Entries



-件のコメント

[C3460]

お掃除お疲れ様でした。

大型犬の成長は本当に早いですよね・・・見た目は;
中身は大型の方が遅い気がする・・・;
いつまで経っても子供気分・・・;
でかいんだからさぁ・・・と文句の一つも言いたくなることあります・・・

まぁ、しかしお嬢様綺麗に折りたたまれて・・・
そんなんで平気?って聞きたくなる姿勢って結構ありますよね。

毎回ワトソンちゃんの行動を読ませてもらうたびに思うこと・・・
やっぱり絶対どこかであずきと繋がってますよ;
だってあずきも意味も無くゴロゴロしてたし・・・
あずきの場合はでんぐり返しをよくしてましたが;

散歩中もそう!我が家のお子ちゃまもよくぶつかります。
前見て歩かないから母親に『前見なさい~』と言われながら歩いてます。
でも前見ないからぶつかるし、躓くし・・・
やっぱりそっくりだわ・・・;

頭触られるのは、未だに苦手ですよ。
さすがに最近は平気になってきましたが、最初は頭触られようものなら“パクッ”と・・・
これって何なんでしょうね?

[C3461] この座りかた!

うちもこの座り方を好んでします。おしりだけソファーに乗せて前足は床に下ろすという、手押し車みたいなスタイルです。なんだか中途半端なので、床に座るか、ソファーにすわるかどちらかにすればいいのにと思うのですが、本人はこれがいいみたいです。楽なんですかね。。。?時々、ソファーの代わりに私におしりを乗せてくることもあり、かなり重たいです(笑)
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3462] エルママ♪さん

そうですね、体の大きさだけ見て「いつまでたっても子供みたい」と言われたりしますけど
実際まだ5カ月になったばかり(笑)
この世に産まれてまだたった5ヶ月なんですよね。
ま、これが1歳になっても多分このままなんでしょうけども;;
なんだか、精神的に大人になる日はくるんだろうかと思う位なワッチョです。

あずきちゃんとはやっぱり魂の双子?(笑)
私もあずきちゃんの事を伺う度に「まるで将来のワッチョをみているよう!」と思ってますよ(笑)

頭は何で嫌がるのか私もわかりません;
今まで嫌がった子いないので、こんな子は初めてです。
  • 2011-05-19
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3463] アイザック母さん

アイザック君もしますか!(笑)
そうそう、まさしくそれです、手押し車!
私の膝でもやりますね。
もうかなりの重さなのに、どんなに広い場所にいてもわざわざ私の膝へ来て、ドッカリ腰かけて寛ぎます。

おまけにオットセイやアザラシみたいに首を後ろへグ―――ンとそらして私の顎を齧ります;;
あの首のそり方、軟体人間みたい;
  • 2011-05-19
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/618-5c00bd7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 折りたたみバニ?  

義援トートバックについての重要なお知らせ&アウトレットトートバック激安販売中! クリックすると該当記事へジャンプします。

通販部入金口座、変更のお知らせ>クリックすると該当記事へジャンプします。

BPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」  クリックしてねv


今朝も相変わらず早起きのワッチョ。
6時からケージの中でゴロンゴロンと転がっておりました(笑)
最近は起きても中で遊んだりせず、寝転がったまま端から端まで芋虫のようにゴロンゴロンしてます;何が楽しいんだろう?;

CIMG9097.jpg

CIMG9101.jpg

で。
意味はないけれど突然部屋の中の掃除をしたくなった私。
朝6時すぎからリビングのカーペットをひっぺがえし、ワッチョのケージを一旦たたみ、お掃除ターイム!
古いカーペットはもう洗っても洗っても犬臭いので、捨てました。
まぁ、もう2年位使ってたからなぁ。

で、代わりのカーペットを買いに行こうと思ったけれども、時間を見たらまだ7時。
これではどこもあいてない。
そこで、実家にあまってるのないかなぁと実家を早朝訪問!(笑)
が、実家にあったのは大きすぎて我が家のリビングでは使用できず。

帰宅したら丁度お隣で子供達を送り出し、まったりネットをしている様子の姪っ子ママを発見!(丁度我が家の玄関脇の窓の所にPCを置いてあるため、すぐに見える/笑)
姪っ子宅は末っ子がまだ2歳。
その子が物をよく零すので、カーペットの類の回転が速い。
おまけに、使用には問題ないんだけど食べこぼしのシミがガッツリ残って、お客様がくるリビングには使えない物も沢山。
オイタンがいた頃はそのカーペットやお布団をオイタンのベット用に頂いてたので、姪っ子宅もその類の物を粗大ゴミで捨てなくても良かったんです。
でも、オイタンがいない今使う子もおらず、たまりにたまった使用しないカーペット。
それを一枚頂きにいきました~。
我が家はどうせ犬猫の毛防止にカーペットの上からマルチカバーをかけちゃうので、カーペットに食べこぼしシミ何かあっても全然平気~、ですからね(笑)

で、いただいたカーペットを早速敷いてお掃除完了~!
ふと気づいたら、掃除の間中「あっちへ移動して~」「今度はこっちへ移動して~」と追いやられていた犬達は、狭いリビングの階段へ集結しておりました(笑)
特に体のでっかいワッチョはコンパクトに折りたたまれてお掃除完了待ち。

CIMG9130.jpg
CIMG9132.jpgCIMG9133.jpgCIMG9136.jpg
W:ワッチョ邪魔ですから、いい子で待ってるですよ。

そんなに綺麗に折りたたまれなくても(笑)

なんだかとっても辛そうな体勢になってますけど、実はワッチョ、最近こうやってこのポーズでここに座ってる事が多いのです。
傍から見てると「それ辛くない?;」という感じなんですけども、本人これがいい感じみたいです。

不思議~。

その後。
お掃除も終了し何だかスッキリ爽快だったので、ついでにワッチョも洗濯しちゃいました(笑)
このところ体に僅かに残っていたパピーコートが一気に抜け始めたので、この際なのでシャンプーして一気に抜いちゃおう!と。
あと、前回のシャンプーかから10日たってますからね。
何となくカブトムシ臭が;

で、無事ピッカピカになりましたv
あ~すっきり!

CIMG9138.jpg
W:酷いです……ワッチョいい子でいたですのに。

この後、丁度姪っ子ママにDVDを返却しにいったら、ワッチョが我が家に来て数日後位に会いにきてくれていたお友達がきてまして。
大きくなったワッチョを見て「うわ~、でかくなってる~;;;」と絶句しておりました。
まぁ、大型犬の成長の早さは半端ないですからね。
驚いた事でしょう(笑)
でも、とっても綺麗なりりしいお顔と褒めて頂き、沢山いい子していただきましたv

相変わらず頭を撫でられるのが嫌いなワッチョなので、逃げ回ってましたけども;
自分からはグイグイ近づいていくんですけど、ひとたび頭を撫でられると逃げ回るんですよね。
何でそんなに嫌なのかな;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3460]

お掃除お疲れ様でした。

大型犬の成長は本当に早いですよね・・・見た目は;
中身は大型の方が遅い気がする・・・;
いつまで経っても子供気分・・・;
でかいんだからさぁ・・・と文句の一つも言いたくなることあります・・・

まぁ、しかしお嬢様綺麗に折りたたまれて・・・
そんなんで平気?って聞きたくなる姿勢って結構ありますよね。

毎回ワトソンちゃんの行動を読ませてもらうたびに思うこと・・・
やっぱり絶対どこかであずきと繋がってますよ;
だってあずきも意味も無くゴロゴロしてたし・・・
あずきの場合はでんぐり返しをよくしてましたが;

散歩中もそう!我が家のお子ちゃまもよくぶつかります。
前見て歩かないから母親に『前見なさい~』と言われながら歩いてます。
でも前見ないからぶつかるし、躓くし・・・
やっぱりそっくりだわ・・・;

頭触られるのは、未だに苦手ですよ。
さすがに最近は平気になってきましたが、最初は頭触られようものなら“パクッ”と・・・
これって何なんでしょうね?

[C3461] この座りかた!

うちもこの座り方を好んでします。おしりだけソファーに乗せて前足は床に下ろすという、手押し車みたいなスタイルです。なんだか中途半端なので、床に座るか、ソファーにすわるかどちらかにすればいいのにと思うのですが、本人はこれがいいみたいです。楽なんですかね。。。?時々、ソファーの代わりに私におしりを乗せてくることもあり、かなり重たいです(笑)
  • 2011-05-17
  • 投稿者 : アイザック母
  • URL
  • 編集

[C3462] エルママ♪さん

そうですね、体の大きさだけ見て「いつまでたっても子供みたい」と言われたりしますけど
実際まだ5カ月になったばかり(笑)
この世に産まれてまだたった5ヶ月なんですよね。
ま、これが1歳になっても多分このままなんでしょうけども;;
なんだか、精神的に大人になる日はくるんだろうかと思う位なワッチョです。

あずきちゃんとはやっぱり魂の双子?(笑)
私もあずきちゃんの事を伺う度に「まるで将来のワッチョをみているよう!」と思ってますよ(笑)

頭は何で嫌がるのか私もわかりません;
今まで嫌がった子いないので、こんな子は初めてです。
  • 2011-05-19
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3463] アイザック母さん

アイザック君もしますか!(笑)
そうそう、まさしくそれです、手押し車!
私の膝でもやりますね。
もうかなりの重さなのに、どんなに広い場所にいてもわざわざ私の膝へ来て、ドッカリ腰かけて寛ぎます。

おまけにオットセイやアザラシみたいに首を後ろへグ―――ンとそらして私の顎を齧ります;;
あの首のそり方、軟体人間みたい;
  • 2011-05-19
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/618-5c00bd7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
