Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/635-1d41e6b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 お日様は嫌いなんですってば;  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg


●壱口とおる原作の犬漫画「Soul Dog」が「ジャンプSQ(スクエア)増刊雑誌「19(イチキュー)」に掲載されていますv読んでいただけたら嬉しいですv
【以下をクリックしていただければご購入可能ページへ移動します】
・Amazon.co.jp ジャンプSQ「19」6月増刊号     ・楽天ブックス ジャンプSQ「19」6月増刊号

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



さて、昨日の「ビタミンD欠乏症」との診断から一晩明けて。

昨日は、獣医さんが帰られた後すぐに犬舎さんにご報告して
犬舎さんからは形成専門の獣医さんにも色々伺ってみますとお返事をいただき、ホッと一安心。

その後はひたすらネットの海を「ビタミンD欠乏症」というボードに乗って波乗り。

色んなサイトが出てきますが、大体同じ事しかかいてない;(まぁ、当たり前か)
まぁ、ようは日光浴でビタミンDを作るか、注射やサプリでビタミンDを体内へ入れるか。
とにかくビタミンDを補うしか改善方法はない様子。

という事で、今朝から早速日光浴時間を作ってみました。
人間の赤ん坊だと、一日に30分も日光浴すれば十分らしいのですが、犬の日光浴時間はイマイチはっきりしない。
なので、まぁとりあえずは朝の庭散歩も兼ねての1時間。
今までも毎朝7時~10時までの間に庭散歩したり遊んだりはしてたので、今更あまり変わりがないといえばそうなんですけどもね;
ただ、今まではワッチョが日向を嫌がるので、どうしても日陰移動が多かったわけです。
でも、今日からは強制的にお日様のした!

b3.jpg
W:え~……。

え~じゃない!
今日は日陰禁止です。
早朝だから、暑くないんだし!(気温的にはちょっと肌寒い位)

CIMG9347.jpg
W:ワッチョは毛皮着てるですよ?まぁ、そんなに言うならしてあげなくはないですけど~……

何でもいいから、とにかくお日様の下ね。
まぁ、この朝のよわよわしいお日様で効果あるのかどうかわかんないけども;
でも朝の方が紫外線はきついっていうしね。
紫外線にあたらないとビタミンDは作れないらしいから。

b2_20110604104716.jpg
W:はぁ~……だるっ。もういいですか?

出てまだ5分位ですけど?;;

b1.jpg
W:もうすでに暑いんですよワッチョは!もう嫌です~、動きませんからね。

いいよ、動かないならそれでも。
そこ日向だし(笑)
まぁでも、水分はちゃんと補給しようね。

CIMG9348.jpg
W:了解です~。

ダメダメダメ;;
あんたこの前そこ落ちかけたでしょ!

あんたのお水はこっち!

CIMG9349.jpg
W:ここ、頭の上のこの白いのが気になるですよ;

ピンクのオオデマリが気になって、へっぴり腰なワッチョ(笑)

おまけに今日は朝ごはんも外で食べましたv
これから毎朝こうやって日光浴をかねて庭散歩して、庭で朝ごはんになりそうです。
まぁ本当に、日向日陰の違いはあっても、基本今までと全く変わらない事ですので、特に何かしている感もなく楽ちんではありますけども
これで本当に改善してくれるといいなぁ;

あ、ついでなので、GWあけからチマチマ手作りしてきた庭の写真でも。
といってもまだ半分しか終わってなくて、奥半分はお見せ出来ない荒れ用です;
そこはいずれ姪っ子パパ作のウッドデッキ用に置いてあるので、当分はこのままかな。

CIMG9338.jpg

一つ一つレンガを埋め、積んでいきましたが、ほらそこはおおざっぱな私のする事ですのでね(笑)
歪みとか曲がりとか、それも味!という事で。
しかも、殆どの材料が昔花壇で使っていたものだったりして、今回購入したのは真ん中のヒョウタン池と白い砂利だけ。
あとは、昔あった花壇を分解して再利用。だから、実は左側のレンガが足りず、ここだけ1段しか積んでないという(笑)
まぁ、こっち側は我が家の正面にあたるので見やすくていっかーと。
(この写真は姪っ子宅側からの撮影です)
右側部分にはもうちょっと白砂利をいれて、その向こうにウッドデッキが出来る予定。

庭を作る方々ってホントすごいと思いますよ;
今回たったこれだけのために約半月かかってますもの;

CIMG9337.jpg
手前の芝部分には、今クローバーの種をまいています。
ここはいずれクローバー畑になる予定。
芝は手入れが大変な上、雑草がすごい生えてくる;
でもクローバーの場合、刈る必要もなく適度な高さにフカフカになり、更に雑草もなかなか生えない!
最近クローバーのドックランが増えているみたいで、オーナーさんに伺うと、クローバーの方が経費も削減できるし、手間もかからない。
更には時期になると白い花が咲いて綺麗なんだそうですv

我が家は事しのGWに種まきしたばかりですが、もう小さなクローバーがびっしり生えています。
ちょっとその様子は気持ち悪いんですけども、これがもう少し大きくなってクローバーらしくなったら綺麗だろうなと楽しみにしています。

ワッチョの足にもきっといいだろうしねv

ちなみに奥に見えるアーチですが、これ白モッコウバラなんです。
がっ、すでに4年を超えたというのに、花が毎年数えるほどしか咲かない;
肥料だってやってるし日当たりだっていいのに~!
なので、今年はこの上に黄色モッコウバラを植えてみようかと。
色々調べたら白モッコウは黄色に比べて花がつきにくいんだとか。
今ある白モッコウも引っこ抜くのは可哀相なので、これはこのままで、黄色をこの中に混じらせてみます。

CIMG9344.jpg

一方こちらは毎年満開になるサマ―スノ―。
ほおっておくとグイグイ伸びるので、去年かなりガッツリ選定して貧相になってたんですけど
又暖かくなってワサワサ茂ってますv
とってもいい匂いもするし~。
(去年までは屋根まで伸びてました;)
まだ上の方は蕾なので、これからますます綺麗に咲いていくと思います。

CIMG9345.jpg
CIMG9346.jpg

話はそれましたけども、そんなこんなで朝はノンビリマッタリ、ワッチョと庭で寛ぐ事が日課になりそうな我が家です。

ま、ワッチョは迷惑がってますけどね;


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/635-1d41e6b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。