Entries



-件のコメント

[C3478]

ジャンプSQ19 私が買いに行った大きな書店でも
5冊ほどしかなかったですよ。
お店の奥にあるのかもですけど、
もっと何冊も積んであるかと思いきや、
ヤバイヤバイと思いながら急いで買いましたもん♪

他のはまだ読んでませんが、
とおるさんのは読みましたよ!
泣きました…。とっても切なかったです。
人間のエゴと犬が飼い主さんを思う心のギャップ、
心にズキューンと来ました。
是非続編が読みたいです!!
  • 2011-05-23
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3481] るっきさん

読んでいただけて本当に嬉しいですv
なにぶん初めての原作、作家さんも初めての犬漫画、その他もろもろありまして
なかなか意思の疎通が上手くいかず;
もっと犬に焦点をあてて掘り下げたかったのですが上手くいきませんでした;;

でも、読んでいただけて少しでも伝えたかった事が伝わったなら
本当に本当に嬉しいですv
今回ご好評だったら、ワンコのお話を続けて書かせていただけるそうで
他のワンコ達のお話も描けたらいいなぁと思っています。

19本当になかなか書店で見つからないそうで;;
わざわざ見つけていただき本当に有難うございましたv
  • 2011-05-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/622-4fe74a38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 義援トートバック第一陣発送完了いたしました。  

●壱口とおる原作の犬漫画「Soul Dog」が「ジャンプSQ(スクエア)増刊雑誌「19(イチキュー)」に掲載されていますv読んでいただけたら嬉しいですv
【以下をクリックしていただければご購入可能ページへ移動します】
・Amazon.co.jp ジャンプSQ「19」6月増刊号     ・楽天ブックス ジャンプSQ「19」6月増刊号

●BPA通販部よりお知らせ
通販部入金口座、変更のお知らせクリックで該当記事へ。

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



義援トートバックの発送、第一陣発送完了いたしました!

第一陣はメール便での発送が可能な方となっております。
メール便発送が出来なかった方に関しましては、明日朝一で郵便局にて発送させていただきますね。

尚、現段階で未入金の方に関しましては、明日の夜をもってキャンセル扱いとさせて頂く事、ご了承くださいませ。
キャンセルとなりました義援トートバックは火曜日に通販部にて通常販売させていただきます。

本当に皆さま長らくお待たせしまして申し訳ございませんでした。


さて、この2日間ワッチョのお庭が大改造されております。
というのも。
フェンスでノーリード空間をつくる予定だったワッチョのお庭なのですが、
実は予想以上に勾配がきつく、フェンスを作るにはかなり土を入れたり、歯止めを作ったりと大がかりな事になってしまいそうで;
そこまでの予算は組んでいなかったため、急遽中止に。

かわりに、姪っ子パパさんが手作りウッドデッキを作ってくださる事になりました~。
しかも、結構広々な範囲になりそうです;;姪っ子パパさん大変~そう;;
勿論お手伝いはしますけども、私に出来る事なんてたかがしれてますからね;

ただ、姪っ子パパさんも普段はお仕事が忙しいので、毎週末ごとに少しづつになるので、今年ひと夏はかかるかなぁ。
その間はワッチョは地道にお散歩しましょう~。

そんなこんなで、庭の三分の一が芝、三分の一がウッドデッキ、残り三分の一は?ってことなのですが。
その部分は姪っ子ママと2人で小さなお庭作り中。
この2日でブロックで砂利どめを作り、中にヒョウタン池を埋め込みました。
昔からあるあのプラスチックのヒョウタン池です(笑)
そのヒョウタン池を埋めるための穴掘りを女2人、ヒィヒィいいながらやっておりましたら
丁度水道料金の検針にいらしたオジサンが
「大変そうだね~、掘ってあげるよ」
と、おっしゃって;;
あれよあれよという間に大きな穴を掘ってくださいました~!!
なんて親切なオジサン~(涙)
お陰で今日一日かかるかと思っていた穴掘りが、わずか15分ほどで終了!
冷たく冷やしていたお茶のペットをお礼にお渡ししたら
「いやぁ、逆に申し訳ないなぁ」
と豪快に笑いながらお帰りになりましたv

姪っ子達ともども「かっちょいーーーー」と見送りましたよ(笑)
流石男性ですねぇ、ほんとあっという間の出来事でした。

その後水平を器具で確認しながらヒョウタン池を埋め込みまして完成!
姪っ子達と買ってきた金魚を5匹入れて、小さい庭に小さい池がv

でも、皆が同意見なんですけども、この池ワッチョはいつか落ちるね;;
深さはワッチョのお腹位までしかないし、大きさもワッチョが入ったら一杯一杯くらいの小さいものですけども、落ちたら驚くだろな~(笑)

あとあと、昔購入してただの飾りと化していたバードフィーダー。
3日程前から古米を少し入れておいたら雀や野鳥がやってくるようになりましたv
今我が家の庭には金魚と野鳥が~。

そうこうしていたら思わぬ事が!
昨日、庭改造をしている間、家の中で待ってたワッチョ。
最初は暫く鳴いてましたし、テラスの入口を開け置くと庭にいる私達が窓から見えるので開けてあげると
ずっと窓際に張り付いてたんですけども、
今朝は私が庭へ出ても鳴いたのはほんの少し。
窓際にいたのも30分ほど。
あとは奥へ引っ込んで除湿モードのエアコンの下でスヤスヤ~。

これはもしかして……と、そのまま数時間テラスの窓も閉めてみましたが、特に気にする事もなく。
更にもしかしたら……と、お出かけまでしてみたんですけども、帰宅してみたらいい子でお昼寝してましたv
お出かけ時間はなんと4時間!!

ワッチョ、初めてのお留守番でしたが本当にすごくいい子に出来てたようですvv

あ~、これで本当に安心しましたv
ずっとお留守番も出来ない子になったらどうしようと思ってたんですよね;;
まだ4時間以上は私が不安で無理ですけども、徐々に長時間お留守番出来るようになったらいいな。

あ、ちなみになぜ不安かといいますと。
ワッチョがお留守番をしたのは朝9時半から午後13時半。
この間というのは、私が家にいても大体寝てるんですよワッチョは。
で、14時位に起き出して遊び始めるので、その時間までに今日は帰宅したわけです。

なので、この時間帯はまぁ安全。
それ以降の遊び時間のお留守番は、この時間帯が完璧になってからかな~v

でもでも、こうやって少しづつ成長して自立していくんだなぁと思うと、ちょっと寂しい気もする(笑)

この2日間はカメラを構える余裕もなかったので、又明日から写真撮影してアップしますねv


そういえば。
ジャンプSQ19をハルママが書店に買いにいったけど、どこも売り切れで手に入らなかったらしい;
とりあえず他店舗からの取り寄せをお願いしたらしいですが、ネットで買った方が早い気がする。
発行部数が少ないのか、売れているからないのか、どっちなんだろ;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv




2件のコメント

[C3478]

ジャンプSQ19 私が買いに行った大きな書店でも
5冊ほどしかなかったですよ。
お店の奥にあるのかもですけど、
もっと何冊も積んであるかと思いきや、
ヤバイヤバイと思いながら急いで買いましたもん♪

他のはまだ読んでませんが、
とおるさんのは読みましたよ!
泣きました…。とっても切なかったです。
人間のエゴと犬が飼い主さんを思う心のギャップ、
心にズキューンと来ました。
是非続編が読みたいです!!
  • 2011-05-23
  • 投稿者 : るっき
  • URL
  • 編集

[C3481] るっきさん

読んでいただけて本当に嬉しいですv
なにぶん初めての原作、作家さんも初めての犬漫画、その他もろもろありまして
なかなか意思の疎通が上手くいかず;
もっと犬に焦点をあてて掘り下げたかったのですが上手くいきませんでした;;

でも、読んでいただけて少しでも伝えたかった事が伝わったなら
本当に本当に嬉しいですv
今回ご好評だったら、ワンコのお話を続けて書かせていただけるそうで
他のワンコ達のお話も描けたらいいなぁと思っています。

19本当になかなか書店で見つからないそうで;;
わざわざ見つけていただき本当に有難うございましたv
  • 2011-05-25
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/622-4fe74a38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
