Entries



-件のコメント

[C3597]

ワッチョのあんよは、その後はどうですか?
色んなことがあるんですね。ふと思い出したのがレックスが1歳ぐらいの時にしばらく、ひょっこひょっこ前足を引きずり、時々小さくキャンと言ってた時がありました。ひょっとしたらワッチョと同じだったのかもしれません。その時はレントゲンも撮らず触診だけで済ませていましたので、原因が分からなかったんですよ。
ワッチョは大人になってきたんですな・・・(^^!
親離れしてきたかな??・・・子離れできない親も居ますからね(^^)
でも歳をとると又甘えん坊になるようですね。
最近のレックスはいつでもどこでもべったりとくっついて離れません。トイレ、風呂もドアの前でしっかりと待っています。ただ夜になるとたまに先に私のベットで寝てますが・・・

[C3598] レックスパパさん

今のところ変化なしです。
良くもならず、悪くもならず。
本人がもうちょっと大人しくしてくれれたら違うのかもしれませんが、獣医さんも「無理でしょうね~」と笑っておられました;

レックス君も足がイタタだったんですね。
成長痛は皆あるみたいで、一時期足を痛めたりもするらしいのですが
ワッチョみたいなのは又珍しいみたいです。
こういうパターンの場合、肩軟骨が剥離するらしいのですが、ワッチョの場合は足首なので専門医さんに見て頂いた方がいいという事でした。

そうですね、そういわれてみればエジソンも歳をとればとれるほど甘えん坊になりましたね~。
子犬の時の方がクールだったかもです。
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/644-ba74ed6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 義援金振込のご報告  

バーニーズ絵本「ゆらり ゆらり」BPA通販部にて予約受付中!

hyoushi_20110531143843.jpg

●下記サイト様にてBPA通販部のグッズ・本を販売して頂いておりますv完売商品もこちらには在庫ありですので是非ご利用くださいv
エリン舎様「ペットにエコ」クリックで該当ページへ。




大変遅くなりました。
本日、義援トートバックの売り上げ義援金を団体さんへ送金させていただきました。
結局キャンセル分は原価にて義援活動に参加されるショップ様へ託しましたため
BPAでの販売分のみの義援金額での送金となりました。
合計金額は5万円(きりがよいように壱口個人がほんのすこーーーーし足しております。本当はBPAからも個人的な寄付を足したかったのですが、以前もご報告させて頂きました通り、トートバック制作中のトラブルにより、実費が倍額になってしまいましたので、その倍額分の実費を当方負担という事にさせていただきました。ご了承ください)

送金させていただいた団体さんは、以前こちらでもご紹介しておりました↓の団体さんになります。

http://www.jaws.or.jp/
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html

無題

皆さまのご協力でこんなに沢山の送金をする事ができました!
本当に有難うございました!

被災地ではまだまだペット達やペット達をお世話されている方々が大変な思いをしていらっしゃいます。
今後もBPAの売り上げの一部は地道に送金させていただけたらなと思っております。

さて、昨日の話。
実は、昼間に美味しい中華のお店でカニチャーハンをテイクアウトし、夕飯にしたところ
どうやら持ち帰る間にいたんでいたらしく;
それを食した私は、その後2時間トイレの住人(遠)
吐き気までしはじめて、これはいよいよやばいかと思ってたんですが、何とか復活!
で、その間ワッチョはいつもより長く寝ていたせいか、今朝は4時半に起きて遊び始めちゃいました;

朝ごはんを5時に食べ、その後暫く室内で遊んだ後、7時には芝の上で30分の日光浴と気分転換。
9時ごろには珍しく「リビングへあげてください」とゲートの前で催促するので久々にリビングへ。
まだまだ人には肌寒い日もあり、ワッチョ以外は扇風機もいらない我が家。
が、ワッチョにとってはそれでも暑いのか、1日の大半タイル面で過ごしています。
なので、リビングへあがる事は1日1時間もありません。
何だかさみしい……。

なので、久々にリビングで一緒に過ごした今朝の光景。

CIMG9550.jpg
W:なんですか。ワッチョはセンちゃんに会いにいたですから、母さん邪魔です。

酷い……(ほろり)
でも、そうなんですよね。
ワッチョがリビングへあがるのは、たま~~~には甘えたいなって時か、雀女達と遊びたいなって時、あとは扇風機で涼む時。
で、今朝は涼みたかったみたいで、リビングへあがった途端まっすぐ扇風機前でゴローン。
(全然暑くないのにな;)
もっとも、動いてるのはエアコンで扇風機動いてませんけどね(笑)
いまだに、涼しいのは扇風機で、クーラーの存在を確認出来ないワッチョ。
あきらかに頭上から風が来ているので上は見上げますけど、でもそれも扇風機だと信じているみたいです(笑)

CIMG9545.jpg
W:せんちゃんはいい仕事するですね~。ワッチョ大好きですよ。

CIMG9544.jpg
W:タイルの所にセンちゃん連れてって下さいよ。

いや、それはあなたがもっと落ち着いてからね;
オイタン位おちつかないと、今のあなたじゃセンちゃんをなぎ倒して怪我しそうだし。

CIMG9543.jpg
W:ワッチョそんな事しませんよ。

します。
この前オイタンから受けついだフードテーブルヒップアタックでふっ飛ばしたじゃん;
お陰で端っこ欠けちゃったんだよ;

CIMG9542.jpg
W:あれは~……、あれはですね……、そこにテーブル置いてた母さんが悪いですよ。

え~、母さんのせい~??;;

CIMG9541.jpg
W:もううるさいですね!ワッチョもう帰りますよ!

あ、それはやめて。
もうちょっと母さんとここでラブラブしようよ~;;

CIMG9551.jpg
W:え~……、仕方ないですね。ちょっとだけですよ?

とかいって、この後5分もしないうちにタイルスペースへ戻っちゃいました;
最近ワッチョの自立具合が加速していて寂しい母です(ほろ)

まぁ、出掛ける時は相変わらず「いかないで~!」と部屋の中で鳴き叫んでますけども(実家に用事があって行くと、家の方から声がするんですよね(笑)ヒャオーーーーーン、ヒャオーーーーーンって。実家は道路を挟んでお向かいなのでよく聞こえます。といっても10分ほどで静かになります)

庭に出てたり、家の周りにいる時は鳴かないんですけどね。

でも、家の中にいるとあまりベタベタしなくなったんですよ。
どこまでもマイペース、どこまでも気まま;
女の子って、なんでこんなに早く自立しちゃうかな~。

我が家が最初男の子を希望していた理由として、男の子はいつまでたっても甘えん坊で子犬みたいだからだった事を今更思い出しました(笑)
ほんと、オイタンもダックンもベタベタの甘えん坊でしたが、ニュートンは初ヒートの後から今のワッチョみたいな感じでアッという間に自立しちゃいましたからね;

あと、足の方ですが昨日の転倒後、何度か足をついてはヒャンと鳴いてたんですが、今朝にはケロッとしています。
もっともっと気をつけないとな……。


壱口とおる(旧:藤井克己)&秀狼のイラスト・漫画サイトが出来ましたv
バナー4

【お仕事随時募集中】
カット、イラスト、デザイン、漫画お仕事募集しております。
過去の作品については下記に掲載しております。
http://profile.ameba.jp/bla-blog/
▲得意ジャンル▲
・ペット系(犬猫漫画他、経験あり)
・少年誌系(連載経験あり)
その他ジャンル問わず、同人誌のイラスト、漫画などもお引き受けできますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ご連絡はこちらまで  fuzii0129[あっと]gmail.com
(お手数おかけいたしますが[あっと]を@にしてご連絡ください)

BeastProtectionArea BPA通販部
フルカラーメモ帳、バニクリアファイル、犬絵本、バニ漫画、肖像画制作などなど色んなグッズ販売中v

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
人気ブログランキングへ
宜しければ、ランキングバナーやブログ村バナーをぽちっとお願いいたしますv


2件のコメント

[C3597]

ワッチョのあんよは、その後はどうですか?
色んなことがあるんですね。ふと思い出したのがレックスが1歳ぐらいの時にしばらく、ひょっこひょっこ前足を引きずり、時々小さくキャンと言ってた時がありました。ひょっとしたらワッチョと同じだったのかもしれません。その時はレントゲンも撮らず触診だけで済ませていましたので、原因が分からなかったんですよ。
ワッチョは大人になってきたんですな・・・(^^!
親離れしてきたかな??・・・子離れできない親も居ますからね(^^)
でも歳をとると又甘えん坊になるようですね。
最近のレックスはいつでもどこでもべったりとくっついて離れません。トイレ、風呂もドアの前でしっかりと待っています。ただ夜になるとたまに先に私のベットで寝てますが・・・

[C3598] レックスパパさん

今のところ変化なしです。
良くもならず、悪くもならず。
本人がもうちょっと大人しくしてくれれたら違うのかもしれませんが、獣医さんも「無理でしょうね~」と笑っておられました;

レックス君も足がイタタだったんですね。
成長痛は皆あるみたいで、一時期足を痛めたりもするらしいのですが
ワッチョみたいなのは又珍しいみたいです。
こういうパターンの場合、肩軟骨が剥離するらしいのですが、ワッチョの場合は足首なので専門医さんに見て頂いた方がいいという事でした。

そうですね、そういわれてみればエジソンも歳をとればとれるほど甘えん坊になりましたね~。
子犬の時の方がクールだったかもです。
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : 壱口とおる(旧:藤井克己)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bparea.blog25.fc2.com/tb.php/644-ba74ed6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

壱口とおる(旧:藤井克己)

Author:壱口とおる(旧:藤井克己)
▲漫画家:壱口とおる(旧:藤井克己)の公式ブログです。

 お仕事のご依頼は下記のアドレスまでご連絡ください。

▲漫画
▲イラスト
▲カット
▲キャラ製作
▲同人誌イラスト・漫画
▲その他
(色んなご依頼に対応していきたいと思っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います)

……などなど。

 折り返しご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

fuzii0129[あっと]gmail.com ([あっと]は半角の@です)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
