Entries



-件のコメント

[C3546]

よっぽど、注射が嫌いなのですね。うちにいた子(猫も含む)終わってから、私に文句言う子が多かったですね。
まるで「私の嫌いなこと知ってるのになんで、するの?」って感じで、なだめるのが大変でした。

お前たちのためなんだよ。って気持ちが伝えられればいいのにって思いますね。
  • 2011-06-04
  • 投稿者 : みゆまま
  • URL
  • 編集

[C3547] ですよね~。

ワトソンちゃん、強気ですね(笑)
我が家の先代バニも臆病者だったため、悪さを見つけて叱ると
逆切れされ、こちらが負傷する事度々でした。
その轍を踏まないためにも、侶蘭には教育を徹底してます。
幸い、素直な性格なので助かっておりますが。
ワトソンちゃんよくなると良いですね。

[C3548] お疲れ様です

ワトソンちゃんも、「お医者さんがくる=痛い」を覚えてしまったのかもしれませんね^^;わんこは賢いのですぐに、=がついちゃいますよね。

私も気になっていろいろと調べてみて、鶏が先か卵が先か、だなと思いました。

そういえば、下痢やゆるいうんちの原因が食物アレルギーの場合もあるようです。

下痢やゆるゆるうんちの原因が分かり、食べ物からビタミンDが摂取でいればいいのですが、下痢やゆるゆるうんちの原因ってなかなか分からないですよね^^;

ワトソンちゃんは体が大きくなる時なので、きっといろいろな体調の変化があるのかな?
人間の子供も小さい頃は病気ばっかりしていますけど、大きくなるとぴたりと病気しなくなりますものね。
今はきっと成長による変化の時期なんだと思いますよ♪
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 通りすがりのバニ飼い主
  • URL
  • 編集

[C3550] みゆままさん

病院では大人しいんですけども(注射は嫌がりますけど)まさか威嚇するとはと驚いてます;

本当に、こちらの気持ちや先生の気持ちが伝わればいいのになぁと思います。
こんなに心配してるのに~;;と思う事一杯あります。
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3551] 侶蘭パパさん

ほんと強気です;
ダックンがそうだったのですが、2歳位までは知らない男性などには体を触らせなかったり
子供に急に触られると飛びあがってびっくりし、その拍子に歯を当ててしまう事がありまして
その当時は外へ連れていく事もできませんでした。
その後は急に落ち着いて、誰に触られても平気になったんですけど
色んな面がダックンとかぶっているワッチョもそうなのかなぁと思っています。

侶蘭君みたいに素直な子だといいんですが、ワッチョは素直さもないなぁ(笑)
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3552] 通りすがりのバニさん

こういう事ばかりはすぐ覚えますよね;
もっと覚えて貰わないといけない事一杯あるのになぁ~。

ワッチョのゆるゆるウンチですが、アレルギーの可能性も考えて、
最初に食材一つ一つ試していったりもしたんですが、どれも同じにユルユル;
結局獣医さんでもアレルギーより消化器系が単に弱いんだと思うという診断に落ち着きました。

その証拠にといいますか、同じものを毎日毎食食べているのですが
朝起きた時のウンチはかなり固まり度の高いウンチ。
その後、朝ごはんを食べて1時間の間にするウンチはユルユル。
その後夕方まではしないのですが、夕方に出るウンチは軟便。
ようはお腹に入れている時間が長いと固まり、短いと下痢という;
ウンチのお腹の中での滞在時間によってウンチの固まり方が違う感じです。

車に乗ったり、嫌な事をされるとすぐにウンチが出ちゃうワッチョですが
当然その時のウンチはユルユルです;
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3555] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3560] Tさん

オーナーさんを守る子に出会うとすごく愛しくなりますよね。
我が家の雀女はただの散歩でもウンチを漏らすほどビビりんさんで怖がりなんですけども
それでも、知らない人が私に近づいてくると間に割って入って阻もうとします。
小さな体で震えながら頑張ってる姿がとっても愛おしいのですv

ニュートンもそういう子でした。
エジソン、ダックンはのんびりさんでそういう事はなかったんですが
そう思えば女の子の方が縄張り意識とか、保護欲とか強いのかも?と思います。
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/636-5aaf5bd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ビタミンD注射完了  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg


●壱口とおる原作の犬漫画「Soul Dog」が「ジャンプSQ(スクエア)増刊雑誌「19(イチキュー)」に掲載されていますv読んでいただけたら嬉しいですv
【以下をクリックしていただければご購入可能ページへ移動します】
・Amazon.co.jp ジャンプSQ「19」6月増刊号     ・楽天ブックス ジャンプSQ「19」6月増刊号

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



本日2度目のエントリーです。
ついさっき獣医さんがこられて、ビタミンD注射を打って帰られました。

で、これから1週間様子を見て、その間に何の改善も見られなかった場合は
ビタミンD欠乏症ではなかったという事で、一度レントゲンを撮ってみましょうと。
逆にこれで改善がみられた場合は、80日後にもう一度ビタミンD注射をする事になります。

今回もしビタミンD欠乏症であった場合、自宅で何かするべき事や、した方がいい事ってありますか?と伺った所、我が家の環境では特にありませんという事。
今まで通りの生活で問題ないはずなんだそうです。
ビタミンD欠乏症になった原因として、先生が一つ考えているのは
元々消化器系の弱いワッチョの場合、本来消化器系から吸収されるはずのビタミンDを吸収出来ていないのではないかという事らしいです。
ビタミンDが不足しているから下痢をするんでしょうか?と聞いたところ、そういうお返事をいただきました。

まぁ、卵が先か、鶏が先か?的な感じですね;

なんらかの原因でビタミンDが吸収できないから慢性下痢なのか。
慢性下痢だからビタミンDが吸収できないのか。
ぶっちゃけどっちにしてもビタミンDが不足して足りてない事は間違いないので、
今後ビタミンD補給はかかせないわけですから、同じですけどね;

それよりも、ビタミンD欠乏症でもなかった時の可能性が怖いなぁ;
レントゲン撮って何か問題が見つかったらそれはそれで怖い~(どきどき)
この1週間気が休まりません;
救いなのはワッチョ本人が痛がってグッタリとかそういう感じは全くなく元気でいてくれてる事かな。

そういえば!
今日先生が車から降りた途端、この娘「ウーーーーッ」と唸りましたよ;
おまけにその後、ワンワン吠えて威嚇しながら逃げましたよ;
歴代バニ、いや歴代壱口家のワンコ始まって以来の暴挙です!(笑/大袈裟?)
先生にびびって逃げる子や甘えてベッタリの子はいても、吠えて威嚇した子はいませんでした。
余程注射が嫌らしい;
病院ではビビって逃げますけども、威嚇はしなかったので、自宅にいるから強気なのかも?

どっちにしても、こういう事は我が家では許されません。
教育です!


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


8件のコメント

[C3546]

よっぽど、注射が嫌いなのですね。うちにいた子(猫も含む)終わってから、私に文句言う子が多かったですね。
まるで「私の嫌いなこと知ってるのになんで、するの?」って感じで、なだめるのが大変でした。

お前たちのためなんだよ。って気持ちが伝えられればいいのにって思いますね。
  • 2011-06-04
  • 投稿者 : みゆまま
  • URL
  • 編集

[C3547] ですよね~。

ワトソンちゃん、強気ですね(笑)
我が家の先代バニも臆病者だったため、悪さを見つけて叱ると
逆切れされ、こちらが負傷する事度々でした。
その轍を踏まないためにも、侶蘭には教育を徹底してます。
幸い、素直な性格なので助かっておりますが。
ワトソンちゃんよくなると良いですね。

[C3548] お疲れ様です

ワトソンちゃんも、「お医者さんがくる=痛い」を覚えてしまったのかもしれませんね^^;わんこは賢いのですぐに、=がついちゃいますよね。

私も気になっていろいろと調べてみて、鶏が先か卵が先か、だなと思いました。

そういえば、下痢やゆるいうんちの原因が食物アレルギーの場合もあるようです。

下痢やゆるゆるうんちの原因が分かり、食べ物からビタミンDが摂取でいればいいのですが、下痢やゆるゆるうんちの原因ってなかなか分からないですよね^^;

ワトソンちゃんは体が大きくなる時なので、きっといろいろな体調の変化があるのかな?
人間の子供も小さい頃は病気ばっかりしていますけど、大きくなるとぴたりと病気しなくなりますものね。
今はきっと成長による変化の時期なんだと思いますよ♪
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 通りすがりのバニ飼い主
  • URL
  • 編集

[C3550] みゆままさん

病院では大人しいんですけども(注射は嫌がりますけど)まさか威嚇するとはと驚いてます;

本当に、こちらの気持ちや先生の気持ちが伝わればいいのになぁと思います。
こんなに心配してるのに~;;と思う事一杯あります。
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3551] 侶蘭パパさん

ほんと強気です;
ダックンがそうだったのですが、2歳位までは知らない男性などには体を触らせなかったり
子供に急に触られると飛びあがってびっくりし、その拍子に歯を当ててしまう事がありまして
その当時は外へ連れていく事もできませんでした。
その後は急に落ち着いて、誰に触られても平気になったんですけど
色んな面がダックンとかぶっているワッチョもそうなのかなぁと思っています。

侶蘭君みたいに素直な子だといいんですが、ワッチョは素直さもないなぁ(笑)
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3552] 通りすがりのバニさん

こういう事ばかりはすぐ覚えますよね;
もっと覚えて貰わないといけない事一杯あるのになぁ~。

ワッチョのゆるゆるウンチですが、アレルギーの可能性も考えて、
最初に食材一つ一つ試していったりもしたんですが、どれも同じにユルユル;
結局獣医さんでもアレルギーより消化器系が単に弱いんだと思うという診断に落ち着きました。

その証拠にといいますか、同じものを毎日毎食食べているのですが
朝起きた時のウンチはかなり固まり度の高いウンチ。
その後、朝ごはんを食べて1時間の間にするウンチはユルユル。
その後夕方まではしないのですが、夕方に出るウンチは軟便。
ようはお腹に入れている時間が長いと固まり、短いと下痢という;
ウンチのお腹の中での滞在時間によってウンチの固まり方が違う感じです。

車に乗ったり、嫌な事をされるとすぐにウンチが出ちゃうワッチョですが
当然その時のウンチはユルユルです;
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3555] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3560] Tさん

オーナーさんを守る子に出会うとすごく愛しくなりますよね。
我が家の雀女はただの散歩でもウンチを漏らすほどビビりんさんで怖がりなんですけども
それでも、知らない人が私に近づいてくると間に割って入って阻もうとします。
小さな体で震えながら頑張ってる姿がとっても愛おしいのですv

ニュートンもそういう子でした。
エジソン、ダックンはのんびりさんでそういう事はなかったんですが
そう思えば女の子の方が縄張り意識とか、保護欲とか強いのかも?と思います。
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/636-5aaf5bd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
