Entries



-件のコメント

[C3553] こんにちは♪

大暴れしたことはしっかり叱りつつも、大暴れできたことは喜ばしいのではないかと思いました。

前足と後ろ足のバランスですが、日々成長するバーニーズなので今の段階では何とも言えないですよね・・・。
バーニーズや大型犬のわんこは、骨に異常がなくても成長痛で薬を飲んでいる子もいるし判断が難しいですよね。
やっぱり気になるならば、レントゲンを撮ったほうがいいのかもしれません。

「あれ?」と不安に思って、病院に行ったり相談することは、ワトソンちゃんにとってはありがたい飼い主さんですよ。わんこは口をきけませんから、変化を感じ取れるのは藤井さんだけです。
結果なんともなければ「良かったね」で済みますし。

あと、うちもお水びちゃびちゃしますよ(笑)飲んでるんだか、水を飛ばしてるんだ分からないですよね(笑)
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 通りすがりのバニ飼い主
  • URL
  • 編集

[C3554] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3556]

こんにちは♪
ワッチョたんスイッチ入っちゃいましたね(^_^)
丁度ヒップアップになる月齢なので、心配ないですよ。
うちの歴代バニ全員なりました。
ヒップアップになると、体高が上がる前兆です。
フローリングは人間がずっとアイススケートのリンクで生活してるのと同じなので危険です。
うちでは重みのあるカットカーペットの上に、厚さ6mmのヨガマットを固定してひいてます。
クッション性もあり滑らないので中々良いです。
毘王の食事はリーガルラージパピーラム・ティンバーウルフブラックフォレスト・ヒルトンハーブスピュリファイ・日替わり野菜ペースト・手作り豚足コラーゲン・干し椎茸ペースト・オリヒロMSM入りグルコサミン・コンドロイチンを食べてます。
毎日庭で璃王と爆走してます。
踏み違えて「あっ!危ない!」と思って冷や冷やしたりしますが、何ともなく又走り出します。
大声出して我に戻す事も必要です。
万が一危ない時に「ダメよ」って優しく言っても、聞きません。
ワッチョたんの為に時には大きな声で、叱る事も大切です。
足が早く治り元気一杯走れるように願ってます♪
近くなら毘王と遊ばせられるのになぁ♪
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : ☆バニママ☆
  • URL
  • 編集

[C3558] 通りすがりのバニさん

そうなんですよ、暴れる事が出来たという事は少しは何かいい方向に向かっているのかなとは思いました。
ただ、それで又足を痛められると困るので、もうあせちゃってあせちゃって;

今の時期のバニの成長は本当にすごいです;
何だか毎日大きくなっているような気がします。
ワッチョの前足と後ろ足のバランスの悪さは、成長途中では必ず見られる現象なんですけども
歴代バニ達はここまで極端に違った時期がなかったので、驚きです。
とにかく今までのバニ達はゆっくり大きくなったんだなぁと今更実感中。
当時はあっという間だった気がしますけど、ワッチョに比べたらすごいノンビリさんだったようです(笑)

我が家はワッチョほどではないにしろ、ダックンがやはり水はダラダラタイプだったんですけど
ニュートン、エジソン親子は口周りが濡れるのをすごく嫌う子達でしたので、ワッチョの水飲みの汚さには驚き;
エジソンなんて水を飲む時に一瞬躊躇するくらい水で口が濡れるのを嫌ってましたからねぇ;
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3559] Tさん

えぇ、多分成長途中故のアンバランスさだと思います。
そのアンバランスさがきっと前足に負担をかけているんではないかなと。

もしエジソンより大きくなったらびくりですよね~;
パパ犬ママ犬ともに特別大きな子ではないので、ワッチョがもしそんなに大きくなったら
どこからの遺伝なんだろうな~と(笑)
もしかすると、今一気に伸びて、あとからゆっくり普通サイズバニ位まで成長するのかも?

我が家も結構大きな声で怒る事はあるんですけども
今回はその中でも最大級でした;
ワッチョも流石に動きを止めたので驚いたんでしょうね。
ていうか、傍で見ていた雀女さん達の方が驚いてましたけど(笑)
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3561] ☆バニママ☆さん

ワッチョのスイッチはどのタイミングで入るかわからないのでびっくりします;

ワッチョの前後の足の長さの違いは犬舎さんにも獣医さんにも聞いていたのでわかってはいたのですが
ここまでの差が出るとは;
このせいで前足に余計に負担がかかっているのかもしれません。

それにしても、これ以上体高が上がるのかと思うと、それはそれで驚きかも;

リビングのフローリング部分はワッチョが寝るだけのスペースなのですが
興奮するとなぜかそこへ必ずダッシュするんですよ;
で、そこにフローリングをカバーするものを置いてあると
狂ったように前足で猛烈な勢いで掘り始めちゃって;
今のところ何を置いてもひっぺがえしちゃうので、これはもう何か置く以外ないかと;
で、寝る時だけどかしてあげるのが一番いいかも……とは思ってるんですけどね。

干しシイタケがいいというのは他の方にも伺いました!
やっぱりいいんですねv
幸い地元がシイタケを沢山作っている土地なので、干しシイタケも天日干しのものが沢山売ってます。
それをすり潰してフードに混ぜてみようと思いますv

ほんとお近くなら毘王君と遊ばせてあげられるのになぁv
なにせ近所には大型犬はいませんし、サイズ違いでも遊べる子はいません。
なので雀女達と遊ぶ以外ないんですよ。
今のところ他のワンコに対して攻撃性とかもないので、今のうちに犬と沢山遊ばせてあげたいんだけどなぁ;
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3574] 勉強になりました!

コメント、お邪魔します。

実は我が家のバニも腰が上がっていて、前足と後足の長さが明らかに違っており、
非常に不安に感じておりました。

長さの違いからなのか?なんだか後足が邪魔そうな(引き摺るような)歩き方だったので、
心配で心配で・・・

でも、成長の過程でアンバランスになることがあるんですね!
ちょっとホッとしました。

また、我が家のバニも水の飲み方が汚いというか、激しいというか・・・w
周りに飛ばす上、飲み終わった後は口からボタボタ水滴が落ちている状態です。

口周りも赤くやけたようになっていて、てっきりアレルギーがあるんだと思っていたのですが、
水で濡れたままでそうなるんですね☆

全く知りませんでした。。。
(無知でお恥ずかしい・・・)
今後は、こまめに拭いてあげるようにしたいと思います。

非常に勉強になりました。
ありがとうございました!
また、ブログ拝見させて頂きますm(_ _)m
  • 2011-06-10
  • 投稿者 : バニ吉
  • URL
  • 編集

[C3579] バニ吉さん

コメント有難うございますv

そうなんですよね、物凄くアンバランスな時期になると不安になりますよね;
わかります、引きずるような感じ。
足の関節が曲がりきってないような、こう棒を引きずるような感じでですよね?(違うかな?;;)
少なくとも我が家はそんな感じです。
歩いてると、お尻が上下にぴこんぴこんと上がる感じ。
きっと前足の方が短いのでそうなっちゃうんだろうな~と思ってます。

水の飲み方も同じですね~(笑)
飲んだ後振り返ると、口の両端と顎から水が「ぼたぼたぼた~」と。
口周りの赤味はアレルギーの場合と涎焼けの場合とがあるみたいです。
皮膚が赤くなって痒がったりしてる場合はアレルギーの可能性もあるみたいですね。
ワッチョは毛が赤くなっている感じで、痒がってはいないので涎焼けだと思います。
私も今回ワッチョで初めての経験が沢山で、皆さんや犬舎の方に聞いてばかりです~;
お互い可愛い我が子のため、色々頑張りましょう~v
  • 2011-06-10
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3600]

毘王は水を飲んだ後ちゃんと私や双子のジャージでお口をフキフキしにきます。
なのでジャージはべチョべチョ(笑)
歴代のバニも同じ事してました(笑)
デーンもしてました(笑)
近くじゃないのが残念です(泣)
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : ☆バニママ☆
  • URL
  • 編集

[C3602] ☆バニママ☆さん

あ、それはエジソンがしてました(笑)
口周りが汚れるのが嫌いな子だったので。

でもワッチョの場合はダラダラやりながら「遊びましょう~」とくっついてくるので、服も顔も部屋も水浸しです;
☆バニママ☆さんのお住まい地域と、こちらだと遠いですねぇ;
でも、いつかワッチョを連れて関西まではいきたいなと思っておりますので
その時は是非お会いしたいですね!
それまでにワッチョの足のイタタも、お腹も、車嫌いも治ってるといいな;
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3664] お久しぶりです♪

ワッチョたんのお腹と脚の具合どうですか?
毘王は現在35kgになり「どんだけぇ~」って大きさです♪
大阪に来られた時は是非お立ち寄り下さいね♪
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : ☆バニママ☆
  • URL
  • 編集

[C3667] ☆バニママ☆さん

お腹はもうすっかりいいですv
ご飯がお腹にぴったり合っているのか、お薬が効いたのかわかんないんですけども
お薬をやめた今でも順調!
足はそれに伴ってよくなっている気がしています。
このまま良くなってくれたら色んな所へ連れて行ってあげたいなぁと思ってますv

ワッチョも今31キロになりましたv
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/637-ea4c424c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 ごめんねワッチョ  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg


●壱口とおる原作の犬漫画「Soul Dog」が「ジャンプSQ(スクエア)増刊雑誌「19(イチキュー)」に掲載されていますv読んでいただけたら嬉しいですv
【以下をクリックしていただければご購入可能ページへ移動します】
・Amazon.co.jp ジャンプSQ「19」6月増刊号     ・楽天ブックス ジャンプSQ「19」6月増刊号

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



昨日の夜の事。

ご飯をすませたワッチョがなぜか大興奮。
足をヒョコヒョコさせ始めてから、流石に全力疾走運動会はしなくなっていたのですが
昨夜は数日ぶりに始めちゃいました。

勿論足はまだヒョコヒョコなはずなのですが、走っていたり遊んでる時はそんな事は構わずなワッチョ。
この時の全力疾走も、その足ではじめました。
当然踏ん張りが利かないため何度か滑って転倒;
制止してもやめないので、やむなくリビングへ連行。

がっ。
リビングへ戻ってからも興奮は冷めず。

狭いリビングを端から端まで全力疾走し、壁に行き当たる度に勢いがついたままジャンプしながらの方向転換。
いくら絨毯を敷いていてもこれでは滑り止めにも何もなりゃしない。
おまけに合間合間に水を飲んでは、周りに水を撒き散らし;(ワッチョの水飲みの汚さは半端ないのです;飲んでいる半分はダラダラこぼれているのですが、それを昨夜は壁まで飛びちらしました;)
その水がワッチョが寝るスペースだけあけてあるフローリングに落ちて滑る。
全力疾走の合間合間、その自分が気にいっているフローリングへ向かうワッチョ。
当然ここでも滑って転倒。

この間何度も制止し、首っ玉を捕まえて押さえこむも、この日はなぜか大暴れ。
私を引きずりながらも走ろうとする。
しまいには私を振り切り転倒しながら又起き上がりダッシュ。

ただでさえ足を痛めやすい時期、更にワッチョはそれが普通の子より数倍も痛めやすい(かも)
とにかく止まってほしい、走ってもいいのだけれど、せめて転倒はやめて欲しい。
制止の声も耳に入らず、ただただ興奮状態で走り回るワッチョにとうとうブッチンきてしまった私。

犬を飼い始めて初めて怒鳴りましたよ、あれほど……(遠)
喉が切れるかと思った;;

流石にビビった様子のワッチョ。
でもすぐに又ダッシュ。
ブッチン状態の私は、その場で首後ろをひっつかみ制止。
ダッシュの勢いとあいまって首の皮が痛かったんでしょうね、ヒャンと鳴き止まるワッチョ。
それを横に引き倒して馬乗りになり(足腰には気をつけてます)ほっぺの皮を両手で掴んで床に押し付けてお説教。

ここまでやって、やっと我に返った様子のワッチョ。
それでも気の強さは半端でないワッチョですから、大人しくはなりません。
ほっぺを掴んだ私の手をガブガブ噛んで抵抗しますが、私もここで負けてはいられないと、鼻先をガブッ。

その後30分ほど格闘したでしょうか。
私もワッチョもヘトヘト;
ワッチョが汗をかけるなら、きっと汗だくだったでしょうね;
私がそうでしたし。

その後は……。

c1_20110605114725.jpg
W:………ごめんです。

一気に大人しくなったワッチョ。

c3_20110605114724.jpg

誰かが私に本気で怒られると、こうやって誰かが慰めにきます。

c2_20110605114724.jpg
W:まだ怒ってますか……?

ご機嫌伺いに微妙な笑顔。


CIMG9379.jpg
S:バカねぇ。母さん怒るとおっかないのよ?
W:でも、ワッチョ遊びたかったですよ……。

CIMG9366.jpg
W:お水拭いておきましたから……。

拭いたのは私です;
お水の周りは大洪水;
決してひっくり返したりこぼしたりしたわけではありません。
でも、リビングは水浸し。
それだけワッチョの水飲みはすごいのです。
普段でもリビングは水浸しなのに、あれだけ暴れながら飲んだらそりゃもう……;


CIMG9367.jpgCIMG9386.jpgCIMG9371.jpgCIMG9372.jpg

そのあと、ワッチョの全力疾走でめちゃくちゃになったリビングを掃除、片付け。
その間ワッチョは遠慮がちに(これでもワッチョ的には遠慮気味;)玩具で遊び待ってました。

一体何であんなに興奮したのか不明。
夕方の注射が関係あるのかどうかわかんないですけど。
もしかしたら、何かしら私が気付かない部分の問題が注射で改善されて、全力疾走出来るようになったので
嬉しくて走ったのか。
はたまた、注射に興奮作用でもあったのか;
足が何ともない時なら別にどんなに暴れたって走ったって、リビングめちゃくちゃにしたっていいんだけども(いや、よくはないけど;)今はどうしてもそれはさせられない。

でも。
でも。
でも。

ごめんねワッチョ。
母さん、ワッチョが心配だったのだけども、切れておこっちゃいけなかった。
怒るならもっと落ち着いて、ちゃんと言い聞かせてあげなきゃいけなかった。
反省してます。
猛烈に反省してます。

CIMG9390.jpg
W:そですよ。あんなに怒られても何怒られたかわかんないですよ、母さん。

その証拠に、あんだけ怒ってもリビングは今朝から走り回ってるし;
流石に全力疾走はないけどね;
ていうか、できないでしょうよ。
心なしか昨日よりヒョコヒョコしてるもん(涙)
そりゃあれだけ暴れたらね、転んだらね;;
悪くなってないといいけど……。

やっぱリビングのフローリング部分を塞がないといけないなぁ;
でも、滅多なもので塞いでもひっぺがえしちゃうんだよな。
重さのあるゴムが裏面についたフロアカーペットもひっぺがえしたし
コルクマットも30分でボロボロだったし;
普段はいいんだけど、寝る時にフローリングでないと嫌みたいなんですよね。
ベットも使ってくれないしなぁ。
何か家具でもおくしかないかな。
何おこう……;

【おまけ】

ちょっとわかりづらいですけれど、ワッチョの腰はこんだけあがってます。
これ、決して前のめりになっているわけではありません。
普通に立ってこれです。
見てわかるとおり、前足の長さと後ろ足の長さがかなり違ってるんですよね。
だから腰がこれだけあがっちゃうんですけども、これも足のイタタに関係してるのかな。

CIMG9385.jpg

明日、もっとちゃんと写真撮れたらとってみます~。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


12件のコメント

[C3553] こんにちは♪

大暴れしたことはしっかり叱りつつも、大暴れできたことは喜ばしいのではないかと思いました。

前足と後ろ足のバランスですが、日々成長するバーニーズなので今の段階では何とも言えないですよね・・・。
バーニーズや大型犬のわんこは、骨に異常がなくても成長痛で薬を飲んでいる子もいるし判断が難しいですよね。
やっぱり気になるならば、レントゲンを撮ったほうがいいのかもしれません。

「あれ?」と不安に思って、病院に行ったり相談することは、ワトソンちゃんにとってはありがたい飼い主さんですよ。わんこは口をきけませんから、変化を感じ取れるのは藤井さんだけです。
結果なんともなければ「良かったね」で済みますし。

あと、うちもお水びちゃびちゃしますよ(笑)飲んでるんだか、水を飛ばしてるんだ分からないですよね(笑)
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : 通りすがりのバニ飼い主
  • URL
  • 編集

[C3554] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3556]

こんにちは♪
ワッチョたんスイッチ入っちゃいましたね(^_^)
丁度ヒップアップになる月齢なので、心配ないですよ。
うちの歴代バニ全員なりました。
ヒップアップになると、体高が上がる前兆です。
フローリングは人間がずっとアイススケートのリンクで生活してるのと同じなので危険です。
うちでは重みのあるカットカーペットの上に、厚さ6mmのヨガマットを固定してひいてます。
クッション性もあり滑らないので中々良いです。
毘王の食事はリーガルラージパピーラム・ティンバーウルフブラックフォレスト・ヒルトンハーブスピュリファイ・日替わり野菜ペースト・手作り豚足コラーゲン・干し椎茸ペースト・オリヒロMSM入りグルコサミン・コンドロイチンを食べてます。
毎日庭で璃王と爆走してます。
踏み違えて「あっ!危ない!」と思って冷や冷やしたりしますが、何ともなく又走り出します。
大声出して我に戻す事も必要です。
万が一危ない時に「ダメよ」って優しく言っても、聞きません。
ワッチョたんの為に時には大きな声で、叱る事も大切です。
足が早く治り元気一杯走れるように願ってます♪
近くなら毘王と遊ばせられるのになぁ♪
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : ☆バニママ☆
  • URL
  • 編集

[C3558] 通りすがりのバニさん

そうなんですよ、暴れる事が出来たという事は少しは何かいい方向に向かっているのかなとは思いました。
ただ、それで又足を痛められると困るので、もうあせちゃってあせちゃって;

今の時期のバニの成長は本当にすごいです;
何だか毎日大きくなっているような気がします。
ワッチョの前足と後ろ足のバランスの悪さは、成長途中では必ず見られる現象なんですけども
歴代バニ達はここまで極端に違った時期がなかったので、驚きです。
とにかく今までのバニ達はゆっくり大きくなったんだなぁと今更実感中。
当時はあっという間だった気がしますけど、ワッチョに比べたらすごいノンビリさんだったようです(笑)

我が家はワッチョほどではないにしろ、ダックンがやはり水はダラダラタイプだったんですけど
ニュートン、エジソン親子は口周りが濡れるのをすごく嫌う子達でしたので、ワッチョの水飲みの汚さには驚き;
エジソンなんて水を飲む時に一瞬躊躇するくらい水で口が濡れるのを嫌ってましたからねぇ;
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3559] Tさん

えぇ、多分成長途中故のアンバランスさだと思います。
そのアンバランスさがきっと前足に負担をかけているんではないかなと。

もしエジソンより大きくなったらびくりですよね~;
パパ犬ママ犬ともに特別大きな子ではないので、ワッチョがもしそんなに大きくなったら
どこからの遺伝なんだろうな~と(笑)
もしかすると、今一気に伸びて、あとからゆっくり普通サイズバニ位まで成長するのかも?

我が家も結構大きな声で怒る事はあるんですけども
今回はその中でも最大級でした;
ワッチョも流石に動きを止めたので驚いたんでしょうね。
ていうか、傍で見ていた雀女さん達の方が驚いてましたけど(笑)
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3561] ☆バニママ☆さん

ワッチョのスイッチはどのタイミングで入るかわからないのでびっくりします;

ワッチョの前後の足の長さの違いは犬舎さんにも獣医さんにも聞いていたのでわかってはいたのですが
ここまでの差が出るとは;
このせいで前足に余計に負担がかかっているのかもしれません。

それにしても、これ以上体高が上がるのかと思うと、それはそれで驚きかも;

リビングのフローリング部分はワッチョが寝るだけのスペースなのですが
興奮するとなぜかそこへ必ずダッシュするんですよ;
で、そこにフローリングをカバーするものを置いてあると
狂ったように前足で猛烈な勢いで掘り始めちゃって;
今のところ何を置いてもひっぺがえしちゃうので、これはもう何か置く以外ないかと;
で、寝る時だけどかしてあげるのが一番いいかも……とは思ってるんですけどね。

干しシイタケがいいというのは他の方にも伺いました!
やっぱりいいんですねv
幸い地元がシイタケを沢山作っている土地なので、干しシイタケも天日干しのものが沢山売ってます。
それをすり潰してフードに混ぜてみようと思いますv

ほんとお近くなら毘王君と遊ばせてあげられるのになぁv
なにせ近所には大型犬はいませんし、サイズ違いでも遊べる子はいません。
なので雀女達と遊ぶ以外ないんですよ。
今のところ他のワンコに対して攻撃性とかもないので、今のうちに犬と沢山遊ばせてあげたいんだけどなぁ;
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3574] 勉強になりました!

コメント、お邪魔します。

実は我が家のバニも腰が上がっていて、前足と後足の長さが明らかに違っており、
非常に不安に感じておりました。

長さの違いからなのか?なんだか後足が邪魔そうな(引き摺るような)歩き方だったので、
心配で心配で・・・

でも、成長の過程でアンバランスになることがあるんですね!
ちょっとホッとしました。

また、我が家のバニも水の飲み方が汚いというか、激しいというか・・・w
周りに飛ばす上、飲み終わった後は口からボタボタ水滴が落ちている状態です。

口周りも赤くやけたようになっていて、てっきりアレルギーがあるんだと思っていたのですが、
水で濡れたままでそうなるんですね☆

全く知りませんでした。。。
(無知でお恥ずかしい・・・)
今後は、こまめに拭いてあげるようにしたいと思います。

非常に勉強になりました。
ありがとうございました!
また、ブログ拝見させて頂きますm(_ _)m
  • 2011-06-10
  • 投稿者 : バニ吉
  • URL
  • 編集

[C3579] バニ吉さん

コメント有難うございますv

そうなんですよね、物凄くアンバランスな時期になると不安になりますよね;
わかります、引きずるような感じ。
足の関節が曲がりきってないような、こう棒を引きずるような感じでですよね?(違うかな?;;)
少なくとも我が家はそんな感じです。
歩いてると、お尻が上下にぴこんぴこんと上がる感じ。
きっと前足の方が短いのでそうなっちゃうんだろうな~と思ってます。

水の飲み方も同じですね~(笑)
飲んだ後振り返ると、口の両端と顎から水が「ぼたぼたぼた~」と。
口周りの赤味はアレルギーの場合と涎焼けの場合とがあるみたいです。
皮膚が赤くなって痒がったりしてる場合はアレルギーの可能性もあるみたいですね。
ワッチョは毛が赤くなっている感じで、痒がってはいないので涎焼けだと思います。
私も今回ワッチョで初めての経験が沢山で、皆さんや犬舎の方に聞いてばかりです~;
お互い可愛い我が子のため、色々頑張りましょう~v
  • 2011-06-10
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3600]

毘王は水を飲んだ後ちゃんと私や双子のジャージでお口をフキフキしにきます。
なのでジャージはべチョべチョ(笑)
歴代のバニも同じ事してました(笑)
デーンもしてました(笑)
近くじゃないのが残念です(泣)
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : ☆バニママ☆
  • URL
  • 編集

[C3602] ☆バニママ☆さん

あ、それはエジソンがしてました(笑)
口周りが汚れるのが嫌いな子だったので。

でもワッチョの場合はダラダラやりながら「遊びましょう~」とくっついてくるので、服も顔も部屋も水浸しです;
☆バニママ☆さんのお住まい地域と、こちらだと遠いですねぇ;
でも、いつかワッチョを連れて関西まではいきたいなと思っておりますので
その時は是非お会いしたいですね!
それまでにワッチョの足のイタタも、お腹も、車嫌いも治ってるといいな;
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3664] お久しぶりです♪

ワッチョたんのお腹と脚の具合どうですか?
毘王は現在35kgになり「どんだけぇ~」って大きさです♪
大阪に来られた時は是非お立ち寄り下さいね♪
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : ☆バニママ☆
  • URL
  • 編集

[C3667] ☆バニママ☆さん

お腹はもうすっかりいいですv
ご飯がお腹にぴったり合っているのか、お薬が効いたのかわかんないんですけども
お薬をやめた今でも順調!
足はそれに伴ってよくなっている気がしています。
このまま良くなってくれたら色んな所へ連れて行ってあげたいなぁと思ってますv

ワッチョも今31キロになりましたv
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/637-ea4c424c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
