Entries



-件のコメント

[C3585]

いきなり~で消えたんですか~?
ワタシは・・なぜか・・最後にポチっという瞬間で消えることが・・
これは・・ワタシが変なキー叩いてるとかかもですが(爆)
獣医さん、誠実で実直ないい先生ですね。
なんだか・・うちのかかりつけ(近いっていう理由だけですが)この前の狂犬病ワクチンでひどくゲーリーだった時・・アレ?っていう対応だったので、
今後よく見極めようと思ってます。
ワッチョ、詳しく診ていただけそうで、よかったですね。
かわいいワッチョのオテテやアンヨのイタタが早く良くなりますように。
  • 2011-06-12
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3586] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3587] ままChosさん

そうなんですよ;
投稿ボタンクリックした途端IEが接続できませんでしたとかぬかしやがりました(涙)
あ、うちもしょっちゅうですよ。
ENTER押した途端消える事;

うちのかかりつけの獣医さん、病院は小さいし設備がすごいわけではないのですけども
一生懸命診てくださるので本当に信頼しています。
獣医さんによっては、診察後に「ちょっと具合悪いんですよ」と相談しただけで
「うちは何もしてませんよ。薬も問題ない薬ですから」と牽制してくる方もいます;
別に病院のせいだとかいっているわけではなく、どうしたらいでしょう?と相談したいだけなのに;

ワッチョは今週の土曜日に新しい病院へ診察にいってきます!
  • 2011-06-12
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3588] Tさん

獣医さんもブリーダーさんも、人対人の話になると難しいですね。
最初はどんなにいい先生でもいきなり信頼できるわけではありませんし
ブリーダーさんだって、初対面でいきなり信頼するわけではありません。
何度もお付き合いして成り立つものだと思っております。

そんな気持ちでこちらが接していても、相手が同じとは限りませんし。
本当に難しいですね。

  • 2011-06-12
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/641-1464b7f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 わーーーん;;  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



わーーーん;;
今日は今までで最高な位長い記事を書いたのに、いきなりIEの接続が切れて全部消えた~!!!(叫)

もーーーーっ、なんで切れたんだ?;;
雷だってなってないし、回線だって繋がってるのに;

あぁ……もう書く気力がない……。

ので、超簡易版にてお届けします(涙)

本日は獣医さんと犬舎さんへの感謝の気持ちをたーーーーっくさん書いたのに(しくしく)

まず獣医さん。

もう16年のお付き合いになるかかりつけ獣医さん。
ここまでお付き合い出来たのは、ひとえに先生の誠実さと正直さのお陰です。
どんだけお世話になったかは、ニュートンの時代からの日記やブログで延々書いてきましたけど
とにかく時間問わず(病院の診察時間外に限り)休診日も問わず、具合が悪くなるとかけつけてくださる先生。
車で1時間半~2時間かかる距離をわざわざ山の上までです。
それだけでも感謝なのに、先生はわからない事はわからない、手に負えない事は手に負えないときちんと言ってくださいます。

今の時代、客を逃すまいと自信がなくてもそれらしい診断を下して病名をつけ、治療する獣医だっているというのに、この先生は正直に言ってくださいます。
だからこそ信頼しているのです。
今回のワッチョの足についても、先生は「専門医にキチンと見てもらいなさい」とおっしゃいました。
先生なりの診断や見解もありますが、先生はそれに関して先生自身が納得されていないようで。
そんな状態でうかつに治療は出来ないという事みたいです。
だからといって放り出してしまうわけではなく、先生なりに専門医の先生を探してくださったり
連絡をしてお話をしてくださったり。

本当に感謝してもしきれません。

更に今回は犬舎さんにも大変お世話になっています。
お忙しい中ワッチョの心配をしてくださりお電話くださったり、犬舎さんがお世話になっているという整形専門の先生にお話をしてくださったり。
お陰でこちらの獣医さんが撮影したレントゲンを、その先生に診て頂く事が出来る事になりました。
(今日こちらの先生にレントゲンを頂いて犬舎さんに送り、それを犬舎さんが専門の先生に届けてくださいます)

更に更に。
その専門の先生から、こちら愛媛にいらっしゃる整形に強い先生へ連絡までしてくださり、ワッチョを連れていけば診て頂ける事になりました。
早速場所も調べてみた所、我が家から3時間~4時間の距離。
これならば車で行けますし、通う事も可能です。
正直県外の大学病院へ行く事も覚悟していたので、これは本当に助かりました。

……と、もっと沢山感謝の気持ちを書いて書いて書きまくったのですが、それが一瞬にして綺麗に真っ白に(涙)

という事で、気を取り直して、本日のワッチョをば……。

CIMG9448.jpgCIMG9449.jpg

CIMG9455.jpg
CIMG9468.jpg
CIMG9458.jpg

CIMG9467.jpg

こちらの心配を余所に呑気な娘です;

CIMG9498.jpg
W:何かいったですか?

いいえ;

CIMG9500.jpg
W:お外で遊べないのは退屈ですよ~。出して~、です。

ダメです。
家の中でだって走るなっつーのに、走るくせに;
外で走るなっていっても止まらないでしょう?

s1.jpg
W:おねがーーーいvです。

ダ……ダメ!;;;

CIMG9485.jpg
W:ワッチョがこんなにお願いしてるのにですか?

ダメです!;;;

CIMG9502.jpg
W:ちぇーーーー!です

…………;;

CIMG9507.jpg

今頑張ってくれているワッチョの左前脚です。
まんまるお手々はパパ譲りかな?(笑)
右のお手々、早く治るといいな。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


4件のコメント

[C3585]

いきなり~で消えたんですか~?
ワタシは・・なぜか・・最後にポチっという瞬間で消えることが・・
これは・・ワタシが変なキー叩いてるとかかもですが(爆)
獣医さん、誠実で実直ないい先生ですね。
なんだか・・うちのかかりつけ(近いっていう理由だけですが)この前の狂犬病ワクチンでひどくゲーリーだった時・・アレ?っていう対応だったので、
今後よく見極めようと思ってます。
ワッチョ、詳しく診ていただけそうで、よかったですね。
かわいいワッチョのオテテやアンヨのイタタが早く良くなりますように。
  • 2011-06-12
  • 投稿者 : ままchos
  • URL
  • 編集

[C3586] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C3587] ままChosさん

そうなんですよ;
投稿ボタンクリックした途端IEが接続できませんでしたとかぬかしやがりました(涙)
あ、うちもしょっちゅうですよ。
ENTER押した途端消える事;

うちのかかりつけの獣医さん、病院は小さいし設備がすごいわけではないのですけども
一生懸命診てくださるので本当に信頼しています。
獣医さんによっては、診察後に「ちょっと具合悪いんですよ」と相談しただけで
「うちは何もしてませんよ。薬も問題ない薬ですから」と牽制してくる方もいます;
別に病院のせいだとかいっているわけではなく、どうしたらいでしょう?と相談したいだけなのに;

ワッチョは今週の土曜日に新しい病院へ診察にいってきます!
  • 2011-06-12
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

[C3588] Tさん

獣医さんもブリーダーさんも、人対人の話になると難しいですね。
最初はどんなにいい先生でもいきなり信頼できるわけではありませんし
ブリーダーさんだって、初対面でいきなり信頼するわけではありません。
何度もお付き合いして成り立つものだと思っております。

そんな気持ちでこちらが接していても、相手が同じとは限りませんし。
本当に難しいですね。

  • 2011-06-12
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/641-1464b7f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
