったのに勿体ないという事で
姪っ子パパが頑張って枕木を埋め込みました。
姪っ子ママ曰く、この上にタイヤを乗せなくちゃいけないから面倒くさい~!と不評(笑)

CIMG9076.jpg
CIMG9077.jpg

先日アップしたピンクのコデマリですが、蕾が開き始めましたv
色もドンドンピンクになってます。
これから完全に咲ききるまでにもっとピンクになり、更に葉っぱが赤く色づきます。
今はまだ咲き始めなので白が多く、葉っぱも緑が多いです。

最後に、最近の私の萌えポイント。

CIMG9081.jpg

ワッチョの尻尾の先ですが、なぜかいつもクルンとカールしています(笑)
連れて帰った時からそうでしたが、いくらドライの時に伸ばしてもすぐにクルリンv
ワッチョは背中の毛などもクルンクルンなので、バニの中でもクリクリ毛になるタイプかな~。
最近は尻尾全体にも飾り毛が出てきて立派になってきました。
この時期はもっと毛が短いイメージあったんですけど、ワッチョは意外と速く飾り毛が出てきてます。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニイラストカレンダー、バニクリアファイルなどなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C3446] あと少し

ワトソンちゃんのお散歩はまだワクチンが済んでいないので出来ないんですね。
あと少しの我慢。
お庭で一人ドッグランのように見えますが以前のアイちゃんのようになったら危険極まりないですものね。
でもきっと猛ダッシュして・・・ということはなさそうかな。
メグもあちこちウエーブが多くてクルンクルンしてましたが尻尾の先まではウエーブかかってなかったですね。
こういう毛の質って個々にちがいますから楽しみですね。
そこいくとラブは、まっすぐの直毛でサラサラですが、バニもすごい抜け毛でしたが、ラブは半端なくすごくって、ブラッシングしても掃除機で吸ってもどんだけ毛が抜けるの~という位抜けてます。
でもパピーだと抜けないですよね。
心なしか顔が大人びてきたように見えますね。
早くお散歩デビューしたいですね。
  • 2011-05-13
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3447] AKKOさん

そうなんですよ。
本当は10日にワクチン予定だったんですけども、抜糸の時に一緒にしましょうという事で延期です。
まぁ、今日ちょっと坂の下までいってみたんですけども、急いで逃げ帰ってきましたよ(笑)
散歩解禁になっても、暫くはおっかなびっくりだろうな~。

庭のまわりにフェンスがあればドックランには最適なんですが、フェンスが一部しかないので。
近々先日のワッチョのお庭にラティスでフェンスを作ろうかなとか思ってます。

ラブの換毛はきっとパグ並みでしょうね;
パグもすっごいんですよ;
ぶるぶるってすると、すごい量の毛がぶわっと舞い散るのです。
アイちゃんはパグ母さんからそれを受け継いでいるので、我が家一番の抜け毛女です;
  • 2011-05-14
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/614-7ca0f0a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
