Entries



-件のコメント

[C3513] ダブル

いたたと水下痢とでダブルパンチは厳しいですよね。
下痢のほうはお薬でなんとか大丈夫そうですが、足のいたたは見ただけじゃわからないですものね。
結果なんでもない事のほうが安心しますから獣医さんに行った方が正解かもですね。
それにしても大きくなりましたね。成長痛というのも考えられますね。
だって本当に痛かったら動かないと思いますもの。

ワッチョさん雀女さんと目を合わさないのかな(笑)
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3514] うーむ

わたくしの経験から言うと、痛い脚が左右違ったりする場合、痛い振りをしている可能性があります。悲鳴をあげて足を引きずると、パパやママが関心を示してくれる、いつもより優しくなってくれる、などなど、やつらは非常に頭がいい。幼い頃のワルテルがそうでした。こちらは気になって何度も病院へ行くのですが、レントゲンを撮っても悪いところはなにもない。ある日、意を決して悲鳴をあげても無視することにしてみました。本当に痛いのなら、悲鳴も一度では済まないだろうと思って。
かまってもらえないとわかった途端、ワルテルは悲鳴をあげることも、足を引きずることもやめました。芝居だったんです(苦笑)。
ワトソンがそうだとは言いませんが、そういうこともある、ということで。
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : 馳 星周
  • URL
  • 編集

[C3516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3517] 同じです(涙)

ワトソンちゃん、いかがですか?

兄弟姉妹がとっても似ているこの子達・・・。
バロンも右前脚を負傷しました(>_<)
かなり痛そうです・・・。
ほとんど身動きせず、息づかいさえも静かです。

こんなにおとなしいバロン・・・ヤバイくらいです(泣)
もう不安だし、心配だし・・・はぁ~っ(←ため息)

明日、病院行こうかなと思ってます。。。

下痢の時も同時期で同じ症状だったけど・・・怪我まで同じなんて!!
素晴らしい兄弟愛???
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3518] うん

足を痛がる位置が変わるのは成長痛だと思いたいです。
んんって言うか、ワトソンの体すごく大きくなってます、でも華奢なんですよね。
うちのYOUちゃんも同じくです。骨の成長のスピードが速いし、
骨格自体が大きくなっていってバランスがうまく取れてんのかな?と心配になる時もあります。


大丈夫だといいですね。

ワトソンちゃんがどうもありませんように。

祈っています。

  • 2011-06-02
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C3519]

その後ワッチョのイタタどうですか~?
chosも数日前に左の前脚ビッコちゃんで・・
舐めて舐めて・・真っ赤になったのでオロオロしたんですが、
病院に連れて行く前に診ていただいやすいように、肉球の周りの毛を短く切ったんです。
そしたら・・ビッコなくなりました(苦笑)
肉球の間の毛に棘みたいなものでもあったのかも~でした。
ワッチョのはなんでしょうねー。
こんなに多きくなってるんだから、アンヨイタタは困りますもんね。
早く良くなりますように
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3520]

レックスも時々車の乗り降りで小さく悲鳴を上げますが、これが右なのか左なのか、全然分からないんですよ。病院で先生に曲げたり伸ばしたりひっぱたりしても、ただ・・・・・・無言
父ちゃんが触っても・・・・・・・無言
ただ、前足を掴まれるのは嫌いですぐに引っ込めてしまいます。これは痛いのではなく、小さいときに腕に注射器をささせてからなんですけどね。
結局未だに原因はわかりませんが、痛み止めを飲むと止まります。やっぱり関節炎のようです。
「ここが、こうすると痛いんだよ!」て言ってくれるとありがたいんですけどね。
悪化しないうちに精密検査をしたほうが安心かもです。

[C3523] AKKOさん

そうなんですよ~;
でも下痢の方は無事その日のうちに回復に向かい始め、今日はいい感じになってきました。

がっ、足のイタタはやはり続いているようで、
実は本日は更に後ろ足まで;
でも、実はその前に犬舎の方が心配してお電話くださいまして
「今後こうなる可能性もあります。その場合はこうです」
という説明をしてくださっていたので、実際後ろ足もそうなった時は
「わっ、ほんとだ;;その通りになった」
と驚きました。
流石プロですね~;

何にせよ、明日には獣医さんが往診にきてくださるそうなので一安心~です。

あ、ワッチョこういう時は絶対に雀女と目はあわせません。
こうやって遠い目をしてます(笑)
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3524] 馳さん

そうなんですよねぇ;
過去にニュートンがよくやってました。
足を踏んじゃって「キャン」と悲鳴をあげたので心配すると、その直後に今度は反対側の足をひきづって
「痛いの~」
と(笑)
嘘つけ!と。
他の犬種の子がそういう事をするのは滅多にみませんが、バニは確かによく聞きますねぇ。
それだけオーナーに構ってほしいのでしょうね。
その姿を見ると「このやろ~」と思いながらも、逆に「だから可愛い」と思ってしまったりも;
そういう所も見抜かれている気がします。

今回のワトソンは、一応そういうのではないようです。
起きている時なら可能性もあったのですが、熟睡している時に寝がえりをうって「キャン」
ヘソ天で寝ようとして「キャン」
……と寝ている時に痛がっていたので。
ただ、今朝には足を引きずってはいても鳴く事はなくなったのですが
今度は後ろ足が微妙な動きをしています。
事前にI倉さんからお電話を頂いて、そういう風になる可能性もあると伺っていたので
「わ、ほんとだ」と驚きました。
一応明日獣医さんが往診に来て下さるそうなので、診て頂く予定です。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3526] Tさん

そうなんですよ;
もしかしたら全然大した事はないのかもしれなくても「キャン」とか言われるとドキッとしてしまいます;

我が家もバニを一匹、又一匹と見送る度に、辛くて
「もうバニはいい。次は他の犬種にする」
と思ったりするのですけど、結局バニにもどってしまいます;
あのトライカラーがいないと寂しくて寂しくて;

ワッチョのしゃべり方ですが、初対面の時に私の頭の中ではこうしゃべっていたんですよ(笑)
どうしてこんなしゃべり方なのか私にもよくわからないんですけども、そういうイメージなのです。

「いや~ん」も可愛いですね~vvv


> ちなみに うちの子はよく 『いや~ん』って言いますよ。 あくまでもちなみにですが。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3527] バロンママさん

バロン君……本当にどこまで仲良しさんなのか~(涙)
お互いいい所はどんどん似てくれていいんだけど
こういうのは勘弁して~って感じですよね;

ワッチョはバロン君よりはマシかな?
時々キャンと鳴きますし、ずっと足をひきずってはいますが
大人しかったりはしません;
相変わらず走りますし飛びます;
ただ、我に返った時といいますか、普通に歩き始めると又引きずるんですよ。

おまけに、本日I倉さんが心配してお電話くださったんですけど
今後もしかすると4本の足を順番に引きずるかもと言われて「へぇ~」と思っていましたら
夕方からまさしくその状態に~;;
今は右前脚に加え、後ろ足まで微妙にひきずってます;

バロン君今日病院いったのかな?
大した事ないといいなぁ。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3528] じゅんさん

そうなんですか?
実は本日夕方からは右前脚にくわえて、右後ろ足もひきずってます;
でも、鳴いたりはしないので痛くはないのかなぁ;

大きくなってますよね;
ワッチョは華奢というか、偏食が激しいのでお肉がなかなかつかないし、運動嫌いで庭へ出てもすぐにゴローンと転がって動いてくれないので筋肉がつかないんです;
そろそろ強制的にお散歩へ行こうと思っていた矢先足を引きずり始めたもので
結局散歩もまた延期。
庭散歩だけになってます。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3529] ままChosさん

ワッチョ本日夕方から後ろ足まで引きずり始めました;
が、事前に犬舎の方が電話をくださっていて
「これから4本の足を順番にめぐるかも」
と言われていたので「ほんとだ;その通りになった」と驚いてます;

とりあえず明日獣医さんが往診に来て下さるので診て頂こうと思っています。

Chosちゃんも足がイタタなんですか~;
あららあっちもこっちもイタタちゃんが一杯;
(ワッチョの兄弟のバロン君も同じ日に足を痛めてイタタなのです)
それにしても足裏の毛のカットか!
そうか今日ワッチョが寝いったらカットしてみよっかなぁ。
そういえばちょっと伸びてきてる;
爪切りは全く必要ないんですが、流石に毛は切らないとダメかな;
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3530] レックスパパさん

わかりますわかります、そうなんです!
足をひきずってるからと気をつけてみてると
あれ、左?右?どっち?となってしまって、更にその足を確認しようとつま先からずーーっと触ってみたりするんですけど、無反応;
嫌がりもせずされるがまま。

とりあえず明日獣医さんが往診にきてくださるので診て頂こうと思ってます。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3531]

ワッチョ~!(涙) 
その後いかがですか?
あっちのアンヨ~ こっちのアンヨ~ ってなるから
汎骨炎ってやつでしょうか?
ただの大袈裟病だったらいいけど、
ホントそれだったらいいけど、心配ですよねー。
早く痛みが治まりますように~。
 
↓の写真見て、あまりの大きさにビックリでし。 
もう、エジ君と変わらないサイズなんて!!!
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3532] gengen2号さん

移動するイタタ、私も初めての経験でもう慌てるばかり~;
犬舎さんが見かねたのかお電話くださって、今後こうなる可能性もありますとお話を伺ったばかりだったので、まだ良かったんですけども;
犬舎さんがおっしゃっていたのは多分「汎骨炎>」だったはず(出先での電話だったのでメモ取れなかったんですよ;)
とりあえずは明日獣医さんに診て頂いて、痛みどめを貰う感じになるのではないかなと思ってます。

でも汎骨炎に見られるという発熱とか食欲不振とかはあったように思わないんですけどね~;
食欲不振に関しては普段から偏食気味なのでハッキリしないですけども
昨日、今日と新しいフードを混ぜてあげたら毎回完食するようになりましたし。

でっかくなったでしょう~?(笑)
これだから成長痛の可能性も捨てらんないんですよ~;
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3533]

ワトソンちゃん、バロン君も!?・・・・

実は2週間前ベルンも右足がそうでした!
5分くらい家をあけてベルン父が戻ったらすでに足を上げたままでションボリしていたそうです。

即、病院に行きレントゲン等検査をし捻挫と診断され、痛み止めを5日分いただきました。
幸い3日位で治りましたが、急成長病でしょうか!?

兄弟姉妹、離れて暮らしていますが本当に良く似ていますね^^;

原因は未だに不明ですが、みんなが元気になるように痛さが繰り返さないように願っています。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ベルン母
  • URL
  • 編集

[C3538] ベルン母さん

ベルン君まで~;;;
まぁ、皆兄弟で同じように成長している途中という事もあるんでしょうけども
それにしたって仲良しさんすぎ!(笑)

こんなところは似なくてもいいのにねぇ;;
バロン君は捻挫という事で、もういい方向へ向かってるみたいですが
ワッチョはちょっと厄介そうです;

皆に負けないようがんばるぞー!
  • 2011-06-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/632-c96c19b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 イタタ悪化  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg


●壱口とおる原作の犬漫画「Soul Dog」が「ジャンプSQ(スクエア)増刊雑誌「19(イチキュー)」に掲載されていますv読んでいただけたら嬉しいですv
【以下をクリックしていただければご購入可能ページへ移動します】
・Amazon.co.jp ジャンプSQ「19」6月増刊号     ・楽天ブックス ジャンプSQ「19」6月増刊号

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



ワトソンのイタタ悪化してます。
今朝も「お庭いくです~!」と、イタタの足をヒョコヒョコさせながらはりきってテラスへ出て、スロープを降りている最中、最後20センチほどで我慢しきれずピョンと飛びました。
高さでいえば10センチちょっと?

その途端、「キャン!」

それからはもう、右前脚をあげたまま;
暫くしてからはとりあえず地面にはつけるものの、ヒョコヒョコ歩きが酷くなりました。
更に、寝転がる時や寝がえりを打った時、とにかく何かの拍子に痛むらしく「キャン」と鳴くように。
それがどのタイミングで痛むのか、どういう時に痛いのかがわからないのが曲者。
それさえわかれば、それを避けてあげればいいんだけど、わからないものだから、いつ痛くて、何をすると痛いのか予防してあげられない。

単に寝返っただけで鳴く時もあれば、冷たいフローリングスペースを広げようとカーペットをイタタの足でひっぺがえしても鳴かない。(昨夜フローリングを滑らないようにカバーしたんだけど、そうするとリビングにひんやりスペースがなくなるからか、痛い足でひっぺがえしにかかるので、結局はずしました;)

しかも、昨日までは左足が痛いんだと思ってたんだけど、今朝は右足。
元々右足の方が痛かったのか、左が痛かったのか;それとも一晩で痛い方の足が変わったのか、今日の微妙なジャンプで右足も痛めたのか。

わからな~い!!(涙)
ただもう、可哀相で可哀相で。
一応昨日の夕方、獣医さんが常備薬用の下痢止めと(お薬というよりは乳酸菌の塊なので、毎日飲んでも体に悪くないものだそうで、ワッチョのように些細な事でお腹の下るこは常備しておいてもいいかもという事で出していただいてます)足のイタタを押さえるためのお薬を送ってくださったそうで、それが10時頃到着したため飲ませました。

今のところお薬が効いた感じはありませんが、これでよくならなかったらやはり明日明後日中に病院へいきます。

CIMG9308.jpg

W:病院は嫌ですっていってるですのに~……。

いいえ、いきます。いっていただきます。

CIMG9320.jpgCIMG9321.jpg
W:お口の時も心配のしすぎだったじゃないですか。今回もワッチョの嫌な事だけして、結局何でもなかったらどうしてくれるです?

その時はその時!
よかったね~vでいいじゃん;
でないと母さんの胃の方が痛くなるわ;

小型ならばもう少し様子をみるんだけど、大型の足腰の痛みは恐ろしい。
あの大きな体や体重をこれから一生支えてもらわなくちゃいけない場所ですからね;

CIMG9305.jpg
W:酷いですっ!ワッチョ、デブじゃないです!

いや、デブでなくてもダメです。

まぁワッチョの成長スピードは本当に早いので、骨や筋肉の成長がついていけてないのかもとは思うのですよ。
歴代バニの中でもこれほど急激に成長した子はいません。
男の子ででっかかったエジソンやダックンでさえ成長痛はなかったですし、そもそもこんなに急激に大きくはならなかった気がします。
なにせ、ワッチョ、兄弟の男の子達とほぼ同じ体重になってますからね(しかも、獣医さんではもう少しお肉つけても大丈夫と言われるやせっぽちなのに)

だってね、これ見てください;
オイタンとあんまり変わらなくないですか?(タイルの枚数で大きさを比較していただければ)

CIMG6975_20110601125458.jpg
CIMG9304.jpg
(上オイタン、下ワッチョ)

CIMG6934_20110601125458.jpg
CIMG9259.jpg
(上オイタン、下ワッチョ)

ちなみにタイル1枚の一辺は33センチです。

これで成長痛にならない方がおかしいと言えばそうなんですけど。
まぁ、成長痛だといいな。
捻ったとか挫いたとかでなければいいです;;

CIMG9316.jpg

こーんな、ニコニコしながら足ヒョコヒョコさせて、まだジャンプとかするワッチョ;
そのたびに家の中には「やめてーーーーー!!」と私の悲鳴が響き渡っております;


【おまけ】

まるで心配しているような雀女さん。
が、実のところはワッチョの涎を舐め舐めしたいだけ;

CIMG9312.jpg
CIMG9313.jpg

これでワッチョが拒否るとブチ切れ、そのままほっぺ屋唇をカプする雀女さん;
なので、嫌々ながらも耐えているワッチョの顔です。
あ、そうそう。
最近姪っ子達がワッチョを見るたび、トトロのテーマソングで
「隣のワッチコ、ワッチーコ」
と歌います(笑)
なんだか耳について私も思わず口ずさんじゃう事が;

ちなみにワッチョは、最近皆に「ワチ子」と呼ばれています(笑)
雀女は「スズ美」(笑)


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


18件のコメント

[C3513] ダブル

いたたと水下痢とでダブルパンチは厳しいですよね。
下痢のほうはお薬でなんとか大丈夫そうですが、足のいたたは見ただけじゃわからないですものね。
結果なんでもない事のほうが安心しますから獣医さんに行った方が正解かもですね。
それにしても大きくなりましたね。成長痛というのも考えられますね。
だって本当に痛かったら動かないと思いますもの。

ワッチョさん雀女さんと目を合わさないのかな(笑)
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : AKKO
  • URL
  • 編集

[C3514] うーむ

わたくしの経験から言うと、痛い脚が左右違ったりする場合、痛い振りをしている可能性があります。悲鳴をあげて足を引きずると、パパやママが関心を示してくれる、いつもより優しくなってくれる、などなど、やつらは非常に頭がいい。幼い頃のワルテルがそうでした。こちらは気になって何度も病院へ行くのですが、レントゲンを撮っても悪いところはなにもない。ある日、意を決して悲鳴をあげても無視することにしてみました。本当に痛いのなら、悲鳴も一度では済まないだろうと思って。
かまってもらえないとわかった途端、ワルテルは悲鳴をあげることも、足を引きずることもやめました。芝居だったんです(苦笑)。
ワトソンがそうだとは言いませんが、そういうこともある、ということで。
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : 馳 星周
  • URL
  • 編集

[C3516] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3517] 同じです(涙)

ワトソンちゃん、いかがですか?

兄弟姉妹がとっても似ているこの子達・・・。
バロンも右前脚を負傷しました(>_<)
かなり痛そうです・・・。
ほとんど身動きせず、息づかいさえも静かです。

こんなにおとなしいバロン・・・ヤバイくらいです(泣)
もう不安だし、心配だし・・・はぁ~っ(←ため息)

明日、病院行こうかなと思ってます。。。

下痢の時も同時期で同じ症状だったけど・・・怪我まで同じなんて!!
素晴らしい兄弟愛???
  • 2011-06-01
  • 投稿者 : バロンママ
  • URL
  • 編集

[C3518] うん

足を痛がる位置が変わるのは成長痛だと思いたいです。
んんって言うか、ワトソンの体すごく大きくなってます、でも華奢なんですよね。
うちのYOUちゃんも同じくです。骨の成長のスピードが速いし、
骨格自体が大きくなっていってバランスがうまく取れてんのかな?と心配になる時もあります。


大丈夫だといいですね。

ワトソンちゃんがどうもありませんように。

祈っています。

  • 2011-06-02
  • 投稿者 : じゅん
  • URL
  • 編集

[C3519]

その後ワッチョのイタタどうですか~?
chosも数日前に左の前脚ビッコちゃんで・・
舐めて舐めて・・真っ赤になったのでオロオロしたんですが、
病院に連れて行く前に診ていただいやすいように、肉球の周りの毛を短く切ったんです。
そしたら・・ビッコなくなりました(苦笑)
肉球の間の毛に棘みたいなものでもあったのかも~でした。
ワッチョのはなんでしょうねー。
こんなに多きくなってるんだから、アンヨイタタは困りますもんね。
早く良くなりますように
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3520]

レックスも時々車の乗り降りで小さく悲鳴を上げますが、これが右なのか左なのか、全然分からないんですよ。病院で先生に曲げたり伸ばしたりひっぱたりしても、ただ・・・・・・無言
父ちゃんが触っても・・・・・・・無言
ただ、前足を掴まれるのは嫌いですぐに引っ込めてしまいます。これは痛いのではなく、小さいときに腕に注射器をささせてからなんですけどね。
結局未だに原因はわかりませんが、痛み止めを飲むと止まります。やっぱり関節炎のようです。
「ここが、こうすると痛いんだよ!」て言ってくれるとありがたいんですけどね。
悪化しないうちに精密検査をしたほうが安心かもです。

[C3523] AKKOさん

そうなんですよ~;
でも下痢の方は無事その日のうちに回復に向かい始め、今日はいい感じになってきました。

がっ、足のイタタはやはり続いているようで、
実は本日は更に後ろ足まで;
でも、実はその前に犬舎の方が心配してお電話くださいまして
「今後こうなる可能性もあります。その場合はこうです」
という説明をしてくださっていたので、実際後ろ足もそうなった時は
「わっ、ほんとだ;;その通りになった」
と驚きました。
流石プロですね~;

何にせよ、明日には獣医さんが往診にきてくださるそうなので一安心~です。

あ、ワッチョこういう時は絶対に雀女と目はあわせません。
こうやって遠い目をしてます(笑)
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3524] 馳さん

そうなんですよねぇ;
過去にニュートンがよくやってました。
足を踏んじゃって「キャン」と悲鳴をあげたので心配すると、その直後に今度は反対側の足をひきづって
「痛いの~」
と(笑)
嘘つけ!と。
他の犬種の子がそういう事をするのは滅多にみませんが、バニは確かによく聞きますねぇ。
それだけオーナーに構ってほしいのでしょうね。
その姿を見ると「このやろ~」と思いながらも、逆に「だから可愛い」と思ってしまったりも;
そういう所も見抜かれている気がします。

今回のワトソンは、一応そういうのではないようです。
起きている時なら可能性もあったのですが、熟睡している時に寝がえりをうって「キャン」
ヘソ天で寝ようとして「キャン」
……と寝ている時に痛がっていたので。
ただ、今朝には足を引きずってはいても鳴く事はなくなったのですが
今度は後ろ足が微妙な動きをしています。
事前にI倉さんからお電話を頂いて、そういう風になる可能性もあると伺っていたので
「わ、ほんとだ」と驚きました。
一応明日獣医さんが往診に来て下さるそうなので、診て頂く予定です。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3526] Tさん

そうなんですよ;
もしかしたら全然大した事はないのかもしれなくても「キャン」とか言われるとドキッとしてしまいます;

我が家もバニを一匹、又一匹と見送る度に、辛くて
「もうバニはいい。次は他の犬種にする」
と思ったりするのですけど、結局バニにもどってしまいます;
あのトライカラーがいないと寂しくて寂しくて;

ワッチョのしゃべり方ですが、初対面の時に私の頭の中ではこうしゃべっていたんですよ(笑)
どうしてこんなしゃべり方なのか私にもよくわからないんですけども、そういうイメージなのです。

「いや~ん」も可愛いですね~vvv


> ちなみに うちの子はよく 『いや~ん』って言いますよ。 あくまでもちなみにですが。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3527] バロンママさん

バロン君……本当にどこまで仲良しさんなのか~(涙)
お互いいい所はどんどん似てくれていいんだけど
こういうのは勘弁して~って感じですよね;

ワッチョはバロン君よりはマシかな?
時々キャンと鳴きますし、ずっと足をひきずってはいますが
大人しかったりはしません;
相変わらず走りますし飛びます;
ただ、我に返った時といいますか、普通に歩き始めると又引きずるんですよ。

おまけに、本日I倉さんが心配してお電話くださったんですけど
今後もしかすると4本の足を順番に引きずるかもと言われて「へぇ~」と思っていましたら
夕方からまさしくその状態に~;;
今は右前脚に加え、後ろ足まで微妙にひきずってます;

バロン君今日病院いったのかな?
大した事ないといいなぁ。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3528] じゅんさん

そうなんですか?
実は本日夕方からは右前脚にくわえて、右後ろ足もひきずってます;
でも、鳴いたりはしないので痛くはないのかなぁ;

大きくなってますよね;
ワッチョは華奢というか、偏食が激しいのでお肉がなかなかつかないし、運動嫌いで庭へ出てもすぐにゴローンと転がって動いてくれないので筋肉がつかないんです;
そろそろ強制的にお散歩へ行こうと思っていた矢先足を引きずり始めたもので
結局散歩もまた延期。
庭散歩だけになってます。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3529] ままChosさん

ワッチョ本日夕方から後ろ足まで引きずり始めました;
が、事前に犬舎の方が電話をくださっていて
「これから4本の足を順番にめぐるかも」
と言われていたので「ほんとだ;その通りになった」と驚いてます;

とりあえず明日獣医さんが往診に来て下さるので診て頂こうと思っています。

Chosちゃんも足がイタタなんですか~;
あららあっちもこっちもイタタちゃんが一杯;
(ワッチョの兄弟のバロン君も同じ日に足を痛めてイタタなのです)
それにしても足裏の毛のカットか!
そうか今日ワッチョが寝いったらカットしてみよっかなぁ。
そういえばちょっと伸びてきてる;
爪切りは全く必要ないんですが、流石に毛は切らないとダメかな;
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3530] レックスパパさん

わかりますわかります、そうなんです!
足をひきずってるからと気をつけてみてると
あれ、左?右?どっち?となってしまって、更にその足を確認しようとつま先からずーーっと触ってみたりするんですけど、無反応;
嫌がりもせずされるがまま。

とりあえず明日獣医さんが往診にきてくださるので診て頂こうと思ってます。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3531]

ワッチョ~!(涙) 
その後いかがですか?
あっちのアンヨ~ こっちのアンヨ~ ってなるから
汎骨炎ってやつでしょうか?
ただの大袈裟病だったらいいけど、
ホントそれだったらいいけど、心配ですよねー。
早く痛みが治まりますように~。
 
↓の写真見て、あまりの大きさにビックリでし。 
もう、エジ君と変わらないサイズなんて!!!
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : gengen2号
  • URL
  • 編集

[C3532] gengen2号さん

移動するイタタ、私も初めての経験でもう慌てるばかり~;
犬舎さんが見かねたのかお電話くださって、今後こうなる可能性もありますとお話を伺ったばかりだったので、まだ良かったんですけども;
犬舎さんがおっしゃっていたのは多分「汎骨炎>」だったはず(出先での電話だったのでメモ取れなかったんですよ;)
とりあえずは明日獣医さんに診て頂いて、痛みどめを貰う感じになるのではないかなと思ってます。

でも汎骨炎に見られるという発熱とか食欲不振とかはあったように思わないんですけどね~;
食欲不振に関しては普段から偏食気味なのでハッキリしないですけども
昨日、今日と新しいフードを混ぜてあげたら毎回完食するようになりましたし。

でっかくなったでしょう~?(笑)
これだから成長痛の可能性も捨てらんないんですよ~;
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3533]

ワトソンちゃん、バロン君も!?・・・・

実は2週間前ベルンも右足がそうでした!
5分くらい家をあけてベルン父が戻ったらすでに足を上げたままでションボリしていたそうです。

即、病院に行きレントゲン等検査をし捻挫と診断され、痛み止めを5日分いただきました。
幸い3日位で治りましたが、急成長病でしょうか!?

兄弟姉妹、離れて暮らしていますが本当に良く似ていますね^^;

原因は未だに不明ですが、みんなが元気になるように痛さが繰り返さないように願っています。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ベルン母
  • URL
  • 編集

[C3538] ベルン母さん

ベルン君まで~;;;
まぁ、皆兄弟で同じように成長している途中という事もあるんでしょうけども
それにしたって仲良しさんすぎ!(笑)

こんなところは似なくてもいいのにねぇ;;
バロン君は捻挫という事で、もういい方向へ向かってるみたいですが
ワッチョはちょっと厄介そうです;

皆に負けないようがんばるぞー!
  • 2011-06-04
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/632-c96c19b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
