Entries

 スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/643-5bb9d1fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 懐かしい写真  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。



ワッチョをモデルに暑中見舞いを制作しようと写真を選ぼうとゴソゴソしておりましたら、とっても懐かしい写真が出てきましたv

というか、ワッチョの写真すでに600枚超えってどうなのよ;どんだけ撮りまくってるんだか;
ボツにして消した写真あわせたら多分1000枚軽く超えてます;

ま、それはおいといて。
懐かしい写真をどうぞ~。
この頃は携帯でばかり撮影してたので画像悪いですけども;

3_20110613220601.jpg

雀女さん1っか月ちょっとの頃です。
これはショップの方が送ってくださった写真で、この写真を見て雀女を迎えに行きました。
当時実家を出たばかりの私。
両親二人だけで寂しいので犬を又飼いたいというので、ワンコ探しをしておりました(なにせ当時いたダックン、エジソン、猫たち全員私が連れてきちゃいましたからね;)
ハルママはパグ希望だったんですが、ハルパパは室内で犬を飼うのはアウトな人。
ハル様も半室外だったんですが、ハル様の場合は夏はキッチンのクーラーが届くドアの前で網戸ごしに過ごし、冬は3頭のバニに囲まれて生きたコタツの中で暮らしておりました(プレハブ一軒犬部屋になっていて、そこでバニ達とノーリードで100坪位あるドックランという名の裏庭(……という名の更地?;;)で自由に暮らしておりました)
でも、もし今回パグを外で飼うなんて事になったらそれは生きていけないだろうという事で諦め、室外でも大丈夫な柴犬に決定。
遠くまでは迎えに行けないので県内のブリーダーさんを探したのですが、ここ!という犬舎さんに出会えず
そうこうしてたらネットで黒柴の女の子の情報が。
電話をしてみたらまだいるというので写真を送って貰ったのがこれ。
あまりの可愛さに殆ど飼う事を決めつつも、一応見に行きますと連絡し、姪っ子一家と少し遠方まで足をのばしました。
そして、到着してみたらば……そこはプレハブ;;
「え、ここ?」
と半信半疑で中へ。
本当に小さな小さなプレハブの中に数匹の小型犬の子犬達。
でも、外観とはうってかわって綺麗にされていて、匂いもしない。
子犬を抱っこさせて頂く時も、皆手を消毒したりと、そこらへんの大手ペットショップより随分まとも。

まぁ、結局そのまま連れて帰る事になったんですが、雀女さんただでさえ格安だったのにホワイトデーセールとかで更にお安く;;(笑)
(3匹兄弟で男の子二匹はすぐに売れたのに、この子だけいつまでも売れなくてとおっしゃってましたけど、この時の雀女だって十分幼すぎ;他の子達は一体どの位の月齢で店に出されて売られたのやら……。そういう点ではやはりペットショップだなぁと思います)

2.jpg070225_1318~01TS380002001.jpg無題2
" width="240" height="320" />

それにしても可愛いv
それにしても顔真っ黒だ(笑)
この頃はマロ眉は大人になったら消えちゃうかな?なんて思ってましたけど、大きくなるにつれてマロ眉も、頬の白も増えました。
バニとは逆ですね。
バニは白の部分は少なくなっていきますから。

070402_1340~01070402_1350~01TS380194.jpg


そして柴犬にもある暗黒時代(笑)
色んなパーツが伸びて妙な感じになりました。
この位になると随分今の雀女に近くなってますね。

070409_1720~02

本当はお散歩大好きな雀女。
今は首輪抜け胴輪抜け常習になり、散歩中ちょっとした事に驚いてパニクルようになったので、今は庭散歩だけです。
この頃もすごいビビりだったけれど、今ほどじゃなかったんだけどな;
今は庭から一歩外へ出ると、もう震えます;
原因は原付とすれ違った事。
それがトラウマになってるんでしょうね。

そんな雀女さんも、今ではワッチョの教育係にまでなりました。
最近は体格差で押され気味ですけど、それでも何とか頑張ってます(笑)

あ、ちなみにですね、雀女がなぜ実家の犬にならなかったか。
丁度雀女がきた日、ハルママ達は旅行に言ってまして数日我が家でお預かりしたんですね。
で、その後雀女を迎えるべく実家が色々準備をしている間のお預かり期間に、私が手放せなくなっちゃった(笑)
もう溺愛です溺愛~vvvvv

オイタンもすんなり受け入れてくれて、オイタンに甘やかされ、我が家で姫のように育った雀女さん。
そのせいか、ある意味のびのび、ある意味ジャイアンに育ちました;

まぁ、その洗礼をアイちゃんも猫達も、ワッチョも受けたんですけどね。
でも結局は受け入れてくれる雀女さん。
雀女を優しく受け入れてくれたオイタンのお陰かな。

そうそう。
ワッチョ本日は朝夕30分づつ芝生に出ました。
少しは気晴らしになるかなーと思ったんですが、出た途端リードを引っ張って大暴走しようとするので制止するのに必死;
写真を撮ろうとおもったけど、それどころじゃない;

おまけに、気晴らしもしたから少しは室内で大人しくしててくれるかなと思いきや
先程全力疾走の大暴走;一度転倒して「ヒャン!」
転んだ事自体が痛かったのか、足が痛かったのか(涙)

最近はもうほとんどリビングにいないワッチョ。
暑くなってきたのでやっぱりタイルの上がいいみたいで、リビングへあがってきても30分もたつと
「下にいきたいです」
と狭い三段階段の一番下で、ゲートと階段に挟まって粘るのでタイル面へ。
大抵はそのままひんやりタイルで寝てくれるのですが、今回みたいにヒャッホーになる事も;;

ほんと土曜日までが長い……;;



壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/643-5bb9d1fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。